最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 光泉の“光泉鮮乳”(牛乳) | トップページ | 友達の日本留学。 »

第10弾「りんご日報」(イラストと当人そっくりすぎだよ編)

お待ちかね(?)りんご日報アップです。 

 

 

といっても、今回は事件がどうのこうの、ではなく「いかにりんごのイラストレーターさん達が犯人や加害者の顔をリアルに描いているか」をお送りしたいと思います♪3段階のレベルで紹介しまーす☆(レベル最高は★5つ!) 

 

 

 

(似すぎだろレベル3…★★★☆☆) 

 

これはまだ昨日、一昨日くらいの事件。新聞紙面でもHPでもトップで報道されていた事件。 

 

簡単に説明すると、日頃からあまり仲の良くなかった夫婦がいて、旦那さんの方が最近失業し、家で酒を飲んでは奥さんと口論していたそうなんですね。で、その奥さんはたまりかねて、ベルトで旦那さんの首を絞めて殺害してしまったというわけです。 

 

 

 

Ln01_003  

←今回の事件の犯人である妻  

 

 

 

 

 

さてこの方、りんごのイラストレーターさんの腕にかかると、こうなります。 

 

 

 

 

Ln01_005   

←うん、似とるわ、やっぱ。。。 

 

 

 

 

 

 

(似すぎだろレベル4…★★★★☆) 

 

 

こちらは結構前の事件なので、詳細は忘れてしまったんですが、確かタイ国籍の女性が「なんでアタイ達には仕事をくれないんだい!不況?そんなこと言ってられないってんだよ!いきなり解雇されるわ、仕事はないわでどうやって生きていけっていうのさ!そっちがそんな態度なら、この場で自殺してやるからぁあああああぁああーー!!!」 

 

と灯油をかぶり、自身に火をつけ抗議しようとしたタイ人国籍のおばさん。しかし、着火する前に取り押さえられてしまったのでした。  

 

 

 

56405401  

 

←とり押さえられてしまいました。。。 

 

 

 

 

さて、この方がイラストになると、こうなります。。  

  

 

 

La05_002 La05_003

La05_004  

 

 

 

 

 

 

 

りんごのイラストレーターさんに乾杯!!!!!

 

 

  

 

 

(似すぎだろレベル5MAX!!…★★★★★)  

 

 

最後はすごいですよ。わしは初めて見た時「なんこれ?!アイコレ?!爆」と思ったくらい!心して見てくださいねー。

 

これも事件の詳しい内容はよく覚えてないんですが、おぼろげな記憶とこのイラストを見ると、知人の男性を殺害し、遺体を遺棄したという内容の事件だったはずです。 

 

 

38510115_163  

←犯人の3人。 

 

 

 

さぁ、しっかり3人の顔を覚えておいてください!イラストと比べてみましょう!! 

 

 

 

 

38510115_161  

←ここまでくると、芸術の域だと思います!!!爆 

 

 

 

 

このイラストは、マジで最初写真の合成と思いました。でも違う!これは今まで見た中で、秀逸だと思います。だって服だけじゃなく、顔もそのまんまやん!!! 

 

 

 

今回は3つの事件のイラストを用いて、「りんごのイラストレーターさんがいかにすごい腕を持っているか」をお送りしました(笑)いや、時にあんまり忠実すぎて笑うけど、やっぱりりんごのイラストレーターさんはすごいなって思いますね~。

 

 

やっぱりんご、アツイわーーー☆☆

 

 

 

 

 

 

 

« 光泉の“光泉鮮乳”(牛乳) | トップページ | 友達の日本留学。 »

台湾留学生活(りんご日報)」カテゴリの記事

コメント

りんご日報も第10弾に行き着いたね〜
面白いりんご日報を届けてくれるちぃに感謝


それにしてもイラスト似てるね
写真と見比べてビックリしたよ
1回似顔絵書いてもらいた〜い
↑そんなサービスしてないっとね

こりゃ似てますね~!笑
このイラストがなけりゃ、1日前に記事が出せそうですね。

やっぱりりんご日報はイラストですね

最後のイラストは本当に星5つあげたいくらい似てますね
なんども写真の顔とイラストを見比べちゃいました(笑)

写真よりも、このイラストに魅せられちゃいますね
札幌はやっと雪が溶けました。たぶん、あと何回か雪が降ると思いますけど、積もることはないので一安心です。今年は雪少なかったなぁ

台北暑いですか?

>まむ

コメント謝謝☆

当人もびっくりなんよね、実は。「もう10弾?!てかどんだけ暇人なん?!」って(笑)

でもりんごのイラストレーターさんには毎回センスと画力に脱帽です。似顔絵ねぇ、確かに書いてもらいたい気もするけど、頼んでもないのに殺されるか殺すかの図案で描かれてしまいそうで、なんかちょっと怖い気もするけどね(笑)

>くわまんさん

コメント謝謝です☆

3枚目のやつなんか、そのまま写真貼っつけてんのかと思いますよね。本当に一日前でも余裕で出せちゃうでしょう。笑

こういうりんごのセンスが、やっぱり何とも言えず大好きですね☆笑

>hiroさん

コメント謝謝です☆

イラストがなかったら、わしは間違いなく手に取ることはなかったと言い切れる自信があります☆それくらいりんごさんのイラストはやっぱり秀逸ですよねぇ☆

北海道も少しずつ春が近づいてきたようですね☆雪も綺麗だけど、そろそろ春が待ち遠しいでしょう☆こちらはまだ少し寒いですね。暖かいかと思ったら、急に寒くなったり本当に奇怪な天気が続きますね。苦笑 「容易感冒」な気候だと思うので、気をつけなければ。

北海道もまだまだ寒さが厳しいかと思いますが、どうぞご自愛くださいね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第10弾「りんご日報」(イラストと当人そっくりすぎだよ編):

» イラストレーター・アシスタントの求人募集情報 [イラストレーター・アシスタントの求人募集情報]
とても高待遇なイラストレーター・アシスタントの求人募集情報です。 [続きを読む]

« 光泉の“光泉鮮乳”(牛乳) | トップページ | 友達の日本留学。 »

2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ