最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 偷拍!(盗撮!) | トップページ | 光。。。見えたよ☆(;V;) »

台湾を好きな理由は、そこも影響しとるのか?

やっと台風が通り過ぎてくれました~。 

 

各地で結構被害が出とうみたいやけど、台北はそうでもなかったようですね。正直わしも「え?いつのまに通り過ぎたん?!」って思いました。まぁなんにしろ一安心です☆明日の友達との約束も実行できるし、よかったよかった☆明日はちかっぱ可愛いカフェにおいしいワッフルを食べに行くのです☆ 

 

 

 

 

 

さて、昨日台風を心配した母から電話が。台風大丈夫ね?と心配しながらも、やはり笑い好きの血からか、こんな会話に・・・・・。 

 

 

 

(母)「大丈夫ね?台風すごそうやけど」 

 

(わし)「大丈夫ばい、こっちはそうでもないけぇ」 

 

(母)「でも、フフ、さっき台湾の台風のニュースが流れよっておじさんがすごい勢いで川に流されてたばい」 

 

(わし)「いやいや、ソレ笑えんやん!」 

 

(母)「違うとって、もちろん笑う事じゃないんよ。やけどね、そのおじさん助けられた後、満面の笑みでインタビューに答えてて、それがおかしくて。“えぇ、アナタ笑ってる場合じゃないやん!”って思ってねぇ」 

 

(わし)「なんだなんだ、そういうことか。でもなんか…分からんけど台湾人らしいなぁ、そのおじさん。。“生きてたし、まぁ良かろう”みたいなね。笑」 

 

  

 

その後しばらく話した後、父に代わる母。 

 

 

 

 

 

(父)「おー、お前大丈夫とか?」 

 

(わし)「ウン、全然大丈夫。ご飯も買ってあるし。言うほど風も雨も強いと感じんしね」 

 

(父)「家から出とらんとか?」 

 

(わし)「うん、まぁね。学校も言語交換も休みになったしさー。マジつまらんとて!あーー学校行きたいよ!こんくらいの風と雨やったら絶対行けたのにー!外出たいっちゃけど!!」

 

(父)「ナハハハ(と本当にこんな風に笑うおやっさん。)、お前の口から“学校行きたい”とかいう言葉が出るとか、父さんびっくりばい」 

 

(わし)「いやーははは、わし自身びっくりやけぇねぇ」 

 

(父)「中学とか高校の時にその言葉が出てればなぁ、 

 

 

 

 

 

(父・わし)「間違いなく人生変わってたね。爆」 

 

 

 

 

 

(わし)「いや、でも変わってない気がするわ。だって興味のある事にしか昔から熱意を示さんやったやんか。学校の勉強も歴史と国語だけやったもん。」 

 

(父)「ガハハハハ、そうやった!まぁ何にしろ毎日楽しそうで何よりたい。22日楽しみにしとるけんのー」 

 

 

 

 

その後も母さんと長々と話し、電話を切ったわけですが、なんていうか、わしの家族も結構台湾人っぽいとこない?って気がしたわし。だって考えてみれば、どっか 

 

 

 

 

開心、就好了(楽しければそれでよし)

 

 

 

 

的な所あるもんなぁ。。。 

 

 

 

 

わしがこんなに台湾を好きなのも、やっぱりそういう環境で育ってきたせいもあるんかもなァ…とか考えてしまった金曜日の夜でした。笑

« 偷拍!(盗撮!) | トップページ | 光。。。見えたよ☆(;V;) »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

ちぃパパ“台風大丈夫か?”の電話で「外出とらんとか?」という問いかけに大笑いしてしまった☆
いやいやそこはちぃを止めとこうよ
何事もなく台風が過ぎてくれて良かったヨカッタ


ワッフルいいなぁ〜
私も食べた
2日間部屋に缶詰やったけ、思いっきり楽しんできてください

もしかしてちぃ家の人達の、遥~~~~~か昔のご先祖に台湾に渡っていた人がいたりして………。
そして台湾の生活様式を持ち込んで今に至………るわけはないか

歴史と国語好き、同じでした~♪あれだけは勉強自体すごく楽しかったです。
逆に数学は大の苦手でした…。
「数学のない世界に行きたい…」と何度思ったことか

>まむたん

コメント謝謝☆

父ちゃんは本当に相変わらずだょ~笑  しかもその後に「お前軽いけん、外出たら吹っ飛ばされるっちゃないか~ギャハハ」と言って笑っていたよ、あのお方は。。爆  母さんは本気で心配やったらしく、さっきも「通り過ぎたらしいね!大丈夫?!」とメールくれてたょ。^^

ありがとう~~☆本当にたったさっき、完璧に明るい空が見えました☆ 
 
これまた辛い時に支えてくれた姉さんに、明日はワッフル食べながらたくさん報告しなきゃです☆^^  まむたんにも早く報告したいけど、この時間はさすがに携帯のメールはマズかろうけん、明日一番に報告するね~~☆

>スガちゃん

コメント謝謝です☆

いやー、でも本当にどうだったんでしょうね^^ 来年両親もこちらに一度遊びに来る予定なんですが、やっぱり来るって事は何らかの縁があっての事だと思うんですよ☆しかも両親揃って初外国!それがわしが一番大好きな国台湾っていうのも、なんか嬉しいです☆縁があっての事だと信じたいなと^^ 本当にご先祖の1人が遭難でもして、流れ着いた事あったんじゃ?とか思っちゃいます。笑

得意科目まで一緒だとは♪スガちゃんとは何かと色々共通点があるなって思っちゃいます☆嬉しいですね~☆やっぱり一度会ってみて、色々話したいなぁってすっごい思っちゃいます☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 台湾を好きな理由は、そこも影響しとるのか?:

« 偷拍!(盗撮!) | トップページ | 光。。。見えたよ☆(;V;) »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ