最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« どぉどぉどぉ、両親落ち着け。 | トップページ | 日本帰国のできごと(結婚式・感動編) »

またまた短い日本帰国。

明日日本に一時帰国しまっす。 

 

 

 

これがね、もし福岡で、しかも1週間とかやったら「キャッホーーイ☆日本食食べれる~友達に会える~犬にも会える~~」って感じやったっちゃろうけど、今回東京なのですよ。しかも、 

 

 

 

二泊三日。(ノ_≦。) 

 

 

 

のちかーーっぱ短い帰国、・・・なんでいつもわしの帰国って…こう時間がない時ばっかりなんよ…

 

 

 

 

 

 

足りん!!足りません!!!とてもじゃないけど、足んねぇーー!!!!!時間も心の満足感も!!!! 

 

 

 

 

  

なんでかっていうと、今週兄の結婚式に出席するためです。もちろん結婚式自体はすっげー楽しみなのですよ☆身内として出るのが初なので、もちろん若干「粗相をせんように」との緊張もありますが。 

 

 

で、東京に着くのが5時過ぎ。関東に住んでる友達に聞くと、福岡とかとは比じゃないくらい、空港自体もデカイらしいし、花の都大東京。人もそりゃ多かでしょう。 

 

 

 

 

うぇぇ…考えただけで、眩暈が~~~~~~~(;;;´Д`)

 

 

 

 

でもまぁそっからホテルまでのバスが出てるし、空港まで頑張れば別にいっかと思っていたら、昨日両親から急に電話が。 

 

 

 

 

(母)「空港からのホテル直通バスやと、時間がかかりすぎるから、電車でおいで」 

 

 

 

 

 

 

(わし)「やなこったーーーーーー!!!!!!!!」 

 

 

 

 

 

 

(母)「だって空港からのバス、6時過ぎのやつしかないっちゃろ?したらホテルに着くの、8時過ぎになるやないね」 

 

(わし)「そうやけど、やだよ、そんな人が多い中トランクガラガラひいて、しかも全然知らん所をさぁ!」 

 

(母)「でもお兄ちゃんがレストラン予約してくれとうみたいやけん、早く来なたい。知らんくても大丈夫たい。日本語通じるけん、はははは」 

 

(わし)「・・・もーわしの事はほっといてくれていいからさ、そっちだけで食べて貰っていいからさー。わし弁当でも買ってホテルで食べるからさ。マジで勘弁して。本当にやだ。」  

 

(母)「そうなんね?そうねー。うーん…」 

 

(わし)「(内心:もう一押しじゃあ!)朝起きて、授業も出て行くんよ?宿題もある上に、来週はテストが2つもあるし、滞在中は友達にあったり、時間ないしできつすぎるよ。これ以上無理させんでよ」 

 

(母)「うーん、うーん…」 

 

(わし)「だけんもうよかろ?わしは除いて、あとのみんなで・・」 

 

(父)「おぅ、ちぃ、父さんたい」 

 

 

 

 

 

ゲッ、出た!!!!!!!ラスボス!!!!!! 

 

 

 

 

 

 

(わし)「父さん、聞いたやろ?もうきついとって。そんなわけでわしバスで行くけん」 

 

(父)「おぅ、聞いたたい。分かった。だけんとりあえず、 

 

 

 

 

電車で来い。

 

 

 

 

いやいやいや、全然分かってねーやん!!!!!! 

 

 

 

 

そんなこんなで「電車でこい」「やなこった」の押し問答をくりかえすわしら。 

 

 

 

 

(父)「でもお前、明日が家族でとる最後の晩餐になるとぞ」 

 

(わし)「いや、最後の晩餐って…そんなオーバーな…」 

 

(父)「そんなに嫌なら、兄ちゃんに空港まで迎えに行かすか。ハッハッハ」 

 

(わし)「翌日結婚式の兄に面倒かけれるわきゃないやろ!だーかーらー、わしの事はいいからさー…」 

 

(父)「とにかく待っとるけぇな、頑張ってくるとぞ。ほい、母さん(と母に電話を渡す)」 

 

(わし)「ちょっ!おい、ちょっと待ってって!!!わしの話まだ終わっとらん!!!」 

 

(母)「もしも~し?そんなわけで大変やろうけど、頑張っていらっしゃい」 

 

(わし)「マジすかん!!!なんか困ると、すぐとーさん持ってきてからに!!!!」 

 

(母)「電車を3つ乗り換えるだけやないねー、楽チン楽チン♪」 

 

(わし)「こちとら、スーツケース持って、しかも帰宅ラッシュまっただ中に、時差ボケとも戦いながらなんですけど?怒  ていうか、マジで人混みが耐えれん…マジで嫌やんーーー」 

 

(母)「日本だから日本語も通じるけん、台湾よか良かろうもん」 

 

(わし)「(イラッ)…台湾のがいいに決まっとるやろ!!!!!」 

 

(母)「人混みが嫌いなんて、あーもう、 

 

 

 

 

これだから田舎者は困るっちゃんねーハハハ。 

 

 

 

 

 

(わし)「(※怒りで言葉が出てこない)」 

 

 

 

 

以前、天神(福岡で一番賑やかな所)に行った時、「人混みは疲れる~早めに帰ろう」とか言って、そうそう帰宅なさっていたのは、どこのどなたでしたっけ????(怒) 

 

 

 

 

まぁそんな中ボス、ラスボスの「切り捨て御免」並みの、一方的かつ無慈悲な言い分により、ホテルまで行く事になりますた。 

 

 

 

 

まーとりあえず、明日一日クリアしたら、幼馴染や日本に留学に行った友達にも会えるし、頑張るかぁー。。 

 

 

 

なんにせよ結婚式は楽しみだしなーーー☆☆☆ 

 

 

 

 

 

 

 

« どぉどぉどぉ、両親落ち着け。 | トップページ | 日本帰国のできごと(結婚式・感動編) »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

相変わらずなコント家族で(笑)
携帯見て一人で笑っちゃったよ

兄ちゃん結婚おめでとー!

……まさかあのプリチーな弟君も結婚したとか??

お兄さんご結婚おめでとうございます


いやぁ〜、両親の押しの強さに脱帽
私も知らないとこを行くの嫌やもんなぁ
その点ちぃの方が私より行動力あるよね
んでもって疲れてるうえに荷物持ってやろ
…もう『ファイト、ちぃ』しか言えないわ


結婚式晴れるといいね
楽しいご家族との一時をお過ごしください
さてはたして肩たたきは実現なるか、報告待っとるけん

お兄さんのご結婚おめでとうございます。

ちなみにあたしも妹の結婚で7月頭に帰国しますよ!(^^)!

ってか毎回、ちぃさんも日記は面白いですね!!お母さんもですが、今回のお父さん!!さすがですね(笑)

かなりのハードスケジュールみたいですががんばってくださいね!!


きよつけて行ってらっしゃい☆

私がまだ東京におったら、迎えに行ってあげたのにね

なんにしても、お祝い事だしステキな2泊3日になるといいね


東京かぁ~遊びにいきたいなぁ
ちぃの場合、帰国兼観光になるんやないの??
それもまたいいねぇ
えーっと、オススメのお土産は。。。

『ごまたまご』(笑)


あ、そうそう。
台湾でも最近ダーツがメジャー(?)になってきたって聞いたよよく行くダーツカフェに、台湾の『花鳥風月』ってお店の店員さんが最近来たらしくて、そんな話きいたんよ
台湾に遊びいったら、一緒に行こ

>ピンコ

コメント謝謝☆&コメント返しが遅くなってごめんね!

わしの家族は相変わらずです。昔からちーとも変わっとりませんなぁ(笑)でもそんな家族やけぇ、いつでも安心できるし、とにかく大好きなんよねーなんて。笑

ありがとう☆お兄も結婚したし、そう、弟も今年の3月に結婚したけぇねー。わしはまだ影すらないね。まぁ自分自身もまったく焦ってないし、縁があればいつかねー☆

>まむ

コメント謝謝☆&コメント返しが遅くなってごめんね!

どうもありがと~☆いやー結婚したよ、ほんとに☆身内の結婚式ってなんかやっぱ違うよね、ウン。

空港に着いてからホテルに着くまで大丈夫か(汗)と不安だったものの、まぁ帰宅ラッシュにかぶりはしたものの、そこまで「大変!!」という感じでもなく、無事にたどり着けたのでよかったよ☆それプラス、10年くらい前に行ったときより、東京の人が親切に感じたのは気のせいだろうか。。

結婚式当日はすごく天気もよくて、本当によかったよ☆家族とのひと時もとても楽しかったし☆

肩たたきはしておりません!!すっかり忘れてたーー!!!(爆)

>オガさん

コメント謝謝☆&コメント返しが遅くなってごめんね!

オガさんの妹さんも結婚かー☆身内の結婚式ってやっぱり特別感慨深いものがあると思うな。ましてや妹さんの場合は嫁いでいく方だから余計に。良い結婚式になりますように☆☆

なんていうか…自由かつ残念な感じでしょー?わしんちの両親そろって(爆)昔からほっとんど変わってないんですよねー。でもやっぱり話してると「ああ、わしってやっぱこの人たちの娘なのね。。。」と良い意味でも悪い意味でも痛感することが多かったり。笑

ちなみに昨日は家に帰りついたのが、夜の11時半だったので今日の授業は睡魔との戦いでしたーー苦笑


>TAKA

コメント謝謝☆&コメント返しが遅くなってごめんね!

そー!TAKAが東京におったら会えたのになーってすっごい残念やったよー!AYAは今東京におるけん、AYAとTAKAと会えたら、幼馴染ひさびさ終結やったのにね!でもおかげさまで、本当に楽しい時間を過ごすことができたよー☆観光はできなかったけどねー時間なさすぎて^^;

「ごまたまご」は結局買わなかったんだょー!ていうか、お土産買う時間もあんましなくて、バタバタ購入したのが、「ジャイアンツうまい棒」でした(笑)「東京バナナ」「ごまたまご」も買いたかったけど、「暑いし、溶けたりいたんだりしないかな」とちょっと心配もあってねー食べたかったけど。どっちもおいしいしね><

2年前に台湾に旅行に来たとき、一度ダーツバーに連れて行って貰ったけど面白かったなー☆うんうん、はやってるって話してた気がする。

じゃTAKAが台湾に来る時は、友達によかダーツバーを探してもらっておくけー☆☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: またまた短い日本帰国。:

» 格安旅行 [格安旅行]
格安旅行を楽しむためには、やはり格安旅行を楽しむ知識や経験が必要です。お得な切符の探し方や楽しみ方などを紹介するブログです。 [続きを読む]

» 三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊土下座!週刊プロレス大増刷 [三沢光晴 最後の勇姿 週刊プロレスのバックドロップ連続写真]
三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊土下座!バックドロップ連続写真の週刊プロレス大増刷 [続きを読む]

» 三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊土下座!週刊プロレス大増刷 [三沢光晴リングに散る!]
三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊土下座!バックドロップ連続写真の週刊プロレス大増刷 [続きを読む]

» スーツケース格安レンタル [スーツケース格安レンタル]
スーツケース格安レンタルの情報です。 [続きを読む]

» 海外留学ゼロからスタート応援サイト [海外留学ゼロからスタート応援サイト]
これから海外留学をしたい人の様々な不安や疑問を解決します [続きを読む]

« どぉどぉどぉ、両親落ち着け。 | トップページ | 日本帰国のできごと(結婚式・感動編) »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ