最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 百吉の“蘇打大雪糕” | トップページ | 春眠暁を覚えず。。とはいうものの。。 »

誤解を生む行動。

最近、特に男性から話を聞く機会がどちらかといえば多く、その中で感じたこと。 

 

 

男性と女性の考え方には、やっぱし大きな違いがあるんやろうな。そして国とか関係なく、どこの世界もそうなのかもしれないな。苦笑 

 

 

 

ってこと。 

 

 

 

聞いた内容に「自分がとった行動が相手を誤解させてしまった」をいう話がなぜか連チャンであり、彼らの話を聞いている内に上記のような事を感じたわけで。。  

 

もちろん全員が全員そうだとは思わないけど、大部分そうなんじゃないかなと。

 

 

彼らが「普通のこと」って思ってとってる行動。わしが聞く限り「まぁ確かに」って納得できない事もないし、彼らにはまったく下心なんてないわけだから、勝手に誤解した相手もよくないとは思うけど、でもね、一緒に行動したり話聞いたりしてると、 

 

 

 

「なるほどな、これは誤解を生むわな。。苦笑」 

 

 

 

 

って思う事もやっぱりあるんですよねぇ。彼らは指摘したら「なんで?!」と真顔で驚いてるけど、「それを何とも思ってない子にしたり、言ったりしたらイケン!」とお説教したりも。  

 

 

 

(友)「なんで?!これって俺が誤解させてんのかな?!」 

 

(わし)「させてるねぇ。いや、相手も悪いとは思うけど、でもそこで“もう私に連絡してこないで”って言った彼女の気持ちは分かるな。苦笑」 

 

(友)「ええーー!?なんで?!普通のことでしょ?!」 

 

(わし)「いや、どっちかといえば自分(※友達)のが悪い!」 

 

(友)「ええー?!なんで?!なんで?!」 

 

 

 

でも説明しても「そうなの?!」って感じで心底驚いてる事が多いから、やっぱり違うんだろうなと。もちろん「ああ、そうかぁ」って納得してくれてる部分も多いけど、「考えたらわかるだろ!」と女性視点で言っても「そうなの?!」って事もやっぱり多く。  

 

でもまぁ、こういう分かりあえない部分もあって、それを理解していこうとするから、恋愛するのかもしれないんだけども。 

 

 

 

まれーーーに、「それ普通やない?」って事でも「あたし(もしくは僕)の事好きなんだなっ」て単純に受け取っちゃう人もおるけどね^^;  

 

このテの方は、なにを言ってもムダ。ひどい時には一方的にキレてきたりするので、もしアナタが誤解させてしまったら運が悪かったと潔く諦めましょう(おい!爆) 

 

 

 

 

でもまぁ、恋愛ごとに限らず、人間普段の生活の中でも、自分のとった行動が相手を誤解させるって結構あるし、気づいてないけど自分もそうさせてる事多いんだろうなーとは思います。 

 

 

人との付き合いって楽しいけど、やっぱり難しいね。 

  

 

 

 

« 百吉の“蘇打大雪糕” | トップページ | 春眠暁を覚えず。。とはいうものの。。 »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

ふっ蒼いな

深いですね

そんなつもりじゃないのに
誤解されちゃうことってありますねぇ

伝えたいことが伝わらないと
本当凹んじゃいます

言葉がたりなかったり
価値観が違ったり

人付き合いって難しいよって
愚痴りながら年とっていくんでしょうねぇ

僕の場合今は恋愛ごとじゃなくて
仕事関係ですけどね

>あつやん

コメント謝謝☆

おっ、成熟した大人のコメント残してくれるやーん

ひゅーひゅーかっこいいぞ、コノヤロー笑

>hiroさん

コメント謝謝です☆

そうですね、本当に意思疎通って難しい。人ってなまじ言葉が喋れるだけに、余計にそう思う事ありませんか?

言葉が足りなくても、逆に多すぎても誤解を招く事はあるし、考えに考えていった事でも、相手がまったく違う受け取り方をしてしまって、こじれることも。

自分と同じ価値観の人ばかりじゃないから、仕方のない事ですけど、中には「アンタどこまで物の見方が歪んどるんだ!」とキレたくなる人もおりますしね(苦笑)

でもそんな事も体験しつつ、自分を理解してくれる人が周りにたくさんいてくれるから生きていけるんですよね☆それを思ったときはやっぱり人っていいなって思いますよね☆

恋愛だけじゃなく、全体的に人間関係は難しい
相手の取り方によっては、そんなつもりやなくても傷つけたりしてしまうし
もっとうまく立ち回れるようになりたいよ

>まむ

コメント謝謝☆&コメント返しが遅くなってごめんね!

人間関係はねー。。本当にね。死ぬまでこれについては日々気づかされたり、学んでかなきゃいけないんやろうなと思うよ。

でも大丈夫☆色々大変な事もあるけどさ、理解してくれる人も必ずおるもんやから♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 誤解を生む行動。:

« 百吉の“蘇打大雪糕” | トップページ | 春眠暁を覚えず。。とはいうものの。。 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ