最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 第11弾「りんご日報」(面白がってるとしか思えない編) | トップページ | 人生は山あり谷ありじゃね~。遭遇したらみんなどげんしようと? »

授業中のできごと。

さて、本日授業中、先生がいきなり「じゃあ今から1人は“明日テストなのにテレビを見ている子供”1人は“それを見て部屋に戻るように注意するお父さん”を演じて貰うから」と言い出しました。 

 

 

ちなみにわしは「勉強しない子供」の役を仰せつかまつりました。。笑  ちなみにお父さんの役は韓国人のクラスメートのHさん。 

 

 

(Hさん)「明日はテストじゃないのか?」 

 

(わし)「今テレビ見てるんだから、構わないで」 

 

(Hさん)「・・・・・・・・・・・・・。」 

 

 

 

 

 

(クラスメートの心中)「・・・・・・・・アレッ?汗」 

 

 

 

 

 

Hさんはそこからなぜか頭が真っ白のなったらしく、まさに説不出来(言葉が出てこない)状態に。。。先生が見るにみかね、「C,あなたお父さんの役変わってあげて」と、続いてアメリカ人のCがお父さん役に。 

 

彼はその前のディスカッションで「“不真面目な生徒”と“厳しい先生”という役で“厳しい先生役”を見事こなし、気の強いベトナム人の女の子に「怖い。。。すっげー怖い。。」とまで言わしめた人です!まわりは必死で笑いを抑えつつ、事の成り行きを見守っておりますた。笑 

 

 

(C)「なんでまだテレビを見てるんだ、早く部屋に戻りなさい」 

 

(わし)「いま見てるんだから、邪魔しないで」 

 

(C)「なに?!邪魔しないでだと?!」 

 

(わし)「お願いだから、この番組終わるまで待ってよ」 

 

(C)「(ピッとテレビを消す)」 

 

(わし)「(ピッとテレビをつける)」  

 

 

クラス大爆笑。そこで先生が「アハハハ、あなた一人じゃ無理だから、奥さんを呼びなさい」と言い、韓国人のクラスメートHが奥さんの役を。 

 

 

(H)「明日は何のテストなの?」 

 

(わし)「科学」 

 

(H)「勉強は終わったの?」 

 

(わし)「まだだけど。。。」 

 

(H)「じゃあどうするの?」 

 

 

 

(C)「死ぬほど叩いて思いしらせてやれ!!!!!」 

 

 

 

(わし)「ヒーー!父さんコワイ!!!!わ、分かった、分かったよ、部屋に戻るからっ」  

 

 

 

 

しゅーりょーーー!!(こんな終わり方でいいのか?!爆) 

 

 

 

(ベトナム人のクラスメートA)「いやだーこんな父さん!!!!」

 

 

 

クラス再度爆笑!! 

 

 

 

ベトナム人のクラスメートは「超怖い!やっぱ彼怖いよねぇーー!!!」と大笑い。 

 

 

 

いつもはとっても紳士的な彼ですが、「実は父親になったら怖い人になるんじゃ。。」とクラス全員が心の中で思ったとか思わないとか。。。。笑

« 第11弾「りんご日報」(面白がってるとしか思えない編) | トップページ | 人生は山あり谷ありじゃね~。遭遇したらみんなどげんしようと? »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

「死ぬほど叩いて思いしらせてやれ」って怖いよね(笑)
そういう父さんやったら、子供は始めから反抗しないのでは

授業楽しそうだね~
なんか実用的?!(笑)

>まむ

コメント謝謝☆

普段はむちゃくちゃ紳士で、結構イケメンなんだけどね。。まぁこういう冗談のセンスも彼の魅力の一つかもしれんが(笑)

本当にこういう父さんやったら、子供ビビって口答えどころじゃないよねー!

>ちきちゃん

コメント謝謝☆

うん、結構実用的っちゃ実用的かも。なんか使う機会ありそうな会話だよね?(笑)

今のクラスも和気あいあいとしてて、結構楽しい☆ちなみに途中から西洋人の子が来なくなって、オール東洋人です(^^;)

楽しそー
青春再来ってやつじゃん!

ってかなんのディスカッションなんだ??
主旨が見えない(笑)

↓ぴんこでした

>ぴんこ

コメント謝謝☆

うん、楽しいよ☆久々の学生、楽しんでます♪笑

なんつぅか、その課で出てきた単語とかを使ってのディスカッションなのですよ☆結構みんなアドリブで冗談言ってきたりするし、面白いよ~☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 授業中のできごと。:

» 浴衣 種類 [浴衣 種類]
3、前身ごろも基本同じなのですが、衿先のところで1.5cm下げます。肩揚げ1、背中心と袖山の中心が揚げ山になります。是非お試し下さい。子供の浴衣の着付けは肩揚げと腰揚げをします。肩山から袖付けの線が斜めになります。 [続きを読む]

» 韓国ドラマの日記サイト [韓国ドラマの日記サイト]
韓国ドラマの日記などを集めました [続きを読む]

« 第11弾「りんご日報」(面白がってるとしか思えない編) | トップページ | 人生は山あり谷ありじゃね~。遭遇したらみんなどげんしようと? »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ