最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 優しい手、優しい言葉。 | トップページ | ついに1年!! »

巻き込まれやすい体質。

前から思っていたけど、わしは「来るなー!やめれー!」とか思うことにやたらと巻き込まれることが多い。 

 

 

そんなことがたくさんある中で、なんとなく最近思い出した中学1年の時のできごと。 

 

 

中学1年生のある日、家庭科の時間だったんですが、その日は先生がお休みか何かで自習になり、みんなそれぞれに仲の良い友達の席近くに移動し、わしも4人の友達と一緒にちゃかちゃか刺繍をしておりました。そんな中、 

 

 

 

 

ガラッ!!! 

 

 

 

 

とものすごい勢いで教室の扉を開ける音が!みんな一斉に教室の扉に目をやると、そこにお立ちになっていたのは、 

 

 

 

その当時、女性ヤンキーの中でも最も恐れられていたCさん! 

 

 

 

実は当時、わしらの中学すっげー荒れている時期で男女ともに怖いヤンキーが結構おったとです。もちろんわしはそんな勇気も気もないので、特に目立たない少女Aだったとですが。 

 

みんなビビりまくりながら、それぞれに席を立ち、教室の端の方へ移動!わしは移動するより、呆気にとられていてポカーンとしておりました。それに別にわしは目をつけられるような事してないから、非難する必要も・・・・って、あれ? 

 

 

 

こっちにキターーーーー!!!!! 

 

 

 

 

「えぇぇ?!こっちに向かってきてるぅ!なっ、何かしたんだろうか?!セーラー服の下に、黒シャツ着たのがまずかったんだろうか?!」とか脳みそフル回転させていると、あれ、わしの前に座っているMちゃんの前で立ち止まる。 

 

 

そこでいきなり立って非難するのも変な話だし、みんなもいるし・・・と思ってまわりを見ると、 

 

 

 

 

 

イナーイ!!!みんなすでに非難ーーーー!!!!!逃げ遅れたぁー!!!汗 

 

 

 

 

 

そう、Cさんが歩いてきた時点で、一緒に刺繍をしとった友達もその他のクラスメートもみんな教室の隅に逃亡していたのでした!つまり、 

 

 

 

 

 

教室の真ん中には、平常心を保って必死に刺繍を続けるわしと、Mちゃん、それにCさんというものすごい場面!!! 

 

 

 

 

  

 

「どうする?!わしどうするよー?!」と冷や汗だらだら状態の中、無常にもゴングは鳴った!カーン! 

 

 

(Cさん)「おい、M、お前アタシの事影でいろいろ言ってるらしいな?」 

 

(Mさん)「はぁ?言ってませんけど?」 

 

 

 

その時にわしはどうしていたかというと…教室の隅から必死で手招きをする数人の友達と「早くぅー!ちぃ早くこっちおいでぇぇー!」「いや、だってだって!涙」というジェスチャーを送りあっておりました。(←さっさと非難しろや。苦笑) 

 

 

 

(Cさん)「ウソつくんじゃねぇよ!!お前が部室で言いまくってたってお前の先輩がアタシに言ったんだよ!!!」

(Mちゃん)「はぁ?聞き間違いじゃないですか?」 

 

 

 

わかって貰えるかとは思いますが、Mちゃんはかなり気の強い子だったので、気丈にも言い返す。そのたびにCさんの怒りメーターは急上昇です。。ヒ、ヒー!!! 

 

 

 

(Cさん)「とぼけてんじゃねぇ!!」 

 

(Mちゃん)「知りませんよ。変な言いがかりつけないでもらますか?!」 

 

(友達)「(※ジェスチャーで)ちぃ!ヤバイって!!早く!早く非難しといで!!」 

 

(わし)「(※ジェスチャーで)行きたいんだよぉー!でも今行くのはわざとらしくね?!どーしよ、わしどーしよ!」 

 

(Cさん)「ウソつくなちゃーー!!!!」 

 

 

 

その時バシィッ!!というものすごい音とともに、Mちゃんの頭は吹っ飛び、それがあろう事かわしの方へ飛んで来た!もちろんよけ…られるはずもなく、見事わしのおでこにクリーンヒット!!! 

 

 

 

ガンッッ!!!! 

 

 

 

(わし)「ギャア!!!!!」 

 

 

 

それを見て、初めてCさんはまだそこで刺繍を続けていた、ノロマなクラスメートAのわしに気づいた!! 

 

 

(Cさん)「あっ!ちょっとあんた、そこにいたら危ないよ!後ろに下がってな!」 

 

(わし)「は、は、はい、すいません。。。」 

 

 

おでこを抑えつつ、そこで友達のいる所へようやく非難。Mちゃんだけを残し、非難するのに抵抗はあったのですが、おでこの痛みでそれどころじゃなかった・・・。

 

 

 

あれ?巻き込まれる体質というか、これって自分の鈍クサさが招いたことか?苦笑

« 優しい手、優しい言葉。 | トップページ | ついに1年!! »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

ふむふむ状況がみてとれるように想像できます

↑みてとるように???

手にとるように

そりゃ〜、災難やな
私もちぃと同じ状況やったら、後からは移動しきらんかも
周りの状況に合わせて既に移動しとる可能性はあるけど


でも被害者が出る前に気づいて欲しいとこよね
もしくは居たのに気づいてたけど、『巻き込まんやろ』ってその人なりに判断しとったら…予想外なとこでクリーンヒットしちゃった…みたいな
そこでちゃんと避難を誘導してくれる辺り、その人には何かしら自分の正義があるような印象をうけたまみたすでした
ある意味それ以上巻き込まれなくて良かったね


私が引っ越してきた時は、結構落ち着いてたらしいね
それでも前の中学に居る時は考えられんことが多かったけん、ビックリしたのを覚えてるよ

>あつやん

コメント謝謝☆

ははは、二つもコメントありがとぉ(笑)

いやー、しかしあの時は焦りますた。。でもわしのおでこにクリーンヒットさせてしまった時のCさん、一瞬怒りを忘れて慌ててた様子が優しい感じだったので、そこは貴重なものが見れたのかも。笑

>まむたん

コメント謝謝☆

やろやろー?やっぱり後から移動するのはねぇ。苦笑  わし結構フットワーク軽い方だと思ったけど、テンパると一瞬思考がフリーズしてしまうので、ぐたぐだになってしまうらしい。。苦笑

そうなんよ、Cさんは一番怖いって言われてたけど、普通にしてたら全然そんなこともなくて、むしろ優しいって感じだったんよね。やけんわし彼女は本気で切れてるとこみたの、それが最初だし、最後なのです。Mちゃんも基本良い子なんだけど、機嫌が悪いとクラスメートとかに対してもむちゃくちゃ暴言を吐く、性格きつい子だったのでね。。

良い言い方をすれば、自分に嘘をつけない感じだったので、Cさんのことを言ってしまってたそうな。ちなみにシメられた後も、変わらず言い続けていた彼女はある意味ヤンキーばりの強さを持っとるなと思ふ。。^^;

そうやね、中3の時は、わしらが最高学年だったし。まぁそれでも卒アルとか見ると「はは。。。汗」って人、数人おるよね。苦笑 わしらのクラスは男女ともにそんな人いなかったし、みんな良い人だった気がするけど☆だけん3年の時って3年間で一番楽しかったーって思うもんね☆

きゃー!!

ごめん 今回のブログ、今までので一番テンション上がったんだけど(笑)

なつかすぃー
私、Cさん好きやったんよねー(笑) ボスジャン着てたよねー(笑)

よもやちーがそんなメにあってたとは(笑)

そうそう、彼女あれでいて筋はちゃんととおってたと思うよ。

私いっかい彼女に直接優しく注意されたもん

…靴下のワンポイントで(笑)
彼女の手下(笑)に見つかったら厄介だから隠しときな、と

綺麗なお姉サン、昔から好きだわー(笑)

>へいしろ

コメント謝謝☆

今までで一番テンションあがりましたか?はは、そら良かったわー。

そうそう、そんなめにあってたのよね。案外ヤンキーの先輩たちって実は意外に優しい人が多かった気がする、うん☆何もしてなくて絡まれるなんてことはまずなかったし。

うーん、きれいなお姉さんも良いけど、やっぱりわしはカッコイイお兄さんの方が好きだ。笑  H先輩…かっこよかったなァ☆そして昔から思っていたけど、ヤンキーはなぜあそこまで見事にかっこいいか不細工かに分かれるんだろうか。。。

C・・・Cって誰!?
あの髪がフワフワ長い一コ上の人??
なんか一回呼び出された事が・・・全然知らん人の名前だされて、この人知ってる?って聞かれただけのなんだったかよくわからん出来事やったなぁ

ってか、ねーちゃんおったけん、巻き込まれた事ってないわぁ


でも現在、色々やっかいな事に巻き込まれてるかも(笑)

>TAKA

コメント謝謝☆

ふふふ、TAKAの思っとう人で間違いないよ♪呼び出された事あると?!でもシメる!とかじゃなくて良かったねぇ!て別にシメられる理由もないしねぇ。笑

お互いいろんな面倒に巻き込まれやすい体質やなぁと思ったよ。苦笑 でも今回の帰国でTAKAといろんな話出来て、マジで救われたし、楽しかったわー☆またなんかあったら逐一報告するね☆TAKAも何かあったらいつでも話聞くけぇね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 巻き込まれやすい体質。:

« 優しい手、優しい言葉。 | トップページ | ついに1年!! »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
フォト
無料ブログはココログ