最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 泰山の“鮮果水(水密桃味)” | トップページ | 友達の引っ越しパーティと酒について語る。 »

ナツイぜ、ファミコン「スパルタンX」

最近、学校でガーーッと勉強して、学校離れたら友達と喋ったりYou tubeなんぞを見たりしとるわけですが、昨日You tubeでめっちゃ懐かしいものを見つけてしまい、思わず 

 

 

 

 

 

うわぁ~!な、なつけーーーーー!!!!! 

 

 

 

 

 

と叫んでしまった。(この「なつけー」って方言?まぁいいか) 

 

 

 

同世代で初代のファミコンやったことある人なら、絶対一度はやったことあるはず。 

 

 

 

 

 

スパルタンX!!!! 

 

 

 

 

 

 

これって、紫色のパッケージだったよね~、確か棒男に主人公がキック入れてるパッケージだったよねぇ~とかいう細かいところまで覚えてる人はそんなにいないかなぁ?(オタクっぷり丸出しですね) 

 

 

でもこれって、案外簡単そうでちかっぱ難しいですよね!わし2面までしか行けたことないですもん。しかも9割方は一面の棒男にやられて終わっちゃってたんだよなぁ。。苦笑 

 

 

 

 

 

しかしこの、You tubeに投稿?しとう人うますぎ!!!!最後の敵までノーミスですよ!すごすぎる!! 

 

 

 

 

 

それにしても、この主人公どっからどー見ても東洋人っぽいけど、名前はトーマスなのね。。華僑?それとも台湾人と同じでイングリッシュネームが好きなのかな?とか、考えなくていい事までつらつら考えてしまいました。。。 

  

 

 

 

 

   

« 泰山の“鮮果水(水密桃味)” | トップページ | 友達の引っ越しパーティと酒について語る。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

うちにあるけ今度一緒にやろうね

こんばんは!ネコです

スパルタンX!!!!

なつかしぃぃぃー!!!
ファミコンで最初にやったゲームだなー
4面のボスでハマッた記憶がある・・

確かに紫パッケージだったような・・主人公の顔
おもいっきりジャッキーだったような・・・

バイオ5は、やっとこ折り返し地点!
色々やばかったわー(ネタバレしないように自重)

うわ~懐かしい!
ファミコン世代ドンピシャなので思わず反応しちゃいました(笑)
でも格ゲーは苦手だったので、『イー・アル・カンフー』とか、いつも弟がやってる横で見てました。
そういえばあの伝説のクソゲー『スペランカー』って、クリアした人いるのかな…?(^^;)

>あつやん

コメント謝謝☆

マジで~?!持っとうと~?!そりゃぜひ遊ばせてほし~☆一緒にシルビア助けに行こ~やぁ

>ネコバーナさん

コメント謝謝です☆

またまたこういう記事にコメントくださる所が嬉しいですっ☆わしもそうなんですよ!ファミコンで一番にやって、かつ一番ハマったのがこれで、二つ目がポパイでしたー☆ファミコン知ってる世代なら、絶対一度はやったことあるゲームですよね♪

バイオちゃくちゃくとすすめていってるんですねー!ネタバレしないよう気を遣っていただけるとは、さすがネコバーナさん☆ありがとうございますっ☆☆やっぱり面白いですか??わしも早くバイオやりたいですっ

>スガちゃんさん

コメント謝謝です☆

反応してくださってありがとうございます~~☆こういう「自分の趣味とか好きなもの丸出し」の内容にも反応してくださる方がいることが本当に有難いですっ☆(笑)

また昔のファミコンって今のとはまた違う難しさがありますよね!

「スペランカー」ってどんなゲームなのかちかっぱ気になります!ちょっとネットで調べてみようっと♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ナツイぜ、ファミコン「スパルタンX」:

« 泰山の“鮮果水(水密桃味)” | トップページ | 友達の引っ越しパーティと酒について語る。 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ