最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

第10弾「りんご日報」(イラストと当人そっくりすぎだよ編)

お待ちかね(?)りんご日報アップです。 

 

 

といっても、今回は事件がどうのこうの、ではなく「いかにりんごのイラストレーターさん達が犯人や加害者の顔をリアルに描いているか」をお送りしたいと思います♪3段階のレベルで紹介しまーす☆(レベル最高は★5つ!) 

 

 

 

(似すぎだろレベル3…★★★☆☆) 

 

これはまだ昨日、一昨日くらいの事件。新聞紙面でもHPでもトップで報道されていた事件。 

 

簡単に説明すると、日頃からあまり仲の良くなかった夫婦がいて、旦那さんの方が最近失業し、家で酒を飲んでは奥さんと口論していたそうなんですね。で、その奥さんはたまりかねて、ベルトで旦那さんの首を絞めて殺害してしまったというわけです。 

 

 

 

Ln01_003  

←今回の事件の犯人である妻  

 

 

 

 

 

さてこの方、りんごのイラストレーターさんの腕にかかると、こうなります。 

 

 

 

 

Ln01_005   

←うん、似とるわ、やっぱ。。。 

 

 

 

 

 

 

(似すぎだろレベル4…★★★★☆) 

 

 

こちらは結構前の事件なので、詳細は忘れてしまったんですが、確かタイ国籍の女性が「なんでアタイ達には仕事をくれないんだい!不況?そんなこと言ってられないってんだよ!いきなり解雇されるわ、仕事はないわでどうやって生きていけっていうのさ!そっちがそんな態度なら、この場で自殺してやるからぁあああああぁああーー!!!」 

 

と灯油をかぶり、自身に火をつけ抗議しようとしたタイ人国籍のおばさん。しかし、着火する前に取り押さえられてしまったのでした。  

 

 

 

56405401  

 

←とり押さえられてしまいました。。。 

 

 

 

 

さて、この方がイラストになると、こうなります。。  

  

 

 

La05_002 La05_003

La05_004  

 

 

 

 

 

 

 

りんごのイラストレーターさんに乾杯!!!!!

 

 

  

 

 

(似すぎだろレベル5MAX!!…★★★★★)  

 

 

最後はすごいですよ。わしは初めて見た時「なんこれ?!アイコレ?!爆」と思ったくらい!心して見てくださいねー。

 

これも事件の詳しい内容はよく覚えてないんですが、おぼろげな記憶とこのイラストを見ると、知人の男性を殺害し、遺体を遺棄したという内容の事件だったはずです。 

 

 

38510115_163  

←犯人の3人。 

 

 

 

さぁ、しっかり3人の顔を覚えておいてください!イラストと比べてみましょう!! 

 

 

 

 

38510115_161  

←ここまでくると、芸術の域だと思います!!!爆 

 

 

 

 

このイラストは、マジで最初写真の合成と思いました。でも違う!これは今まで見た中で、秀逸だと思います。だって服だけじゃなく、顔もそのまんまやん!!! 

 

 

 

今回は3つの事件のイラストを用いて、「りんごのイラストレーターさんがいかにすごい腕を持っているか」をお送りしました(笑)いや、時にあんまり忠実すぎて笑うけど、やっぱりりんごのイラストレーターさんはすごいなって思いますね~。

 

 

やっぱりんご、アツイわーーー☆☆

 

 

 

 

 

 

 

光泉の“光泉鮮乳”(牛乳)

●光泉の「光泉鮮乳(脱去多馀脂肪)」(58元・約240円くらい) 

 

評価  (★★★★★) 

     

 

 

牛乳です。ええ、日本のと全く味は変わりません。おいしいので、毎朝わしの朝ごはんに牛乳はかかせません☆

 

ちなみにいろんなサイズのものがあるんですが、よく買うのがこの936ミリリットル入りの(58元)のやつか、約2リットル入った大きめのやつ。こっちの大きい方は安売りしてる時で(110元)くらいかな。 

 

脱脂のやつとそうじゃないやつがあるけど、わしが買うのはいつも脱脂のやつです。 

 

ちなみに光泉は他にもフルーツ牛乳、りんご牛乳、チョコレート牛乳とかいろんな種類を出してます。りんご牛乳はまぁまぁだったそうですが、それ以外はかなり美味しい!ってすっごい聞きますね。でもわしはまだ飲んだことがないので、はっきりした感想はかけないんですが。。苦笑  今度飲んでみたあとに、率直な感想書きたいと思います☆ 

 

 

光泉はたぶん一番メジャーなメーカーさんじゃないのかな。どこでも置いてるし。 

 

ちなみにイメージキャラクターは台湾一有名(!)な野球の王健民選手です^^ 

 

 

 

 

005 006  

 

 

 

 

 

 

なにげにこの光泉牛乳のキャラクターの牛さんが可愛いのもいいですね☆(笑)

びっくりさせんなよー!陳冠希(エディソン・チャン)自殺報道!

マジでびっくりしました。だって今日学校でパソコン開いたら、台湾MSNのトップにこんな見出しが!! 

 

 

 

陳冠希傳跳樓自殺 父親否認!! 

 

 

 

一瞬見出しの前の部分だけ見て、「エディソン本当に自殺しちゃったの?!━━Σ(:д:ノ)ノ━━!!」と思っちゃいました。よくよく記事を読んでみると・・・・ 

 

 

 

陳冠希周三傳出跳樓自殺,日前聲請破產的父親陳澤民出面否認,表示才剛與兒子通過電話,並告知破產一事,寰亞發言人梁小姐也稱沒有這件事。

和陳冠希合作電影《神槍手》的任賢齊也不相信自殺傳言,直說:「他要自殺早就自殺了。」而在子彈恐嚇事件後,陳冠希是否仍會去新加坡宣傳《神》片,寰亞電影的老闆林建岳說:「我叫他去。」表示信賴當地警力,不會多請保鑣,也不會特別準備防彈背心。而阿嬌昨晚自大陸返港,只以簡短的「我不知道」回應陳冠希自殺傳言。 

 

 

 

まぁ簡単にいうと、ただのデマっぽいんですね。お父様が曰く「電話で本人と話したばかり」だそうですし。スキャンダル問題、お父様の事業の失敗などの報道で、どうもそんなデマが出たようなんですが、 

 

 

 

  

もー、こういうのマジでやめてーーー!!!!!(ノ△≦。) 

 

 

 

  

 

本気で一瞬「うそだ、うそだ、うそだぁーーー!!!」と動揺しちゃいましたから!!!わしエディソン好きなので、MAJIでGOUKYUする5秒前でしたから!!!

 

 

 

なんでこんなに動揺したのか?いや、エディソン・チャンが好きなのはもちろんの事、昨日のニュース記事を見たからだ、きっと。 

 

 

 

今度わしの大好きな香港映画「楽園の瑕(東邪西毒)」がリニューアルされるそうなんです。はい、かつてこの映画の主人公を演じていたのが、数年前亡くなった香港の名優レスリー・チャンです。  

 

わしは高校生の頃、彼の映画を見て以来すごく好きだったので、彼が自殺したときは本当にショックでした。ちなみに彼はホテルの一室から飛び降りてしまったんですが、今回の報道も「飛び降り自殺」とか書かれとったら、そりゃ動揺もするやろうが!!!!!(※興奮すると、こってこての方言出ます) 

 

 

でも念のため「実は本当でした!」なんてオチないよねぇ?!とりんごちゃんのHPまで調べてみましたが、やっぱりデマだったみたい。  

 

 

 

 

誰や!!つまらんデマ流しやがったやつ!!!きさん、マジ焦ったろうがって!!!!(※興奮すると、こってこての方言出ます)

 

 

 

 

あー、でもデマで本当に良かったぁ。。。(´V`;)

  

 

 

 

 

 

 

 

結局・・・買ってしまった。

タイトル通りです。やっぱ買っちゃいました。はははっ・・・・ 

 

 

001  

←ええ、三国志(誌※こっちではこの字なのかなぁ。)のDVDでっす。 

 

 

 

 

  

発音が日本語だけだったら購入してなかったと思うけど(いや、まぁ分からんけど。苦笑)、バリバリの中国語の吹き替え付きで、字幕付きだったら、やっぱり買わない理由がないのですよ。しかも日本語の吹き替えもちゃんと入ってるし。これで買うなって方が無理ですって・・・苦笑 

 

 

でもって早速見てます。でも「この機に徐州に攻め入るのです!」なんて中国語は、まず間違っても使う事はないだろうけど(笑)まぁ全く使わない!という言葉がないわけではないし、中国語聴くだけでもね。違うだろうし。なにより三国志に関する中国語もやっぱ覚えときたいってのもあるし。 

 

 

 

ちなみに台北駅地下街のCD屋さんにて購入。ここの品ぞろえは結構よかです☆ 

 

 

 

でも、品揃えよすぎて、 

 

 

 

 

 

最近日本で放映されてたばかりの、只野係長シーズン4のDVDも出てて、結局購入してしまった・・・・ 

 

 

 

だって今週入ってきたばかりとか聞いちゃうとさぁ・・・あってた時からずっと見たかったしさぁ・・・(T▽T) 

 

 

 

 

 

でも、どちらも200元だったから、合わせても400元、2000円しないくらいだし・・・ね。まぁ、ホラ、最近DVDとか買ってなかったし、たまにはね・・・(誰に言い訳してんだか) 

 

 

 

ドラゴンボールももちろん並行して見ていきます。どっちみち授業のあと、課外授業とらなきゃだから、その時間見れるし☆学校のDVD室にある見たいタイトルはほぼ全部見てしまって、最近は「触手が動かん、、、」っていう感じのタイトルばかりだったので、ちょうど良かったかも。笑

三国志とわし。

今回の記事は、「わしがどんだけ三国志が好きか」っていう、自己満足極まりない内容なので、「興味ない」という方は本当にスルーで^^; 

 

 

 

最初に三国志を手に取ったのは、確か小学5,6年生の頃。もちろん(?)横山光輝のマンガ版。元々は兄が両親のすすめで買い集めていて、それを密かに読んでいたんです。 

 

それ以来、「愛読書は?」と聞かれたら、必ず「三国志」と答えます。ちなみに大学の推薦の際にも、同じ質問をされました。 

 

 

 

(面接官の先生)「趣味は読書と書いてあるけど、一番好きな本は何?」 

 

(わし)「三国志です。」 

 

(面接官の先生)「三国志?!女の子で珍しいね!じゃあ一番好きな武将は誰?」 

 

(わし)「関羽雲長です。」 

 

(面接官の先生)「おお、関羽!でもどうして関羽なの?」 

 

(わし)「生涯をかけて劉備ただ一人に仕え、どんな時も忠義を忘れなかった忠義の人だからです。」 

 

(面接官の先生)「もしかして、国際学部の中国コースを選んだのも、中国の歴史に興味があったからかな?」 

 

(わし)「はい、そうですっ!」

 

 

 

 

17歳の秋。。。わしの大学推薦が決まったのも、このやりとりがあったからこそな気がします。それ以外は別に普通の質問だったし、面接官の先生二人も「三国志いいよねぇ!ロマンだよねぇ!」とものすごい盛り上がっていらっしゃったので(笑) 

 

 

それにしても、最初に三国志を手に取った小学5,6年生以来、今に至るまでこれを超える本はないし、たぶんこれから先もわしの中で三国志を超える本ってないでしょうね。 

中国に興味を持ったのも三国志がきっかけで、その流れから今、中国語を勉強しているわけですしね。オーバーな言い方かもしれないけど「わしの原点」っていっても過言じゃないかも。三国志を好きになった事から、自分の夢って始まったわけですから。三国志と出会っていなければ、今自分は絶対にここにはいなかったし。

 

 

三国志への思いは、昔も今もちっとも変わらないけど、変わったといえば、好きな武将にちょっとした変化があったことくらいかな。もちろん関羽は今でもすごく好きなんだけど、何度も読んでる内に「魏では張遼・夏候惇・徐晃」「呉では孫策」「蜀では趙雲・関羽・孔明」が好きになりました♪でもやっぱり「横山光輝三国志」の印象が強いせいか、好きな国が蜀という点は、昔から全然変わりませんね。 

 

 

大学生の時、友達と中国に旅行に行き、四川にある三国志のお寺に行った時の感動は今でも忘れられないです。そしていつか必ずまた行きたい場所のひとつ。というか、日本に帰ったら、昔からずっと思ってた「三国志ツアーへの参加」を決行しようと密かにたくらんでいたり。 

でもこんな事に付き合ってくれる友達ってやっぱなかなかいないじゃないですか(笑)だもんで昔は弟と「行こう行こう!」と盛り上がってたわけですが、彼は最近結婚したので、そんな自由な行動は無理だろうしな。。^^; 後はもう、周りで三国志に興味持ってる父さんしかいないか?!でも以前「行きたいなァ。。」って言ってたし、父さんなら同行してくれる可能性大だな。歴史大好きだしな。(※わしは断じてファザコンではございません!!笑)

 

 

 

 

それにしても、なんでいきなり三国志?っていうと、昨日You tubeを見ていると、わしの好きな三国志の映画のエンディングテーマを見つけてしまい、みている内に「あーー日本から持って来ときゃヨカッタ!!見たいよぅ!」という衝動がふつふつと湧き出てきてしまったせいで(苦笑)  

谷村信司さんが歌う「風姿花伝」三国志のイメージぴったりで、曲も歌詞もすごく好き^^ 

      

 

 

 

 

 

 

この映画のDVD、こっちでも売ってるんだけど、日本に戻ればあるしなぁ。。。とかいろいろ考えて結局買ってないんですけどね。 

でも「中国語字幕があれば、勉強にもなるじゃないか」と思ってしまう自分。。この欲望に打ち勝てるか。。(汗)でもなードラゴンボールの下巻もまだ買ってないしなぁ。。ドラゴンボールは発音も中国語だからいいけど、三国志のやつは発音が日本語だから、絶対字幕見そうにないしな(苦笑)という事を考えたら、やっぱ買わない方がいいような気がするし。。。 

 

 

それにしても、日本で横山光輝の三国志のDVDボックスを買ったら、確か4万くらいしたのに、こっちでは日本円にしてなんと2000円しないくらいで売られているのを見た時は、膝から崩れ落ちそうになりました。。。苦笑      あーーマジで買おうかなぁ。。。本気でどうしよう。。。

 

 

 

 

 

 

「すばらしい例え☆」のコメント返し。

>スガちゃんさん

コメント謝謝です☆&コメント返しが遅くなり、申し訳ありません!

そうですそうです、亀仙人曰く「よい子じゃないと乗れない」そうです(笑)わしも絶対無理ですねー!

わーーいっ、座布団3枚もいただいちゃいましたっ☆ありがとうございますっ☆ 

 

>hiroさん

コメント謝謝です☆&コメント返しが遅くなり、申し訳ありません! 

ありがとうございますっ☆でも本当にJの心の清さは素晴らしいものがあります。あんな風にはわしにはとても無理ですが、ちょっとでもああいう性格に近付けたらなとは思いますね^^ 

わしも絶対無理ですよ~情けないですけど、100万円かけてもいいってくらい、乗れない自信満々ですね~(苦笑)てかこの世の中にもし筋斗雲があったら、どれだけ乗れる人がいるのか…たぶん乗れる人の方が貴重な気がします、悲しいですけど(苦笑)

すばらしい例え☆

一昨日、日本人と台湾人の友達と3人で夜ごはんを食べました☆ 

 

 

 

台湾人の友達は台東に行った際、家にホームスティさせて貰って、色々案内してくれた友達のJ。もう一人はこれまた一緒に台東に行った友達の一人で、もともと彼女とその台湾人のJが友達で、紹介して貰ってわしも友達になったんですよ。 

 

 

 

その友達Jですが、 

 

 

 

とにかく優しいし、とにかく心が綺麗。 

 

 

 

っていっつも思うんですよね。 

 

 

なんていうか、優しい人も心が綺麗な人も、わしの周りにはいっぱいいますよ。そりゃもうたくさん。でもね、やっぱりどんな人でも少なからず、必ず裏表ってあるわけですよ。もちろん例外ではなく、わしだってそう。 

 

 

でも彼の場合、本当にそういう部分が見えない。してくれたりする事も、全く計算が見えない。なんていうか、純真無垢というか、なんていうかもう 

 

 

 

魂が綺麗。 

 

 

 

 

って感じ。正直、日本でも台湾でもここまで心が綺麗って思う人に会ったことないかもしれないってくらい、綺麗だと思う。 

 

 

それは台東に行った時も思いましたね。親戚の子供たちもそうだし、親戚の人達もすっごい彼の事を慕っていて、また彼自身も誰に対しても平等に優しいんですよね。 

 

 

 

一昨日会った時も相変わらずで、楽しく3人で食事をして、駅で別れて日本人の友達とわしは、ちょっと散歩しながら歩いて帰る事に。 

 

その際も話題は「本当にJはいい人だよねぇ」という話ばっかり(笑)でも恋愛的ではなくって、あくまで友人として、ですよ☆見かけも好帅(かっこいい)だし、心も綺麗だから、当然彼には彼女がいるし、もともとそんな感じの気はお互い全然ないですから。笑 

 

 

まぁそんなわけで、うるさいくらいに「あんな人見たことないよねぇ」「優しいよねぇ」「お兄ちゃんになって欲しいよねぇ」なんて話してたんですが、もう何を言っても足りない気がしてねぇ。いや、本当にそれくらいいい人なんですって。で、話してる内に「彼がどれだけいい人か」っていうのを表す素晴らしい例えがわしの頭の中に浮かびました! 

 

 

 

 

  

(わし)「今さ、Jがどんだけ良い人かっていうのを表す、すっばらしい例え思いついた」 

 

(友達)「なになに?!」 

 

(わし)「Jってさ・・・ 

 

 

 

 

 

 

絶対、筋斗雲に乗れるよね? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(友達)「乗れるわーーーー!!!!!爆」 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪いけど、あれ乗れる人って悟空以外だと悟飯とかアラレちゃんくらいよ?!(あ、若い頃のチチも乗れてたか。←マニアックすぎです) 

 

 

 

 

でもそれくらいいい人です。間違いなくマイナスイオン出てるしね(爆) 

 

 

 

 

もちろんあんな風になるのは不可能だけど、少しでもあんな人間に近付けたらいいなと思う。本当に思う。 

 

 

 

わしの例えって、とにかく「分かりにくいわ!」って時と「すげーそれ!」って時とかなり両極端らしいけど、今回はかなりよか例えが出来たと思う、我ながら思う。笑

第9弾「りんご日報」※今回キョンシー世代は要チェックかも!のコメント返し。

>8812

おひさぁ☆コメント謝謝☆

いやいや、実はわしも密かにチェックしとるがな。夜中にラーメン屋でラーメン食べずに焼飯とギョーザ食べて、そのギョーザが半端なくおいしかった事とかも、知っとるくさ(爆)でも本当に相変わらず忙しそうやんか!そんな中チェックしてくれとうだけでも有難いよ☆ 

おでこに貼ってたなァ、お札。お金持ちの子はお札セットなるものを買って貰ってたけど、うちは自分で書いてた派だったよ、買って貰えんやったし(涙)

なんかね、そういうどーでもいい事とかはしっかり覚えとんのよね。それにキョンシーは実はDVD出た時密かに購入したから、比較的覚えてんだって♪久々に見たら、ちかーっぱ面白かったし、懐かしかったよ(笑) 

でも子供のころなんて、それこそ中国と台湾が違う国だなんて、ましてや台湾なんて国が存在することも知らなかったんやけど、まさかキョンシーが中国ではなく、台湾で制作されていたものだったとは思いもしなかったなぁ。子供の頃はキョンシー見て「中国ってこんな所なんだ」って感じでしか思ってなかったし、その自分がまさか将来その国に行く事になるなんて・・・ほんっとに人の人生って分かんないなぁ(笑)

>hiroさん

コメント謝謝です☆&コメント返しが遅くなってしまい、申し訳ありません! 

勉強に関する記憶力は著しく低いくせに、こういう自分が興味あるものとか、どうでもいい事に限っていつまでもしつこく覚えてるんですよ~。だからわしの記憶力はある意味厄介っちゃ厄介なんですよ(笑) 

キョンシーはこわいっていうよりも、もう好き!って感じだったんですよね。暇さえあれば、キョンシーの本読んだり、撮ってたビデオ見たり、絵を描いたりしてました(苦笑)当時のわしのらくがき帳はキョンシー系の絵で埋め尽くされていた気がします^^;

第9弾「りんご日報」※今回キョンシー世代は要チェックかも!

さて、またまた久しぶりにりんごから☆ 

 

でも今回は残念ながらイラストはナシ!(えーー!!という声が聞こえそうですけど。そうでもないって?笑)個人的に「おおおー!!」というニュース記事を紹介したいと思いますっ☆ 

 

 

さて、まず… 

 

 

 

 

キョンシーって知ってる人手ェあげてっ!!!!  

 

 

 

 

ここで手が上がらなかった人にとっては、今回の記事は結構どうでもいいかもしれない(笑)

 

  

 

 

今から約20年くらい前になりますかね、キョンシーブームがきたのって。当時小学生だったわしも例外ではなく、むっちゃくちゃハマってました。本やグッズを買い集め、テンテンの髪型を真似したり、学校の帰り道に理由なく息を止めてみたり(笑)、毎日のようにキョンシーごっこをして、大好きだったテンテンになってははしゃいでおりました。ナツカシイ☆ 

 

んでですよ、大部分の男の子はこの可愛いテンテンに恋してたと思うんですけど、女の子は、 

 

 

  

チビクロ派、トンボ派 

 

 

 

に分かれてたと思います。そしてわしは断然チビクロ派☆ 

 

 

 

 

Photo  

 

後ろの左っかわがチビクロ☆(右側の緑の道士服の男の子がトンボ) 

 

 

 

 

このチビクロを演じていたのが、陳子強さんっていう俳優さんなんですが、なんと彼は今でも台湾の芸能界で活躍中なんですよ。で、2、3か月くらい前に彼の挙式の記事がりんごにあってですねぇ!!  

 

 

 

Dn24_001 En05_004  

←奥さま綺麗な方ですねー☆そして陳子強さん子供の時と顔とかあんまし変わってないなーー!! 

 

 

 

 

実はすでに籍は入っていて、お子さんもいらっしゃったそうなんですが(写真右のお二人の真ん中に写ってる男の子がお二人のお子さんですね)、挙式を数度行おうとするたびに、いろんな理由でその度に出来なくて…って感じだったらしいです。 

 

で、2、3か月ほど前かな。やっと挙式できたって事で、結構大きな記事で出てました。ていうか、ここまで大きな記事になるって事は台湾でも結構有名な俳優さんだってことですよね?!こっちにきてテレビでまだ見た事がないから、全然知らなかったです!

  

 

ちなみに、つい2週間ほど前に、スイカ頭役の劉至翰さんをテレビで見ましたけど、むっちゃくちゃかっこよくなっていてびっくりしました!!! 

今では台湾でかなり有名な俳優さんになっていて、日本でいう月9のドラマとかの主役を演じているんだとか!いやーびっくりです!! 

 

 

トンボ役を演じていた鄭同村さんは、すでに結婚して子供もいるんだそう。今はジムのインストラクターをしているそうですよ。ちなみに台湾のテレビに出演してる模様がyou tubeでアップされていたけど、ごくごく普通の台湾人の男性って感じになってました(どんな感じだよ)  

 

 

テンテンは今でもシャドウ・リュウの名前で日本・台湾を中心に普通に芸能界活動してますしね。

 

 

金おじいさん役の方とデブ隊長役の方が亡くなった事は知っているけど、その他のキャストの方とかみんなどうしてるんだろう。 

 

 

 

 

今回はちょっとマニアックな内容のりんごさんでした。 

 

 

 

 

「週末は語ったなぁ~」のコメント返し。

>ネコバーナさん

コメント謝謝です☆

本当にいくつになっても楽しいですよね☆これは性別年齢問わずそうですよね☆くだらない話でも、内容のない話でも、そういう友達と話すとなんでも楽しく感じますよね!「2●歳が話す内容じゃないだろ!」っていうアホアホなネタ・高校生並みの下ネタ…わし多分おばーちゃんになってもこんな会話を楽しんじゃいそう(爆) 

ビジュアルバムのやつですかー!うわー覚えてないです!ビジュアルバム全部日本に置いてきちゃってるんでくやしー!帰国したら絶対見てみますっ☆ 

もうそんなに経つんですねー!本当に偶然の出会いだったんですよね、最初は(笑)でもこれもきっと何かの縁だと思うし、大切にしたいと思ってます☆これからもどうぞよろしくお願いします☆ 

 

>あつやん

コメント謝謝☆

語りましょう、九州の酒を片手に♪わしは酎ハイ片手に♪(笑)最近元気??結構心配しているのだ、実は。本当に語りたいねぇ。

週末は語ったなぁ~。

先週の土曜日、友達の誕生日会に行って、その後一緒にいった友達と「せっかくやけん、うちで語ろうやぁ♪」って話になって、彼女がわしの家に泊まりに来ていたんですが、 

 

 

 

 

いやー、語ったわ。。。 

 

 

 

 

彼女とは台湾に来た頃に住んでいた寮からの友達。台湾に来て、もうすぐ7か月かな。だから友達歴もそのくらいなんだけど、会った時から気があって、寮に住んでた時も毎晩のように朝まで話し込んだりしてました。 

みんなで朝まで話し込む事も多かったけど、彼女とお互い二人でしかしない話も結構多かったし、今でもそうです。だから今ではお互い何でも話せる、ふざけた話も真面目な話もできる、気の許せる心友(これもしんゆうって呼べるんだよね、考えてみたらね。笑)の一人です。 

 

出身地も年も全然違うんですけどね。でも、こっちに来て本当に「年齢で人を見る」事がなくなった気がします。  

変な話、日本にいた時はたとえば恋愛においても「年下はいや」だとか、友達関係においても「同年代の人じゃないと話合わない」とかって思ってたフシがあったけど、こっちにきて、それがほっとんど無くなった感じ。それはこっちに来てみんな言いますね。「年齢が関係なくなった」ってこと。あとは「国籍も関係ない」ってこと。  

 

 

で、その友達といろんな事について話していたわけですが、12時過ぎにうちに帰り着いて、就寝は  

 

 

 

 

朝の8時半!!!(爆)つぅか朝やないか!!!!!  

 

 

 

 

 

ずーっとくっちゃべっていて、ふと「あれ。今何時だっけ?」と時計を見た時が6時。「やべー。早く寝よう」とかって布団に入ってまた喋る。気づけば8時半。どんだけ話してんだよ。。。苦笑 

 

 

でも、気の許せる友達との話って尽きないですよねぇ。日本にいた時も、心友の一人と一度ファミレスで17時間ずーーっとくっちゃべってた事があったけど、本当に話題がつきない。つまんない話でも楽しいんですって。帰りたくないんですって(笑) 

   

 

 

翌日はまたその友達と、もう一人日本人の友達と台湾人の友達と4人で、夕方から火鍋を食べに行ってきました。初火鍋です☆辛かったけど、おいしかったなー火鍋☆また食べたい☆ 

 

 

台湾のご飯は本当になんでもおいしくて、幸せ☆☆(≧∇≦)

 

台湾のおすすめ皮膚科

わしは台湾に来てしばらくして、食生活や環境の変化からか、肌荒れがすごかったわし。 

 

 

もともと荒れやすいし、ニキビも人一倍出来やすい体質なんだけど、ほんっとに1か月以上治らなくて毎日それこそ泣き暮らしてってくらい辛かった。 

 

そんなわけで友達に教えて貰ったのが大学近くにある皮膚科。ここは「台北一有名」な皮膚科なんだとか。 

 

 

そんなわけで通って2週間になりますが、ずいぶん肌の調子がよくなってきました!あんなに運動しても食生活に今まで以上に気を配っても治ってくれなかったのに!!嬉しい☆  

台湾人の友達やその周りの家族や友人も通ったことがあるって人が多いそうですが、みんなとても薬がよく効いたとのこと。

 

最初の通院の時はとりあえず飲み薬と塗り薬をだして貰いました。これもなかなか効きましたが、わしの場合はかなり頑固な肌あれのため、やっぱり2回目の通院のレーザーをして貰ってからが効果てきめんって感じかな。  

 

 

台北在住の方で肌荒れに悩んでる方がいたら、行ってみるといいですよ。わしも自力で治そうとしたけど、自力で治すには限界があったし。先生も優しいし、とってもお勧めですよ☆ 

ただ、とにかく患者さんの数が尋常じゃありません。この病院8時から電話受付可能だそうなんですが、電話なっかなか繋がらないです!初診の日、9時につながったときには「夜の9時になります」という事だったし!!なので予約の電話を入れる際は、8時から頑張ってかけましょう!! 

ちなみにわしのつたない会話力では電話で予約を入れるなんて高等技術は無理だったため、台湾人の友達が代わりに予約してくれました。診察の際も不安であれば、台湾人の友人等を同伴していった方がいいかもしれないですね。でも先生は比較的ゆっくり話してくれるので、聴き取りやすいと思います☆  

値段も…人それぞれ症状は違うので何とも言えませんが、わしの場合はそんなに高くなく、むしろ「ええっ!安っ!」って感じでした。比較的良心的な価格だと思います☆

 

 

 

「黄 示貞 憲 皮膚科診所」 

住所…台北師大路77号 

電話…23681919 or  23673232

診察時間…9:00~12:00  15:00~17:50 19;00~22:00  (※受付は朝8時から)

「京極家の女達」「二度目の皮膚科通院」のコメント返し。

「京極家の女たち」 

 

>ネコバーナさん

コメント謝謝です☆

やっぱり食いついてくれてありがとうございますっ!!(笑)お笑い動画の記事アップした後は、実はネコバーナさんの反応がとても楽しみだったりします♪笑

本当にすごいですよねー!こんな風に単純に笑えるものも、難しい笑いも何でも作ってしまう松ちゃんは本当にすごいなと思います☆ 

東野は本当にいい味だしてますよね♪「ゲッタマン」思い出せませんー!!どんなのだろう?!後で検索かけてみますっ(笑) 

  

 

「二度目の皮膚科通院」 

 

>hiroさん

コメント謝謝です☆

ご心配&温かいコメント有難うございます☆おかげさまで昨日レーザー治療受けてから、またずいぶん調子がよくて、だいぶ少なく+小さくなってきました☆本当に病院に連れて行ってくれた友達に感謝です☆(T▽T) 

肌がきれいな人って、それだけですごく綺麗に見えるので、わしにとって本当に羨ましいっていつも思ってしまいます。でもそんな風に言っていただいて、「もっと頑張るぞー☆」という気になりました、単純ですが☆(苦笑)「肌なんて気にしないさ!」という心の広いhiroさんみたいな男性を探さなければ!(笑)

札幌で中国語話してる人に遭遇したりすることあります?!すごいですね☆わしは福岡にいた時、全く遭遇しなかったので。もし遭遇してたらつい話しかけちゃうかもです(笑) 

 

>まむ

コメント謝謝☆

いや、保険証持ってないからねーわしこっちで。だけど、日本円にして2000円しないくらいだった!びっくり!「大丈夫かな。汗」て正直心配はあったけど、今日実際すっごい効果感じてる☆本当に病院に行ってよかった☆つか、もっと早く行きゃよかった(苦笑)

そうそう!前の所みたく痛くなかったよ!むしろ首に近い顎の所なんて、こそばくて笑いこらえるのに必死やった(笑)

二度目の皮膚科通院

さてさて、本日は言語交換&2度目の皮膚科通院でした。 

 

本日は3時過ぎに予約がとれたよ☆と友達から朝電話があり、その時間病院の前で待ち合わせすることに。 

 

 

前回が第一回目で今回第2回目。「にきびの様子はどんな感じ?」かと申しますと・・・ 

 

 

 

 

 

 

1週間前よりかは、全然ましになりました。現代医学(ってかそこの病院がですな)ってスゲエ!!!!Σ(゚д゚;) 

 

 

 

 

 

 

でもね、それでもやっぱり全部はなくならないし、なくなったと思ったらまた新しいのが出来たりで「もうどーすりゃいいんだろ。。」ってな感じ。いたちごっこといいますか。でも薬が効いてないわけではないです、決して!だって大きさとかが明らかに小さくなったし☆化粧でずいぶん隠せる範囲?ってくらいかな(苦笑) 

 

まぁそんなこんなで今日2度目の通院。先生が「どんな感じですか?」と聞いてきたので「だいぶ小さくなって少なくなりましたけど、ある部分は化膿しているのもまだあります」というと、ニキビを触って観察後、「2階にあがってください」との指示が。 

 

 

 

 

初2階!!ていうか、ここ2階あったんだ!? 

 

 

 

 

上に上がると、頭にシャワーキャップをかぶったおばちゃんやお姉ちゃん達が4,5人ほど椅子に座って順番待ち。どうやら1階の診察室では話を聞いたりするだけで、治療は2階で行うらしく、「前エステでみたなぁ」というような機械がとかがたくさん置いてありました。 

 

どうもこの座ってまっている女性方はみなさん美容のためのレーザー待ちのようで。 

 

「いいなー、スッピンであんなに肌が綺麗で。。」なんてボーッと考えていると、そこへ看護婦さんが来て、友達に「彼女に伝えて」となにか早口で伝達。 

 

 

(わし)「ん?どしたの?」 

 

(友達)「えーっと、化粧をそこの洗面台で全部落とすようにって」 

  

(わし)「エエッ!!!??ここで?!Σ(゚д゚lll)なに、レーザー治療かなにか?! 

 

(友達)「うーん、どんな治療かは分からないけど、とにかく全部落としなさいって」 

 

(わし)「化粧品一切持ってきてないよ。。。落とした後は完璧スッピンで言語交換か。。。」  

 

 

でもね、洗面台が1個あるのはいいけど、次から次へと化粧落としの女性が来るもんだから、ゆっくり顔を洗えやしない!!!!「(ぜってー中途半端にしか落ちてないか、泡が微妙に残ってそうで)すっげー気持ち悪い。。」って感じだったんですが、次の人に横でじっと立って待たれてたら、そんなじっくりゆっくり洗えないですって!!!!おばちゃんは構わず入ってくるしね。苦笑

 

 

まぁそんなわけですべて化粧を落とし、スッピンになるわし。美白女性達の中、「はぁぁぁぁ」とうつむき加減で椅子に座っていると、薬と「それ絵の具のやつ?」というような、筆を持った看護婦さんがベタベタとわしの顔になにか塗りたくる。 

 

「なんだこりゃ?」と思いつつ、そのままバカ殿状態の白面をさらし、椅子に座って待っていると・・ 

 

  

・・・あれ?なんか顔がピリピリするな。 

 

 

(わし)「あれれ、なんか顔がピリピリしてきた。」 

 

(友達)「あ、それね。いま麻酔してるんだって」 

 

 

  

 

麻酔!?顔に麻酔?! 

 

 

 

 

わし、顔に麻酔されたの初めて!!なんつーか感覚としては…思いっきりつっぱってる感じ!自分の顔がレゴブロックみたいに真四角になってんじゃ!?ってくらい、引っ張られてる感じ(どんな感じだよ)てか、麻酔かけるって・・・そんなに痛い治療されるのか?!(汗) 

 

とわしが不安でそわそわしかけた頃、診察室内に呼ばれ、ベッドに横になるように指示されました。なんか脱毛の時に通ってたエステのベッドにそっくりだな。苦笑 

 

 

まぁそんなわけで顔にレーザーを当てられたわけですが、全然痛くなかった。ゴムでパチンってはじかれてる感じ。口の周りは皮膚が薄いらしく若干「あいてっ」て感じだったけど、でもそれでもぜんっぜん我慢できる痛さでした。首に近いあごの部分なんて、こそばゆくて「ヒーー!」って感じでしたし(苦笑)脱毛よりも痛くなかった。先生もすっごく優しかったし☆ 

 

 

 

来週は薬だけ貰って、再来週様子を見て、レーザーするかしないかって感じになるみたい。そんなわけで今日レーザー当てて貰ったけど、これで少しは改善されるといいな。 

 

 

もちろんその後はスッピンで言語交換。その後はスッピンでごはん。ここまでスッピンで歩いたのって、台湾来て初めてな気がするな。 

 

帰りはもちろん(?)暗い道を選んで忍者のようにサササッと家に帰りました。こんな汚い肌をさらして表を歩きたくないもーん!! 

 

 

 

早く綺麗な肌になりますよーーにっっ!!! 

 

 

 

 

 

 

「我的父親母親(邦題:初恋のきた道)」

最近、授業が終わると学校のDVD閲覧室に行く、ということが多いです♪ 

 

せっかくだし、少しずつでも感想等書いていこうかなと。ただ、もちろん(?)中国語発音・中国語字幕のため、内容ちゃんと分かってなかったり、ひょっとすると多少間違ってる部分もあるかもしれません。ので、あんまり参考にはならないかもとりあえず「観た!」という記憶を残しておくために自己満足に書きためて行こうと思います(笑)

 

 

「我的父親母親(邦題:初恋のきた道)」 

 

 

満足度★★★★☆ 

 

(あらすじ) 

中国映画界の巨匠チャン・イーモウ監督が『あの子を探して』に続き、素朴な感動のテイストをもって描いたラブ・ストーリー。父の死で帰省した青年。彼の母は「村に昔から伝わる方法で父の葬式をしたい」と譲らない。母がそこまでこだわるには理由があった。 

若き日の母=18歳の少女デイ(チャン・ツィイー)は、村にやってきた20歳の小学校教師チャンユー(チョン・ハオ)に一目惚れ。以後、彼女はせっせと彼のために弁当を作り続けていく。やがて二人の思いは通じあうのだが…。  

 

 

この映画、実は日本にいる時からずっと見たいと思っていたんですが、なかなか機会がなく、結局見ないままだったんです。で、学校にあって「見てみよう」と手にとって見たわけですが…これは本当に良かったです。もう3,4度見ましたね~(話の内容で「どういう意味?」という部分を確認したいがために、見てみたというのもあるんですけどね。笑) 

とにかく二人の純愛に泣ける。しかもね、出てくる人がみんないい人ばっかりなんです。村長さんといい、彼の教え子達といい、主人公の息子も優しい。   

自分の手料理で好きな人に、一生懸命気持ちを伝えようとする若き日の母、チャン・ツィィーがまた可愛い☆しかも料理がちかーーっぱ美味しそうなんですよねぇ。で見るたびにお腹グーグー言わせてました(苦笑) 

 

しかも、泣く所も多い!たった90分くらいの長さなのに、何度泣いたかなぁ。苦笑  「お父さんにもう二度と会えないんだよ」「お父さんの教科書を読む声が好きだったんだよ」という愛情あふれるお母さんのセリフやら、若き日のお母さん、チャン・ツィィーが幾日も幾日も待ち続けるシーン。その父がどうして村を出て、禁じられていたにも関わらず、なぜ村に帰ってきたのか? 

 

しかし、お腹グーグー言わせるわ、泣いて鼻をずびずび言わせるわ、やかましい事この上無かったわし・・苦笑  

2●歳のわしがいうのもなんですが、こんな純愛してみたいよーーー!!!いや、ほんとに!でも、この映画観ると魂浄化されるような気がするよ~。 

多少ネタバレになってしまうんですが、夫を亡くして毎日泣き続け、ついには盲目になってしまったツィィーの母のセリフ「このお椀を使った人が、娘の心を一緒に連れていってしまった」というセリフがあるんですが、そんな部分にもなんだかじわーーっと。口では結構厳しいことをツィィーに言うんですが、実はものすごく娘思いだったりする。 

 

また見る事になると思いますねー、これは。you tubeにもアップされとるけど、字幕が英語なんだよなー(苦笑)まだ全然字幕に頼り切ってるから、発音だけじゃ見れないしな。でも中国語を聴きたくて、たまに流したりもしています。 

日本じゃ絶対作れない映画だろうなと思います。

 

 

「昨日は…なんか色々あったなぁ」のコメント返し。

>まむ

コメント謝謝☆

先生ね、プライバシーにかかわる事だからここで詳しくはかけないけど、過去にちょっと辛い体験をされたらしく、それを忘れるように仕事に没頭されてるって聞いたよ。でも本当に先生に診てもらいたいがために、すっごい遠くから通ってる方もいるみたいだし、すごく頼りにされてるんだね、先生の腕は^^

そうだね~多分みんながみんな軽い気持ちで声掛けてるわけじゃないとは思うけどね。でもやっぱり急に声掛けられても、そんな連絡先なんて簡単に教えられないよね。苦笑

や、大和魂!お、おう、でもどうやって見せりゃいいでしょうか、先生?(笑)つか、わしらが見せないかんのは、むしろ貞淑さの大和撫子精神かしらん(笑)

昨日は…なんか色々あったなぁ。

連日ブログでギャーギャー言ってるように、本当に肌荒れに泣かされていたわし。そんなわけで、昨日友達についてきて貰って、とある皮膚科に行ってまいりました。  

 

そこは8時にあくんですが、友達が8時に電話してくれた時、すでに電話が繋がらない状態!やっとつながったのはそれから1時間後。しかし「朝と昼は予約で埋まってしまいましたので、夜の9時に来て下さい」とのこと!う、噂に違わずすごい人気っぷり!!! 

 

 

そんなわけで9時まで言語交換をして、その後皮膚科に行くことに。  

 

 

あと実はその日、わしには皮膚科とともに、とっても楽しみにしていた事がありまして♪ 

 

 

その日、友達のお母さんがお弁当を作ってきてくれるという約束をしていたのです☆で、そのお弁当がね、 

 

 

 

 

ちかーーーーーっぱ美味しかったのです☆☆☆ 

 

 

 

 

それにびっくりしたのが、魚の煮つけの味が、わしの母さんの味とほんっとに一緒だったんです!「まさか台湾で母の味に出会えるとは!!!」って感じ。始終「(友達のママの作ったお弁当)ほんっとにオイシイオイシイ!」とうるさい位連呼しておりました。だって本当に美味しかったのよーー!!魚だけじゃなく、野菜やハンバーグも入ってて☆ 

 

 

本当においしくて、幸せでしたー☆「また是非御馳走してくださいっ」という手紙まで書いてしまったわし。図々しいにもほどがある(苦笑)  

 

  

 

 

それから、また昨日ちょっとびっくりしたこともありました。  

 

   

昨日の言語交換の場所は、「病院の近くがいいだろう」という事で、学校近くのバーガーキングだったんですが(そこで弁当食べてたわし。おいおい)、「さすがに飲み物くらい買わないとまずいよね」という事で、友達に席を確保して貰って、わしが飲み物を買いに下に降りた時のこと。順番待ちをしていると、、 

 

 

 

「あのー、ちょっとすいません」  

 

 

と話しかけて来たのは、3人組の台湾人男性。 

 

 

「はい?」 

 

「あなた日本人ですよね?」 

 

「え…あ、はい。え、なんで…(バレた)?」 

 

「見た感じです。あの、友達になってくれませんか?」 

 

 

 

 

なぜまたしてもバレたんだ!!!!!!! 

 

 

 

 

日本人だと悟られることが、別に嬉しいわけでも、嫌なわけでもなくて、ただ単に本当に不思議でならんのです。その日来ていた服にしても、台湾で買ったやつだったし、化粧もそんなにしてなかったのに。 

 

 

 

やっぱり顔のつくりなん?雰囲気?…分からん。 

 

 

 

それにしても、こっちで日本人女性が声をかけられること、結構あるみたいですね。わしの友達も台湾に来てすぐ「いきなりMRTでMSN聞かれた」って言ってましたし、そういう話何人か聞きました。こういうのって、日本じゃそう頻繁にあるような事じゃないし、やっぱしびっくりします。だってわしだって、日本で声掛けられる時なんて、十中八九キャッチでしたからね。あ、1回だけ宗教の勧誘もあったな。 

 

 

  

東幹久を3回杵でついたような顔をした男のキャッチからは… 

 

 

 

 

「ちょっとちょっとお姉さん、最近肌に悩みかかえてるでしょー?」 

 

 

 

 

「(内心)るせーなっ!大きなお世話だよ!! 

 

 

 

とか、 

 

 

 

「好きな食べ物はキムチよりもチヂミよね」という感じの韓国人留学生の女の子からは、 

 

 

 

「ワタシ、イマニホンニリュウガクキタデス。アナタ、キリストサマシンジマスカ?」 

 

 

 

「I am 仏教徒。(英語わかんなかったから、こういうしかなかった・・・)」 

 

 

 

 

みたいなね・・・・。 

 

 

特に20代も半ばを過ぎてからはね。。。半ば過ぎる前もナンパなんて数えるほどしかなかったけどさ!!!!(ああ、イタイ。爆) 

 

でもね、台湾でこうして声をかけられたりする事、もちろん女性として嫌な気はしないけど、以前台湾人の男友達に聞いた「日本女性は、どうしても比較的軽いってイメージがないわけじゃないんだよね」って話をふと思い出すと、やっぱり複雑な気持ちになりますけどねーうーん。。。。 

 

 

 

 

おっと話が飛びすぎなくらい、飛びました! 

 

 

で、そうこうしてるうちに9時になったので、病院へ。9時を回っても、待合室は人であふれ返っておりました!!! 

 

 

 

診察の結果、「しっかり睡眠とること(とってんだけどな)、油っぽいもの、甘いものはあまり食べないこと(あまりっていうか全然食べてないけどね)」とかをいろいろ言われて、飲み薬と塗り薬を出して貰いました。1週間後、また来なさいという事。 

 

 

先生も温厚そうな方だったし、なにより気持ち的にも病院に行った事で、すごく安心しました。今のところ「おおお!」という変化はまだないけれど(そら一日目からそんなに出るわけがない。苦笑)、そこの薬はかなり良いと評判だそうだし、少しずつでもよくなって欲しいなと思います。 

 

 

 

絶対治してやるぞーーー!!!! 

  

  

 

 

 

 

   

 

 

「もう限界!!!(T皿T)」のコメント返し。

>スガちゃんさん

いっつも温かいコメント謝謝です☆

人の事なのに、自分の事のように心配してくれたり、本当に優しい方です、スガちゃんさん!こっちが泣いちゃいそうですよ~~本当に!

昨日まで本当にUゾーンにたくさんの吹き出物が出来て、辛くってたまらなかったんですが、昨日病院に行ってから、気持ち的にやっぱり楽になりました☆今日から病院で貰ったお薬を飲み始めました。ちょっとずつでも改善されていけばいいなと思います。心なしか、昨日の夜よりかは化膿もおさまってきたみたいです☆早く綺麗な肌になりたいです!

ありがとうございます!はいっ、負けません!!にくたらしい吹き出物、絶対やっつけて見せますっ!! 

 

>まむ

コメント謝謝☆

本当に笑いごとじゃないくらい、ひどいんだって~~!自分の顔見て涙ぐんだのなんて、高1の時の顔にニキビ80パーセント(!)の時以来だよ~~!

でも昨日病院に行って、気持ち的にも見かけも、少し治まってきたみたい☆早く綺麗な肌になりたいよー!病院に連れて行ってくれた友達に本当に感謝☆ 

 

>高野まことさん

コメント謝謝です☆

対、そこです。わしの周りの台湾人の友達はみんな知ってますね。笑  昨日の夜もすごい患者さんの数でした!ほんとびっくり!

今日から薬を飲み始めて、昨日から塗り薬を寝る前につけるようにしたら、今日は心なしか少し治まってきたみたいです。アドバイス有難うございます☆一応一週間後にもう一度行く事になっているので、その時まで改善が見られないようだったら、別の病院を探してみます。

>hiroさん 

コメント謝謝です☆

優しいコメントにほんとに涙ぐんじゃいました~(苦笑)

おかげさまで、病院の薬を飲み始めてから、ずいぶんよくはなりました☆ただ、昨日病院についてきてくれた友達から「そう!言い忘れてたけど、あの薬はだいたい2週間くらいかけて、徐々に効いてくるんだって」と言われ、「どおりで治りが遅いと思った。。苦笑」ということがありましたが。苦笑  でも以前よりかは全然よくなってますし、本当に感謝ですね☆ 

必ず綺麗になれるように頑張りますっ!!すっごい励まされました~有難うございます☆^^

もう限界!!!(T皿T)

今日まで色々気を使って頑張ってきたけど、 

 

  

 

 

もう限界!!!!あんたと付き合うのは!!! 

 

 

 

 

 

貴様とは、ここ数か月ずっとずっと付き合ってきた。なんとかおさまるかと、必死で努力した。我慢もした。でも、

 

  

 

 

もう貴様のなめた態度に、これ以上耐えられん!!!これ以上付き合い続けていくのも、我慢するのも、わしにはもう無理!! 

 

 

 

 

気は短くないほうだと思うけど、そんなわしも、もう貴様には我慢ならん!!!! 

 

 

 

 

吹き出物!!!爆 

 

 

 

 

 

というわけで、明日もう諦めて病院に行く事にしましたー。なるべくなら、病院にお世話になりたくなかったけど、もう無理。。こいつ一向に良くなってくれないし。

 

 

食べ物、飲み物、寝る時間、本当にいろいろ気をつけてきたけれど、頑張ったけど、もう限界。 

前よりかはだいぶおさまってはきたけれど、それでもやっぱり無くならないし、とにかく大きい上に数もあるから目立つし。自分で治すにはここまでが限度みたい。  

 

 

大学近くに、かなり有名な皮膚科があるので(連日長蛇の列!)、明日そこへ行く事にしました。さすがに中国語で全部説明したり、聞くのはわしにはまだ無理だろうと思うので、友達にお願いして、台湾人の友達についてきて貰える事になったので、良かったです☆ 

 

 

 

なんでいきなり思い立ったのかというと、今日台北ナビの台湾で活躍する、ある日本人女優さんのインタビューを読んでから。 

彼女はもう台湾で6年くらい生活されてるそうですが、もともとニキビの出来やすい体質だったそうです。んでもって台湾にきて、半端ない位ニキビに悩まされていたそう。今は皮膚科に通って、毎日漢方薬系のお薬を飲む事が欠かせないとか。そうじゃないとかなり荒れちゃうみたいで。もちろん皮膚科に通い始めて、改善されたそうで。 

  

わしもたぶん、自分でどうにか出来る範囲を超えちゃってる気がするし、とにかく人一倍ニキビが出来やすいから、たぶん体質とかも似てる気がするんですよね。で、「もう行くしかない」と。良くなりこそすれ、これ以上悪くなる事はないでしょうから。 

   

最近鏡見てると、涙出そうになります。あんまりヒドイ顔で。「綺麗でいたい」っていうのは、女性なら誰しも思う事ですよね。「なんでわしだけ?」とか、考えれば考えるほど、すっごく辛くなって。もうこんな気持ちで毎日過ごすのも嫌だし、頑張って駄目だったから、もう病院様におすがりするしかない!ってことで! 

 

 

「明日やっと病院いける☆」と思ったら、なんかちょっと嬉しくて、気が楽になりました☆ 

 

 

一日でも早く綺麗になりたいな!!

リンカーン“ブラックマヨネーズの説教先生”

昨年、リンカーンで放送された説教先生の「ブラックマヨネーズ」のやつです。 

 

 

これテレビで見た時、立ち上がれないくらい笑いまくった覚えがあります。特に、吉田先生とよし子ちゃんの所。絶対飲み物のみながら見ないように!!笑 

   

今回veohの動画の貼り付け方が分からないんですが、↓にアクセスしていただければ見れますので、ドーゾ☆

 

 

http://www.veoh.com/collection/Channel-L/watch/v6238788QS6q6Mb8  

 

(ブラックマヨネーズの説教先生1)     

 

http://www.veoh.com/collection/Channel-L/watch/v6238840MmHZanx7 

 

(ブラックマヨネーズの説教先生2)

「刑事あげ玉 第二弾すっぽん伝説」と「台湾のエッチなテレビ事情。笑」へのコメント返し。

「刑事あげ玉 第二弾すっぽん伝説」 

 

>ネコバーナさん

またまたコメント謝謝です☆

相変わらずお笑い系の記事をアップすると反応してくださって嬉しいです☆笑

でしょうでしょう?懐かしいですよねー☆第2弾ってことは、第1弾もあるんですよね。内容全然覚えてないので、you tubeでアップされないかなとひそかに期待してたりするんですけどねー!

みんなの思いはあげ玉さんに伝わらなかったというネコバーナさんのコメントにも、吹いちゃいました。笑 

 

「台湾のエッチなテレビ事情。笑」  

 

>くわまんさん

コメント謝謝です☆はい、くわまんさんのように、くいついてくださる方を待ってました☆笑 

ルーズベルト通り?!いったいそれはどこにあるんですか?!そのとおりの名前にひかれちゃいました。爆

へー!台湾のはAVにおいても乳首さえNGなんですね!!街中ではあんなにイチャイチャしてるカップルが溢れてるというのに。。やっぱり台湾って奇怪ですね。だからこそ面白いんですけど♪笑

あははは、くわまんさんもチェック済みなんですね!その事についてもいろいろ話したかったですねー!おっしぃーー!!(笑)そうそう、ツーショットダイヤルみたいなCM流れますよね!さすがにわしは電話する勇気はないですが。笑 

只野係長のベッドシーンは、エロいというより、むしろウケ狙いっぽいものが多いので、あれさえNGというのにはちょっとびっくりでした。台湾でも映画の場合は丸々カットになる事もあるんですね!

ぶっ!高雄にそんなホテルがあるとは!男性は万々歳のホテルですね。笑 日本ではそういうチャンネル見ると確か料金発生したりするんでしょう?あははは、高雄に行く際はじゃあくわまんさんにぜひぜひお尋ねしますね!(ってみませんって!笑) 

 

>あつやん

コメント謝謝☆

あははは、そうそう、あつやんみたく、食いついてくれる人を待ってたんだって♪笑

もう本当にひどいよー!今度デジカメで動画でも撮って、送ったげよっか?笑

 

台湾のエッチなテレビ事情(笑)

今回はどちらかというと、男性が気になってそうな内容ですね。笑 

 

 

でもわしも実はずっと気になってたことの一つです。   

 

 

わしは今まで台湾以外だと、中国・韓国に行ったことがあるんですが、そっちはというと・・・ 

 

中国に行った時、たまたまタイタニックの映画があっていて、ジャックとローズのベッドシーンまるまるカットだったのは、ちかっぱびっくりでした。中国はかなり厳しいらしいという話は聞いたことがあります。以前なんかの本で見たけど、中国でアダルトビデオ制作したら、死刑とかいう話もあるそうだけど、本当なんかな?!汗 

でも外のDVD屋さんとかに行くと、普通に日本のAVとか置いてあったりしてましたし、男性が行くと普通のDVD屋さんでも「お兄さん、奥にもっといいものあるぜぇ」的に話しかけられたりもするんだと聞いた事があります。 

 

韓国なんて、それこそほとんど日本と一緒じゃないですかね。コンビニで普通にエロ本らしきものも置いてありましたし、以前ホテルに泊まった時、眠れなくてチャンネルをガチャガチャ変えていたら、韓国の映画があっていて、普通にそういうシーンあり、しかも胸とかもフツーに出ていましたし。 

  

台湾はどうでしょう??

 

なんか聴く所によると、台湾のテレビは映画でも何でも胸とか出てるような部分はカットされてるとか、そんな話を以前聞いた事があって。実際はどうなのだろうと。だって只野係長のベッドシーンもカットされて放送されてたそうですしね。 

 

日本じゃたまにお昼の「火曜サスペンス」の再放送とかで「奥さん!」「あっ、いけないわ、クリーニング屋さん!」とかいう「おいおい、昼間からまずいだろ!」と思いつつ、なぜか画面から目が離せない展開があったり(おい!)しますけど、こっちはわしの見てる限り100%、そういうのもないですもんね。 

二人が近づきかけて、カメラの角度が横の花瓶に向いてCMにいっちゃったりとかね。(やけに詳しいな、おい) 

 

 

そんなこんなでこの間、寝る前にテレビを見ていると(こっちのテレビはチャンネル数が100以上ある!)いきなり「未成年観覧禁止」と書かれた映画が始まったではないですか!「これはもしかすると!」と思って最初の20分ほど見てたんですが、 

 

 

全然そんな事なかったです。

 

 

最後まで見てないし、最初の20分くらいだけ見てただけだけど、その中でもそういうベッドシーンがあったんですが、キスさえもなし。ただ肩から上の部分だけの男女が向かいあって、そういう表情をしてるというか。。真っ最中という事を表現したいのは分かるんだけど。。うーん、なんて説明すりゃいいんだろ。。苦笑 

 

 

あとは夜中に、日本でいうグラビアビデオみたいなのは、よく(毎日あるのかなぁ?)流れてますねぇ。下着とか水着きたお姉ちゃん達が何人も出てきて、服を脱いでいったり、挑発的なポーズとったり、ひたすらミニスカでぶらんここいでたり。たぶん日本でいうと、中学生辺りが興奮しそうな内容というか。(なんだそりゃ) 

 

でもねぇ、こう言っちゃなんですが、  

 

 

 

可愛い人があんまり(つかほとんどか?)いない!!!!!(爆) 

 

 

 

  

基本若い人が多いんですが、なんていうかあか抜けない印象が拭えない。。あとは「その化粧はやめてくれ!」と懇願したくなるような、ドギツイ化粧だったり。ひどい時になると、オバサンとかもフツーにいる。そして「あはん。うふん」的な表情をしたり、挑発的はポーズをしてくれちゃったりするんですが、 

 

 

 

勘弁して下さい!!!!il||li _| ̄|○ il||li 

 

 

 

 

と言いたくなるほど、ヒドイものもあります。苦笑 

 

 

 

 

下着で挑発的なポーズとるのはいいけどさー、 

 

 

  

 

ブラとパンツがちぐはぐなのは、どうか(爆) 

  

 

 

 

 

さてさて、どういう女性が出てんのよ?!と気になるでしょ?!実はわし、写真撮りました(なにしてんだか。爆)画像はちかっぱ悪いですが、なんとなく雰囲気は伝わるかと。苦笑 

  

 

 

 

003 008   

  

 

 

 

009_2 011

 

 

  

 

 

 

これで興奮しろって方が無理だと思うんやけど…(苦笑) 

 

 

 

 

ちなみにAVは売ってるのか? 

その辺のDVD屋さんとか、夜市とかでフツーに置いてあります。うーん、わしが見たところ、夜市ではやっぱり華西街にそのテの店が多いと思います。 

 

台湾人の友達曰く「光華商場の辺りにも、そういうの売ってる店がたくさんある」そうです。確かに以前「闘魚」のDVD探してた時、結構光華の辺りで目にしました。 

 

 

 

値段は殿方が見たら、小躍りして喜びそうなくらい安いです。わしが男性だったら、絶対買ってたと思いますってくらい安いです(笑)ちなみに、ほとんど日本のDVDのコピーだそうです。「台湾のもあるん?」と聞いたら「あるにはあるけど、極少だよ。それに女の子が全然可愛くないから、みんな日本のを買う」そうです。 

 

わしは当然の事ながら、台湾で売られてる日本のAVは目にした事がないんですが、友人の話によると「ちゃんと字幕が付いてる」んだとか。たとえば「気持ちいい」だと「很舒服」とかってちゃんと出るんですって。・・・すごいね、そこまで。。。笑 

 

 

今回はちょっとばかし、アダルティックな内容でお送りしましたー。

「新学期開始!」と「お腹すいたーーのコメント返し」のコメント返し。

「お腹すいたーーのコメント返し」のコメント返し(ええい、ややこしい。笑) 

 

>TAKA

コメント謝謝☆

いやいや、ほんとにいつもありがとうね☆最近学校の近くに野菜だけでなく、お魚も食べれるレストラン見つけたから、少しでもよくなればと思うよ~。本当にむごいわ、今のわしの肌。苦笑 

プロアクかシーラボか…迷う!!大いに迷う!!(苦笑)TAKAに委ねても良い?笑 なんかどっちも効くようだし、本当にお任せします、そこは! 本当に早く治ってほしいわぁ。マジでそろそろ病院行くべきか本気で悩んできたよー(TへT) 

  

「新学期開始!」 

>まむ

コメント謝謝☆ 

そうやね、なんでも新しい環境に入る時って緊張するね!

うーん、クラスメートはみんな結構大人しめなのよね。笑 だって韓国人同士でもほとんど喋らないんだよ~?!苦笑  わしくらいだよ、他の人に話しかけてるの。でもまだまだみんな緊張からか硬い。。大いに硬いわ。早くやわらかくしないと。笑

だけんまだまだわし自身、全然大きくなっとらんよ。笑  でも頑張ってみんなと仲良くなりたいねー☆頑張って話しかけるじぇ☆

新学期開始!

いよいよ始まったよ~新学期が! 

 

やっぱり新しいクラスって、いくつになってもドキドキしますよね。しかもわしの場合、前回のクラスのメンバーはその前の学期のメンバーと半分くらいが一緒だったから、なおさら。 

前回のクラスのメンバーとは今学期、みんな時間帯やら、希望するクラスやらが一人ずつ違っていて、みんなバラバラになることは知っていたので、今回は本当に「新クラス!」って感じですごく新鮮な気持ちでした。 

 

 

ちなみに前回のわしのクラスは、スタート時は日本人4人、韓国人1人、ベトナム人3人だったんですが、日本人以外がいろいろな理由でクラスを変えたり、帰国したりで、終わる頃には日本人の新入生が一人増えて、 

 

 

 

 

5人全員日本人 

 

 

 

 

という、“楽しいけど絶対中国語うまくならねぇ”的な環境でした。。先生も常々「休み時間も中国語喋れ!」て言ってましたもん。でも日本人同士だと、やっぱり日本語で会話しちゃうんですよねぇ。苦笑 

 

 

で、今回のわしの新クラス、なんと、 

 

 

 

 

 

日本人わしだけ!!!!!! 

 

 

 

 

 

という、今までとは真逆の環境!  

 

 

 

「ぎゃー!不安だー!!やってけるか、わし!?汗」と若干不安に思っていたものの、いざクラスを受けてみると先生もクラスメートもみんないい感じ☆先生の言ってる事も、以前に比べるとずいぶん分かるようにはなってきたかなと思う。(簡単な言葉でしゃべってくれるからだろうけど。苦笑) 

でも先生曰く「私の喋るスピードはそんなに早くない」との事ですが、わし的には「いやいやいやいや、じゅーぶん早いですが!」って感じですねぇ(だめぢゃん。爆)いやー。。やっぱり聴力もっと頑張らなくちゃ! 

 

でも言ってる事とかが前に比べて少しは分かるようになってきたのは、前期の先生に鍛えられたせいかも。前のクラスは「台湾在住7年」「両親台湾人」とか、とにかくわしよか全っ然経験豊富なクラスメートばっかりだったので、先生の使う中国語も習ってない単語とかもぽんぽん飛び出す上に、話すスピードもすっごく早く感じていたので。(もちろんわしはビリケツ問題児生徒。爆) 

 

 

 

ちなみに今回のクラスは韓国人3人、韓国系アメリカ人1人、ベトナム人1人、ブラジル人1人、それからわしという全部で7人のクラスになってます。   

 

 

最初クラス編成表を見た時、「韓国人多いな!もしハングル飛び交ってばっかりだったら、ちょっとさびしいな」なんて思ってたんですが、今ん所、そんな事もなく。

 

 

先生も綺麗だし、優しそうだしな♪このクラスなら、やっていけそうかな☆といっても、今週いっぱいクラス変更可能期間だから、誰かが抜けたり入ってくる可能性もあるわけだけど。 

 

 

 

まーとにかく明日も頑張るじぇ 

 

 

 

 

「台北市立動物園・深坑を探索☆」のコメント返し。

>TAKA

コメント謝謝☆

うん、あんましお金使わずに上手に遊べた感じ☆^^ コアラとパンダ、すごく可愛かったよ☆
  

TAKAが行った時は、パンダさん死んじゃってたのかぁ。苦笑 じゃ、今って上野動物園パンダ不在?! 

ありがとうね☆一日一日を大事に、楽しく過ごそうと思うよ☆TAKAも時間があれば、ぜひぜひ遊びにきてちょ♪ 

台北市立動物園・深坑を探索☆

本日、台北市立動物園と深坑へ行ってきました☆ 

 

 

わし動物大好きです♪それに今ここの動物園、パンダが来てるんですよー!これは見に行かんとね! 

 

入場料は一人60元(240円くらい)、この値段でこんなに楽しんでいいのかなってくらい、すごく楽しかった☆パンダも見れたし!動物園っていくつになっても楽しい所だなって思う☆ 

「パンダを見る時、整理券がいる」って聞いてたので「どこで貰うんだろう?」と思っていたら、入口入ってすぐ、切符を切ってくれるお姉さんが渡してくれました☆ 

 

それにしてもこの動物園、「ゆっくり回ると一日かかる」と聞いていて「ほんとにぃ?(疑)」と思っていたんですが、 

 

 

 

 

本当だ!!!!疑ってすいませんでした!!!_/\○_    

 

 

 

 

ってくらい広いし、動物もたーくさん!!! 

 

 

 

今はもちろんパンダがメインで、パンダグッズやら、パンダの顔の屋台やら、パンダが溢れ返っていたんだけど、コアラ、ミーアキャット、ゴリラ、チンパンジーとかトラとか、とにかく「おらん動物、おらんっちゃね?」ってくらい、広い園内にたーくさんの動物が☆  

 

コアラなんて、わし実物見たの初めて!すごーーく可愛かったぁ☆寝てたけど。笑

 

 

 

099 008  

 

  

 

043

 

  

 

 

 

他にもたくさん写真撮ったのに、容量がデカすぎて載せられないーー!残念!!トラとか、ちかっぱ近くでとれたのになぁ。(トラちかっぱ好き☆カッコイイ☆) 

 

でも↑のお猿さん(孫悟空のモデルになったキンシコウ)も、ガラス越しとはいえ、すっごい目の前に来てくれて感激でした☆ 

 

 

で、コアラの名前がすっごい可愛かったので、ちょっとご紹介。 

 

 

094 089  

 

  

 

 

 

 

珍殊(パール)くんと奶茶(ミルクティー)ちゃん 

 

 

 

つまり二人合わせて、 

 

 

 

珍殊奶茶(タピオカミルクティー)!!!!笑  

 

 

 

Img20080712_1_p

 

 

 

 

名付け親の方のセンス、ちかっぱ好きだわぁ☆☆ちなみにこの2匹とも、帰りまで結局寝たままでした(笑) 

 

 

 

あと、 

 

 

 

 

097  

 

←Q比くん(キューピーくん。笑) 

 

 

 

で、この子の弟が、 

 

 

104  

 

←Q弟くん(そのまんまやないかい。爆) 

 

 

 

 

で、もう一匹いたのが、  

  

101  

 

←派翠克くん(パトリック) 

 

 

 

 

 

 

パックンマックンのパックンと同じ名前じゃん!! 

 

 

362623  

 

 

 

 

 

ていうか、 

 

 

 

なぜキミだけ、イングリッシュネーム?!笑 

 

 

 

 

いやー、素敵すぎます、このセンス☆ 

 

 

 

ちなみに上のコアラの写真はどの子でしょう?この中で唯一夕方起きてくれたQ比(キューピーくん)です♪(ほかの子たちは、みんな朝から夕方まで爆睡。笑)可愛かったなぁ☆抱っこしてみたいなぁ☆ 

 

コアラグッズ、欲しかったけど必死で抑制しつつ。。苦笑 

 

 

 

夕方まで動物園を散策して、それから深坑へ☆ 

 

 

 

 

108  

←深坑老街の入口。 

 

 

ここは老街とお豆腐、お茶の有名な場所で、いたるところにそういうお店が。あとお団子とか、乾物とかも多かった。古い街並みだから、駄菓子屋さんっぽいのがあったり、小さいながらも、とても雰囲気のいい場所☆ 

 

ちなみにわしはここで、深坑とは全く関係ない、ブルース・リーグッズを2つも買ってしまいました・・・だってそんなに高くなかったし、使うものだしさ。。。汗 

 

 

そこで友達が「こんなんあるよ!」と教えてくれた「死亡筆記本(デスノート)のおもちゃノート」 

 

 

 

エルが表紙!!!ほっ、ほっすぃ~~~!!!!! 

 

 

 

と思ったけど、さすがにこっちはやめときました。欲しかったけどね、ほんとはね。だってエル好きだからね。。苦笑 

 

 

さて、ご飯ご飯!!

 

  

106

 

←本日の晩ごはん臭豆腐のスープ。このスープと温野菜を頼みました☆ 

 

 

臭豆腐なのに、全然臭くなくって食べやすかった☆スープに若干臭みはあったけど、わしは全然平気でした。臭豆腐揚げてあるのと、辛いスープに浸かったやつは食べた事あったけど、スープ系は初めてで結構ドキドキ!でも「あれっ」ってくらい普通のお豆腐と変わりなくって美味しかった☆  

それにスープに入ってたセロリと、あとなんといっても海苔がスープの臭みをとってくれてた感じです☆

  

今日も一日楽しかったなー♪明日は午後から三峡に行ってきまーーす♪ 

「お腹すいたーーー・・・・」のコメント返し。

>あつやん

コメント謝謝☆

そう…本当はトマトじゃ、まーーったく満足できないよぉ~~。でもしゃーないね。がんばらなきゃ!!美人になるってほんっと大変ね…(苦笑)

あつやんがくれた絵文字食べ物、頭の中でいただきまーーすっ☆ 

 

>まむ

コメント謝謝☆

ほんと~?!分かってくれる?!(TT)もうさ、お腹すくとさ、またイライラもたまるし、ほんとにやだよね。うちらダイエットとかしたら逆にヤバイ体型だけど、なんか「しなくてもいいダイエット気分」を味わってないか?(涙) 

あ~~温泉帰りにまむと食べに行ったウエストのうどんとか、一緒に食べたパスタとかが懐かしいね!日本にいたら、結構食べてもここまで荒れなかったのになー。やっぱり油が悪いんだろうな、わしの体質にとって。 

早くよくなって、体質変わりつつあるのわかったら、自分へのご褒美になんかおいしいもん食うぞーー!!!お互い辛いけど、頑張ろうね☆ 

 

>スガちゃんさん

コメント謝謝です☆

わざわざ調べてくださったんですかー?!もうスガちゃんさん、優しすぎます~~☆(TT)なんかこういう状態の時って、いつも以上にこういう優しさにじわわ~~っときます。本当に有難うございます☆☆

やっぱり吹き出物は辛いですね。。結構食生活気をつけてるのに、本当にしつこいくらい、治ったと思ったらまた別の所から出てきたり。。大人になってまで、悩まされるなんて思いもしませんでしたし、隠す化粧になってるのも辛いです。

でも早速教えていただいた洗顔方法とかも試してみました☆食事も今一度見直してみようかと。食物繊維にビタミン。というと、やっぱり野菜とか大豆とかですよね。なんか聞くところによると魚もいいとか。自炊ができたらなぁーーー!!! 

本当にいろんな情報&優しい言葉有難うございます☆なんか「頑張ろう」って気になります、すごく☆☆ぜってー治してみせるぞーー!! 

 

>ネコバーナさん 

コメント謝謝です☆

油っこいものと、甘いものは最大の敵ですねー!あとはお酒類!超悪化します、これは…(涙)普段飲まないのでお酒はいいんですが、こっちで生活してる限り、脂っこいものはなかなか避けられないから辛いですね。本気で自炊ができるキッチン付きの家に引っ越そうか悩んでます。。 

男の人の方が、ホルモンバランスの関係上か、年齢が上になるにつれて治っていく人が多いみたいですね!いいなー(苦笑)でもギャーギャー騒いでもこれが自分の体質なんだから、受け止めて食事制限とかしていくっきゃないですね!

そうか!お姉さん美容関係のお仕事なさってるんでしたね!有難うございますー!なにか知恵をお借りしたい時はぜひぜひ相談させていただきますねー☆ 

 

>TAKA

コメント謝謝☆

プロアクかぁ。最近そういえばお世話になってなかったけど、これはいよいよヤバくなってきたし、考えた方がいいのかなぁ。でも聞くところによると、ドクターシーラボで治ったって話も聞くのよね。シーラボの洗顔料気になる。。マジでお願いしようかいな。 

って誕生日はとっくに過ぎたし、ちゃんとお金払うよー!そこは!ほんとに! 

いつも心配してくれてありがとうね☆

お腹すいたーーー・・・・

ご飯食べて30分後、家に帰り着いてこの言葉を何度も何度も繰り返してるわし。 

 

 

 

 

さっき食べたばかりにも関わらず、こんなんおかしいやろーーーーー!!!!(T□T) 

 

 

 

 

なんでかっていうと、もう理由は一つしかない。にくたらしいやつ(吹き出物)のせい。最近のご飯は素食なので、わしの胃下垂のお腹には非常にツライ。。。あっさり吸収しちゃうから、本当にすぐお腹がすくんですって。 

 

 

 

あーーーお腹すいたよぅ!!!!(/□≦、)゜。

 

 

 

 

お腹一杯、カツ丼とか好きなもの食べれる体質になれるなら、寿命が1,2年短くなってもいいのに!!!

 

  

ってマジで思うくらい、最近の食生活が辛くてしゃーない。胃下垂なので、わしとにかく尋常やないくらい食べるので。以前勤めてた小学校でも、 

 

 

 

○○小学校のギャル曽根。 

 

 

 

と先生方に呼ばれていたくらい(爆)  

 

 

日本ではお腹一杯食べても、肌荒れしたとしてもたかがしれてる程度だったけど、こっちに来ての肌あれはマジでシャレにならない。膿むし、そうなるとかなり目立つし。

 

 

 

「食べたい!辛い!」とかこういう精神的なストレスも良くないって分かっていても、やっぱり辛いよーー。そしてこんなに我慢してるのに、なかなか良くなってくれない吹き出物がにくらしくてしゃーないわ。 

 

たまに冗談抜きで刃物でそぎ落とせたらとか思う(恐ろしい事言うな!)でもね、本当にそれくらい辛い。ほんとになっかなか治らないなーこれ。それも口の周りに集中的にできやがる。野菜中心のご飯食べてるんですけどね。肉とか油もの、全然って言っていいほど摂ってないし。  

  

 

 

そんなわけで本日、素食のレストランを出て、わしがふらふらと空腹を抱え、むかった先はスーパー。「なにか吹き出物に影響なさそうな、お腹にいれれるもの」を求めつつ。 

 

そこで手に取ったのがミニトマト。これなら食べすぎても、大丈夫そうだし、安いし美味しいし。 

 

 

いまもつまみながら、これ書いてます。でもね、  

 

 

 

 

全ッッ然足んねぇ!!!!!!!(T▽T) 

 

 

 

  

あーーー夜市に繰り出して、好きなもの動けんくなるくらい、貪り食ってみたいよ!!!!(涙)

 

 

 

 

   

 

いや、でも綺麗になるのには努力と我慢が必要なのよね!!!!(TへT) 

 

 

プラス思考に考えると、たぶんこんな体質じゃなかったら、わし間違いなく「成人病」か「糖尿病」になってたと思うし、そういう意味では感謝っちゃ感謝だけどさー。 

 

 

 

こんな時、以前なにかの本で見た、中国の想像上の怪物の話を思い出します。  

 

 

 

孔子の一説の教えに“トン”という怪物が出てくるんです。 

その怪物の特徴はまず大きい事と、とても欲深い事。こいつはなんでも食べてしまうんです、人も建物も山も川も街もすべて。。そして最後には自分自身を食べてしまう。 

 

 

「ひー!なに怖い事書いてんだよぉ!!」という風にとらないように!んな自分を食べるなんてホラーなこた、チキンなわしには何度生まれ変わっても無理ですよ!(笑)  

 

ここまで「何か食べたいーーお腹すいたーーー」と四六時中思っちゃうわしって、まるでトン並みだよなって事を言いたかったわけです。笑

 

 

 

えーーい、考えたって仕方ねぇ!引き続きトマト食お!!!!! 

 

 

 

 

 

「出会いあれば、別れあり」のコメント返し。

>ネコバーナさん

またまたコメント謝謝です☆

「みすずちゃん」、最初見た時あまりの面白さにしばらく立てなかったくらい、大ウケしたコントです(笑)

留学する上で、絶対に避けられない事だと分かっていても絶対にこういう別れの寂しさって慣れないだろうなって思いますね。元々結構寂しがり屋なもので。苦笑  本当にネコバーナさんの言うとおり、一期一会出会いを大事にしてかなきゃと思います☆

松本さんは本当に天才としか言いようがないですね。彼の著作を読んでも、それはすっごい思います☆板尾さんの独特の間も大好きです♪  

 

>まむ

コメント謝謝☆

おお、その曲聴いたことないなー!まむの中学では習ったんだ!でもそうだよね、「出会いあれば別れ」て絶対あるものだし。

一期一会、本当に一つ一つの出会い、大切にしたいな。こういう特別な場所で出会えた事にも絶対意味のあることやって思っとるし。

本当に留学に行く時はさびしかったね。今まではいつも常に近くにいた家族や友達と離れて暮らすなんて正直不安だったし、さびしかったし。でも「離れとっても、心って近くにあるんやな」って事を教えてくれたのも、こういう経験から学んだことの一つなんよね^^

離れとっても、いつも思ってくれたり心配してくれとうこと、すっごい感じてるよ☆まむ、いつも有難うね☆

出会いあれば、別れあり。

とはいうもののねぇ・・・・。 

 

 

最近なんだかわしの周り、いい事がたくさんあります。っていうか、台湾で生活する事ができてる時点でそら幸せこの上ないんですが。。笑   でも本当にね、良い事結構あったり。 

 

 

一昨日までは、日本から友達が会いに来てくれていて、毎日すっごく楽しかったし。小さな事でも、ひとつひとつを本当に楽しんでくれた彼女。見ててこっちが嬉しくなりました☆ 

ちゃんとガイド出来たかなー。なにぶんまだまだ語学力が足りないからねー。苦笑 

 

 

 

生活面でも、勉強面でも、恋愛面でも。。。なんか今ちょっといい時期みたい。飛びぬけてどれが一番いいっていうのは言えないけど、「あー嬉しいな」って思える事が多い。 

 

 

 

ただ一つの事を除けば。。。 

 

 

 

それと同時に、いま結構寂しい時期でもあるから。 

 

 

 

 

なんでかっていうと、この時期に日本に帰る友達が結構多いんですよ。明日で帰る友達、明後日で帰る友達、今月上旬に帰る友達。。。。 

 

 

2週間前、ちかっぱ仲の良かったクラスメートの友達が帰った時も「こんなのあと何回経験するのかなぁ」って感じで寂しかったけど、あれを何度も味わうのって、結構つらい。 

 

 

 

一生の別れじゃないし、ここで培った絆って、たぶんちょっとやそっとじゃ無くならないっていうのは、すっごいよく分かってるんですけどね。でも日本を離れてこっちに来て、この特別な環境で出会って、一緒にいろんな事や気持ちを共有した友達がいなくなるのって思った以上に辛いし、さびしいなぁ。 

わしがこっちで長く生活しようと思えば思うほど、何度も経験しなきゃいけない事なんだろうけどね。別れがあれば、出会いだってあるんやけどね。  

 

でもその友達一人一人に代わる人なんて、やっぱりいないですもんね。 

 

 

 

でもそんなん言っても、悲しんでても仕方ない事だし、いま自分に出来るのは「ここでの経験が、彼らの今後の生活に良い影響を与えて、ベストな道へと歩いていけること」を願うのみ。 

 

帰って就職する友達、学校に入る友達、別の国へと行く友達、たくさんいます。 

 

 

 

ブログ書いてることを知ってるのは、ほんの一握りの友達だけなんですが、ここで密かにエールを送りたいと思います。 

 

 

 

 

みんな頑張ってーー!!!わしも負けずに頑張るけぇ!!!!<(≧□≦)>

「みすずちゃん」

今回もまたまたごっつのコントを一つ!

 

今回は「みすずちゃん」。 

 

 

松ちゃん扮するみすずの面白さもさることながら、 

 

 

 

板尾さんの表情が秀逸!!!!! 

 

 

 

ゴムでバチーンの部分でしばらく立ち上がれないほど、最初見た時大笑いしました☆ 

 

 

 

あー・・・何度みても面白いなぁ~。

     

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ