最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 心霊現象?! | トップページ | 台湾女子のトイレは長い?! »

災難を呼び寄せる体質。。

先月兄の結婚式のため、一時帰国したわし。 

 

 

まぁそれは短い間にいろんな事が起こりましたとも、ええ。でも実はあれだけではなかったのです。かなり時間差になるけど、最後の災難もちょっと書いてしまおう。 

 

 

 

 

 

しかし災難ってのは、絶対人を選んで降りかかってる気がするな。。。。。 

 

 

 

 

 

大学の旅行で100人くらいで中国旅行に行ったときも、なぜかわしのキットカットだけしけってたりね。。。。あのパサパサでくそまずいキットカット、いまだに忘れられん。。。 

 

そういうやなことには、やたらと遭遇する悲しい星のもとに生まれたわし。くぅ。 

 

 

 

羽田で家族と別れ、そのまま1人で成田に向かったわしですが、思いのほか結構早く着いてしまいました。ただ、成田空港って初めて行って知ったんやけど、お店がすっごいあるけん、全然暇する事もなく、いい感じに時間を潰せるのです♪だもんで空港内をぶーらぶら♪ 

 

 

 

で、そうこうしてる内に時間になったのでチェックインしようとして、列に並ぼうとすると、入口に3人くらいの係員の人がおって「台湾に旅行ですか?お住まいですか?」 

 

 

 

と聞いてくる。「?ブタインフルの影響か?」と思いつつ、とりあえず住んでる事を伝えると、「じゃああちら側にお並びください」とちょっと離れたカウンターに向かうように指示されました。 

 

なんでも、人数オーバーで予約を入れてしまったらしく「40分後にも飛行機が出ますので、そちらに御移り願えませんか?」とのこと。 

 

 

空港から近かったらいいけど、結構離れてるし、翌日朝一で授業。しかも40分も後のやつだったら、家に着くの深夜になるわ、危ないわ。。。と思ったので「申し訳ないんですが。。。」とその旨を説明。あちら側も納得してくださり、ホッとするわし。  

 

 

 

その後は飛行機の時間まで、空港内をぶらぶら♪ 

 

 

 

 

そろそろ時間かなと思い、搭乗ゲート付近で座って本を読んでいると、一向に時間が来ても、搭乗手続きが始まらない。さっきの予約の件もそうだけど、かなり混乱しとるんかいね。まぁいいやと思い、そのまま本を読んでいると、いきなりこんな放送が!! 

 

 

 

 

「○○ちぃ様、○○ちぃ様、いらっしゃいましたら、○ゲートのカウンターまでお越しくださいませ」 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・あー、どっかで聞いたことある名前・・・・・・ 

 

 

  

 

  

 

 

って、わしの事やないか!!!!!!!!

 

 

 

 

 

  

 

2○数年生きてきて、空港内でこんな放送なんてされたことないですよ。ていうか、大部分の人はないでしょ、こんな経験!!!!! 

 

 

 

正直、「でぇーーー!なになに、なんなん??!!!!なんかヤバイことでもやった?!さっきカバンの中にロールタイプの8×4見つけたけど、「面倒くさい」とカバンの裏ポケットに隠してたのがバレた?!父ちゃん達の飛行機は事故った??!!!!台湾から入国拒否されとうとか?!なんだよぉーーーー???!!!!」 

 

 

 

 

と不安に恐れおののきつつ、「あの・・・さっき放送で・・・・」ととりあえずカウンターに行ってみると、 

 

 

 

 

なんでも飛行機の席が足りないらしく、非常口の横の席に移って貰えないかと。なんでも外国語がしゃべれる人じゃないと駄目だという。(わしそんな喋れないんだけどな。。。汗) 

 

 

 

 

 

さっきと言い、なんでわしがわざわざ移らないけんのじゃーー!知るかーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

・・・なんてお人よし(※ただのチキンです)なわしは言えるはずもなく、「あーはい、別にいいですよ」と返事をしました。 

 

  

 

 

ていうか、お願いだから無駄にビビらせんでください!!本当にチキンハートの持ち主なんですから!!!!!!

 

  

 

さて、そんなこんなで搭乗時間が来て、乗り込んでみると、「誓約書」みたいなのをスチュワーデスさんに見せられ「万が一の場合は、みんなの非難を手伝います」みたいな事に同意をしてくださいと。 

 

 

 

 

 

 

 

 

オイオイオイオイ、それも聞いとらんって!!そんなもの、わしだって早く非難したいわ!!!ていうか、なんでわしがせないけんとやーー!!!知るかーーーーー!!!!!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・なんてやっぱりやっぱり言えるはずもなく、「あーはい、(もうどうでも)いいですよ」と答えるわし。 

 

 

 

 

 

さらに「この席は非常に寒くなるので、毛布をお使いになりますか?」と言う。「寒いったってそうでもないやろ」と思い「いやいや、大丈夫ですよ」というと「いえ、でもかなり寒いですから、一応お持ちになってください」と。 

 

 

 

 

 

それも前もって言えよぉーー!!!!ていうか、無理にでも置いていくって、どんだけ冷えんだよ、ここ!!!!言ってみろや!おお?! 

 

 

 

 

 

 

なんてやっぱりやっぱりやっぱり言えるはずもなく、「あ、ありがとうございます、エヘヘ」と最後に愛想笑いまでつけてしまうのが、チキンの悲しい体質。。。フフフ。。。。。

 

 

 

 

 

まぁ言ったら誰も変わらんだろうからだろうけどね。わしだって前もって聞いてたらたぶん変わってなかったよ。。。だって、映画も見れないし、鞄類はぜんぜん置けないし、台湾に着くまでの3時間、すでに読み終わった本を手に、ふけりたくもない瞑想(正確にいえば妄想)にふけるしかなかったよ!!!!!! 

 

 

 

 

 

まぁ無事何事もなく、台湾についてホッとしますた。毛布あってもすっげー寒かったけど(苦笑) 

 

   

 

 

 

 

しかしとにかく何かと巻き添えくらったり、災難に遭いやすい体質だなと思ふ。。。

 

 

 

 

« 心霊現象?! | トップページ | 台湾女子のトイレは長い?! »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

思わず笑ってしまったけど、なかなかひどい状況やね
席を譲ったうえに避難活動強制参加、あげくのはてに荷物置けずに寒いときた…普通ぶち切れるよ


そんな状況でも耐えるちぃのため、やっぱ選ばれてしまうのでしょう
頼みやすいオーラがにじみ出てるんよ

>まむたん

コメント謝謝☆

今となれば笑い話だけど、その時は「なんか呪われてんな」とか思っちゃったよ~なんか自分ばっかしなんでこんな負債を背負わないかんのじゃあーとか思って。苦笑

そんなオーラいやあああああ!!!(爆)仏様、わしにそんなに耐えられる器はございません!!ああ、「エコノミーの席がたりないので、ビジネスへどうぞ」とかだったら、どんなに良かった事かなぁ。。苦笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 災難を呼び寄せる体質。。:

« 心霊現象?! | トップページ | 台湾女子のトイレは長い?! »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ