最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 冷や汗だらだら親族紹介。 | トップページ | 家族はズバッとモノ申す。 »

囚人か!!!!

さて、先週末日本に一時帰国していたわしですが、その間両親ともこれからについて、色々話すつもりだったわけで。。 

 

 

本当なら今年の8月に帰国予定だったわし。でも、でもっ、まだ帰りたくないし、まだまだ足りない!!!! 

 

 

以前帰った時にも伝えていた事やけど、やっぱり母は心配らしく、電話をかけるたびに「やっぱり8月以降もそっちにいるんね?」とよく聞かれる。この事についてもはっきりする必要があるなと思っとりました。 

 

 

 

「さて…どのタイミングで言おうかなぁ」とわしが思っとったら、親戚が集まってる席でこんな会話が繰り広げられました。 

 

 

 

 

(叔母)「ちぃ、台湾の生活は楽しいね?」 

 

(わし)「ちかっぱ楽しいーー☆」 

 

(従姉妹)「帰りたくなかろー?てか台湾人の彼氏とかおるっちゃないと?」 

 

(わし)「彼氏はおらんよー!でも、帰りたくない!!!マジでまだしばらく帰りたくない」 

 

(伯父)「おいおい、ってことはお前まだしばらくおる気や??」 

 

(わし)「いやー出来ればそうしたいと思っとるんよねぇ。うん、まぁ…」 

 

(伯父)「ほーそうかぁ、おい(と父と母に)、ところでいつお前たちは台湾に遊びに行くんや?来月くらいか?」 

 

(父)「そのうち行かないけんち思いよっちゃけどね。とりあえず、来年の2月頃に一度行こうかと思いよっちゃけどな」 

 

(母)「ちょっ!お父さん!それってまだちぃがその時期台湾におるって事になるやん!」 

 

(父)「おーそうたい。だって絶対そうなるやろ?違うんか、ちぃ?」 

 

(わし)「うっ、うん!!!!ってそれ言おうと思ってたのにー。もうちょっと伸ばそうか思っとうって」 

 

(父)「ははは、分かっとうたい。」 

 

(母)「やっぱり延ばすんねー。じゃあなおさらもっと頑張らんといけんよ」 

 

 

 

 

父さん…すべて分かっていたのか。さすが父ちゃん。何も考えてないようで(おい)、やっぱりしっかり分かってくれてんだよなー・・・。 

 

母さん…心配かけてごめんね。でもやっぱりもうちょっとこっちで頑張りたい。だからもうちょっとだけ時間をちょうだいね…。 

 

 

でもそのあとに、こんな付け加えが。 

 

 

  

(父)「ただ、台湾にもっとおりたいって言うなら、一つだけ条件がある。 

 

 

 

 

 

とにかく早めに監獄から出ること。 

 

 

 

 

 

 

(わし)「・・・・・・・・か、監獄????!!!!」 

 

 

 

 

フリーズしてるわしに向かって母は、 

 

 

(母)「ああ、監獄っていうのは、今あなたが住んでる部屋の事よ」 

 

 

 

 

 

 

ええええええ???!!!!仮にも娘の住居である場所を監獄よばわりですか!!!!!!! 

 

 

 

 

 

 

(わし)「おいおい、ちょっと!!監獄ってなん?!」 

 

(父)「部屋に窓もないとやろ?監獄みたいやないか」 

 

(わし)「いや、窓はあるんだってば。横の家に面してるから、暗くて、確かに昼か夜かもわからん感じやけども・・・それにしても監獄って…いや、まぁ狭いし、そんな雰囲気なきにしもあらずやけどさぁ…」 

 

(父)「とにかくカビもよく生えるって言いよったし、部屋を移ることだけが台湾におっていいっていう条件たい。よかか?」  

 

(わし)「うへーーい・・・」 

 

 

 

 

しかしわしの知らないところで、わしの憩いの場が監獄よばわりされていたとは!!! 

 

 

とまぁそんなわけで、昨日、一昨日で同じアパートの窓のある明るい部屋にお引越ししましたよ☆やっぱ窓があるって違うなぁ☆☆ 

 

 

 

音も響くし、明かりも入ってくるからって事だけど、基本あまり気にしない方なので、全く気にならず♪なにより虫の出ないのもスバラシイ☆☆

« 冷や汗だらだら親族紹介。 | トップページ | 家族はズバッとモノ申す。 »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

監獄か
好嚴重阿~~
不過那不就要馬上搬家了嗎??
真是太辛苦你了~~
加油加油
夏天搬家是很熱又很累的呢 ^ ^

>ハルキさん

コメント謝謝☆

就是嘛!! 夏天的搬家,一定跟麻煩!!
所以我不願意搬家-!
交通也方便,而且現在我住的房東也好.怎麼辦~~~苦笑

それにしても監獄って・・・いくらなんでも言いすぎだよねぇ。苦笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 囚人か!!!!:

» 閲覧注意!少女射殺映像 [衝撃映像 リアルすぎ!少女射殺]
世界中に衝撃!イランの首都テヘランで、十代の少女が胸部を銃で撃たれ死亡する映像・・閲覧注意! [続きを読む]

« 冷や汗だらだら親族紹介。 | トップページ | 家族はズバッとモノ申す。 »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ