最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 春季・蛍光晩会に行ってきた☆ | トップページ | 漢方薬効果!! »

出た!ついにヤツが!!!

台湾に来て、初めて徹夜をしてしまいました。ていうか、自分にまだ徹夜できる体力があったのにもびっくりだわ。。。まぁ昼間に4時間くらいお昼寝しちゃってたからでしょうけど。 

 

 

昨日は友達が10時頃部屋に来て、ひたすら語り、気づけば、 

 

 

  

 

朝の6時50分!!!!って、いつも起きる時間なんですけど!!!!!(爆) 

 

 

 

 

 

 

いやー、びっくりしたー。まさかこんな時間まで話し込んでしまうとは。友達歴は全然浅い上に、異性なんですが、めっちゃ話しやすくて良い友達なんです。 

 

ただ、気づけば外は明るくなり、すずめのさえずりが聞こえ始めたときは流石にびっくりしましたけどね。どんだけ話してんだよって。。。。まぁ楽しかったし、いいんですけどね。テスト中に若干寝そうでヤバかったけどさ。 

 

 

でですよ、その友達と話してる時に、出たんです、ヤツが!!!!最も恐れていたヤツが!!!! 

 

 

 

 

 

ごきぶりがッ!!!!御器かぶりがッ!!蟑螂がぁぁぁぁーーー!!!! 

 

 

 

 

 

なんてことだー!!!こっちに引っ越してきて、一度も部屋の中で見たことなかったのに!!!しかもどうやって入ってきたのかもわからんし!!!! 

 

しかも決して小さくないヤツ、てかむしろ大きい、 

 

 

 

 

 

タガメ 

 

 

 

 

 

のような大きさのやつ!!!!わし見たときは「ぎゃあああああああああぅぅぅうう!!!!!」と悲鳴をあげました! 

 

 

 

 

友達もゴッキー大嫌いと聞いていたのですが、とりあえず友達の後ろに隠れつつ(←卑怯者)「どうしよう、どうしよう~~!いやぁあああ、どうしよ~~~!!」と恐れおののいていたら、友達は至って冷静にティッシュを手に、ひっ捕まえ、外にポイ! 

 

 

 

 

(わし)「うあああれっ?!ゴキ苦手って言ってなかったっけ?!」 

 

(友達)「あー、でもちぃもダメやけん、なんとかするしかしゃーないやろ」 

 

 

 

 

流石やね~~~~~!!!!!!!  

 

  

 

 

  

もうね、こういう時は本当に男性が頼もしく思います!!!実家でゴッキー出たときも無言で淡々とゴッキーと格闘する父ちゃんもかっこよかったもんなぁ(笑)  

 

 

 

 

話は大きくそれたけど、それにしても…これから夏ですよ?ゴッキー達の大好きな季節ですよ? 

 

 

  

 

マジでゴキジェットの用意をしとこうと、固く誓ったわしです

« 春季・蛍光晩会に行ってきた☆ | トップページ | 漢方薬効果!! »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

きゃっ

あんつもごきさんもっていこ

こんばんわ☆
みゆき&ののかです。
今日、ぐっさんが遊びに来たのでブログを勝手に教えてもらいました(笑)これまた勝手にちょくちょく覗き見させてもらいまーす。
元気そうで何よりです♪

お久しぶりの書き込みです(笑)


友達おってくれてよかったね
うちで出たらどうしよぅ
今のところ、東京でも福岡でも1人暮らしの時には遭遇した事がないんよね。。。


いあ、もう本当一生遭遇せんでもいいくらいなんやけど


夏、お互い乗り切ろうね

………ついに出ちまいましたか…人んちに勝手に居候しやがるイニシャルGが…ヒイィィ
夏はいらん居候が増えるのが、唯一の嫌なとこですよね

前教えてもらったんですが、イニシャルGの退治には、台所用洗剤(ボディソープとかシャンプーでも可)が効きますよ。
水を流して掃除できるとこにしか使えないのが難点なんですがGの呼吸穴を塞ぐそうなので、かなり効きます。
わたしも、夏はいらん居候との戦いですお互いに負けずにいきましょう!

>あつやん

コメント謝謝☆

たぶんあつやんが手に持っとうのを確認した時点で、近寄れんと思うので、間違っても持って来たりしないように!!

>みゆき&ののか姫

初コメ謝謝☆☆

あれま、ぐっさんに教えて貰ったのね!たいした事は書いとらんけど、暇があれば是非のぞきにきてね♪

そちらもみなさま元気そうで本当なにより☆ののか姫の成長も楽しみやね☆☆

>TAKA

コメント謝謝☆

本当久しぶりやーん、元気しとったね??

本当ちゃ!友達おらんやったらどうなってたか。。。助けを呼びに行きたいけど、もしそうなったらその間逃げられたらいけんから見張っとかないけんし、どうしようもないよね。しかもヤツ玄関の靴箱近くに潜んでやがったから、部屋出ようにも出れんし!マジでコワカッタ。。。涙

できれば一生遭遇したくないよねー!こっちは普通に路上とかにもいたりするけん、なおオソロシイ!!!うん、頑張ってのりきろーじぇぃ☆

>スガちゃんさん

コメント謝謝です☆

イニシャルDで吹きました!そのネーミングいただいちゃっていいですかっ??素晴らしいセンス☆(爆)

そうなんですよ~夏は好きなんですが、虫(イニシャルD←さっそく使わせていただくわし。 やら蚊やら)が多くなる事だけが唯一いやな所ですねー。

そうそう!台所洗剤効きます!やつらは皮膚呼吸するから、かけられたらひとたまりもないらしいです。でも難点はかけるのが難しい事と(なにぶんすばしっこい!)、かけた後もジタバタしやがる点でしょうか。。奴らの生命力は一体なんなんでしょうね。。。涙 マジで地球上からいなくなってほしい。。。

内心遭遇せずに、ほかの人が退治してくれることを祈りつつ、夏を乗り切りましょうねーー!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 出た!ついにヤツが!!!:

« 春季・蛍光晩会に行ってきた☆ | トップページ | 漢方薬効果!! »

2023年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ