最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

指輪の効力なんかなぁ?

こっちに来てしばらくして、ある友達からこんな話を聞きました。 

  

「右手の小指の指輪はいい人を引き寄せて、左手の小指の指輪は悪い人を寄せ付けない」と。 

 

 

それを聞いて「いいなーソレ☆」とわしもさっそく右手の小指にあうサイズの指輪を探しまくりました。指がちっさいので、なかなか見つからず、あってもデザインが好きじゃなかったりと、結構大変だったけど、永和の夜市で一目ぼれした指輪にたまたま2号サイズがあって、即決☆ 

 

 

 

 

で、今もずっとつけとるんですが。。。 

 

 

 

 

わからんよ。。わからんけど、これをつけ始めてから前よか絶対出会い運は上がってる気がするんよね。これは対、同性だけでなく、異性も然り。 

 

 

 

あ、いや「モテすぎちゃって困ってるの☆」「彼氏ができたの☆」というわけでないんやけども(←わかっとるわい)なんていうか・・・自分にとって、大事な人と一緒にいれる時間が少しだろうがなんだろうがあるだけでも幸せ?違うか?なんか、とにかくまぁ、幸せな時間も全くないわけじゃなく。。。うーん、なんかうまく言えんけど。  

 

 

 

まぁとにかくそうやって思えることが、リングをつけて以来多くないか?ということにふと気付いたわけで。 

 

時期的なものかもしれないし、リングのおかげじゃないのかも。だけど、わしにとっては幸せをくれるリング。大事にしよう☆ 

 

 

003

 

 

 

コメント返し。

「これからに季節は考えたほうがいいかもな。。」 

 

 

>まむ

コメント謝謝☆&コメント返しが遅くなってごめんね!!  

だっしょ~!やっぱ虫は無理だよ~ウンウン!へたすりゃおなか壊すし、やっぱり清潔だったらそんなもの混入せんはずやけね。 

野菜とかならまだわかるんだわ。ついてる可能性もあるし。でもトマトの卵とじには絶対最初から混入してたとかありえんけんね^^; 

本当に食あたりなんて起こさなくてよかったよ~!こっちきて、まだおなか壊したのは2,3回だけだな~。その3回とも全部屋外の屋台とかやったけん、やっぱり屋内に比べて傷みやすかったり、混入しやすかったりするんやろうね^^; 

 

>ルン子ちゃん

コメント謝謝☆&コメント返しが遅くなってごめんね!! 

虫はマジで無理!!それそれ!「ぎゃー!エキス出てそー!」って思うよね!てか実際出てるだろうしね!! 

まぁ来てしばらくしたころ、ありのエキスも思いっきり摂取しちゃってますが。。(涙) 

 

>hiroさん

コメント謝謝です☆&コメント返しが遅くなってしまい、申し訳ありません! 

そうですね~。もちろん大部分は問題ないと思うんですが、衛生面に問題ありな屋台もやっぱりあると思いますね~。今まで3回おなかを壊したことがあるんですが、その3回とも屋台でしたからね^^;冬はまだしも、夏は特に。後は「これ中までちゃんと火通ってないやん!」とかのやつも要注意ですね!!

hiroさんも虫入りご飯に遭遇したことがあるんですね!!あれ、本当にトラウマになりますよね!好きだったものが、食べれなくなったっていう子もいましたし。わしは図太いので、そういうことはないんですが、それでも食べるときは構えちゃいます。

おいしいものがあれば、アップしますね~☆昨日、友達に士林夜市に連れて行ってもらったんですが、今まで食べたことなかったおいしい水煎包のお店を教えてもらってごちそうしてもらったんですが、そこの水煎包はありえないおいしさでした!!でも写真はないんです~すみませんっ!今度行ったとき撮ってきまーす!! 

 

 

 

「ひさびさに。。。」 

 

 

>あつや

コメント謝謝☆&コメント返しが遅くなってしまってごめんね! 

蛍去年見に行ったねー!わしも今年は台湾で見たんやけど、二人と見に行った時のこと、思い出してたよ☆

黒髪になりましたー☆楽だし、雰囲気も変わって気分的にいい感じだよ~☆ 

 

 

 

「今日一日をふり返って☆」 

 

 

>ネコバーナさん

コメント謝謝です☆&コメント返しが遅くなってしまい、申し訳ありません! 

もう見たときはリアルに叫んじゃいました。今思い出しても・・・(ぞわわわわ)たまにまだ壁とかに残党を見つけるので、毎日1,2匹ずつ殺しまくってます。(TT)  

虫さえいなければ、夏は大好きなのにって思います(涙) 

 

>あつや

コメント謝謝☆&コメント返しが遅くなってごめんね!

鈴木亜美台湾に来とったん?!日本のニュースには通じとうくせに、全然知らんかったわ~苦笑 

 

>まむ

コメント謝謝☆&コメント返しが遅くなってごめんね! 

うんうん、頑張ったよぉ~!そ、そうだよねっ、早めに発見できてよかったと思わなきゃねっ!しかし。。。マジで鳥肌たった。。。気持ち悪かったーーー!!! 

染髪は気持ち的にいい感じです☆久々の黒は新鮮だし、評判もそう悪くないのがウレシイ☆髪型とか髪の色変えて「前のがよかった」とか言われるほど、悲しいことはないけんね。ははっ苦笑

今日一日を振り返って☆

今日は朝から言語交換だったんですが、その友達から「永康街に古本屋さんがあって、日本語の本も多くはないけどあるよ。」という本好きには待ってました的な情報をいただき、一人で散策☆ 

 

数はそんなに多くなかったけど、原田宗典さんの本を見つけ購入。40元!やっすー!日本の古本と変わらない値段にびっくり!活字が恋しくなったら、ここに通っちゃいそうです。苦笑 

 

 

 

 

その後は帰ってさっそく髪染めです。フフフ☆ 

 

 

 

 

しかしこの際、身の毛もよだつ恐ろしい出来事が。。。 

 

 

 

 

 

わしの部屋の3段ボックスは木製。その上にこれまた縁が木で出来た姿見の半分くらいの大きさの鏡を置いているんですよ。「髪染めに必要だから」と思って鏡を持ち上げ、その裏面を見た瞬間、 

 

 

 

 

 

背筋が凍った。。。。。 

 

   

 

一面カビ、カビ、カビ!!!!!! 

 

 

 

 

 

 

だけならまだしも、 

 

 

 

 

 

 

無数の小さい虫が何匹もうごめいているーーー!!!!!! 

 

 

 

 

 

 

 

ヒィィィィィィィィィィィ!!!!!!!!Σ(TロTノlll)ノ  

  

 

 

 

  

 

半泣きになりながらも、すべてティッシュで潰し葬り去りました。ふぅ、気持ち悪いが、とりあえず一安心。 

 

 

 

・・・でもちょっとマテ。汗 

 

 

 

 

この鏡の裏はカビだらけ・・・って事は、これを置いてる木製3段ボックスの裏は・・・? 

 

 

  

 

・・・考えたくない。。。。考えれば考えるほど、恐ろしい想像が・・・・イヤ、でも一応見ておいた方がいいし。まさかこっちにも、うじゃこらカビに交じって、虫がうごめいとるいう事はないよね…ないよね?・・・・・・・・・・・(深呼吸)とりあえず見てみよう・・・ 

 

 

  

チラッ。。。。 

 

 

 

 

うぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃーーーーー!!!!!見なければよかったぁああああああーーー!!!!!!!Σ(TロTノlll)ノ   

 

 

 

 

台湾にきて、蟻の黒ゴマパンの洗礼以来の鳥肌。今思い出しても鳥肌が立つ。。。 

 

 

 

駆除してる間、何度も涙を堪えつつ。てかもうぜってーこの部屋に木製のやつ置けねぇ。。。。 

 

 

 

まぁそんな辛い体験を乗り越え、首と手を真黒にしながらも、どうにか染髪も終了!うん、久々の黒髪いい感じです☆☆ 

 

 

 

 

 

夜は友達の送別会に参加☆ちなみに友達とわし以外みんな台湾人!なのですが、とにかくみんなすごくいい子ばっかりで楽しかったー☆UNOとかして盛り上がっておりました♪ 

 

 

写真撮ったりしてみんなで話してたら、撮った写真を見て一人の子が急に「田中千絵みたい!」と言いだし、周りの子も「うん、似てる!」と言うではないですか!!! 

 

 

 

なんか・・・すいません!!!!!! 

 

 

 

という気になってしまいました。イヤイヤ、恐れ多いっす!!!! 

 

 

髪染めて黒のストレート、かつ名前がわしもチエなので、おそらくそう感じてくれたんだと思うんですよね^^;だから「イヤイヤイヤイヤ!一緒なのは、名前だけだから!!」と否定。

  

 

でもさ、いつも似てるのが「ケロロ軍曹」だの「ハムスター」だの人間じゃないんかい!というものにばかり例えられる身としては、これは大出世ですよ!(爆)いやーー、ウレシイ☆(喜ぶところ、若干間違ってっけどね。苦笑)

 

 

 

そんなこんなで、帰宅したの今しがた。苦笑  

 

 

 

 

 

やばいな。。。明日はドラゴンボート見に行くというに^^; まぁ明日は昼からやし、本当に楽しかったからいのさ♪誘ってくれた友達と、仲間に入れてくれた台湾人の子たちに本当に感謝☆☆ 

 

 

開心、就好了☆☆

 

 

 

さて、ちょっとだけ小説読んで寝よう♪

 

 

ひさびさに。。。

さて、1月に日本に帰国した時行って以来、美容室に行っておりません。だんだんプリンのカラメル比率が!!この頭、ちかーっぱみったぐない!!!(※みっともない!)  

 

 

とりあえず次の帰国まで我慢!と自分を鼓舞していたら、次の帰国は兄の結婚式のため、東京に直行せにゃならんのです。友達と会ったり、家族と会ったりで絶対行く時間がねぇ!!! 

 

 

そんなわけで自分で染めちゃおうと、いろんな薬局をまわって染髪剤を見ていたんですが、種類少ッッ!!!!それでもどうにかワトソンズでパッケージを見る限り「これなら良さそう」ってやつを見つけて購入。  

 

 

 

002  

 

←東方黒だそうです。 

 

 

  

 

これ以外のパッケージのやつは、有閑マダム風のおばちゃんやら、7、3っぽいおいちゃんやらで「やだよーこんなの」って感じだったんですが、これならまだよかでしょ☆ 

 

これ見つけるのに、4,5軒薬局をはしごしましたー。比較的大きなワトソンズでやっと巡り合ったのがこれ☆割引になってて、ひとつ200元くらいだったはず。(ちなみに髪が長いので、2個購入) 

 

 

最初はまた茶髪のままでいいやと思っていたんですが、数人の友達から「黒のが合う」という有難いアドバイスをいただいたので、黒にします♪(単純)ただ、もともと地毛が茶色っぽいので、真黒じゃなく、亜麻黒ってやつにしました。ちなみに白髪染めしかなかったから、初の白髪染め使用です。 

 

 

友達が染めてくれるって言ってくれてたんやけど、この時間やとお昼寝している可能性も否めないので、もう自分でやろっと。でも自分で染めるなんて、何年ぶりだろう!!うまくいくかなぁ。 

まぁ仮に失敗しても、いま休暇中だから明日にでも美容室行けばいいしね。 

 

 

どんな風になるかしらん♪

 

これからの季節は考えた方が良いかもな。。

さてさて・・・こちらはもうすっかり夏の天気です。暑い。。。暑いぃぃぃぃーー!!!!冷房つけないとやってられないくらい、暑い!!! 

こう暑いと、露店の食べ物とかも気をつけないと、食中毒とかも発生しやすくなりますからね。 

  

 

ちなみにわしはご飯の時、結構お弁当屋さんを利用します。 

 

 

これがね、屋内で営業してる池上木片弁当とか、松美とかの系統の所だったら何の問題もないんですよ。店内冷房きいとるし、清潔やし。 

 

 

けど、そういう所のお弁当より、露店で売ってるお弁当のが値段が各段に安いので、露店のお弁当を購入する機会のが多いわし。 

 

何種類かおかずが並んで、好きな物を自分で選ぶ自助式のやつ。安いけど、おいしいし、結構重宝しとったんやけど、最近 

 

 

 

 

 

これからの季節はちょっとやめとこう。。。 

 

 

 

 

という気になってしまいました。 

  

 

 

 

友達には「この暑い中、外に放置で、しかも虫とか入ってそうだし、やめといたほうがいいんじゃない?!」と、それこそこの露店弁当をプッシュするたびに耳にタコができるほどの否定をされちゃっておりました。でもそのたびに 

 

 

「大丈夫って!安いし、おいしいよーー!」とお薦めしていたわし。 

 

 

内心「こんな安くておいしいのに、愚か者よのぅ。。」なんて思っていたんですが、  

 

 

 

 

 

ごめんなさいぃぃー!愚か者は他でもない、このわしでした!!!!!_| ̄|○ 

 

  

 

 

 

 

先日いつものように、露店のお弁当屋さんでお弁当購入。ちなみに選んだおかずは「野菜炒め」「たけのこの煮物」「卵とトマトを煮たやつ」 

 

わしは、このトマトと卵の煮たやつが大好き☆さぁ食べようと思ったら、 

 

 

 

 

・・・・アレ? 

 

 

 

 

よーく見ると、大好きな卵とトマトの煮たやつにコバエが!!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 

 

  

 

 

まぁ台湾に来て以来、虫が混入していた事は2,3度あったので、「うぇ。。。また虫かい。まぁコバエはちょっとキツイが。。。まぁいいや」とどかそうとすると、・・あれ?あれれ? 

 

 

 

 

 

ゲッ!!!!!まだ混入してやがる!!!!! 

 

 

 

 

 

結局計3匹混じっており、さすがに食欲激減し。。。。結局トマトと卵には箸をつけず、他のおかずを警戒しながら食べたわけです。 

 

 

 

 

やっぱ虫は。。。虫はいかんですよ!!!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

 

 

  

 

友達と昨日その話をしてて「やっぱみんなの言うとおりだったわー。。これからしばらくやめとこうと思うわー(涙)」というと「つぅか、虫よけもないし、混入せんわけがないやんか」とピシャリと言われてしまい、グゥの音も出ませんでした。苦笑

安いし、おいしいから重宝してたのになー!!安くておいしいとこ、また探しに行かねば!!!

 

 

探偵物語

今回も趣味丸出しで行きたいと思いまーーす! 

 

 

 

兄は松田優作さんのファン。その兄の影響で初めて「探偵物語」を見たのが大学生の時。 

 

 

 

 

衝撃を受けました。  

 

 

  

なんてかっこいいんだと。そしてブルース・リーの時と同じ、「彼がもうこの世の人ではない」ということに気づいた時の悲しさったら!! 

 

 

こんな役者さん、いまの日本にはいないでしょう。ていうか、二度と現れないし、似たような人が出ても、絶対この人に代わる人なんていないわけで。  

 

 

 

Tan021  

←しぶい。。しぶすぎるーー!!!!

  

 

 

この探偵物語が放映されたのは、まだわしの生まれる前。なのでもう30年近く昔の作品なのに、全く色褪せない面白さ。そして優作さんだからこそ演じられた、工藤俊作というキャラクター。服部さんとの掛け合いも好きでしたねぇ☆☆   

 

  

ちなみに携帯のアラームの2つ目(※わしは4回アラームがなるように設定してます)は、昔からバッドシティです。苦笑 

 

  

最近、You tubeでドラマがアップされていて、見ているんですが(勉強せんかい!)、まだ現時点で8話目までしかないから、残念!!続き見たいよーー!お願いだから、どなたか早くアップしてくださいっ!あーこんなことなら探偵物語のDVD日本から持ってきとけばヨカッタ。。。とか考えてしまうっ!!  

 

 

だってそんくらい面白いんですって!!!いや、大丈夫、ちゃんとやることはやって見てますからっ!!!    

 

 

というわけで今回はこの探偵物語のOPをアップ☆ 

 

 

 

やばいっ、かっこよすぎるーーーっっ☆☆ってオープニングが結構コミカルですが。^^;

  

 

 

   

春眠暁を覚えず。。とはいうものの。。

春だろうが、夏だろうが、眠いもんは眠いっっっ!!!!! 

 

 

最近、お昼寝しても夜はぐっすり眠れるくらい、とにかくよく寝るし、眠い。。朝もそんなに寝てるのに、起きるのがすごくきついし、 

 

 

 

 

妊娠でもしてんのかしら(!!!!) 

 

 

 

 

 

・・・冗談です、冗談♪したとしても想像妊娠です。(おい)  

 

  

でもって、食欲も半端ない。いや、もともとかなり食べるけど、最近とにかくお腹がすく。 

 

 

 

 

やっぱりこれは妊娠でもしてんのかしら(←しつこい) 

 

 

 

 

まぁ食欲も睡眠も、とらんよりとったほうが体にはいいしね、うん。ま、とりすぎもいかんだろうが。。  

 

 

とはいってももうすぐ暑くなるから、食欲もなくなるんじゃない?とも言われましたけど。。フッ、あまいあまい。

 

 

  

最近こっちは毎日夏並みに暑いです。毎日半袖なり、ノースリーブ着用です。今日の昼なんて、31度だったですからねー!まだ5月だというに!! 

 

  

 

でも昔からやけど、どんなに暑くなろうが、寒くなろうが「ご飯を食べたくない」という気持ちには絶対ならないんですよねぇ。体調崩してても、吐き気がある時以外は絶対食べるし。基本24時間準備オッケーですから♪  

 

 

つぅか、本当に最近食べすぎてるな。。。 

 

  

 

ここ最近一番食べた日が、先週友達と士林に行った時。

 

 

 

蝦仁煎→天婦羅→魯肉飯→炒野菜→臭豆腐 

 

 

 

 

と平らげちゃったわし。しかもその後、 

 

 

 

 

師大夜市で、結構な量の鹵味(※台湾風煮込み)も平らげる!!!  

 

 

  

 

友達にも鹵味食べる前は「わしもう入らないよ~~」と言ってたんですが、いざでてきたら「あれ?おいしそうじゃないか。どれ一口。。」てな感じで気付けば多量摂取!!!友達にも「食べれんって言ってたけど、しっかり食ってたじゃん」と言われ、とりあえず笑ってごまかしたけどっ! 

 

 

ていうか、鹵味嫌いだったんだけどなー!!普通にむしゃむしゃ食べれるようになった自分にびっくり&嬉しい☆☆☆ 

 

 

 

 

・・・なんて喜んでる場合じゃないッッッ!!!!∑(T▽Tノ)ノ 

 

 

 

 

イカン。。。。胃下垂だからといっても、これはちょっと食べすぎでないかい?汗 

 

 

 

でもどうしたら、この空腹感埋められるんだろー!誰か教えて~~~

  

 

 

 

 

誤解を生む行動。

最近、特に男性から話を聞く機会がどちらかといえば多く、その中で感じたこと。 

 

 

男性と女性の考え方には、やっぱし大きな違いがあるんやろうな。そして国とか関係なく、どこの世界もそうなのかもしれないな。苦笑 

 

 

 

ってこと。 

 

 

 

聞いた内容に「自分がとった行動が相手を誤解させてしまった」をいう話がなぜか連チャンであり、彼らの話を聞いている内に上記のような事を感じたわけで。。  

 

もちろん全員が全員そうだとは思わないけど、大部分そうなんじゃないかなと。

 

 

彼らが「普通のこと」って思ってとってる行動。わしが聞く限り「まぁ確かに」って納得できない事もないし、彼らにはまったく下心なんてないわけだから、勝手に誤解した相手もよくないとは思うけど、でもね、一緒に行動したり話聞いたりしてると、 

 

 

 

「なるほどな、これは誤解を生むわな。。苦笑」 

 

 

 

 

って思う事もやっぱりあるんですよねぇ。彼らは指摘したら「なんで?!」と真顔で驚いてるけど、「それを何とも思ってない子にしたり、言ったりしたらイケン!」とお説教したりも。  

 

 

 

(友)「なんで?!これって俺が誤解させてんのかな?!」 

 

(わし)「させてるねぇ。いや、相手も悪いとは思うけど、でもそこで“もう私に連絡してこないで”って言った彼女の気持ちは分かるな。苦笑」 

 

(友)「ええーー!?なんで?!普通のことでしょ?!」 

 

(わし)「いや、どっちかといえば自分(※友達)のが悪い!」 

 

(友)「ええー?!なんで?!なんで?!」 

 

 

 

でも説明しても「そうなの?!」って感じで心底驚いてる事が多いから、やっぱり違うんだろうなと。もちろん「ああ、そうかぁ」って納得してくれてる部分も多いけど、「考えたらわかるだろ!」と女性視点で言っても「そうなの?!」って事もやっぱり多く。  

 

でもまぁ、こういう分かりあえない部分もあって、それを理解していこうとするから、恋愛するのかもしれないんだけども。 

 

 

 

まれーーーに、「それ普通やない?」って事でも「あたし(もしくは僕)の事好きなんだなっ」て単純に受け取っちゃう人もおるけどね^^;  

 

このテの方は、なにを言ってもムダ。ひどい時には一方的にキレてきたりするので、もしアナタが誤解させてしまったら運が悪かったと潔く諦めましょう(おい!爆) 

 

 

 

 

でもまぁ、恋愛ごとに限らず、人間普段の生活の中でも、自分のとった行動が相手を誤解させるって結構あるし、気づいてないけど自分もそうさせてる事多いんだろうなーとは思います。 

 

 

人との付き合いって楽しいけど、やっぱり難しいね。 

  

 

 

 

百吉の“蘇打大雪糕”

●百吉の「蘇打大雪糕」(アイスクリーム)(15元・約60円) 

 

 

評価…(★★★★★)

 

夏といえば、やっぱアイスですよねぇ~~~☆☆(≧∇≦) 

 

 

 

中学校とか高校の時とかも、学校帰りに友達と買い食いしたりしてたなぁ。大学になってからは授業抜けて、食べたりもしてたし。(←いかんだろ!!) 

 

いろんな味があるけど、昔から一番好きなのはやっぱりソーダ味!ガリガリくんとかも大好き☆(ホームランバーとかみぞれ、チョコモナカ、チョコミントとかも捨てがたいがっ!) 

 

 

こっちにきて、コンビニのアイスを、今までもあんまりいろんな種類買ったことがないのは、実はこっちでもおいしいソーダアイスに出会ってしまったから☆  

 

 

 

002

←技術指導「明治製菓」だそうです。そりゃおいしいやろうね。笑 

 

 

 

 

これはセブンだったら、大抵どこにでも置いてあります☆しかも15元ですよ、15元!!これぞ台湾のガリガリ君だよねっ☆☆味も文句なしにおいしいし☆ 

 

 

でもね、このアイスの事で今日ちょっと悲しい事が。。。 

 

 

 

学校帰りにセブンでこのアイス買って、家に着き、袋を破ろうとした正にその時部屋をドアをノックする音。「ああっ、これからって時に!!」ととりあえず出てみると、そこには友達が。 

 

  

 

「もう家賃払った?」 

 

 

 

 

 

イカン!!!忘れてたーーーーーー!!!!!!!!∑(@Д@;) 

  

 

 

 

 

というわけでアイスをとりあえず冷凍庫にいったん放置し、大家さんのもとへ。まぁ結果大家さんは不在で、従業員の人が「全然明日でもいいよ~」という感じだったので、とりあえずホッ。 

しかし。。。友達に聞いてなかったら、すっかり家賃払うの忘れるところだったよ!あっぶね! 

 

 

で、家に帰って、さぁ気を取り直して食べようと思ったら、 

 

 

 

 

 

 

溶けとるやないかーーーー!!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 

 

 

 

 

 

そうだっ!電力節約のために、わしの部屋の冷凍庫、そーとー弱いのに設定してたんだった!!!  

というわけで一時的に冷凍庫をギンギンに冷やし、アイスが固まるのを待っております。 

 

 

 

早く固まってちょ~~~~!!!!!!

漢方薬効果!!

さて、数か月前まで、ひどい肌荒れに悩まされていたわし。もうね、 

 

 

 

 

 

「口の周りはなにか?!お前ご飯粒付けとんのか?!」 

 

 

 

 

 

ってくらいひどかったし、その後もほっぺたとかに移動したりで「マスク付けて登校しようかいな。。涙」ってくらい、ひどかった。そこで友達に紹介して貰った病院に通って、やっとこさ少しずつおさまってきたのでした。 

  

 

 

そんなとき、いただいていた病院の薬が切れました。もう一度病院に貰いに行こうとした時、ふとした事から以前に友達から薦められていた事もあり、前々から気になってた、 

 

 

 

 

中薬(※漢方薬) 

 

 

 

 

を飲み始める事に。 

 

 

 

漢方薬は他の薬とかと違って、副作用もないし、それに日本で買うよりありえないくらい安い!そんなわけで購入してみたわけです。

 

 

とりあえず1か月分だけ購入して、朝夜と毎日飲んでました。前ほどひどいニキビも出なくなった上に(まぁそれでもまだ全然あるけどさ)友達に会っても「治ってきたやん☆」って言って貰えるほど、徐徐にですが回復してきました♪

 

 

 

で、1週間前に前回買った分が切れたので、学校帰りに漢方薬屋さんへ。 

 

 

 

ここのね、老板娘(おかみさん)がとっても話好きで、とっても良い人☆そこでしばらく20分くらい、学校のこと、肌の調子、住んでる場所についてとか話をしていました。「こうすれば肌にいいから」って事もいろいろ教えて貰い、漢方薬を購入し、さて帰ろうかしていた時、 

 

 

(おかみさん)「そうだわ、あなたこれを試してみなさい」 

 

(わし)「?」 

 

  

 

おかみさんが持って来たのは、白い粉。それは一見シ○ブのような。。。  

 

 

 

005  

←これ、空港で見つかったら絶対呼び止められそうやね。苦笑 

 

 

 

 

(わし)「えっ、わしまだ試したことないです」 

 

(おかみさん)「フフフ、大丈夫よ、手の甲に乗せて、さぁ鼻で吸って。。だんだんと気持ちよくなるから。。。フフフ」 

 

 

 

なーんて、危ない映画のような展開になるわけもなく、おかみさんが持ってきてくれたのは緑豆粉という漢方薬の一種。 

 

 

(おかみさん)「これは緑豆粉というの。これをパックにしたり、洗顔料として使うと、肌にすごくいいのよ」  

 

(わし)「へー!どうやって使うんですか?」

 

 

そこで使い方を一通り説明して貰うわし。なんでもすっごい肌がつるつるになってニキビにもいいとか。わ~いいなー、欲しいなー。でも飲む方の漢方薬買ったしなーと思っていたら、 

 

 

(おかみさん)「少し分けてあげるから、試してごらん」 

 

 

 

 

おかみさん~~~~なんて良い人なんでしょ~~~~☆☆(T▽T)  

 

 

 

 

それを袋に入れて、わしに持たせてくれたではありませんか☆しかも「なにかの瓶のフタとかで水と混ぜて。練って。。。」という説明をしてくれた時、「瓶のふたある?」と聞かれ「あーないです」と言うと、「それじゃあこれも持っていきなさい^^」と瓶も一緒にくれんしゃった!!(※くださった) 

 

  

 

 

大学近くにはいくつも漢方薬店があるけど、ここにきてほんと良かったよ~~☆☆ 

 

 

 

 

そんなわけで、数日前から風呂上がりに緑豆粉パックをしているんですが、 

 

 

 

 

これ、すごいかも!!!!!!!!!!∑(゚ワ゚) 

 

 

 

 

ニキビ痕の赤みもだんだん薄くなってきた気がするし、友達からも昨日「絶対ニキビ減ったよ。マジで減った。その粉すげぇ!」と言われました☆(友達はすっぴんでわしが粉を塗りたくってる所もしっかり見てるので、粉の効用に驚いてくれたらしい)

 

  

 

嬉しかったなぁ☆☆ていうか、この粉。。。なくなったら買いに行こう、マジで!!!! 

 

 

 

 

 

 

おかみさん、本当にありがとう~~~~~☆☆ 

 

 

 

ビバ、中薬!!!!!(T▽T)

 

 

出た!ついにヤツが!!!

台湾に来て、初めて徹夜をしてしまいました。ていうか、自分にまだ徹夜できる体力があったのにもびっくりだわ。。。まぁ昼間に4時間くらいお昼寝しちゃってたからでしょうけど。 

 

 

昨日は友達が10時頃部屋に来て、ひたすら語り、気づけば、 

 

 

  

 

朝の6時50分!!!!って、いつも起きる時間なんですけど!!!!!(爆) 

 

 

 

 

 

 

いやー、びっくりしたー。まさかこんな時間まで話し込んでしまうとは。友達歴は全然浅い上に、異性なんですが、めっちゃ話しやすくて良い友達なんです。 

 

ただ、気づけば外は明るくなり、すずめのさえずりが聞こえ始めたときは流石にびっくりしましたけどね。どんだけ話してんだよって。。。。まぁ楽しかったし、いいんですけどね。テスト中に若干寝そうでヤバかったけどさ。 

 

 

でですよ、その友達と話してる時に、出たんです、ヤツが!!!!最も恐れていたヤツが!!!! 

 

 

 

 

 

ごきぶりがッ!!!!御器かぶりがッ!!蟑螂がぁぁぁぁーーー!!!! 

 

 

 

 

 

なんてことだー!!!こっちに引っ越してきて、一度も部屋の中で見たことなかったのに!!!しかもどうやって入ってきたのかもわからんし!!!! 

 

しかも決して小さくないヤツ、てかむしろ大きい、 

 

 

 

 

 

タガメ 

 

 

 

 

 

のような大きさのやつ!!!!わし見たときは「ぎゃあああああああああぅぅぅうう!!!!!」と悲鳴をあげました! 

 

 

 

 

友達もゴッキー大嫌いと聞いていたのですが、とりあえず友達の後ろに隠れつつ(←卑怯者)「どうしよう、どうしよう~~!いやぁあああ、どうしよ~~~!!」と恐れおののいていたら、友達は至って冷静にティッシュを手に、ひっ捕まえ、外にポイ! 

 

 

 

 

(わし)「うあああれっ?!ゴキ苦手って言ってなかったっけ?!」 

 

(友達)「あー、でもちぃもダメやけん、なんとかするしかしゃーないやろ」 

 

 

 

 

流石やね~~~~~!!!!!!!  

 

  

 

 

  

もうね、こういう時は本当に男性が頼もしく思います!!!実家でゴッキー出たときも無言で淡々とゴッキーと格闘する父ちゃんもかっこよかったもんなぁ(笑)  

 

 

 

 

話は大きくそれたけど、それにしても…これから夏ですよ?ゴッキー達の大好きな季節ですよ? 

 

 

  

 

マジでゴキジェットの用意をしとこうと、固く誓ったわしです

春季・蛍光晩会に行ってきた☆

先週の日曜日に、友達と台湾人の友達と4人で蛍を見に行ってきました。 

 

 

場所は陽明山近くの「采蝶谷 昆虫生態花園」っていうところ。もともとは台中に見に行く予定だったんですが、台中はいまの時期もう見れなくなってしまっていたらしく、急遽ここに変更。 

   

剣譚の駅からバイクで30分かからないくらいかな。夕方頃ついて、その後ちびっこ達に交じって蛍の説明会に参加して、日が落ち、暗くなってきた6時半くらいからいざ園内へ蛍見学へしゅっぱーつ!!  

 

 

 

一人のガイドさん(わしらは張先生というとってもいい先生でした☆)にだいたい、10~15人くらいついて、園内をまわっていくんです。そんで蛍の生態とかについて説明してくれたり、他にも星や園内に生息する生き物(蛇とドデカイカエルに遭遇し、びっくり!その説明もあった。笑)とかについても説明してくれたりするのですよ☆  

 

 

 

しかし無数のホタル、すごくきれいだったなぁ☆ 

 

 

 

もうね、「クリスマスのイルミネーションか?!」ってくらい、蛍がいっぱいで☆ 

 

 

 

ここでは毎年4月の中旬から5月中旬にかけて、蛍が見れるらしく、その間にこういったツアーみたいなものが組まれるらしい。蛍が実際ではじめるのは3月中旬くらいかららしいですけどね^^

 

 

いろんなプランがあったけど、わしらは250元の普通のツアーでした。貧乏学生のわしからしたら「うーむ。。。高い、、苦笑」って感じではあったけど、でも綺麗だったし、こういう癒しもたまには必要なんだよな☆田舎育ちなので、こういう自然あふれる場所はとにかく落ち着く☆ 

 

 

 

あ、でもね、さすが昆虫生体花園とよばれるだけあって、 

  

 

 

虫が多い!!!とくに蚊!!!!!!  

 

 

 

 

 

しかもその蚊がね、バカデカイったらないのよ、ほんとに!!!! 

 

 

 

 

 

何匹か叩き殺してじっくり見てみたんですけどね、よく夏にかゆみどめとかのCMやってるでしょ?あれに出てきそうな勢いのデカさなんす!!! 

 

だってね、血を吸う口のはり?のデカさが半端ないんですって!!

 

 

 

 

 

前もって注意事項を書いた紙を友達に貰っていて、それに「長ズボン着用のこと」と書いてあったんですよね。だから、しっかり長ズボンだけでなく、長そで着用でいったんやけど、本当に半そで半パンとかで行ってたらどうなってたか、考えるだけでも恐ろしい!!!! 

 

 

それにしても、こっちの蚊に刺されると、 

 

 

 

日本のと比じゃないくらい腫れる。 

 

 

そして

 

 

 

半端なくかゆい!!! 

 

 

 

そして 

 

 

 

痕になる事がとにかく多い。 

 

 

 

という最悪な流れが待っている事が多い(TへT) 

 

 

わしの極めて数少ない好きなパーツである足の皮膚?。。。こっちに来て以来、とっても汚くなってしまって、ショックこの上ないです。。。。ただでさえ好きなパーツ少ないのに。。ていうか、もうなくなった?!・・・いや、腕の内側の白さはまだ保っている!!!(なんじゃそら) 

 

 

 

まぁそんなわけで(?)蛍を見に行く際は、くれぐれも長袖長ズボン着用を忘れずに☆

 

 

 

  

台湾のミネラルウォーター(一挙まとめてご紹介)

台湾でよく買うものの中の一つにミネラルウォーターがあります。 

 

結構水筒持ち歩くけど、忘れた時とかは結構買っちゃいます。 

 

 

また種類が多い。毎回どれ買おうか結構迷います。あんまし味とかよく分からん方なので、どれがおいしいとかとかは正直分かりません。苦笑  とりあえず今まで購入した事のある一部を写真でご紹介。 

 

 

004 005  

←このパンダちゃんは今の時期だけの限定かな? 

 

 

 

 

 002_2 004  

 

 

 

 

 

004_2

005_2  

 

 

 

  

001

002  

 

 

 

 

003  

 

 

 

 

 

005  

←これは非売品☆アンスリープに髪を切りに行った時にだして貰ったオリジナルのミネラルウォーター。ボトルがちっこくて可愛い♪ 

 

 

 

 

 

 

写真を残してるのはこれだけですが、この他にもたくさんありますよ☆ 

 

今の所「うぎゃっ、まずっ!」というものには当たってはおりませぬ♪ 

 

逆に日本にいる時の方が、ソニプラとかでパッケージの可愛さ重視で買って、痛い目みることのが多かったかも(笑)

P&Gの“PeRT飛柔”(シャンプー・リンス)

●P&Gの「PeRT飛柔」(ごめんなさい、明確な値段を忘れてしまいシャンプー、リンス、どちらも一つ100元ちょっとくらいだったはず。約500円しないくらい) 

 

 

評価…(★☆☆☆☆)

 

これはこちらでもよくCM流れてるし、日本でいうところのメリットくらいの位置づけなんだろうか?CMにはショウ・ルォが出ております。(あれ?今はワン・リーホンに変わったんだっけか?)

 

結構メジャーっぽいし、どこにでも置いてあるし、一度使ってみよう♪ということで購入して見たわけですが、どうもわしには合わなかったよう。でもシャンプーって本当に合う、合わないってその人によって違いますから、今回の評価はわしにとって星1つ、という感じで。 

 

 

なんていうか・・・髪がバッサバサになって、どうにもだめでした。最近ようやく使い終わって、Daveに変えたんですが、こっちの方がわしの髪にはあってるみたい。だから、リピはないです。 

 

でもこのPeRTは何種類か種類が出ているので、気になる人は試してみられては??

 

  

002  

←ちなみにこの写真はリンス。一見シャンプーもリンスも同じように見えるけど、ノズル部分がピンクのやつがリンスです。 

 

 

 

我想去日本的KTV!(日本のカラオケに行きたいわ~い!)

やっと今日期末テストが終わりました~~よっしゃ~~♪♪ 

 

今日から期末テストが始まって、わしらのクラスは本当の本当にトップバッター。初日でしかも、一番最初の時間!  

 

最初はやだなぁって思ってたけど、終わったらやっぱ「一番でよかったじぇ♪」と思いますね☆

 

でも、やっとテストが終わった~~♪と思っていたら、 

 

 

 

 

さっそく宿題の山!!!!先生そりゃないっすーーーー!!!! 

 

 

 

 

まぁでも、結構事前に終わらせてたやつも宿題に入っていたので、よしとするか 

 

 

でもって話はちょっと変わって、最近軽く禁断症状がね、出てましてですね、 

 

 

 

 

カラオケ行きたい病!!!!! 

 

 

 

 

日本にいる時、毎週とまではいかないけど、かなりの頻度で行っていたのでカラオケが恋しくてしゃーない。こっちにもあるけど、高いし(留学生のわしからしたらね)、日本の曲もそこまで多くないから(だもんで歌いたい曲少なくてすっげー未消化な感じになる。苦笑)、ぜんぜん行かない。こっちにきて2回しか行ってないしなー。 

 

 

部屋の壁が厚いことを良いことに、最近やたらと自分の部屋で熱唱しまくってるけど、絶対外に聞こえてないって確証ないからな。。。 

 

 

歌いたいなぁ~~、島谷ひとみ、大塚愛、FLOW、SEAMO、EXILE、あゆetc...熱唱したい!!!懐メロも歌いたい!!!異邦人とか無言坂とかさー。。。。(無言坂は演歌だろ)  

 

 

 

今ならオールも出来る自信あるのにぃ~~~~!!!! 

 

 

 

 

最近日本からセレブ姉さんが台湾に戻ってきたので、彼女なら行ってくれそうやし、今週お茶した時お願いしてみよっかなーー!!!     

 

 

ちなみにいま学校のパソコン室で、ユーチューブで島谷ひとみの「ベルセウス」を聴きながらこのブログを書いておるのですが、ヤバイ。。。。 

  

 

 

 

マジで歌いだしそうなんですがっ!!!!!!(しかもオリジナルダンス付きで!!!!爆)  

 

 

 

 

 

さっきまでジェニファー・ロペスの一番好きな曲「Ain't it Funny」を聴いていたんですが、こちらも 

  

 

 

 

自分の中でこう聴こえたような気がする英語。  

 

 

 

 

 

で歌いだしてしまいそうでヤバかったです。。。。だって英語の正しい発音なんて全然分からんですけぇ!!そもそも英語に対してはなぜか、 

 

 

  

鎖国時代の日本人。 

 

 

 

 

 

くらいの勢いで拒否反応でますからね。。。苦笑 

  

 

 

 

 

 

  

友達の引っ越しパーティと酒について語る。

今日は友達の引っ越しパーティがありました。 

 

 

そこで初めて台湾で焼肉(バーベキュー)を体験!友達の家のマンションの屋上はむっちゃ広くて、公園みたいでした!しかも台北市内の夜景が一望できちゃう素晴らしい場所なのです!101、中正紀念堂、圆山ホテル、三越、総統府等等、とにかく台北の有名どころは全部見えるのです☆そこでみんなで集まって焼肉☆人も結構来てて、色々話せて、楽しかったなー♪ 

 

 

台湾の焼肉もおいしー!!ていうか、日本のと違うのは、こっちは焼いた肉をタレにつけるんやなくて、焼きながらタレをつけるんですね。ちなみにタレの味は、若干日本のと違います。どんな味か? 

 

 

 

 

 

台湾の味です。

 

 

 

 

 

この“台湾の味”って、こっちに住んでる人だったら、なんとなく想像つくんやないかな?笑 

 

 

 

あとは久々にアルコールを飲んだなぁ、そういえば。でもアルコール飲んだら、飲んだ日の夜って絶対神経痛になるのはなんでなんやろう。 

 

 

 

 

やけ今、足がちかっぱ痛いったい。。。(おばあちゃんか!) 

 

 

 

 

 

成長期やったら「身長が伸びよる証拠!」やと必死で痛みに耐えよったけど、この年ではまず間違いなく身長が伸びるという事はあるまい。…ということはやはり神経痛か。 

 

 

 

でも最近気づいたけど、どうも自分が思っとうよりアルコール強いみたいです。まぁ九州の女やからね 

 

 

つっても日によるんですけどねー。カル酎半分でぐでんぐでんになった事もあるし、かと思いきや、ビール→酎ハイ→焼酎→カクテル→ビール→日本酒→酎ハイ・・・とガブガブ飲んでケロリとしてる時もあったり。

 

 

でも日本酒とかビール、焼酎とかはちっとも美味しいとは思わん。やっぱり酎ハイとかが美味しい。基本ジュースっぽいお酒が好きなので、甘くないのはキライなのです。上記のガブ飲みも飲み会の空気的に飲め飲めという感じで友達があまり飲めない子だったので、やむなく代わりに飲んだわけで。飲みながらずっと「全然おいしくないな・・・」と思ってましたからね。ビールのおいしさとか未だにわからん。。。苦笑 

 

でも台湾ビールは日本のに比べて、ちょっと薄い感じで飲みやすいです。 

 

  

 

 

ちなみにこっちに来て、よー飲むのはコレ☆  

 

 

 

Photo  

←スミノフアイスーー☆☆ 

  

 

 

 

これむちゃくちゃおいしい☆☆寮で飲み会の時も大抵これ飲んでたし、今でも友達と家飲みしたりする時は絶対これですね。 

 

日本にいた時は家飲みなんてせんやったけど、こっちに来てから時々するなぁ。一人でも1か月に一回くらい酎ハイ一本くらい買って、一人で飲んだり。ちなみにいま冷蔵庫の中には「旬果絞り~とちおとめ(苺)~」と鳥来で買った小米酒、ブルーベリー味のカクテルCRUISERなるものが入っております。 

 

ちなみに昨夜は寝る前にコップ一杯の小米酒をちびちびやっておりました(←おっさんか!) 

 

  

 

002  

←我が家の冷蔵庫のお酒さん達。 

 

 

 

 

でもこの小米酒、むっちゃくちゃおいしいです。甘いから、女の子とか好きやと思うなぁ。微炭酸みたいな感じでしょわしょわしとうし(ってこの表現分かる?笑)本当に飲みやすい☆  

 

 

 

 

可是!!!(でもね!!!) 

 

 

 

  

 

これは甘くて飲みやすいと思ってがぶがぶ飲んじゃうと、翌日地獄を見ることになる!と台湾人の友達に忠告いただいているので、気をつけて飲まなければ。。。苦笑 

 

 

 

後半、酒についてだらだら書いてしまったけど、男の人から見たらやっぱり「あんまり飲めないの。。。」くらいの女の子の方が可愛いらしいですね~。   

 

ああ~なのにわしったら!こうやって書いてみるとまるで一人暮らしのオッサンのよう!!∑(TДT;)でもほらっ、酒のチョイスは女の子チックでしょーが? 

 

 

 

・・・・・・・・・・・。 

 

  

・・・もー寝よ。(((((((TーT)

ナツイぜ、ファミコン「スパルタンX」

最近、学校でガーーッと勉強して、学校離れたら友達と喋ったりYou tubeなんぞを見たりしとるわけですが、昨日You tubeでめっちゃ懐かしいものを見つけてしまい、思わず 

 

 

 

 

 

うわぁ~!な、なつけーーーーー!!!!! 

 

 

 

 

 

と叫んでしまった。(この「なつけー」って方言?まぁいいか) 

 

 

 

同世代で初代のファミコンやったことある人なら、絶対一度はやったことあるはず。 

 

 

 

 

 

スパルタンX!!!! 

 

 

 

 

 

 

これって、紫色のパッケージだったよね~、確か棒男に主人公がキック入れてるパッケージだったよねぇ~とかいう細かいところまで覚えてる人はそんなにいないかなぁ?(オタクっぷり丸出しですね) 

 

 

でもこれって、案外簡単そうでちかっぱ難しいですよね!わし2面までしか行けたことないですもん。しかも9割方は一面の棒男にやられて終わっちゃってたんだよなぁ。。苦笑 

 

 

 

 

 

しかしこの、You tubeに投稿?しとう人うますぎ!!!!最後の敵までノーミスですよ!すごすぎる!! 

 

 

 

 

 

それにしても、この主人公どっからどー見ても東洋人っぽいけど、名前はトーマスなのね。。華僑?それとも台湾人と同じでイングリッシュネームが好きなのかな?とか、考えなくていい事までつらつら考えてしまいました。。。 

  

 

 

 

 

   

泰山の“鮮果水(水密桃味)”

●泰山の「鮮果水(水密桃味」(25元・約100円) 

 

 

評価…(★★★★★)

 

これも台湾のコンビニとかスーパーだと、結構どこでも売ってます、清涼飲料水です。以前よくテレビでもCMしてたなぁ(ちなみに小Sが出てました) 

 

甘さも控えめで、むちゃくちゃおいしいです、わし大好き☆コンビニに行って、あると大抵手にとっちゃいますね~。 

 

これは、桃嫌いな人以外だったら、大抵おいしいと思うはず☆最近だんだんと暑くなってきたから、また頻繁に購入しちゃうようになるかもしれんな。苦笑 

  

もう一種類味があるんですが(確かレモンか何かだったはず)こっちはまだ購入した事がありません。でもこの桃味のものから察するに、もう一種類の方もよっぽどの事がない限り、ハズレはないんじゃないかなぁ。 

 

 

003

「銭ゲバ」と「マイ・ボス マイ・ヒーロー」

まず、みなさまに一つ謝らなければいけない事があります! 

 

以前の記事にで書いた「マイ・ボス マイ・ヒーロー」の脚本クドカンではありませんでした!!本当にごめんなさいーーー!! 

 

 

パッケージにクドカンと書いてあったはず!と思っていたんですが、「マイ・ボス マイ・ヒーロー」を買う際、最後まで「タイガーアンドドラゴン」と迷っていて、そのパッケージに書いてあったクドカンを「マイ・ボス マイ・ヒーロー」と完璧に勘違いしてました。 

 

 

本当にごめんなさい!!!!特にコメントくださったスガちゃんさん、本当にごめんなさい! 

 

これからはしっかり調べてから書きますね。ご迷惑おかけしました!!  

 

 

 

さて、ドラマの感想をちょこっと。  

 

 

まず、「銭ゲバ」から。

 

 

「銭ゲバ」やっと…やっと見終わりました。終わってくれました(おいおい) 

正直最後まで見るのきつかったです。。。たぶん見直す事はないんじゃないかなぁ・・・見るとしても大輔さんが出てる場面だけやろうな(^-^;) 

内容がダークすぎて…。比較的ダーク好きなわしでもすっごい疲れました。。。 

 

最後も…「そうやって終わるんかぁ。。。」っていうような。。。 

 

少なくとも「これ面白いよ!」って言って、人には薦めない、わしはね(苦笑)  

 

 

 

「マイ・ボス マイ・ヒーロー」」 

 

今日から見始めました。とりあえず一話目を見終わったところですが、 

 

 

 

 

これは面白いーーーー☆☆^^ 

 

 

 

 

こっち「銭ゲバ」の後にしておいて良かった~~。やっぱり長瀬智也の出るドラマには今まで見る限りハズレがないと思う。もちろんドラマの内容だけでなく、彼は本当に演技もうまいし、安心して見れるというか。 

 

脇キャラもいい感じだし、聞いてた通り面白いです。これから見るの楽しみですね☆ 

 

 

結構ホロリときたり、かと思いきや大爆笑したり♪まだ第一話しか見とらんけど、これはオススメですね☆ 

 

でもって、主題歌の「宙船」はやっぱ名曲☆☆ 

 

 

   

東京ダイナマイトの「ボケとエクササイズ」

東京ダイナマイトも、特別好きな芸人さんというわけではないんですが(ファンの方ごめんなさい!)この、「ボケとエクササイズ」のネタを初めて見た時は大ウケしました。 

 

 

翌日腹筋が筋肉痛になるくらい、笑ったなぁ。。。。 

 

 

松田さん(ボケ担当)の表情と喋り方がいいですね☆しかもかっこいいな、松田さん(ってこれは関係ないか) 

 

 

 

   

年齢なんて関係ないバイ☆

本日はクラスメートの韓国人の友達Nとランチ。 

 

そこでいろんな色々おしゃべりしていたわけですが、そこで恋愛の話に。 

 

 

 

 

(わし)「Nはどんな人がタイプなの?」 

 

(N)「笑顔が綺麗な人が好き☆」 

 

(わし)「じゃあ台湾に来て、いいなぁって人に出会った?」 

  

 

正直「まだ出会ってない」っていう返事が来るかなと勝手に思っていたら… 

 

 

 

(N)「うん、この間出会ったんだ☆」 

 

(わし)「えっ、マジで?!わ~いいないいな☆」 

 

(N)「ちぃは台湾人でタイプの人に出会ってないの??どんな人がタイプなの??」 

 

(わし)「うーん、出会ってないねー。台湾人の人は優しすぎるから、わしにはどうも合わないみたいで。だからやっぱり日本人がいいなって思っちゃうんだよね。苦笑」 

 

(N)「私もやっぱり韓国人が一番いいよ~。」 

 

(わし)「えっ、でも彼は台湾人なんでしょ?」 

 

(N)「そう、台湾人。でもね、彼は○歳で私より2歳も年下なんだよ~だから問題なの」 

 

(わし)「どこが問題なの?!ちょうどいいじゃない!」 

 

(N)「え~だって2歳も年下だから」 

 

(わし)「年齢なんて関係ないよー!わし前に好きだった人、3歳年下だったよ?」 

 

(N)「本当に?!」  

(わし)「お互いの気持ちがあれば、年齢なんて関係ないバイ♪」 

 

(N)「そう…そうかなぁ…。ちぃは本当にそう思う?」 

 

(わし)「思うよー!それに好きな人がいるなんて羨ましいよ~☆」 

 

 

 

 

なんて鉄板焼きを前にだらだらお喋りしてたんですが、やっぱりね、正直日本にいた時って「なんだかんだ言っても、年齢って重要だよな」なんて思ってたけど、こっちにきて見事に覆されちゃいましたね、この考え。 

  

わしよりいくつも下でも本当にしっかりしてる人はしっかりしとう。年齢で合わないとかって決めちゃうのは本当に勿体ない事なんだなと。 

 

 

 

昨日、友達の友達(※日本人です)の人と知り合ったんですが、彼はわしより2歳くらい年下、なのに、 

 

 

 

 

すっごいジェントル!!!!!! 

 

 

 

 

全然わしよかしっかりしとうし、さりげなく気遣ってくれるその動作に全く厭味もわざとらしさもない!常々友達から「彼は本当に大人」だとは聞いていたけど、本当にそのとおりでした。またその気の遣い方がね、「本当に君は年下なん?!」っていうような。わしらと同い年とか上の人でもこんなには出来ないんじゃないかと思っちゃうくらい。 

 

 

年下の男性でこんな人、初めてみたよ。。。本当にびっくり。  

 

 

でも彼に限らず、こっちきて自分より年下だけど、本当にしっかりしてるなぁと思う人に結構出会うんですよ。同性異性限らず。

 

 

それと同時に、 

 

 

 

 

(こういうよく出来た人とかに比べて)わしって本当に幼稚やし、女としても全然気遣ったり出来てないよなァ。。。。 

 

 

 

 

と再認識させられちゃいましたーーー 

 

 

 

同性ではないけど、「本当に尊敬できる人やし、こういう人に少しでも近付けたら」と思いますね~

TOP考試しゅ~りょ~!

前回の記事までにコメントくださったみなさま☆本当にありがとうございます☆月曜日に学校のPCからコメント返ししますので、もうしばらくお待ちくださいね☆ 

 

 

 

 

さてさて、本日やっとこさTOPのテストが終わりましたっ。 

 

 

ちなみにネットで模擬テストをしてみたところ、基礎編だとちょっと簡単すぎる気がしたので、初級を選択していたのです。 

 

でも前期の韓国人の友達から聞いた話によると、初級でいまわしらが使ってるテキストのシリーズ4冊目終了くらいのレベルだということ。ちなみにいまわしは、 

 

 

 

 

 

2冊目の第11課。 

 

 

 

 

 

だ、大丈夫かしら…と不安はあったものの、「自分にとって簡単すぎるのを受けるのもなー…」という事で受けてみましたよ、初級。 

 

聴力と筆記の箇所があるんですね。でまぁ、筆記の方は「分からん。。。汗」っていう部分もあったものの、まぁまぁ出来た感があったんですが、問題は聴力。 

 

 

 

 

 

うえぇええッッ、速ッッッッ!!!!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 

 

 

 

 

スピード速いってーーーー!!!!!速すぎるってーーーー!!!! 

 

 

 

 

 

 

もうね、全神経を集中させるんやけど、ほんとに難しかった。しかも問題と問題の間、5秒くらいしかないから、本当に考える余裕もないし!しかも問題読まれるのは1回だけだから、プレッシャーもこの上ない。一回聴き逃したらアウトだし。 

 

何度か「…全然聞き取れんやった、今の!!」て事もあったけど、それをいつまでもガーンと引きずる余裕もナシ!!とにかく一問終わったら、すぐに次の問題の事を考えないと、とてもじゃないけど、ズタボロになってしまうこと間違いなし。ってもう多分ズタボロだけどさ。苦笑 

 

 

 

 

終わった人から教室出てって良かったけど、わしは終了10分前くらいで全部書き終わった感じだったので、あとの10分は見直しに費やしました。ふふ…聴力の部分見直したって、意味ないんやけどさ。。。 

 

 

 

終わって教室から出ると、韓国人の友達が教室の外で待っていてくれました。 

 

 

 

(友達)「ちぃ、どうだった??」 

 

(わし)「書く方はたぶんそんなに問題ないと思うけど、聴力がね…ヤバいよ~」 

 

(友達)「それそれ!もう全然聴き取れなかった!なんであんなに速いの?!しかもあのテープの男の人の声、聴き取りにくいよ~~!難しすぎるよ~~!」 

 

(わし)「本当やね。でもわしらにとっては難しくて当然だったんだから、そんなに気にしなくていいよ~」 

 

(友達)「うん、そうだよね、今年の末にまたあるしね。さー帰ろ帰ろ♪」 

 

 

 

ってな感じで大学を後にしたわけですが、さてさてどうなることやら。まぁ泣いても笑っても後は結果が出るのを待つのみ。 

 

  

 

しかしもっと聴力鍛えんとなー。練習あるのみ! 

 

 

チーム・バチスタの次は・・・

ようやく見終わりました、チームバチスタ。 

 

日本のドラマって、日本にいる時はほっとんど見てなかったけど、面白いの結構あるなぁ♪「チーム・バチスタ」もちかっぱ面白かった☆「チーム・バチスタ」の映画しか観たことない友達は「あんまり面白くなかった」って言ってました。映画はドラマほどひねりもないらしい。けど、ドラマ版の結末は絶対誰も予想出来ないですもん!いやー、面白かった☆ 

 

 

そんなわけで、「次は何を見てみようかな」とこないだ授業の帰りに光華商場に物色しに行ってきました。そこでまず手に取ったのは、 

 

 

004  

←銭ゲバ。(中国語の題名:“守銭奴”←すごい名前!!) 

 

 

 

これを選んだ理由は「チーム・バチスタ」を見るきっかけと一緒。宮川大輔さんが出てるから☆そんなわけで購入。 

 

ただ、今3話目くらいまで見たんですが、 

  

 

 

暗い!!!暗すぎる!!!!!! 

 

  

いや、恋愛ドラマとかは全然興味ないし、むしろサスペンスとかミステリー系、どっちかというと暗い内容の方が好きですけど、これはちょっと…なんていうか、「絶対いい結末じゃなさそう」感がひしひしと伝わってきて。。。。いや、まぁ面白くない事はないんですけど。。でも、もし大輔さんが出てなかったら、絶対途中で挫折しちゃってた感が否めないかな。。。苦笑 

 

 

そもそも「銭ゲバ」って「ナニワ金融道」みたいな内容だと勝手に思っていたので、見てみて「あれっ、全然違う!」とびっくりしてしまいました。。。^^; 

 

 

 

もう一つはこれ。 

 

 

 

005  

マイ・ボス マイ・ヒーロー(中国語名:我的老大、我的英雄)

 

 

  

これは結構前から気になってました。長瀬智也演技うまいし、主題歌になった「宙船」好きだし(ってこれは関係ないか。) 

 

昨日2人くらい友達に聞いたところ「面白いよ!」ということだったので、楽しみだな♪ 

 

 

この次は友達が進めてくれた「トライアングル」か・・・「時効警察」か・・・。「池袋ウエストゲートパーク」ももう一回見たいけど、日本にVCDあるし、veohで我慢我慢! 

問題が「古畑任三郎」の方。veohには数話しかアップされてないから、見れない!日本にあるけど買おうかなぁ、、見たいなぁ。。。苦笑 

 

 

 

本当に、ハマるのが遅すぎるな、何するにしても(苦笑)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ