最近のトラックバック

« 第9弾「りんご日報」※今回キョンシー世代は要チェックかも!のコメント返し。 | トップページ | 「すばらしい例え☆」のコメント返し。 »

すばらしい例え☆

一昨日、日本人と台湾人の友達と3人で夜ごはんを食べました☆ 

 

 

 

台湾人の友達は台東に行った際、家にホームスティさせて貰って、色々案内してくれた友達のJ。もう一人はこれまた一緒に台東に行った友達の一人で、もともと彼女とその台湾人のJが友達で、紹介して貰ってわしも友達になったんですよ。 

 

 

 

その友達Jですが、 

 

 

 

とにかく優しいし、とにかく心が綺麗。 

 

 

 

っていっつも思うんですよね。 

 

 

なんていうか、優しい人も心が綺麗な人も、わしの周りにはいっぱいいますよ。そりゃもうたくさん。でもね、やっぱりどんな人でも少なからず、必ず裏表ってあるわけですよ。もちろん例外ではなく、わしだってそう。 

 

 

でも彼の場合、本当にそういう部分が見えない。してくれたりする事も、全く計算が見えない。なんていうか、純真無垢というか、なんていうかもう 

 

 

 

魂が綺麗。 

 

 

 

 

って感じ。正直、日本でも台湾でもここまで心が綺麗って思う人に会ったことないかもしれないってくらい、綺麗だと思う。 

 

 

それは台東に行った時も思いましたね。親戚の子供たちもそうだし、親戚の人達もすっごい彼の事を慕っていて、また彼自身も誰に対しても平等に優しいんですよね。 

 

 

 

一昨日会った時も相変わらずで、楽しく3人で食事をして、駅で別れて日本人の友達とわしは、ちょっと散歩しながら歩いて帰る事に。 

 

その際も話題は「本当にJはいい人だよねぇ」という話ばっかり(笑)でも恋愛的ではなくって、あくまで友人として、ですよ☆見かけも好帅(かっこいい)だし、心も綺麗だから、当然彼には彼女がいるし、もともとそんな感じの気はお互い全然ないですから。笑 

 

 

まぁそんなわけで、うるさいくらいに「あんな人見たことないよねぇ」「優しいよねぇ」「お兄ちゃんになって欲しいよねぇ」なんて話してたんですが、もう何を言っても足りない気がしてねぇ。いや、本当にそれくらいいい人なんですって。で、話してる内に「彼がどれだけいい人か」っていうのを表す素晴らしい例えがわしの頭の中に浮かびました! 

 

 

 

 

  

(わし)「今さ、Jがどんだけ良い人かっていうのを表す、すっばらしい例え思いついた」 

 

(友達)「なになに?!」 

 

(わし)「Jってさ・・・ 

 

 

 

 

 

 

絶対、筋斗雲に乗れるよね? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(友達)「乗れるわーーーー!!!!!爆」 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪いけど、あれ乗れる人って悟空以外だと悟飯とかアラレちゃんくらいよ?!(あ、若い頃のチチも乗れてたか。←マニアックすぎです) 

 

 

 

 

でもそれくらいいい人です。間違いなくマイナスイオン出てるしね(爆) 

 

 

 

 

もちろんあんな風になるのは不可能だけど、少しでもあんな人間に近付けたらいいなと思う。本当に思う。 

 

 

 

わしの例えって、とにかく「分かりにくいわ!」って時と「すげーそれ!」って時とかなり両極端らしいけど、今回はかなりよか例えが出来たと思う、我ながら思う。笑

« 第9弾「りんご日報」※今回キョンシー世代は要チェックかも!のコメント返し。 | トップページ | 「すばらしい例え☆」のコメント返し。 »

コメント返し。」カテゴリの記事

コメント

………筋斗雲って、邪念があると乗れないんでしたっけ?
ひそかに邪念だらけのわたしには乗れそうにないな~…

にしてもちぃさん、例えが上手すぎますそんなちぃさんに座布団三枚っ!(笑)

それにしてもいいセンスしてますね

まさに爆しちゃいましたよ

そんなに素晴らしい彼に出会えて宝ですね

自分はというと・・・
乗れないことは確かですね
残念です

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: すばらしい例え☆:

« 第9弾「りんご日報」※今回キョンシー世代は要チェックかも!のコメント返し。 | トップページ | 「すばらしい例え☆」のコメント返し。 »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ