最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

夏のオモイデ☆

たったいま、台湾に戻ってまいりました☆ 

 

9日間の夏休みはあっという間やったなぁ。。「もう帰国かい?!」と自分でも若干信じられず!遊んでくれた友達、楽しい時間と、ちかっぱ楽しい夏の思い出を本当にありがとうっ☆☆ 

 

 

家族ともひさびさにゆっくりまったりできました☆父が「へそくりからごちそうしちゃるたい!」と連れて行ってくれた料亭、むちゃくちゃ美味しかった☆母の手料理にも「うんめーー!!」と叫びつつ、毎日食べまくってました。ああ、食べ過ぎてまた肌荒れ。。爆  まぁまぁたまにのことだし、少しくらいはね~! 

 

愛犬が2匹揃って、かなりじいさんばあさん的になってて、そこにはすごく驚いたけど、それ以外に特に変わった事もなく、ホッとしました。しかし滞在中、父母には本当に色々して貰ったなぁ。。帰ってきてサカムケが出来ていたのは、そのせいかなぁ。苦笑 

 

 

 

それにしても9日間も日本におったから、なんか帰るのがやっぱり寂しかったですねぇ。でも台湾に戻ったら、やっぱりホッとする自分もおったりで、なんか複雑だ。苦笑  

 

来たときから仲の良かった友達が帰ってしまったので、ちょっと寂しい気持ちが強いのかもしれないなぁ。

 

 

 

 

 

あっ、そういや、滞在中ちかっぱびっくりした事がありました!!! 

 

 

 

 

 

叔母の家に遊びに行った時のこと。叔母には昔から、本当にお世話になりっぱなし。可愛がって貰ってるし、気にかけて貰ってます☆わしの第2のお母さん♪そしてウケる。。笑 

 

 

 

6月にあった兄の結婚式の写真できたよぉーと見せて貰っていた時のこと。 

 

 

 

 

(叔母)「そう!ちぃ!この間Sさん(※叔母の仲の良い近所の主婦)が来てねぇ、あんた写真ば見て、“あらー、この子可愛いやない、誰ね?”って言いよったんよ」 

 

(わし)「えっ!マジでぇ?!うふふふふ、んなことめったに言われんから、そら貴重な証言やんーー☆母さん、可愛いだってさ、聞いた?!ムフフフフフ」

 

(叔母)「いや、それでさ、あたしが“何言いよんね、それちぃやないね”って言ったんよね。そしたら“ええーー””顔が違う!!!!”って言ってね、 

 

 

 

 

 

これ、整形したっちゃないと?! 

 

 

 

 

 

 

げな!(ジーッとわしの顔を見て)確かに目がデカくなった気がするよ。あんた、いじくっとりゃせんね?!」 

 

  

(わし)「なっ!叔母ちゃん、何言いようと?!前と化粧変えたけんって!アイラインをひくけんさぁ!!!」 

 

(叔母)「いやー、それにしても、なんか確かに違うわ!」 

 

(母)「イヤイヤイヤイヤ!この子、目だけは昔からデカかったけん!」 

 

(わし)「だけとはなんだ!失礼かね!!!」 

 

(叔母)「いやー、台湾も整形技術とか進んどろうけんってSさんが言うんよ。」 

 

(わし)「だけんしとらんってーー!!!!そげな金ないし!!!!」 

 

(叔母)「化粧だけでそんなに変わるもんかねぇ?!」 

 

(母・わし)「変わる変わる!!!!!」 

 

 

 

 

その後、母と無実を訴え続け、ようやく叔母にも納得して貰ったわけですが… 

  

 

 

 

これがですよ、もし全然知らん赤の他人とかやったとしたら、間違いなく「あの子整形したんよ」とかいうあらぬ噂を近所で流されちゃってたよね!と帰りの車の中で、母と爆笑。いやー、主婦ってコワイよ!!!!

ひさびさの夏休み☆

先週の土曜、日本に帰ってまいりましたぁー☆  

 

 

 

日本に帰る日の朝、ずっと仲良かった友達と最後の朝食を食べて、お別れしてきました。でも、これからもなんか…繋がっていけると信じているので、涙は見せず!(手紙書いてるとき、いー加減ないたから、すでに出し尽くしたというべきか。笑)でもなー、次台湾に帰った時、彼女はすでに日本・・・。寂しい・・・。まぁ・・・でも必ずまた会えるもんね☆ 

 

 

  

さてさて、話は変わりますが。。。

 

 

 

やっぱ日本は日本でいいねぃ♪ご飯もおいしいし、空気もおいしい、何より友達や家族もおる。 

 

 

毎日誰かしらと会って、楽しく、リラックスした時間をすごしてます☆ちなみに今日は花火をしてきましたー♪今年初だったし、むっちゃ笑って、むっちゃ楽しかったー☆その後ネットカフェでまったり中☆数日ぶりにネットできて、嬉しかです☆ 

 

 

 

 

花火といえば、今年の花火大会はいけなくて残念だったなぁ。。浴衣着たかったのになー! 

 

 

いやー、それにしても楽しい時間が過ぎるのは早いねー。日本に戻ってきて、もう半分がすぎようとしとりますもんね。この次、帰ってこれるのはいつかなぁ。。来年の春節くらいかなー。(ってそれまでおれるかもはっきりとはわからんけどさ。苦笑)   

 

その頃には、わしの周りの環境もまた少し変化してるんだろうな。^^ 

 

 

あっ、変化といえば、ショックな出来事が!!! 

 

 

 

 

 

帰ってきた日、「風呂入ろう♪」と思って、リビングの床に投げ出してあった、お気に入りのドラゴンボールタオルをとろうとすると、 

 

 

 

 

 

 

(母)「あ、それアッシュ(愛犬)のよー!」 

 

 

 

 

そっ、それ、わしのなのにーーー!!!大事にしてたのにーーーー!!!!! 

 

 

 

 

  

 

(母)「いいじゃない、アッシュは男の子だし、ねーアッシュ?」 

 

 

 

 

 

 

 

理由になってねぇっつの!!!!! 

 

 

 

 

  

 

 

まぁすごく寝心地がいいのか、非常に気に入っているようなので、今さら取り返しもせんけどさぁ…ピカチュウタオルは車の窓拭きになってるし、ちょいとひどすぎやしねぇかい!?えぇ?!涙 

 

 

 

 

ちなみに前にブログでもかいたパズル、一つ残らず崩壊されちゃってました。 

 

 

 

 

 

母上ぇぇぇーーー!!!!!!涙

 

 

 

  

ついに1年!!

すっかりすっかりすーっかり忘れていたけど、昨日で台湾にきてちょうど1年になりました。  

 

昨日は台湾人の友達、日本人の友達2人と夜市に行って、台湾小吃を満喫しとりました♪臭豆腐~鴨血~麺線~豆花~☆自覚はなかったけど、1年記念日に楽しく過ごしていて、よかったね、わし(笑) 

 

 

去年来た日も不安で仕方なかったけど、初日に友達ができて、台湾人の友達と会うから一緒にどうって事で声をかけてくれて、ご飯を食べに行ったんだよなー^^ 懐かしい!あれからもう1年も経つなんて、信じられない~~!! 

 

 

正直来たときは「1年で帰るぞ!日本から1年以上も離れるなんて、日本大好きのわしには無理だ♪」と思っとったから、まさか1年以上も台湾に留まることになるなんて、思っても見なかったなー。そう考えると、来年の今頃はわしはいったいどこにいるんだろう。わし自身にもわからんけど、願わくはこのまま台湾におれたらと思ってます。なんとか仕事を探して、こっちで生活し続けたい、そのために中国語をもっともっと聴くこともしゃべることもできるようになりたい。それが今のわしの目標。 

 

 

中国語を勉強するために留学することが、ずっと日本にいた時から思い続けていた夢だったので、正直「これが叶ってしまった後って、わしの夢はいったいどうなるんやろ」と思っていたけど、夢は叶ってもまた違う夢って必ず出てくるものなのですね^^ 

 

 

それから、本日で学校も終わり。明日から夏休みです。今学期のクラスメートとも今日でお別れ。みんないい人だったので、やっぱり別れはさびしいです。とは言っても、来学期も同じ時間帯を選択していたら、同じクラスになる確率、結構高いと思うけどね。笑 

 

そういや最終日ということで、今日映画を見ていたわけですが、 

 

 

 

 

先生、なぜそれをチョイスなさったんですか?!Σ( ̄ロ ̄lll) 

 

 

 

 

 

というようなくらーい内容だったのはなんでなんだろう(爆)ちなみにチャン・イーモウの「活著(生きる)」という映画。以下はネタバレがあるので、これから見ようと思う人はスルーしてください。 

 

 

 

 

 

なんてーか、文化大革命の時代とかにかぶっちゃってるから、バイオレンスな描写も結構あるわ、人は死にまくるわ(子供は二人とも死んでしまうし!しかも亡くなり方が惨い。。とくに息子・・・)これでもかってくらい、主人公夫婦に不幸押し寄せまくり! 

そもそも博打に狂って、家やら何もかんも失くしてしまって、挙句の果てにそれで主人公のお父さんは怒りのあまり心臓発作(だと思う)で亡くなってしまう。まぁこの家財を全部失くしてしまったことが、後に彼の命を救うことになるんだけども。

 

 

それにしても、文革の時代をとりあげた映画って結構あるけど「マジで言ってんの?」というような思想が普通にまかり通っていた時代なので、見てて恐ろしくなることがあります。。それに考えてみれば、結構まだまだ最近の事だしなー。 

 

  

映画の後、先生が「ちぃ、あなたこんな旦那さんどう思う?」と聞いてきたので「嫌いです」と答えると、「あらま、どうして?!でも彼が賭けに負けたことで、結局彼らの命を救うことにもなったのよ」と。いや、だってさ、 

 

  

今までの不幸、考えてみりゃほとんどこの旦那の行動が引き金になってんじゃん!!!

 

 

 

 

いやー、しかし最後を飾るには、あまりにもいたたまれない映画でした。苦笑 

 

 

 

さてっ、話は大きく変わるけど、いよいよ明日から日本帰国です☆久々の日本。。。満喫すっぞー♪

巻き込まれやすい体質。

前から思っていたけど、わしは「来るなー!やめれー!」とか思うことにやたらと巻き込まれることが多い。 

 

 

そんなことがたくさんある中で、なんとなく最近思い出した中学1年の時のできごと。 

 

 

中学1年生のある日、家庭科の時間だったんですが、その日は先生がお休みか何かで自習になり、みんなそれぞれに仲の良い友達の席近くに移動し、わしも4人の友達と一緒にちゃかちゃか刺繍をしておりました。そんな中、 

 

 

 

 

ガラッ!!! 

 

 

 

 

とものすごい勢いで教室の扉を開ける音が!みんな一斉に教室の扉に目をやると、そこにお立ちになっていたのは、 

 

 

 

その当時、女性ヤンキーの中でも最も恐れられていたCさん! 

 

 

 

実は当時、わしらの中学すっげー荒れている時期で男女ともに怖いヤンキーが結構おったとです。もちろんわしはそんな勇気も気もないので、特に目立たない少女Aだったとですが。 

 

みんなビビりまくりながら、それぞれに席を立ち、教室の端の方へ移動!わしは移動するより、呆気にとられていてポカーンとしておりました。それに別にわしは目をつけられるような事してないから、非難する必要も・・・・って、あれ? 

 

 

 

こっちにキターーーーー!!!!! 

 

 

 

 

「えぇぇ?!こっちに向かってきてるぅ!なっ、何かしたんだろうか?!セーラー服の下に、黒シャツ着たのがまずかったんだろうか?!」とか脳みそフル回転させていると、あれ、わしの前に座っているMちゃんの前で立ち止まる。 

 

 

そこでいきなり立って非難するのも変な話だし、みんなもいるし・・・と思ってまわりを見ると、 

 

 

 

 

 

イナーイ!!!みんなすでに非難ーーーー!!!!!逃げ遅れたぁー!!!汗 

 

 

 

 

 

そう、Cさんが歩いてきた時点で、一緒に刺繍をしとった友達もその他のクラスメートもみんな教室の隅に逃亡していたのでした!つまり、 

 

 

 

 

 

教室の真ん中には、平常心を保って必死に刺繍を続けるわしと、Mちゃん、それにCさんというものすごい場面!!! 

 

 

 

 

  

 

「どうする?!わしどうするよー?!」と冷や汗だらだら状態の中、無常にもゴングは鳴った!カーン! 

 

 

(Cさん)「おい、M、お前アタシの事影でいろいろ言ってるらしいな?」 

 

(Mさん)「はぁ?言ってませんけど?」 

 

 

 

その時にわしはどうしていたかというと…教室の隅から必死で手招きをする数人の友達と「早くぅー!ちぃ早くこっちおいでぇぇー!」「いや、だってだって!涙」というジェスチャーを送りあっておりました。(←さっさと非難しろや。苦笑) 

 

 

 

(Cさん)「ウソつくんじゃねぇよ!!お前が部室で言いまくってたってお前の先輩がアタシに言ったんだよ!!!」

(Mちゃん)「はぁ?聞き間違いじゃないですか?」 

 

 

 

わかって貰えるかとは思いますが、Mちゃんはかなり気の強い子だったので、気丈にも言い返す。そのたびにCさんの怒りメーターは急上昇です。。ヒ、ヒー!!! 

 

 

 

(Cさん)「とぼけてんじゃねぇ!!」 

 

(Mちゃん)「知りませんよ。変な言いがかりつけないでもらますか?!」 

 

(友達)「(※ジェスチャーで)ちぃ!ヤバイって!!早く!早く非難しといで!!」 

 

(わし)「(※ジェスチャーで)行きたいんだよぉー!でも今行くのはわざとらしくね?!どーしよ、わしどーしよ!」 

 

(Cさん)「ウソつくなちゃーー!!!!」 

 

 

 

その時バシィッ!!というものすごい音とともに、Mちゃんの頭は吹っ飛び、それがあろう事かわしの方へ飛んで来た!もちろんよけ…られるはずもなく、見事わしのおでこにクリーンヒット!!! 

 

 

 

ガンッッ!!!! 

 

 

 

(わし)「ギャア!!!!!」 

 

 

 

それを見て、初めてCさんはまだそこで刺繍を続けていた、ノロマなクラスメートAのわしに気づいた!! 

 

 

(Cさん)「あっ!ちょっとあんた、そこにいたら危ないよ!後ろに下がってな!」 

 

(わし)「は、は、はい、すいません。。。」 

 

 

おでこを抑えつつ、そこで友達のいる所へようやく非難。Mちゃんだけを残し、非難するのに抵抗はあったのですが、おでこの痛みでそれどころじゃなかった・・・。

 

 

 

あれ?巻き込まれる体質というか、これって自分の鈍クサさが招いたことか?苦笑

優しい手、優しい言葉。

ちょうど1ヶ月くらい前、真っ暗な中で凹みまくってた。  

 

 

 

どうしようもなく悲しくて、寂しくて、誰かの手をずっと求めてた。1人でおるのは耐えられんやった。 

 

 

 

そんな中、優しい言葉と優しい手が、たくさん差し伸べられて、いつのまにか自分の周りは明るくなっていて、気がつけばずっと求めていた、失ったと思っていた光に包まれていた。 

 

 

 

あの優しい言葉と優しい手のおかげで、今のわしがある。あの時1人だったら、間違いなく二度とこの温かい場所にいれなかったと思う。きっとまだあの暗い場所で、もがいていたと思う。 

 

 

 

 

今おる場所は本当に暖かいし、幸せ。大好きな人たちがまわりにたくさんおる。 

 

 

 

 

 

それだけでなく、こうやって暖かい場所におれることを、自分のことのように喜んでくれる人がおるって、どんだけ幸せなことやろう。 

 

 

 

ふと気がつくと、少し離れた所に暗雲も見えるけど、もう惑わされん。暗雲からは離れることを決めた。自分の目で見て、耳で聞いたことだけを信じてく。 

 

 

 

 

暖かい言葉と手があるから、もう大丈夫。自分は暗雲にはならん! 

 

 

 

なんつったっけ?あのハリウッドかどっかのストリート・・・。

台湾にきて1人暮らしを始めて、1週間くらいの頃かな。 

 

 

「歩いて学校に行けるって、なんて新鮮で便利なのかなぁ」とルンルン気分で学校に向かっていたわし。すると、 

 

 

 

ぐにゅっっっ!!!!! 

 

 

   

 

だぁあああああ??!Σ(=д=lll)

 

 

 

 

 

一瞬「犬の落とし物を踏んでしまった?!」と青ざめる。しかし、よく見ると、道の一部分にコンクリートが流されていて、思いっきりそれを踏んでしまっていたのでしたていうか、流したてなのに、柵もなにも無いって!!オイオイ、頼むよ!!!(T▽T) 

 

 

そーっと足をどかしてみたけど、時すでに遅し。くっきり靴の形が。。。。でもハッと周りをみてみると、舗装されてるのはそこだけでなく、あちこちにあり、しかも必ず誰かが誤って踏んでしまってるではないですか! 

 

 

 

なんつぅか、ハリウッドかどっかに、スターの手形だか足形だかある通りみたいなん、テレビで見た事あるけど、まさにあんな感じ!笑 

 

 

わしも「し、知ーらないっ!!」と何事もないふりをして、足早にその場から立ち去りました。。。 

 

翌日、ドキドキしながらその通りを歩いてみると、靴が侵入した部分はまた綺麗に舗装されていて、「あーよかったぁ」とホッと胸をなでおろしていたわし。しかし、昨日わしが誤って侵入した部分を見てみると、なんと全く舗装されずそのまんまで放置されとるではないですか!!!!えええええーーーー??!!なっ、なんでここだけ??!!!!! 

 

 

 

それから、半年以上が経過しましたが、偽ハリウッド通り(自分で命名。爆)を歩き、わしがつけた靴の痕を見るたびに、なんとも言えない非常に申し訳ない気持ちになります。

 

 

 

001  

←問題の靴あと。爆  

 

 

 

 

 

無家的人跟松鼠(ホームレスとリス)

 

~それもまたプライド~ 

 

 

 

 

気持ちのいいある日の午後。 

 

 

 

 

  

2009_0228_134450cimg1459  

 

 

(ホームレス)「わし、これからどうやって生きていけばいいっちゃろ・・・。住む家もなし、未来もなし。あんたが羨ましい…リスってただ木の実食べて走りまわってりゃいいんだから、楽ですよねぇ。。。わしもリスに生まれりゃ良かったっすわ・・・」 

 

 

 

2009_0228_134421cimg1457

 

 

 

(リス)「いやー、案外ね、リスも生きてくの大変とぜ?森に行ったら行ったで狐とか山猫とかいうおっそろしぃ奴らはおるし、こうやって公園で生きていくなら生きていくで、人様に媚を売らんにゃ、食ってけんのん。」 

 

 

  

2009_0228_134359cimg1455

 

 

 

(リス)「しかし人もリスも、時に生きていく上で、頭を下げないけん時、どこかで我慢をせないけん時も必ずあるったい。それもまたプライドたい。あんたもそれができたら、きっと行くべき道が見えるたい。下手なプライドは、ある意味自分を追い詰める。それを忘れたらいけんたい。」 

   

 

2009_0228_134434cimg1458  

 

 

(ホームレス)「(グスン)やべぇ、響いたワ・・・・。パン、もう少し食うか?」  

(リス)「おお、貰うたい。それなら良かったたい。でもこのパン、あんまりうまくなかたい。今度はカルフール以外の持ってきてほしいたい。」 

 

 

(写真提供)☆Nちゃん☆  

 

 

 

 

 

特に今回の記事に意味はありません。爆 

 

いやー、それにしても、わしの後姿って、マジでホームレスのおっさんのよう・・・(爆) 

 

 

 

そうだ、報告☆顔剃り後の化粧、ノリむちゃくちゃいいっす☆☆☆

美人への道やっぱり険しき!!(産毛とり&シャンプー)

本日、友達Nちゃんと“美人ツアー”(かってに命名)へ出発! 

 

 

 

前から、台湾でずっとやってみたかった産毛とり!本日初チャレンジしてみました! 

 

 

 

 

ただ、行ったことのある友達曰く、「その日は顔を洗えない」とのこと。ということは、入浴中シャンプーが顔に垂れても洗えないって事か?!そらキツイ!!どうしたものか!汗→ああ、じゃあ先にシャンプーもしちゃえばいいじゃないか! 

 

 

 

ということで、学校近くの小林でシャンプーして貰った後、産毛とりに行く事に。  

 

 

 

しかし、今日は産毛とりに行くため、マジでスッピンで家を出たんですが・・・ 

 

 

 

 

肌の調子が悪い時に、化粧せんで町歩くのって、ある意味拷問だょ(T▽T)

  

 

 

 

そんなわけで帽子を深くかぶりつつ小林さんへ☆

 

 

 

 

まずシャンプー、相変わらずあの値段で極楽に行けるのは、なんと有難いこったろう☆160元(約500円)でシャンプー・マッサージ・ブローまでついてんだから、スバラシイ☆台湾ではデート前にしてく人も多いって聞くけど、ほんと納得ですょ☆ 

 

 

 

その後は龍山寺駅で、Mちゃんと待ち合わせして、いよいよ産毛とりに! 

 

 

龍山寺地下街の一角にありますが、明るくて、すごく良い感じ☆ 

 

 

順番がくるまでドキドキでした。だってさー、待ってる間やってもらってる人の顔みてたら、 

 

 

  

 

苦痛ですか??

 

 

 

 

 

と聞きたくなるような表情の人が。。。多くないすか?汗汗 

 

 

 

 

そんなこんなでわしの番に!ヒー!緊張ーーー!!!! 

 

 

  

まず顔を赤ちゃんのお尻拭きで、丹念にぬぐわれた後、チョークの粉みたいなやつを塗られていきます。。自分からは見えないけど、おそらくバカ殿のような感じかと。「ああ、面白い顔がさらに面白くなってるのかなァ。。」と塗られている間思いつつ、薄眼をあけて、担当のおばちゃんを観察。 

 

 

「あたしゃ容赦しないよ!!!!」 

 

 

 

というような、厳格な顔つきの方だったため、余計に恐ろしさメーターが増すってもんだ!!そうこうしてる内に産毛とり開始!

 

 

 

おお!糸を使って丹念に産毛をとっていく!まずはほっぺた辺りから。うんうん、気持ちいいじゃん☆なんでさっきのおばちゃんの顔、あんなに歪んでたのかなぁ。。ヤバイ…この分だと眠ってしまい・・・・・ 

 

 

 

 

 

 

ジョリジョリジョリィィィィッッッ!!! 

 

 

 

  

 

 

い゛っっっでーーーーーーぇ゛!!!!!!!!!!! 

 

 

 

 

 

いきなり激痛がはしり、「なっ、なっ、何が起こったんだ?!」とビビりまくりながらも、とりあえず平常心を保とうと必死で痛みに耐えるわし! 

 

なんつぅのかなぁ、、輪郭まわりっていうのかな、もみあげ付近とか、首と襟足の境界線あたりとか、若干産毛が濃い目の所はとにかくハンパなく痛い!!!!1回1回、「(ジョリッ)うぎゃああっ」「(ジョリジョリッ)ぎょわああぁいいいっってー!」「(ジョリィッ)むぐうぅぅぅぅううっ」って感じ。。 

 

マジで途中で「ちょっ、ちょっとタイム!!!(白目)」と言いそうになるくらい、尋常じゃない痛さでした。。苦笑  

 

 

どうも個人差があるみたいなんですけどね。肌が弱いのか、わしはそーとー痛かったです。ちなみにNちゃんは目の周りが痛かったらしい。人によってどうも痛さの部位も違うよう。あとは1回目はやっぱり痛いらしい。 

 

 

 

まぁ必死で拳を握りつつ、どうにか終了!その後は眉毛付近を整えて貰い、アロエクリームを塗って貰って、「眉毛が途中からないと、福が来ないよ」という悲しい面相占いの本をご丁寧に見せていただき「ははは。。分かりましたぁ^^;」とお礼を言ってお店を出ました☆ 

 

 

 

終わった後、顔真っ赤!(苦笑) 

 

 

まぁしばらくすると、赤味もじょじょに引いてきて安心しました☆ 

それプラス、なんてーか肌を触った感じが全然違う!ツルっとしとるし、モチモチしとります☆化粧ノリもすっごいよくなるらしく、明日化粧するのが楽しみだなぁ☆☆毛穴もなんかする前よか、とじてない?!って感じだしなー!ニキビにもいいそうなので、わしの肌にもあいそうだったら、1ヶ月に一度くらい通ってみるかも☆ 

 

 

その後はちょっと遅いお昼ご飯を食べて、士林官邸に行くも、肝心の官邸が11月末まで工事中らしく、見れなかった!!「薔薇園とかも見れて良かったけどさァ・・・ごはん、スープだけ食べて、メイン食べれなかったっていうような、この感じはなんやろうね。。」と友達とつぶやきながら、官邸を後にしました。。苦笑  

 

 

 

その後は士林夜市をしばらく散策した後、安くて可愛い服とカバンをゲット☆ 

 

 

 

今日はシャンプー、産毛とり、ウォーキング、お買いものとちかっぱ楽しかったです☆ 

 

“美人ツアー”ぜひまた行っくぞーー☆☆

MI・A・I 騒動(在台湾!)

本日頂好(こっちのスーパー)に行って、ミニトマトの値段の高さに愕然としたわしです。 

 

 

いつもは39元のミニトマトが99元!!!! 

 

 

 

 

 

 

こっ、これも台風の影響くわぁああああああ!!!!Σ( ̄皿 ̄lll) 

 

 

 

 

 

 

毎朝欠かさず食べていたのにぃ。。朝からビタミン摂るのは大事なのにぃぃぃ。。ぼやいても仕方ない。というわけで、代わりに比較的値段が許容範囲の物のなかから、キウイをチョイス。まぁビタミンいっぱいだし、これでもいいか。 

 

 

 

 

 

 

さて、ガラリと話は変わりますが、先日ちょっとびっくりしたことがありました。 

 

 

先々週、日本に留学中の台湾人の友達エリーが夏休みで台湾に一時帰国☆というわけで、カフェで待ち合わせをし、くっちゃべっておりました。そんな中、以前日本に帰国した時、わしは最近あった恋バナをエリーにも話していたんですが、「その彼とは最近どう??」ってな話になりました。 

 

実はその頃、まぁちょっとその恋愛方面で色々あって凹んでいたわしは「実は今こんなんでさぁ。。。」みたいな話をエリーにも話しました。  

 

  

 

(わし)「実はかくかくしかじかでね、ちょっと問題ありなんだ。」  

 

(エリー)「えーっ、そんな事があったんだー!ちぃ大変だったね。」 

 

(わし)「そう、もう本当に諦めようかなぁとか思ってるんだけど、なかなかそうもいかなくてねぇ。なんか新しい恋でもしないと無理かなぁ、アハハハハ!ってしばらくはそうなっても無理だろうけどさぁ」 

 

(エリー)「じゃ、私の弟どう?!」 

 

(わし)「あはははは、気ィ遣ってくれてありがとね☆」 

 

(エリー)「職場が男性多くて、なかなか機会がないみたいで。あたしたちより1個下だけど」 

 

(わし)「いやー、あはははは、その気持ちだけで十分だよ、本当にありがとう☆」 

 

(エリー)「写真も持って来たんだけど。。。」 

 

 

 

 

(わし)「えっ!!!!!!!!」 

 

 

 

 

 

(エリー)「(写真を渡す)はい!どうどう??」 

 

(わし)「うん、すごく優しそうで爽やかな感じやねー。」 

 

(エリー)「そう、あんまり似てないの。で、どう?ちぃ、会ってみない??私の家に来て、ぜひ会ってみよう!」 

 

(わし)「えっ、なに、エリー!やけにプッシュしてくるね!」 

 

(エリー)「いや、実はあたしのお母さんが“息子とちぃはどうかしら?!ぜひ今度家に連れてらっしゃい!”って感じで、すっごくはりきってるんだー。」 

 

(わし)「お母さんが作ってくれた弁当すっごく美味しかったなァ☆って、わし何度かお弁当は作って貰って手紙を送ったりはしてたけど、全然面識もないのに!!おっ、お母さま!そんなわしに息子さんをそんな勢いでイインデスカ!!??」 

 

(エリー)「私よくちぃの話をお母さんとするから、お母さんもちぃをとっても気に入ってるんだよ☆だから、“本当に今度一度家にいらっしゃい。そして息子と会ってみて”って伝えておいてって。写真まで渡されたの~。苦笑」 

 

 

 

 

原…原来如此~~~~(※なっ、なるほどね~~!笑)

  

 

  

エリーがこんなにプッシュプッシュしてくるなんておかしいと思った!まったくそういうタイプやないからどうしたのかと思いきや、そういうことだったのね。笑

  

 

 

(わし)「ご飯食べるくらいは全然いいよ~。今度エリーがこっちに帰って来た時にお母さんに前のお弁当のお礼も言いたいし、家に遊びにいくよ☆その時にもし彼がいなかったら、弟さんと会ってみようかな。笑」 

 

(エリー)「だよね~苦笑 じゃ今度帰って来た時は一度うちでご飯食べようよ!そしてその時彼がいなかったら、弟に会って考えてみてっ」 

 

(わし)「はははは、うん、オッケー。笑」 

 

 

 

お見合い!というかたっ苦しい感じではないけど、それにしてもそれに近い話を台湾でいただくとは!!!(笑) 

 

 

 

なんとか、今は抱えてた問題も解決したので、弟さんとはしばらく会わんかもしれんけど、ただ、それよりもむしろエリーのお母さんにぜひとも一度会ってみたいと思ってしまったわしでした。笑 

 

歓迎できるお友達と歓迎できないお友達。

本日、このブログから知り合う事になった友達と初めて会う事に☆ 

 

 

コメントやメールを通してのやりとりから、「すごくいい人そうだなぁ☆」と思ってました。ディープな内容も話せそうだなぁと☆ 若干緊張しつつも、ちかっぱ楽しみにしてました☆ 

 

 

実際会ってみて「初めて会った気がせんなぁ」と思うくらい、色々話せて楽しかったです♪今日初めて会ったにも関わらず、気付けば結構ディープな話をしてしまっていたり。。沈黙ってほとんど無かった気がするけど、気のせいか?笑 

 

 

何にせよ、これから色々話したり、一緒に遊んだりできそうな友達が増えて嬉しいです☆(^ワ^)ノ 

 

 

 

 

このブログ、とにかく自分の思ったこと書きなぐってたり、趣味とか丸出しだけのアホみたいなものだけど、これを書き続けてる事で、こうやって実際に会って友達になれたり、会ったことはなくても、本当に友達みたいにメールをしあえたり出来る方とも出会えたりで。。。本当にありがたいことです☆ 

 

 

 

 

 

 

さて、歓迎できるお友達と会えてうれしいと思っていたら、昨日、また歓迎できないお友達が部屋に侵入しやがってました。そう、 

 

 

 

 

 

 

例のヤモリくん!!!!(ちゃんかもしれない。性別不明だ。。) 

 

 

 

 

 

昨日、家に帰ったらジェイのカレンダーの後ろに何かがシュッと入るのが見えますた!「ゴキブリーー!!!??」と思って、びくびくしつつ、ティッシュを手にカレンダーをどかすと、 

 

 

 

 

 

 

またお前かよ!!!!だからいったいどっから入ってくんの?!!!  

 

 

 

 

 

 

前回「ヤモリが部屋に出た」という記事を書いた時、「ヤモリは噛む」と友達に教えて貰い、おそれおののいていたんですが、調べてみると洗濯バサミで挟まれたような感覚で全然痛くないらしい。だもんで「もー噛みたいなら噛めや」と思い、素手で捉えようとしたんですが、 

 

 

 

 

動き早ッッッ!!!!! Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

 

 

全然捉えられん!!!しまいには、しっぽ引っ掴んだら、 

 

 

 

  

切れた!!!!!!Σ(;・∀・)

 

 

 

と思ったら、 

 

 

 

 

 

切れてもウニョウニョ動いてるしっぽ!!! 

 

 

  

 

 

気持ち悪ぃぃぃいぃぃぃい!!!!!! 

 

 

 

 

 

 

 

ティッシュにつかんでソッコー捨てました。。 

 

 

 

 

しかし…ごめんよ、ヤモリ!いたかったかい?!で、今君はいったいどこに隠れとるんよ?! 

 

 

 

まぁ虫食べてくれるらしいし、いいけどね(^-^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひさびさの悪夢。

今日はひっさびさに悪夢を見ました。。。  

 

 

 

ここんとこ、夢覚えてないくらい熟睡か、覚えててもそんなとりたてていうような内容じゃなかったんやけど。。。なんてーか、内容が現実に起こりそうだから、「これぞ悪夢」って感じでした。 

 

 

どうもわしは夢のなかで高校生あたりになってるんです。そう。。。実際にはあの恋愛事とは程遠かった美川憲一ヘアーだった高校生の時。。。。でもなぜか夢の中では、結構おしゃれさんだったわし。で、別のクラスの結構モテる男の子と、どうもいい感じらしい。 

 

二人でデートしてる現場とかは夢の中にはなかったけど、どうも恋人同士一歩手前くらいの関係っぽい。結構親密な中のよう。 

 

 

で、クラスの友達から「いいよねー、ちぃは、○○くんといい感じでさぁ☆」とか言われちゃってるわけです。「いや、そんなことないよ~フフフ」と謙遜しつつも、どうもかなり心の中では浮かれまくってるもよう。 そりゃそうだ、現実にはとてもこんな経験なかったしだね!(笑)

 

 

 

そんな中、一人のクラスメートの女子が教室に入ってきて、いきなりわしの前に立ったかと思えば、 

 

 

 

「○○くんさぁ、ちぃの事こう言ってたよ?俺たちまだ付き合ってもないけどさぁ、なんか、 

 

 

 

ちぃが一方的に誤解してるみたいでさぁ、困ってんだよね~

  

 

だって。しかも思いっきり苦笑いしてたけど?」 

 

 

 

 

クラス中シーンとなるなか、わしはどうにか動揺を隠しつつ、 

 

 

  

  

「あーそうなんだーアハハハ。。。いや、わかってたし!知ってたし!いわれなくても気づいてたし!!そりゃそうだよね~アハハ~」と、顔中ひきつりまくりながら、返しておりました。 

  

  

 

嗚呼、なんて痛ましい!!!!!!!!

 

 

 

 

まるで、 

 

 

 

 

 

はんにゃのコントに出てくるイタイ先輩のよう(イキリ先輩のやつ。←わかるかな?!爆)  

 

 

 

 

 

 

もうそれから先は夢の中のわし。。。 

 

 

 

 

 

死相でてたよ。。。。。 

 

 

 

その後、みんなから注がれる視線の痛さったら!!!!!! 

 

 

 

 

もう起きた時、汗びっしょり!!!久々に最悪のお目覚めだったです。。寮にいたとき、蟻が顔の上這ってて起こされた時と同じくらいの不快感!!!!! 

  

 

はー、でも夢でほんとうに良かったよーー!!!!(T△T)   

 

 

 

カテキョー初日!

さて、本日バイトの初日!こっちきて、初めてのバイトです! 

 

 

ずっと長いこと見つからなくて、やっと見つけることができたバイト☆日本語の家庭教師です。一生懸命探すのを手伝ってくれた弟弟に感謝です☆弟弟の好意にこたえるためにも頑張らねば!!! 

 

 

 

一度も日本語を勉強した事のないという話だったし、「簡単な事から教える方が案外難しい」という話も聞いていたもので、わし大丈夫か?!ちゃんと教えられるか?!と心配もあったんですが、とっても聡明な子で無事に終わることができました☆だもんで時間過ぎるのも、すっげー早く感じました!

  

 

わしは中国語もまだまだだし、「来週から結構です」なんて言われたらショックだなぁ。。と思っていたんですが、そんなこともなく良かったです(マジでホッ、苦笑)  22日から31日まで日本に帰るから、その間は来れないって話をしたら、「じゃあその前に補講をお願いします☆」と。聡明な上にやる気のある子で、先生嬉しいよ。(TvT)

 

 

帰宅途中に弟弟にも報告。とっても喜んでくれていました☆弟弟、いっつもありがとうね☆弟弟っていうか、哥哥って感じだよ、実際のところ(笑)  

 

 

 

というわけで。。。 

 

 

 

002  

←初めてのお給料ですッッ☆☆ 

 

 

 

いやー、嬉しかったなァ。。なんか。。。そりゃこの年になると社会人経験もあるから、お給料だっていたただいた経験はあるけど、なんていうか、「働いて稼いだ!」って感があるというか。。。いや、うまく言えんけど。でもとにかく嬉しかったとです☆ 

 

 

 

聡明な子なので、わしも来週までに色々準備しとかなければ!!頑張るぞッ!!

光。。。見えたよ☆(;V;)

ここ数週間、ブログの内容「暗いよ、アンタ!!」という内容が多くてごめんなさい!! 

 

ここ数週間、正直本当に辛くて、凹みまくってました。でも、でもね。。。 

 

 

 

 

 

さっき、ようやく本物の光を見る事ができました。。。(T▽T) 

 

 

  

  

 

 

ここ数週間の辛さが嘘みたいに、今は気持ちが明るいです。台風と一緒に雨も風も止んで、ようやく光が見えました

 

ただ、いま思い返してみれば、あの悩んだ時間も自分にとって必要なものだったんだと思います。あの時間があったから、気付けた事もあったんやと思えるし。(って光が見えたから、こういう風にも言えるようになったわけですけど。。苦笑) 

 

 

 

 

この数週間、たくさんの人に支えて貰って、たくさんの人に勇気を貰いました。こっちの友達には、辛い時一緒にいて貰ったり、励まして貰ってました。 

日本にいるにも関わらず、ブログに温かいコメントを残してくれたり、毎日のようにメールを送ってきてくれた友達もいました。  

 

 

 

数週間ぶりに、心の底から笑うことができて本当に嬉しい☆これって今まで普通に思っていたことやけど、すっごい幸せな事やったんやねー。 

 

   

 

今はただ、本当に感謝の念しか浮かびません。支えてくださった友達のおかげで今の穏やかで幸せな気持ちの自分がいます。 

 

 

 

 

本当に本当にどうもありがとう~~~~ 

 

  

  

 

 

 

台湾を好きな理由は、そこも影響しとるのか?

やっと台風が通り過ぎてくれました~。 

 

各地で結構被害が出とうみたいやけど、台北はそうでもなかったようですね。正直わしも「え?いつのまに通り過ぎたん?!」って思いました。まぁなんにしろ一安心です☆明日の友達との約束も実行できるし、よかったよかった☆明日はちかっぱ可愛いカフェにおいしいワッフルを食べに行くのです☆ 

 

 

 

 

 

さて、昨日台風を心配した母から電話が。台風大丈夫ね?と心配しながらも、やはり笑い好きの血からか、こんな会話に・・・・・。 

 

 

 

(母)「大丈夫ね?台風すごそうやけど」 

 

(わし)「大丈夫ばい、こっちはそうでもないけぇ」 

 

(母)「でも、フフ、さっき台湾の台風のニュースが流れよっておじさんがすごい勢いで川に流されてたばい」 

 

(わし)「いやいや、ソレ笑えんやん!」 

 

(母)「違うとって、もちろん笑う事じゃないんよ。やけどね、そのおじさん助けられた後、満面の笑みでインタビューに答えてて、それがおかしくて。“えぇ、アナタ笑ってる場合じゃないやん!”って思ってねぇ」 

 

(わし)「なんだなんだ、そういうことか。でもなんか…分からんけど台湾人らしいなぁ、そのおじさん。。“生きてたし、まぁ良かろう”みたいなね。笑」 

 

  

 

その後しばらく話した後、父に代わる母。 

 

 

 

 

 

(父)「おー、お前大丈夫とか?」 

 

(わし)「ウン、全然大丈夫。ご飯も買ってあるし。言うほど風も雨も強いと感じんしね」 

 

(父)「家から出とらんとか?」 

 

(わし)「うん、まぁね。学校も言語交換も休みになったしさー。マジつまらんとて!あーー学校行きたいよ!こんくらいの風と雨やったら絶対行けたのにー!外出たいっちゃけど!!」

 

(父)「ナハハハ(と本当にこんな風に笑うおやっさん。)、お前の口から“学校行きたい”とかいう言葉が出るとか、父さんびっくりばい」 

 

(わし)「いやーははは、わし自身びっくりやけぇねぇ」 

 

(父)「中学とか高校の時にその言葉が出てればなぁ、 

 

 

 

 

 

(父・わし)「間違いなく人生変わってたね。爆」 

 

 

 

 

 

(わし)「いや、でも変わってない気がするわ。だって興味のある事にしか昔から熱意を示さんやったやんか。学校の勉強も歴史と国語だけやったもん。」 

 

(父)「ガハハハハ、そうやった!まぁ何にしろ毎日楽しそうで何よりたい。22日楽しみにしとるけんのー」 

 

 

 

 

その後も母さんと長々と話し、電話を切ったわけですが、なんていうか、わしの家族も結構台湾人っぽいとこない?って気がしたわし。だって考えてみれば、どっか 

 

 

 

 

開心、就好了(楽しければそれでよし)

 

 

 

 

的な所あるもんなぁ。。。 

 

 

 

 

わしがこんなに台湾を好きなのも、やっぱりそういう環境で育ってきたせいもあるんかもなァ…とか考えてしまった金曜日の夜でした。笑

偷拍!(盗撮!)

台風の影響のせいで、外はじゃんじゃか雨が降っとります。空は明るいのになぁ。 

 

でも風はまだ出てきてないみたいだなぁ。。どうも夜半あたりから強くなりそうな。。。なんにせよとにかく暇っちゃんねぇ。。。もし風が強くなければ昼から言語交換の予定なんですけどね。このまま室内に引きこもってたら、体にキノコなりコケでも生えそう。。外出たいよぅ。 

 

 

 

さて、全然関係ないけど、先日友達からメールが来ました。以前台湾に遊びに来てくれてた好朋友☆題名を見ると。。。 

 

 

 

 

 

「熟睡するお嬢さん」 

 

 

 

 

 

「?」と思い、メールを読む。内容は楽しいいつもの世間話。しかし最後に。。。 

 

 

「いつ撮ったかって感じやろ?帰るとき、なんか寂しくなっちゃって撮ったんだぁ」と。。「え?え?Σ(゚д゚;)」と思い、ファイルを開いてみると。。。 

 

 

 

 

Photo

 

←完璧熟睡モードです。。ていうか、寝相悪ッッッ!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 

 

 

 

 

そうなんです、この日友達は飛行機の時間がむちゃくちゃ早く、わしは気付いた時にはもう出発してた後だったんですよ!しかしまさか…こんな写真を撮っていたとは!!! 

 

いやー・・・寝てる姿を盗撮されたのは、高校の修学旅行以来だよ!あの時のアホ面も殿堂入り確定!ってくらい汚かったけどさ(爆)ていうか、もっと綺麗に寝ろや、自分!!!これじゃあ「夢の中で好きな人を抱きしめてるうだつの上がらない漫画の少年主人公」だよ!(←分かりにくいですかねぇ??爆)

台風直撃と光見えたかも?!

本日期末テストが終わりましたー。まぁ…落第はせんでしょう。たぶん(笑) 

 

なんにしろ終わってほっとしました☆でも、「テストも終わったし週末の友達との約束楽しみだな☆」と思っていたら、大型台風直撃ですょ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)明日と…明後日が一番すごいらしいけど。。。 

 

 

 

今も雨がザーザー降っとるなぁ。。。

  

 

 

明日学校休みになるのかなぁ。。。休みだとつまんないな。あってほすぃ~~!!!だって家にいてもすることないもん!!・・・なんて言ってたら、本当に明日休みだってさ!今ニュースで流れてたょ!ぎゃー暇だ暇だ!!! 

 

でも台湾人の友達からも結構「今回のやつはデカイから気をつけて」「ご飯買っておけ」と色々アドバイス貰いました。というわけでさっきスーパーでチンして食べれるやつ、買ってきましたよ~~。 

 

 

 

こういう時、寮だったら友達と話したりできるのにな~~、プレステ3あれば、バイオにどっぷり浸れるのにな~~とか思っちゃうあたり、駄目だな、わし。ちっとは「うん、勉強しよう」と思えよ!!でもこっち来て、PSPほとんど使っとらんし、これをチャンス(!)に天誅とサイレント・ヒルクリアしちゃうかなぁ。。。ふふふふふ・・・・。 

 

  

 

 

 

あ!!それから…ちょっと私事ではあるんだけど…もしかすると…もしかするとなんですけどね… 

 

 

 

 

 

 

光が。。。見えたかもしれない。。。 

 

 

 

 

 

 

まだ分からんけど…でも…少なくとも、真っ暗闇の奥に、なんか光が見えた気が。。。。する。。。。かも。。。。 

 

 

 

願わくは本当の光でありますように。。。どうかどうか消えないでほしいな。。。もう何も見えなくなって不安になるのは嫌なのです・・・・(´;ω;`) 

 

 

 

この気持ちが…どうか届きますように。。。

押尾学が!!ショックやなぁ・・・。

昨日、ネットで見てびっくりしました。  

 

  

押尾学…かなり好きだったのになぁ、顔は…(おいおい。爆) 

 

 

 

 

冗談はさておき、麻薬使用した云々の話なら、これまでも芸能界でもたびたびあったことだし、正直そこまで驚かなかったと思うけど、今回の場合は人が1人亡くなっとるわけですからね。。 

 

 

心臓マッサージもしたけどダメだったと。その後マネージャーを呼んで、自分はマンションから立ち去ったっていうのも…人としてダメですばい、それは。もしかしたら「面倒な事になるから、いない方がいい」みたいな事をマネージャーさんから言われたりしたのかもしれませんよ。でも、責任感があるなら、絶対立ち去るなんてありえないでしょ。…そもそも責任感があれば、麻薬なんてやらないか。。

でも女性の方って亡くなって10時間くらい経っていたとか。もしすぐに救急車を呼んでいたら、もしかしたら別の結果になっていたかもしれないのにね。。。

 

 

ネットとかで見てると、エクスタシーを使用していたこと、被害者が衣服を身につけていなかったことなどから、いろんな噂が飛び交ってますね。まぁでも、衣服を身につけていない上に、エクスタシー使用してたときたら、「ただ単に二人で一度だけ麻薬やってただけなんです。特別な関係ではないんです。ただの友達です」なんて言われても、にわかに信じがたい。。。

 

亡くなった方は某女性有名歌手の親友だった、大手会社の社長令嬢だという話もありました。 でも実際は銀座のホステスさんだったそうですね。

  

某サイトでは名前と写真まで載ってたけど、どうやら違う人みたい。ネットって怖いね。苦笑 

  

しかし好きな方だっただけに、本当に残念です。。。。(;-;)

頭悪ッッ~!!!!

昨日宿題をしていたときのこと。 

 

 

この言葉の相反(反対)の言葉を書け。みたいな問題があり、しゃかしゃか解いていると・・ 

 

 

 

“自動”の相反は何か?という問題が飛び込んできますた。 

 

 

 

 

…多分さ、試験前のプレッシャーとかね、悩みとかで、頭の中が若干フリーズしてたんだと思うんよね。(←いちおう言い訳してみる)何も考えず、躊躇いもなく 

 

 

 

 

電動。 

 

 

 

  

と書いていたわし。(ちなみに正解は被動です。)・・・・・・・・・・アホか、お前わ!!!!そもそも日本語だったとしても、思いっきり間違っとるやないかい!!Σ( ̄ロ ̄lll) 

 

 

 

気ィ抜くと、これだからなー。。わし頭悪~~~~~!!!  

 

 

 

まぁ提出前に気づいて、先生を失笑させなくてヨカッタ。。。。苦笑

 

  

 

快要暑假了!(もうすぐ夏休み☆)我要回国了☆(帰国しまっす☆)

もうすぐ今期も終了!21日から、少し長い夏休みです♪ 

 

 

今回の夏休みは2週間ほどあるので、22日から久しぶりにゆっくり日本に1週間ちょっとくらい帰国します☆今日友達とチケットを取ってきましたぁ☆時間ある友達は、ぜひぜひ遊んでちょ~~☆ 

 

 

 

もし帰国中、あればその短い間だけでも、バイトしようかと考えてます。ちょっとでも稼いで帰らんとねー!美容室にも行きたいし、買いたいものもあるし、会いたい友達もたくさんおるし☆でもお金がないから、買い物もそげん出来んやろうけどな…つらいぜ~~。苦笑 

 

 

 

愛犬にも会いたいけど、以前4カ月ぶりくらいに帰った際、完璧に忘れてやがったので、今回もきっとまた最初「んん?誰だったっけ、こいつ?」って顔されるんだろうな。。(T▽T) 

  

あとは母さんの手料理が食べたい!!おいしい日本食食べたい!

 

 

でもまぁとりあえず、友達と家族に会いたい、美容室に行きたい、母さんの手料理食べたい、が一番したい3原則かな☆台湾じゃ絶対食べれん「手料理」「モツ鍋」「ハンバーグ」だけは絶対食べておきたいところ☆ 

 

 

 

あ、あと母さんに勝手にゴミ袋に詰められた本とか、わしの宝物達も何とかしなくては。。苦笑 

 

 

 

いつも毎回帰国はバタバタやったので、久々にゆっくり帰国できるんは嬉しいな☆でもやっぱり台湾から離れるときは、さびしいんだろうけど。また泣いたりして。。。苦笑 

 

 

その前にクリアーせないけないのが、明後日の期末試験と、居留証の延長手続き!!ってそういや日本に帰った後も、国民年金の手続きとかしなきゃいけんのやわ。うぇぇー面倒くさいなぁ。。(>へ<;)

 

 

 

とにかく、明後日の試験に向けて、復習せねば!って明日も課のテストだったわ! 

 

 

 

とりあえず・・・頑張っちゃいます!!!!

望んでないお客さん。

数日前、部屋でぼんやりしていて、何気なく天井を見ると・・・・

 

 

  

・・・なんだ、ありゃ?? 

 

 

 

 

壁に何かくっついてる。わしは目が悪いので、「?」と思い近寄って見てみると、 

 

 

 

 

あ、ヤモリだ!!! 

 

 

  

ちびっこい赤ちゃんヤモリが、わしの部屋の天井に。そういや、1カ月くらい前に下に住んでる知人が「部屋にヤモリが出て、この間追い出した」って話をしてたけど、まさかこいつの事か?? 

 

 

 

 

ってか、アンタなんでわしの部屋におるん?!どうやって侵入してきたんだ?汗 

 

 

 

虫は大嫌いだけど、まぁヤモリとかはそこまで苦手ってわけではありません。でも部屋にいるのは気持ち悪いしなーと思い、なんとか捕まえようと必死になっていたんですが、なにぶんこいつは足が早速く、結局箪笥の裏の方に入って行ってしまい、「まーいいや。悪さはせんだろう」と放置していたわし。 

 

 

 

すると2日前、ふと部屋の玄関のドアの近くでじっとしている野郎を発見。クイックルワイパーを手に5分ほど格闘し、なんとか外に脱出させることに成功。めでたしめでたし。 

 

 

 

 

 

と安心しきっていたのですが。。。。。 

  

 

 

  

本日、机に向っていて、ふと上を見ると、 

 

 

 

 

 

あっ!!!またお前か!!!!! 

 

 

 

 

 

どうも、網戸にしていると隙間から入ってきてしまうらしく、また天井に張り付いているやつ。またしてもクイックルワイパーを手に窓を開け、外に逃がして安心しきっていたわし。 

 

 

さて夜になり、風呂上がりに髪を乾かしていたわし。そこで髪の毛を捨てようと、ゴミ箱を動かすと、ピュッとすごいスピードで何かが下の方から飛び出してきた!!ごきぶりかと思ったわしは、 

 

 

 

 

「ぎゃっっっ!!!!!!」 

 

 

 

 

 

と叫んで後ろに後ずさり、腰をベッドで強打!!!!イタイ、イタイ、イタイーーー!!!!! 

 

 

  

 

「なんだなんだ?!」とよくよく見てみると、またしてもやつ!!いったいどうやって入ってきたんだ?!ていうか、そんなにわしの部屋が好きか?! 

 

 

袋に閉じ込めて、外に出そうとするも、早いし動くし、なかなか捕まえられず辟易しました。5分ほど闘い、ようやく素手でつかみ、袋に押し込みました。 

 

 

 

 

 

001_2  

←21時30分頃、容疑者確保!!! 

 

 

 

 

さっき部屋の外にポイしてきたけど、今更ながら「遠くに持ってポイしてくりゃよかった」とちょっと後悔しとります。だってまた入ってきそうな予感がするんよね、なんとなく。分からんけどさ。 

 

 

 

しかし、最近やたらと「寂しいなぁ」と思う事が多いせいか、仏さんか神さんが家に遊びに寄越してくれたんだろうか? 

 

 

 

…そんな気遣いは結構です。苦笑 

 

  

鬱憤たまってんのかなぁ。。

前々から思っとったんやけど、わしは何か悩みがある時、辛いことがある時、 

 

 

 

いつも以上に睡眠を欲します。 

 

 

 

「悲しい時に悠長に寝てなんていられるかー!」という人もおるでしょう。でも、わしが思うにたぶん「起きてると考えなくて良い事まで考えたりするし、辛いから、そうなるなら夢の世界に逃亡はかったほうが楽だ」という深層心理がそうさせてるんやと思う、分からんけどね。 

 

  

今日もたっぷり12時間も眠ってしまった。気付けば昼すぎ!なんてこった! 

 

 

 

でもまぁ夕方から友達と約束があるけぇ、一日だらだらは過ごさないだろうし、良かった良かった☆ 

 

 

 

  

そういや、10時くらいに一度めざめて、二度寝したんやけど、夢の中でわしはなぜかものすごい汚い言葉を吐き散らしとりました。 

 

 

 

 

「可惡 !你這個傢伙!(くそーーてめーこの野郎!!)」

「這個笨蛋!你開什麼玩笑!(この馬鹿!ふざけんなー!)」  

 

 

 

 

 

普段生活してて、絶対言わないであろう髒話(汚い言葉)を、なんで夢の中でキーキー1人で怒りながら叫んでいたんだ、わしは。。爆  

  

 

 

なにか鬱憤たまってんのかなぁ。でもストレスは別に感じるような事は別にないんだけどなー^^; 

 

 

 

 

それよりもなによりも、実際に寝言として口に出して言ってなかったかが心配だわ。苦笑

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ