最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 人のせいにすれば楽、でもそこからは何も生まれない。 | トップページ | 気付けばルーと化している。 »

受け止めた後で、見えたもの。

前回の記事では、とにかく凹みまくり&ブルー極まりない内容で本当にすいませんでした!! 

  

 

なんつーか、やっぱり弱い人間だなぁ。。。と再認識。人としての器がまだまだ小さいなと。改めて気付きたくなかった。。という部分も確かにあるんですが。。。 

 

 

 

でも、なんていうか。。今回の事で色々自分と葛藤したぶん、新たに見つかったものもやっぱりあって。 

 

 

 

周りの人の温かさ。これは見つけたというより、再認識です。 

コメントしかり、メールしかり、励ましをたくさん貰って、その度に嬉しくて泣いてました。。(年取ると涙腺がほんともろくなる。。。苦笑) 

本当にね、みんなのおかげでわし今日まで生きてこれたんです。。本当に。。みんな大好きだ~~。。(T▽T) こんなわしを見捨てず、いつもあったかく見守ってくれて本当にありがとう☆☆わしもそんな人間になれるよう頑張るけぇ!! 

  

それから。。自分が思っていた以上に、ある人を大切やと思ったこと。。こんな時だからこそ、気づけた事なのかもしれないと思う。

 

 

こんな周りの人たちの温かさがあったからこそ、今回の事も、なんとか自分の中で受け止める事が出来た気がします。 

 

 

  

本当に本当に感謝しています。。本当に本当に大好きです。。本当に本当にありがとう☆☆ 

  

 

沒有大家的話,後果真不堪設想。。。感謝大家☆(みんながいなかったら、どうなっていたか。。。本当に感謝しています☆) 

 

 

 

もっと強い人になれるよう、これから精進していきます!!!我會加油!!!!

« 人のせいにすれば楽、でもそこからは何も生まれない。 | トップページ | 気付けばルーと化している。 »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

 受け止めた後で 見えたもの。
 
 ^^ ちゃんと受け止めて、前向きに何かをつかめるちーはすごい。
 私だったら、こうはイカナイ;

 昔から、ちーを想って見てるけど、本当にすごい羽ばたいていってると思うよ。

 自信持って、頑張ってね。(って、人のこととやかく言ってる場合じゃナイってね;)

浮上したなら何より(^^)
ただ無理矢理自分に鞭うっちゃダメよー
弱い方が人間らしいと思うけどねぇ…
私は超ヨワヨワだし(笑)
ちーが強いか弱いかは、他人が決める事だし?
ケセラセラだよ

気持ち少し楽になったみたいでよかった!!

私も、弱い自分がイヤだからもっともっと強くなりたい
もっともっと大きな人間になりたいって
ホントに思う。思い過ぎて苦しくなったり。。。

でも最近さ、「もっともっとこうなりたい」って
何かを目指せる自分であることが
もしかしたら幸せなのかなぁって
ちょっと考えるようになった。

そのさなかにいる時はホントにすごく苦しいけど、
でも今よりもっと高いところを目指せなくなった時って
何か終わってしまった気がするよなーって。

こんな病気になっちゃって色々苦しい思いもしたんだけど、
今はそこを抜け出して新しいスタートを切るのが
すごく楽しみになってきたんよ。
また一段階パワーアップした私になってるのかな、みたいなね(笑)

文章みる限りでは少し落ち着いたみたいでなにより

ちぃが弱い人間,器の小さい人間やったら、私なんか極弱人間,ノミ並の器だよ(笑)
でも完璧な人とかおらんし、そこが人間らしくて愛しいとこなんかもよ
↑どさくさまぎれに自分も美化


ちぃには素敵な友達がたくさんおるんやけ、一人で抱え込まんごとよ
皆ちぃが大好きでなんかあったら力になりたいって思ってるんだから
そしてそう思わせる魅力がちぃにはあるんやけんね
そこを忘れずに

少しでも落ち着けたみたいですね。

自分の弱さを受け入れられることって
強さだと思います。

弱さを見せたり受け入れられるちぃさんは
魅力的だなって思います。

あまり自分に負荷をかけないで下さいね。

>へいたん

コメント謝謝ね☆

受け止める事ができたのは、へいたんやみんながいてくれて、あったかい言葉にたくさん支えて貰ったからだよ~。1人じゃ絶対無理だったって言いきれるよ!

わしも誰かがピンチの時は、自分の出来る限り最大限に力になってあげたいって思った。本当に人って1人で生きてないなぁ。。

ほんとに飛ぼう飛ぼうとしてるけど、墜落しまくってるんだよ~苦笑  今回みたいにそこで頭打って、しばらく気絶してる事だってすっごいあるしね。苦笑

自信もなかなか容易には持てないけど、そう言ってくれるとすごく嬉しいし、すごく励まされるよ☆いつも本当にありがとうね☆

>ぴんこ

コメント謝謝ね☆

おかげさまで、どうにか自分なりに受け止めて浮上してまいりました!!今回の事で、本当に色々得たものも大きくて、やっぱりぴんこの言ってくれたように、「何にでも意味ってあるんだな」ってすっごい思ったよ!

ついついきつくても、鞭うっちゃうんだよなーでないと逆にぶっ潰れてしまいそうになっちゃってさ。。苦笑

でもどうしてもきつくなって、甘えて、こうやっていろんな人に支えて貰っているなって事を実感できたこともわしにとってすごく嬉しかった☆
人って弱さと強さ、両極端に持ってるような気がする。わしが今回ふらふらになった時は、すごい弱さだったし、逆にみんなのかかてくれた言葉はすごく力強かった。。これも・・人間やけんこそ感じれる事なのかもしれない。

うん!別想太多(考えすぎない)ように頑張るよ☆ケセラセラ~~♪

>xiangzi

コメント謝謝ね☆

本当にxiangziやみんなのおかげで、どうにか乗り越えられそうだよー☆

xiangziは自分が思っているより、よっぽど強いんだよ。自分自身がきつい時にも関わらず、わしを助けてくれたじゃない。xiangziの言葉にすごく救われたんだよ?

たぶん強くなるなら、その分の辛さとか痛さとかも乗り越えないといけないから、大変なんだよね。思ってるよりさ。
でも最近思ったんだけど、「強くなりたい」って思った時点で、もう十分強いんじゃないかなぁ。。とかね。ふっと。(わしはまだ弱いけど。。笑)そして、多分強い事って↑のぴんこも言ってくれてたけど、自分には分からないんだろうなって。
「自分は強い」って人で本当に強い人、わしこれまで考えてみりゃ見た事ない。「自分は弱い」って言える事って、ある意味強さなのかもなーとか。。

本当にxiangziの言うとおり「こうなりたい」って思える事って幸せな事なのかもしれんよね。だってそう思える時点で、まだたくさんの可能性があるって事やもん。

辛い闘いをしてきて、今ようやく落ち着きはじめてきたxiangziは自分が思ってる以上にパワーアップしてると信じてるよ☆

次にあう時、楽しみにしてるからね☆どんな世界を見せてくれるかなぁ♪^^

>まむたん

コメント謝謝ね☆

まむたんやみんなのおかげで、どうにか落ち着いたよ☆本当に感謝しとるよ、ありがとうね☆

そんなことないよー!今までだって、自分がきつい時でもよくわしの事助けてくれたじゃない!「自分も辛いのに。。」って思ってたよ。まむの器の大きさは、わしがよくわかってるもん。
まむの言葉には、いつも勇気とか自信貰ってるんだよ☆

完璧な人なんて、確かにいないんだろうな、これもまむたんの言うとおり、人間だからこそなのかもしれないよね。

良い友達が周りにはたくさんいて、いつも勇気とか元気とか貰ってる事への感謝だけは、いつでも忘れちゃいけないと思ってる。んで、そうやって支えてくれる友達にわしが何をしてあげられるだろ。。って思う。
わしの力量で出来る事なんて、本当に限られてるけど、誰かがピンチの時は自分も絶対に助けてあげたいって改めておもったよ☆

それにしてもこっちにきてまで、いろんな人に助けられっぱなし。。情けないなぁ。苦笑


>hiroさん

コメント謝謝です☆

落ち着けたのは、hiroさんやまわりにいてくれる人がいてくれたからこそです。温かい言葉がどれだけわしを励ましてくれた事か。。

前からそうだったですけど、hiroさんの言葉は深くて、とても心に響きます。
実際にお会いした事もないわしに、いつも温かい言葉をかけてくださって本当に嬉しいです。

自分をふりかえる事もとても大切で、でもアドバイスくださったように負担をかけすぎるとかえって自分が潰れてしまう事にもなりかねないので、そのあたりも考えて行動できる人になりたいです。

まだまだhiroさん達の背中は遠いですが、いろんな事に遭遇しても、ちゃんと向き合える人になりたいです☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 受け止めた後で、見えたもの。:

« 人のせいにすれば楽、でもそこからは何も生まれない。 | トップページ | 気付けばルーと化している。 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ