最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 先生面白か~~~♪♪ | トップページ | またまた短い日本帰国。 »

どぉどぉどぉ、両親落ち着け。

昨日、母親から電話がありました。 

 

今週の金曜に兄の結婚式のため、一度帰国するので、その事でいろいろと。 

  

 

 

(母)「・・・というわけで、分からないことあればまた連絡しなさい。ところで最近はどうとね?」 

  

(わし)「うん、元気にやっとうよ。毎日楽しいよ」

 

 

なんて話をしていたわしら。 

 

 

 

(母)「でも今年は身内の結婚ラッシュの年やねー。兄弟だけでなく、○○ちゃん、○○くん(※いとこです)も結婚するし。」 

 

(わし)「本当じゃねー。こっちに来る前にも爺ちゃんから“ちぃ、お前、兄貴・弟より後に行ってどうするんか~台湾に行くより、結婚相手を探さんか~”とか言われたしねぇ。だっはっはっは」 

 

(母)「本当にね、あなたも年取るのあっというまなんやけんね。(冗談めかして)ふふふふ、台湾でいい人おらんとね?」 

 

(わし)「…あー…彼氏やないけど…でも、」 

 

 

  

 

 

(母)「ええええっ!!!!ほっ本当におるんね!?????」 

 

 

 

 

 

 

(わし)「ちょい待ち!自分でふっといて、なんなん、その驚きようは!!!!!」 

 

(母)「ええっ、良い人おるんね?その人は台湾人ね?!」 

 

(わし)「いや、だから彼氏じゃないっちゅーに。普通に仲の良い友達だよ。まぁ台湾人なんやけどさ。」  

 

(母)「ま~そうなんね!エッ、なんね?(と受話器の向こうで誰かと話してる母)」 

 

(わし)「かーさん?どしたん?なに?」 

 

(母)「いや、父さんがね、 

 

 

 

おい、冗談じゃなかぞー!!! 

 

 

 

って後ろで言いよるばい。笑 

 

 

 

 

父さん、アナタ・・・つい1年ほど前に 

 

 

 

 

お前の選んだ相手なら、外国人だろうが日本人だろうが、マナーの無いやつ、仕事してないやつ以外であれば、誰でも良かぞ。 

 

 

 

 

と芋焼酎片手にかっこよく語ってませんでしたっけ?? 

 

 

 

 

(母)「ハハハハ、もし結婚したりして、そっちに住む事になったら…とか心配しとるんでしょ。福岡に老人二人取り残されてるのが不安でならんのよ、とーさんは。笑」

 

 

 

父さん、まだ全然結婚なんて、そんな影すらありませんから、そんな心配せんでよかやって。。(苦笑) 

 

 

 

わしん家は基本昔から、「やりたい事があるなら、後悔のないようにやりなさい」という感じで、比較的理解のある家だったので、「もし仮に、台湾人の良い人と出会って結婚とかなっても“好きにしたらよか”って感じやろうな」と思っていたけど、やっぱ親としては、そこはそうはいかんか。笑  

 

 

3兄弟で女はわし1人だけやったけど、箱入り娘っていう感じではなく、兄弟と同じように育てられてきた感じではあるけど、やっぱ娘は娘なんやね。 

 

 

まぁでももし万が一そんな状況になっても、なんだかんだ言って、結局は許してくれそうな気がするっちゃけどね。 

 

  

 

 

なんかそんなこと考えてたら、むしょーに会いたくなってきた。笑 

 

 

 

今週会ったとき、肩もみでもするかぁ♪♪

« 先生面白か~~~♪♪ | トップページ | またまた短い日本帰国。 »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

いー人できたとね!!??(笑)
なんて私も言ってみたけども

お父さんって、お兄ちゃんが結婚するのは、喜ぶくせに、
妹のことになるとうるさいから、もう嫌!!

って思ってたので、よねじーさんのコメントを読んで、反省
しやした・・・

何気にふった言葉とは裏腹に直球返事で驚いたんやろね
もしおったとしても言わんかもって思っとったんかもよ
金曜日に色々詮索されそう
それだけ可愛いくて心配しとるんやろ、ちぃもわかっとるけん会いたくなったり肩もみしようと思ったり…う〜ん、親子愛ですなぁ

>やっさん

コメント謝謝☆元気そうでなにより☆両立大変やろうけど、がんばってね☆

彼氏やないとばい、ほんとに!もし彼氏が出来たらやっさんにもちゃんと報告しとるってーー!(笑)今は本当に普通のよか友達の一人なんよ☆まだ会って間もないしね☆

やっぱり娘のことは、いくつになっても心配みたいやねー。そうそう、でもそれはすっごい可愛いからついつい口うるさくなってしまうんやろうなって思うんよね。親からすれば、いくつになっても子供であることには変わりないみたいやけんね^^;

>まむ

コメント謝謝☆

「まさかこいつに限って」とか思ってたんかもね(笑)会ったとき、父さんと母さんよりも、そのうわさを聞きつけた親戚とかに突っ込まれそうで若干コワイわ。。苦笑  まぁすっとぼけるし、本当に彼氏じゃないけん、別にそこは「いませんよ」でも嘘じゃないし(笑)

父さんの場合、まぁ若干可愛いと思って言ってくれとんのはわかるけど、母さんの場合そうなのか「こいつに限って」なのか、判断が難しいところばい~~あの人ならありうる、まぢで(爆) 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: どぉどぉどぉ、両親落ち着け。:

» 三沢光晴 リングで死亡!試合の映像を分析 [三沢光晴 リングで死亡!試合の映像を分析]
プロレスラー三沢光晴 リングで死亡!バックドロップで頸髄(けいずい)離断! [続きを読む]

» パンツ見せAKB48がついにパリに進出! [AKB48のライブはかなりすごい]
フランスはパリにまで進出したAKB48のライブはかなりすごい [続きを読む]

« 先生面白か~~~♪♪ | トップページ | またまた短い日本帰国。 »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ