最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 無家的人跟松鼠(ホームレスとリス) | トップページ | 優しい手、優しい言葉。 »

なんつったっけ?あのハリウッドかどっかのストリート・・・。

台湾にきて1人暮らしを始めて、1週間くらいの頃かな。 

 

 

「歩いて学校に行けるって、なんて新鮮で便利なのかなぁ」とルンルン気分で学校に向かっていたわし。すると、 

 

 

 

ぐにゅっっっ!!!!! 

 

 

   

 

だぁあああああ??!Σ(=д=lll)

 

 

 

 

 

一瞬「犬の落とし物を踏んでしまった?!」と青ざめる。しかし、よく見ると、道の一部分にコンクリートが流されていて、思いっきりそれを踏んでしまっていたのでしたていうか、流したてなのに、柵もなにも無いって!!オイオイ、頼むよ!!!(T▽T) 

 

 

そーっと足をどかしてみたけど、時すでに遅し。くっきり靴の形が。。。。でもハッと周りをみてみると、舗装されてるのはそこだけでなく、あちこちにあり、しかも必ず誰かが誤って踏んでしまってるではないですか! 

 

 

 

なんつぅか、ハリウッドかどっかに、スターの手形だか足形だかある通りみたいなん、テレビで見た事あるけど、まさにあんな感じ!笑 

 

 

わしも「し、知ーらないっ!!」と何事もないふりをして、足早にその場から立ち去りました。。。 

 

翌日、ドキドキしながらその通りを歩いてみると、靴が侵入した部分はまた綺麗に舗装されていて、「あーよかったぁ」とホッと胸をなでおろしていたわし。しかし、昨日わしが誤って侵入した部分を見てみると、なんと全く舗装されずそのまんまで放置されとるではないですか!!!!えええええーーーー??!!なっ、なんでここだけ??!!!!! 

 

 

 

それから、半年以上が経過しましたが、偽ハリウッド通り(自分で命名。爆)を歩き、わしがつけた靴の痕を見るたびに、なんとも言えない非常に申し訳ない気持ちになります。

 

 

 

001  

←問題の靴あと。爆  

 

 

 

 

 

« 無家的人跟松鼠(ホームレスとリス) | トップページ | 優しい手、優しい言葉。 »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

うわ
それはいかんやろーも

台湾に自分の足跡が刻まれてるなんてステキ

ははっ

ちー、スターやねさすがちーやね(笑)

きっと影ながら見ていた工事のおじさんが
「あの子は留学生か………あれは直さずに記念に残しておいてあげよう………」
ってそのままにしてくれたんですよ………エェ話や………(つωT)

ってんなことはないか(苦笑)


ところであのアメリカのストリート、なんて言いましたっけ?
わたしも気になる~

これでしっかりちぃの痕跡が台湾に刻まれたね
でも柵も何もないってどうよ
やべっと思うけど、靴も気になるところ
そん時の靴大丈夫やった
証拠にバッチリとっとかな

これでちぃも歴史に残る人物になれたね!!

顔面とかだったらもっとよかった!!

>あつやん

コメント謝謝☆

いやーチキン体質なもので、謝ろうかと思ってまわり探してみたけど、工事現場の人らしき人もいなくて、もうどうしようもなかったんて~!

しかしみんなのコメント見ると、案外「むしろよかったじゃん」という内容のものが多くて、ウケてしまった。。。笑

>xiangzi

コメント謝謝☆

きゃ~~そう言ってくれる、xiangziの方がもっとステキ☆☆(笑)

>へいしろ

コメント謝謝☆

なんちゃってスターになりさがってしまったちぃです(爆)

しかしわしの足跡だけ消されなかったのも、きっと何かの縁だよねっ♪(レッツポジティブ

>スガ姉

コメント謝謝です☆

おお!だから探してもまわりに工事中のおじさんたちが見当たらなかったのか!みなさん陰から見守ってくださってたのか!…だったら嬉しいんですけどねー!でも見事なくらい、わしのだけ残されてて「ナンデ?!」って感じです(笑)

アメリカの例のストリート、調べてみたら「グローマンズ・チャイニーズ・シアター」だそうです。初めて知りました。笑

>まむ

コメント謝謝☆

ねー、柵がないって^^;でもそれも台湾らしいといえば、台湾らしいんだけどね~その適当さに時々イライラもするけど、そこが妙に可愛かったり(笑)

靴はスニーカーだったんだけど、すぐによこの草むらになすりつけたので、大丈夫だったょ(笑)

ははは、もうね、咎めもせず「足跡残したね☆」と言ってくれるまむや友達が大好きです☆笑

>ピンコ

コメント謝謝☆

コメント見てると、みんなむしろプッシュしてくれてる感じがむちゃくちゃ嬉しいわ☆笑

顔面!!!!それすぐわしって分かるやん!まずかやん!つかまるやん!爆

お久しぶりです♪育児の合間に
ちょくちょく記事を覗いてはホッと一息癒されていました
今日は、ちょっとコメント書く余裕あるので書き込みを。
いいじゃん!台湾に自分の足跡なんてっ♪
まさにココにいますって感じで
私なら通るたびに嬉しくなっちゃう

>バンビちゃん

コメント謝謝☆

本当に久しぶりー☆忙しい合間にコメント残してくれて、とっても嬉しかったよ☆姫(娘ちゃん。笑)は元気にすくすく成長していますか??^^

そうだよねっ☆台湾に自分の足跡が残ってるって考えてみたら、素敵だーうん☆そうやって言ってくれるバンビちゃんや友達はもっと素敵だけどっ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: なんつったっけ?あのハリウッドかどっかのストリート・・・。:

« 無家的人跟松鼠(ホームレスとリス) | トップページ | 優しい手、優しい言葉。 »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ