最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« なんつったっけ?あのハリウッドかどっかのストリート・・・。 | トップページ | 巻き込まれやすい体質。 »

優しい手、優しい言葉。

ちょうど1ヶ月くらい前、真っ暗な中で凹みまくってた。  

 

 

 

どうしようもなく悲しくて、寂しくて、誰かの手をずっと求めてた。1人でおるのは耐えられんやった。 

 

 

 

そんな中、優しい言葉と優しい手が、たくさん差し伸べられて、いつのまにか自分の周りは明るくなっていて、気がつけばずっと求めていた、失ったと思っていた光に包まれていた。 

 

 

 

あの優しい言葉と優しい手のおかげで、今のわしがある。あの時1人だったら、間違いなく二度とこの温かい場所にいれなかったと思う。きっとまだあの暗い場所で、もがいていたと思う。 

 

 

 

 

今おる場所は本当に暖かいし、幸せ。大好きな人たちがまわりにたくさんおる。 

 

 

 

 

 

それだけでなく、こうやって暖かい場所におれることを、自分のことのように喜んでくれる人がおるって、どんだけ幸せなことやろう。 

 

 

 

ふと気がつくと、少し離れた所に暗雲も見えるけど、もう惑わされん。暗雲からは離れることを決めた。自分の目で見て、耳で聞いたことだけを信じてく。 

 

 

 

 

暖かい言葉と手があるから、もう大丈夫。自分は暗雲にはならん! 

 

 

 

« なんつったっけ?あのハリウッドかどっかのストリート・・・。 | トップページ | 巻き込まれやすい体質。 »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

ちぃにも温かくて差し伸べてくれる優しい手があるよw

人はいろんな影響を受けて成長していくもんなんだから、きっとあの時の時間も無駄ではないんだよ~(^^)v

いっぱい笑って、いっぱい悩んで、苦しくなったら助けを求めていいんだよ☆
ちぃの周りには暗雲を吹き飛ばすくらい強い光がいっぱいあるんだからね♪

その調子、その調子!

今回のこと、きっと、ちぃちゃんがそういう思いをいつも持ってるからこそ、みんなに助けられたんじゃないかな…って思います。
今回のブログもそうだけど、心から「ありがとう!」って感謝の気持ちが伝わってくるから、だからこそみんなと一緒に明るい場所に出られたんじゃないかな


わたしも、「ありがとう!」って気持ちを忘れないように生きていこうって、あらためて思いました。
それを教えてくれたちぃちゃんに感謝!

みんなちぃが大好きな証拠やん
そんなちぃやけん素敵なことも微笑んでくれるとよ

『暗雲』の言葉が気になるとこやけど、広がらず消えていきますように

>ナッツ

コメント謝謝☆

そんな風に言って、いつも優しい手をさしのべてくれたり、優しい言葉をくれるのはナッツのほうだよ☆これまでどれだけその存在に救われてきた事か…。わしにはまだまだ到底及びつかない~!

気付けば一緒に本当にいろんな事に戦ってきたね~苦笑 でもあの戦闘があったからこそ、ナッツとの絆もさらに深まった気がする。そういう意味では暗雲に遭遇したのも決して無駄じゃなかったのかもしれんよね。

ナッツはこれからもずっとわしの人生において、かけがえのない友達の1人です☆きっとまた凹んだり、頼ったりする事もあると思う。どうかどうかこれからも優しくて強い光をわしにください☆

>xiangzi

コメント謝謝☆

ありがとうっ☆あの時、xiangziの優しい手、優しい言葉にどれだけ助けられたか…。昔からほんと助けられてばっかしだよぉ~。苦笑

でも、本当に暖かい光をつかむことも、暗雲から離れる勇気もたくさん貰ったよ。だから絶対頑張るよー☆

>スガ姉

コメント謝謝です☆

まわりから教えられてばかりいるのは、本当にわしの方なんですよー!優しい手と言葉を貰うたびに、どれだけ救われて、どれだけの事を改めて教えて貰ったことか・・・。スガ姉にしても、自分の事のように心配してくれて、自分も大変な中、メッセージをくれたりと、本当に嬉しかったです☆「わしに人を思いやる心」をまた改めて教えてくれたのはスガ姉ですよ☆

わしにはまだ到底及びつかないけど、周りにいるたくさんの優しい手と言葉を持った友達がいてくれること、たくさんの目標になる友達がおることに心から感謝です☆

わしも暗雲に惑わされず、光を見失わないように生きていきたい…そして時には自分も優しい手と言葉で大事な人を助けてあげれるような人になりたいです☆

>まむたん

コメント謝謝☆

まむたんの優しい手と言葉にも、あの時どんだけ救われてたと思う??自分もとっても大変な時に自分の事みたいに心配してくれて、励ましてくれて、本当に助けてもらってたんだよ☆

暗雲は…払う!!無理なら逃げる!!とにかくもう近寄らない!これ以上自分のみならず、周りを巻き込むのだけは我慢ならん。

帰ったらくわしく話きいてね☆まむの話もたくさん聞かせてね☆^^

きっとちーはそうやって、ずっと色んな人に支えられて成長していくんだろうね

でもそれはちーが本当に周りに良くしているからであって、相互作用だからね

ファイト

>へいしろ

コメント謝謝☆

へいちゃんにも、何度優しい手と言葉で救われた事だろう。。でも本当にこれって、大部分の人がそうなんだよね。周りの優しい手と言葉に救われて、それで自分もそうなりたくて、成長していきたいって願ってく。そう思えないと、きっと暗雲になってっちゃうんだと思うんだ。。

相互作用って言われるほど、わしは本当にまわりに出来てるのか自信ないんだよー!自分の出来る事は、最大しようって思ってても、力不足を痛感しちゃう事が度々あるし。

それでも足りなくても、わしもへいちゃんや大事な友達に少しでも優しい手と言葉をかけていきたいと思ってます☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 優しい手、優しい言葉。:

« なんつったっけ?あのハリウッドかどっかのストリート・・・。 | トップページ | 巻き込まれやすい体質。 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ