最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 歓迎できるお友達と歓迎できないお友達。 | トップページ | 美人への道やっぱり険しき!!(産毛とり&シャンプー) »

MI・A・I 騒動(在台湾!)

本日頂好(こっちのスーパー)に行って、ミニトマトの値段の高さに愕然としたわしです。 

 

 

いつもは39元のミニトマトが99元!!!! 

 

 

 

 

 

 

こっ、これも台風の影響くわぁああああああ!!!!Σ( ̄皿 ̄lll) 

 

 

 

 

 

 

毎朝欠かさず食べていたのにぃ。。朝からビタミン摂るのは大事なのにぃぃぃ。。ぼやいても仕方ない。というわけで、代わりに比較的値段が許容範囲の物のなかから、キウイをチョイス。まぁビタミンいっぱいだし、これでもいいか。 

 

 

 

 

 

 

さて、ガラリと話は変わりますが、先日ちょっとびっくりしたことがありました。 

 

 

先々週、日本に留学中の台湾人の友達エリーが夏休みで台湾に一時帰国☆というわけで、カフェで待ち合わせをし、くっちゃべっておりました。そんな中、以前日本に帰国した時、わしは最近あった恋バナをエリーにも話していたんですが、「その彼とは最近どう??」ってな話になりました。 

 

実はその頃、まぁちょっとその恋愛方面で色々あって凹んでいたわしは「実は今こんなんでさぁ。。。」みたいな話をエリーにも話しました。  

 

  

 

(わし)「実はかくかくしかじかでね、ちょっと問題ありなんだ。」  

 

(エリー)「えーっ、そんな事があったんだー!ちぃ大変だったね。」 

 

(わし)「そう、もう本当に諦めようかなぁとか思ってるんだけど、なかなかそうもいかなくてねぇ。なんか新しい恋でもしないと無理かなぁ、アハハハハ!ってしばらくはそうなっても無理だろうけどさぁ」 

 

(エリー)「じゃ、私の弟どう?!」 

 

(わし)「あはははは、気ィ遣ってくれてありがとね☆」 

 

(エリー)「職場が男性多くて、なかなか機会がないみたいで。あたしたちより1個下だけど」 

 

(わし)「いやー、あはははは、その気持ちだけで十分だよ、本当にありがとう☆」 

 

(エリー)「写真も持って来たんだけど。。。」 

 

 

 

 

(わし)「えっ!!!!!!!!」 

 

 

 

 

 

(エリー)「(写真を渡す)はい!どうどう??」 

 

(わし)「うん、すごく優しそうで爽やかな感じやねー。」 

 

(エリー)「そう、あんまり似てないの。で、どう?ちぃ、会ってみない??私の家に来て、ぜひ会ってみよう!」 

 

(わし)「えっ、なに、エリー!やけにプッシュしてくるね!」 

 

(エリー)「いや、実はあたしのお母さんが“息子とちぃはどうかしら?!ぜひ今度家に連れてらっしゃい!”って感じで、すっごくはりきってるんだー。」 

 

(わし)「お母さんが作ってくれた弁当すっごく美味しかったなァ☆って、わし何度かお弁当は作って貰って手紙を送ったりはしてたけど、全然面識もないのに!!おっ、お母さま!そんなわしに息子さんをそんな勢いでイインデスカ!!??」 

 

(エリー)「私よくちぃの話をお母さんとするから、お母さんもちぃをとっても気に入ってるんだよ☆だから、“本当に今度一度家にいらっしゃい。そして息子と会ってみて”って伝えておいてって。写真まで渡されたの~。苦笑」 

 

 

 

 

原…原来如此~~~~(※なっ、なるほどね~~!笑)

  

 

  

エリーがこんなにプッシュプッシュしてくるなんておかしいと思った!まったくそういうタイプやないからどうしたのかと思いきや、そういうことだったのね。笑

  

 

 

(わし)「ご飯食べるくらいは全然いいよ~。今度エリーがこっちに帰って来た時にお母さんに前のお弁当のお礼も言いたいし、家に遊びにいくよ☆その時にもし彼がいなかったら、弟さんと会ってみようかな。笑」 

 

(エリー)「だよね~苦笑 じゃ今度帰って来た時は一度うちでご飯食べようよ!そしてその時彼がいなかったら、弟に会って考えてみてっ」 

 

(わし)「はははは、うん、オッケー。笑」 

 

 

 

お見合い!というかたっ苦しい感じではないけど、それにしてもそれに近い話を台湾でいただくとは!!!(笑) 

 

 

 

なんとか、今は抱えてた問題も解決したので、弟さんとはしばらく会わんかもしれんけど、ただ、それよりもむしろエリーのお母さんにぜひとも一度会ってみたいと思ってしまったわしでした。笑 

 

« 歓迎できるお友達と歓迎できないお友達。 | トップページ | 美人への道やっぱり険しき!!(産毛とり&シャンプー) »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

あはは★ ちぃは本当にどこに行っても愛されるね

しかし勝手にすすめられる弟くん(笑)

MI・A・I
↑タイトルのこれが、お見合いをプッシュされてポカーンとしてるちぃちゃんに見えました(笑)

いきなりのお見合い話は戸惑ってしまうけどでも友達のご家族にも好かれるのはいいことかも

問題解決してよかったですな

@トメィトは嫌いです

まさか台湾で見合い的な話が出るとは思わんやったよ(大笑)
日本でもそんな話しがチラホラ出てたよね(o^-^o)
ちぃに魅力があるけん周りが放っとけんと♪

>へいしろ

コメント謝謝☆

いやーお母さん、会ったことないのに壮絶な賭けやと思うなぁ!だってわしばい?!わしやったらこんな息子の彼女絶対嫌やし!!(爆)

それそれ!わしが台湾人ならまだしも「弟くんの意見も聞かずに、中国語が堪能でない日本人」って!いいのかそれで!って思ったょ。笑

>スガちゃん

コメント謝謝です☆

うわー!気付かなかったけど、本当だ!顔みたいになってますね!そして間違いなく「えっ!!!」の時はこんな顔してたと思います(笑)

お見合いなんて…日本にいる時に一度すすめられそうになって、親子で協力して回避したんですが(笑)、まさか台湾でまでそういう話になるとはびっくりでした^^;

そうですね、お母さんがそんなに気にいってくださってるっていうことはすっごく嬉しかったです☆だもんで、むしろお母さんに会いたいんですよねー☆笑

>あつやん

コメント謝謝☆

その節はあつ嫁にすっごい助けられますた☆ありがとうね☆☆

あらあら、トマト体に良いとよ~~おいしぃのにぃ☆ちなみにこっちでは野菜っていうより、果物に分類されてます、ミニトマト。^^

>まむ

コメント謝謝☆

ねー、びっくりだよ!日本で一度そんな話があった時は、親子で協力して回避して「見合い話とかそうそう起こるもんじゃないし、人生一回きりの経験だろうし、貴重だったといえば貴重だよねぇ、アハハハ」なんて言ってたら「OH!ここでもか!」みたいな(笑)

気にいってくれとうことは、すっごく嬉しいことやなぁって思うんやけどね☆ただわしがお母さんの立場だったら…やだよ、こんな息子の嫁!!!爆

いやぁ~ちぃさんモテモテですなぁ♪

>くわまんさん

コメント謝謝&好久不見です☆

モテモテとは違いますよー!エリーママが1人で盛り上がってくださってるだけですからっ(笑)

でもまぁ何にせよ、心配してくれる人がおることって、有難いことですねー☆エリーママ気持ちはめちゃくちゃうれしかったですょ。笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MI・A・I 騒動(在台湾!):

« 歓迎できるお友達と歓迎できないお友達。 | トップページ | 美人への道やっぱり険しき!!(産毛とり&シャンプー) »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ