最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 「我的父親母親(邦題:初恋のきた道)」 | トップページ | 「京極家の女達」「二度目の皮膚科通院」のコメント返し。 »

二度目の皮膚科通院

さてさて、本日は言語交換&2度目の皮膚科通院でした。 

 

本日は3時過ぎに予約がとれたよ☆と友達から朝電話があり、その時間病院の前で待ち合わせすることに。 

 

 

前回が第一回目で今回第2回目。「にきびの様子はどんな感じ?」かと申しますと・・・ 

 

 

 

 

 

 

1週間前よりかは、全然ましになりました。現代医学(ってかそこの病院がですな)ってスゲエ!!!!Σ(゚д゚;) 

 

 

 

 

 

 

でもね、それでもやっぱり全部はなくならないし、なくなったと思ったらまた新しいのが出来たりで「もうどーすりゃいいんだろ。。」ってな感じ。いたちごっこといいますか。でも薬が効いてないわけではないです、決して!だって大きさとかが明らかに小さくなったし☆化粧でずいぶん隠せる範囲?ってくらいかな(苦笑) 

 

まぁそんなこんなで今日2度目の通院。先生が「どんな感じですか?」と聞いてきたので「だいぶ小さくなって少なくなりましたけど、ある部分は化膿しているのもまだあります」というと、ニキビを触って観察後、「2階にあがってください」との指示が。 

 

 

 

 

初2階!!ていうか、ここ2階あったんだ!? 

 

 

 

 

上に上がると、頭にシャワーキャップをかぶったおばちゃんやお姉ちゃん達が4,5人ほど椅子に座って順番待ち。どうやら1階の診察室では話を聞いたりするだけで、治療は2階で行うらしく、「前エステでみたなぁ」というような機械がとかがたくさん置いてありました。 

 

どうもこの座ってまっている女性方はみなさん美容のためのレーザー待ちのようで。 

 

「いいなー、スッピンであんなに肌が綺麗で。。」なんてボーッと考えていると、そこへ看護婦さんが来て、友達に「彼女に伝えて」となにか早口で伝達。 

 

 

(わし)「ん?どしたの?」 

 

(友達)「えーっと、化粧をそこの洗面台で全部落とすようにって」 

  

(わし)「エエッ!!!??ここで?!Σ(゚д゚lll)なに、レーザー治療かなにか?! 

 

(友達)「うーん、どんな治療かは分からないけど、とにかく全部落としなさいって」 

 

(わし)「化粧品一切持ってきてないよ。。。落とした後は完璧スッピンで言語交換か。。。」  

 

 

でもね、洗面台が1個あるのはいいけど、次から次へと化粧落としの女性が来るもんだから、ゆっくり顔を洗えやしない!!!!「(ぜってー中途半端にしか落ちてないか、泡が微妙に残ってそうで)すっげー気持ち悪い。。」って感じだったんですが、次の人に横でじっと立って待たれてたら、そんなじっくりゆっくり洗えないですって!!!!おばちゃんは構わず入ってくるしね。苦笑

 

 

まぁそんなわけですべて化粧を落とし、スッピンになるわし。美白女性達の中、「はぁぁぁぁ」とうつむき加減で椅子に座っていると、薬と「それ絵の具のやつ?」というような、筆を持った看護婦さんがベタベタとわしの顔になにか塗りたくる。 

 

「なんだこりゃ?」と思いつつ、そのままバカ殿状態の白面をさらし、椅子に座って待っていると・・ 

 

  

・・・あれ?なんか顔がピリピリするな。 

 

 

(わし)「あれれ、なんか顔がピリピリしてきた。」 

 

(友達)「あ、それね。いま麻酔してるんだって」 

 

 

  

 

麻酔!?顔に麻酔?! 

 

 

 

 

わし、顔に麻酔されたの初めて!!なんつーか感覚としては…思いっきりつっぱってる感じ!自分の顔がレゴブロックみたいに真四角になってんじゃ!?ってくらい、引っ張られてる感じ(どんな感じだよ)てか、麻酔かけるって・・・そんなに痛い治療されるのか?!(汗) 

 

とわしが不安でそわそわしかけた頃、診察室内に呼ばれ、ベッドに横になるように指示されました。なんか脱毛の時に通ってたエステのベッドにそっくりだな。苦笑 

 

 

まぁそんなわけで顔にレーザーを当てられたわけですが、全然痛くなかった。ゴムでパチンってはじかれてる感じ。口の周りは皮膚が薄いらしく若干「あいてっ」て感じだったけど、でもそれでもぜんっぜん我慢できる痛さでした。首に近いあごの部分なんて、こそばゆくて「ヒーー!」って感じでしたし(苦笑)脱毛よりも痛くなかった。先生もすっごく優しかったし☆ 

 

 

 

来週は薬だけ貰って、再来週様子を見て、レーザーするかしないかって感じになるみたい。そんなわけで今日レーザー当てて貰ったけど、これで少しは改善されるといいな。 

 

 

もちろんその後はスッピンで言語交換。その後はスッピンでごはん。ここまでスッピンで歩いたのって、台湾来て初めてな気がするな。 

 

帰りはもちろん(?)暗い道を選んで忍者のようにサササッと家に帰りました。こんな汚い肌をさらして表を歩きたくないもーん!! 

 

 

 

早く綺麗な肌になりますよーーにっっ!!! 

 

 

 

 

 

 

« 「我的父親母親(邦題:初恋のきた道)」 | トップページ | 「京極家の女達」「二度目の皮膚科通院」のコメント返し。 »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

段々よくなってるみたいですね

ちょっと安心しましたぁ

レザーって聞くと恐い感じがするけど効果ありそう!!

あまり焦らないで頑張って下さいね

男目線でニキビがあるからってマイナスじゃないと思いますよ

綺麗肌ゲットして下さ〜い

札幌で中国語話してる人を見ると友達になりたいって思いますね

実際声はかけれないですけど・・

レーザー治療が保険内でできるってことかしら
前一緒に行った病院はすごい痛かったって言いよったもんね
保険もきかんやったしさ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 二度目の皮膚科通院:

» 背中にきびを何とかしましょう! [背中にきびを何とかしましょう!]
あなたの背中にもありませんか?背中にきび。そんな背中にきびをなくして、綺麗な背中を取り戻しましょう。 [続きを読む]

» 「日本に行って、日本人男性と結婚したい」と宣言した美少女の撮影現場を公開! [「日本人と結婚したい…」あの美少女が水着グラビアデビュー]
台湾で人気の美少女がついに日本のグラビア界に降臨!初お仕事になった週刊プレイボーイの表紙を撮影する姿を動画で見ることができます。 [続きを読む]

« 「我的父親母親(邦題:初恋のきた道)」 | トップページ | 「京極家の女達」「二度目の皮膚科通院」のコメント返し。 »

2023年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ