最近のトラックバック

« 「台東の旅!(★一日目☆)」のコメント返し。 | トップページ | 「初めて病院のお世話になりました。。。」のコメント返し。 »

初めて病院にお世話になりました。。。

タイトル通りです。昨日初めて病院にお世話になりました!(;´д`) 

 

 

一昨日、友達(日本人の友達1人、台湾人の友達1人)とドライブに行ってきたわし。野柳やら色々海の近くの街とかを案内して貰って「ワーイワーイ♪」と楽しんでいたわけですが。。 

 

 

その日の朝から「あれ?なんか喉の調子がおかしいかな?」っていう感じはあったんですが、「でもまぁ心配するほどでもなし、大丈夫やね♪」と軽く考えていたわし。でも、 

 

 

 

 

 

風邪ってやっぱり引きはじめが一番肝心なのね。(@Д@; 

 

 

 

 

 

 

という事を改めて思い知らされました。。。。 

 

 

しばらくして夕方くらいから「あれ?ちょっと寒いかも。。」って感じがしだして、夕ごはん食べてる時も「なんか。。胃がちょっと変かな。。汗」っていう感じがあったんですね。いつもは「よー食べるね!」と言われるわしが、この日に限って小食気味。。(まぁつっても、二人より食べたし、完食したんですけどね。爆) 

 

友達も「いつもはあんなに食べるのに、今日は前に比べて食べてないな~」「今日は全然食ってないじゃん」と言っていたんですが、わし自身も「風邪ひいててもあんまり食欲落ちないのにな。変だなぁ」と思っていたんですね。 

で、ごはん食べて、さぁ帰ろー!となったわけですが、 

 

 

 

 

地獄はここから始まった。。。。。 

 

 

 

 

しばらく車に乗ってたら「あれ?なんか頭が。。。イタイ。。汗」という感じから、一気に激痛へ。 

 

 

 

 

うぉおーーイタイイタイ!!!!(@Д@; 

 

 

 

 

あ、明らかに熱ありそーーー!!てかなんでこんな急に?!さっき胃に物入れたから、それを消化するために体が熱を発しだした?!(←意味分からん)  

 

 

車の中で、フツーに友達と騒いで話していましたが、いつもにまして、友達の中国語が入ってこない上に、 

 

 

 

 

頭の中では、頭痛の祇園太鼓がドンドコドンドコ!!!! 

 

 

  

 

 

それから友達が家まで送ってくれたので、ソッコー部屋に帰ってベッドにダイブ。そのまま20分くらい身動きとれず。けど「化粧だけはっ、化粧だけは落とさなければぁ・・・」と必死で化粧を落とし、着替えて薬を飲んで横になりました。 

   

 

その日の夜は体から発火するんじゃないかと思うくらい、熱くて、きつくて、だるくて、もー死ぬかと。。。何度目を覚ましたことか。。。何度水をがぶ飲みした事か。。。 

 

 

翌朝起きてみたら、やっぱりだるさがとれない。。頭イタイ。。。気持ち悪い。。。そして食欲がない。。。これはもう。。。病院に行った方が早い。。  

 

 

 

友達に電話して、友達の授業のあと、病院に連れて行って貰う事に。 

 

 

 

日本で保険に入っていたので、治療費がタダの病院を探して、行先は双連にある馬偕病院。ただ総合病院ででっかいので、「患者さん多いかもな。。。」と心配していたんですが、 

  

 

 

 

 

うおおおーーーやっぱり多い!!!!(涙) 

 

 

 

 

 

ただ、一緒に来てくれた友達が、中国語能力に長けている上に、行動力のある、とても頼もしい友達だったので、受付で「ここで待っててね!すぐ行ってくるから!」とすべて手続きをしてくれ、2階の診察室まで連れて行ってくれました。 

診察室でも、看護師さんに頼まれたカルテを代わりに書いてくれたり、血圧測ってくれたりと、ほんっっとに頼もしかったです☆ 

  

しかも、先生もすごく優しくていい人で、余計に「やっぱ病院来てよかったーーー」と思いました。それにもう一つ嬉しかったのは、 

 

 

 

先生の言ってる事が8、9割方理解できたこと☆   

 

  

・・・って喜んでる場合かーーーって感じですね。。汗 

 

 

 

その後も、友達がずっと肩を貸してくれていたり、薬をもらいにいってくれたり、食べ物を買いに行ってくれたりと、本当にいろいろ助けて貰って、本当に頼もしくて、本当にうれしかったです★ 

 

ひとりだったら、絶対診察室まで行けなかった自信があります。受付で「もーダメだ。。」と倒れて横になっていたに違いない。本当についてきて貰ってよかった。そして彼女が来てくれてよかった。

 

 

 

やっぱり病院の薬はよく効きます。昨晩にはおかゆを食べれるようになっていて、今朝もだいぶ体調がいいです。 

 

 

 

021  

←お薬様、本当にありがとう☆  

 

 

本当に人って、一人で生きてないよなー。本当に友達に恵まれてるし、自分幸せだよなーってすっごい思いました。今朝も「欲しいものない?体調どう?」と状態を知ってる何人かの友達から連絡きたり、隣人の友達は薬やスープを持ってきてくれたり、「何かあれば、すぐ遠慮なく言ってね」とわざわざお見舞いに来てくれたり。。。「みんな優しーー(ノV≦、)」ってすごくうれしかったですね~。 

 

もちろんいつも友達や家族に対して感謝をしているけど、こういう時はいつも以上に強く思いますよね。 

 

 

 

友達にも、お医者さんにも、タクシーの運転手さんにも、家族にも、感謝☆★(あと現代医学にもね。笑) 

 

 

 

あと、「体調が少しでもおかしいと思った時は無理しない」これは絶対だなと。今さらですけど(苦笑)  

 

今回のドライブだって、すごくすごーーーく何日も前から楽しみにしたし、行く時はそんなにきついわけでもなかったから、行ったわけですが、それこそもし行った先で「もーダメ。。」なんて事態になっていたら、彼らにも迷惑かけてたでしょうしね。何でも軽はずみに物事考えちゃだめだと反省しきりです。。すこーしでも「あれ?」と思ったら無理はしちゃダメだ、やっぱし。 

 

  

みなさまも、どうか風邪には気をつけてくださいね!!!ι(´Д`υ)

 

 

  

« 「台東の旅!(★一日目☆)」のコメント返し。 | トップページ | 「初めて病院のお世話になりました。。。」のコメント返し。 »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

風邪早く治るといいですね

なんでも早め早めが大事ですよねぇ

先生の話を8・9割聞けたなんて凄いですね!!
羨ましい限りですよ

あまり無理しないで療養してくださ~い。

ちぃさん!こんばんはネコです

風邪大丈夫ですか?
留学や一時帰国など目まぐるしいスケジュールで
心身に疲れがたまっていたんでしょうね・・。

早く良くなることを願いつつ・・
十分な水分と睡眠を取ってしっかり休んでくださいねー

ではまた

大変、ご無沙汰しておりました!!

風邪大丈夫か?
素敵なおともだちに感謝やね…。
病気のときって、より人のありがたさが身に染みるよね…。

先月、ばたばたしとったみたいやけん、
身体がびっくりしたんかもね。

お大事に!!

ちゃんと治しーよ!!

ご無沙汰してました

風邪、大丈夫ですか!?かなりひどい風邪だったようですが………。
具合が悪いとき、一人だとすごく心細いですよね…でもこういう時に、友達の優しさ、ありがたさって本当に身に沁みますよね。
ちぃさんが、一人で辛い思いしなくてよかったです(´;ω;`)

今は無理せずに、ゆっくり休んでくださいね。

 あらあら;大丈夫? もうすぐ季節の変わり目だし、気をつけてね。

大丈夫ですかでも台湾に来ておがもかなり風邪を引きやすくなった気がします。39度とか平気で出ますから、、、。やっぱり無理をしないことが一番ですよね

お医者さんの言ってることが8割がたわかるなんて、、、すごいですね!!

オガも見習いたいです!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 初めて病院にお世話になりました。。。:

» シャネルのファンデーション [シャネルのファンデーション]
シャネルのファンデーションは、ケースがすごくオシャレ感があっていいですね。いかにもシャネルっぽく、ブランド好きにはせめてファンデーションケースだけでも欲しいですね。 [続きを読む]

« 「台東の旅!(★一日目☆)」のコメント返し。 | トップページ | 「初めて病院のお世話になりました。。。」のコメント返し。 »

2022年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ