最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 鬱憤たまってんのかなぁ。。 | トップページ | 快要暑假了!(もうすぐ夏休み☆)我要回国了☆(帰国しまっす☆) »

望んでないお客さん。

数日前、部屋でぼんやりしていて、何気なく天井を見ると・・・・

 

 

  

・・・なんだ、ありゃ?? 

 

 

 

 

壁に何かくっついてる。わしは目が悪いので、「?」と思い近寄って見てみると、 

 

 

 

 

あ、ヤモリだ!!! 

 

 

  

ちびっこい赤ちゃんヤモリが、わしの部屋の天井に。そういや、1カ月くらい前に下に住んでる知人が「部屋にヤモリが出て、この間追い出した」って話をしてたけど、まさかこいつの事か?? 

 

 

 

 

ってか、アンタなんでわしの部屋におるん?!どうやって侵入してきたんだ?汗 

 

 

 

虫は大嫌いだけど、まぁヤモリとかはそこまで苦手ってわけではありません。でも部屋にいるのは気持ち悪いしなーと思い、なんとか捕まえようと必死になっていたんですが、なにぶんこいつは足が早速く、結局箪笥の裏の方に入って行ってしまい、「まーいいや。悪さはせんだろう」と放置していたわし。 

 

 

 

すると2日前、ふと部屋の玄関のドアの近くでじっとしている野郎を発見。クイックルワイパーを手に5分ほど格闘し、なんとか外に脱出させることに成功。めでたしめでたし。 

 

 

 

 

 

と安心しきっていたのですが。。。。。 

  

 

 

  

本日、机に向っていて、ふと上を見ると、 

 

 

 

 

 

あっ!!!またお前か!!!!! 

 

 

 

 

 

どうも、網戸にしていると隙間から入ってきてしまうらしく、また天井に張り付いているやつ。またしてもクイックルワイパーを手に窓を開け、外に逃がして安心しきっていたわし。 

 

 

さて夜になり、風呂上がりに髪を乾かしていたわし。そこで髪の毛を捨てようと、ゴミ箱を動かすと、ピュッとすごいスピードで何かが下の方から飛び出してきた!!ごきぶりかと思ったわしは、 

 

 

 

 

「ぎゃっっっ!!!!!!」 

 

 

 

 

 

と叫んで後ろに後ずさり、腰をベッドで強打!!!!イタイ、イタイ、イタイーーー!!!!! 

 

 

  

 

「なんだなんだ?!」とよくよく見てみると、またしてもやつ!!いったいどうやって入ってきたんだ?!ていうか、そんなにわしの部屋が好きか?! 

 

 

袋に閉じ込めて、外に出そうとするも、早いし動くし、なかなか捕まえられず辟易しました。5分ほど闘い、ようやく素手でつかみ、袋に押し込みました。 

 

 

 

 

 

001_2  

←21時30分頃、容疑者確保!!! 

 

 

 

 

さっき部屋の外にポイしてきたけど、今更ながら「遠くに持ってポイしてくりゃよかった」とちょっと後悔しとります。だってまた入ってきそうな予感がするんよね、なんとなく。分からんけどさ。 

 

 

 

しかし、最近やたらと「寂しいなぁ」と思う事が多いせいか、仏さんか神さんが家に遊びに寄越してくれたんだろうか? 

 

 

 

…そんな気遣いは結構です。苦笑 

 

  

« 鬱憤たまってんのかなぁ。。 | トップページ | 快要暑假了!(もうすぐ夏休み☆)我要回国了☆(帰国しまっす☆) »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

笑!
ヤモリがちぃさんを元気づけようと頑張っている・・^^

こんばんは!
ちょっと久しいネコです

最近、悩んだりして元気がないようなので
大丈夫かな?っと思いつつブログを読んでました。

どうしようもなく辛い時、他の人はどうしているのか?
やっぱりみんな「寝る!」んですね。
ボクもそうです。

一人男泣き→風呂→水分補給→寝る→朝すっきり!笑

時間が経てば少しづつ心の整理ができるようになって
その事に対応できるようになっていくと思いますよ。

とにかくがんばれー!
負けるなー!ちぃさん!

おやすみなさい。

このヤモリなかなかやるなぁ☆
すでに部屋の家主気取りや(笑)
また「ただいまぁ〜♪」くらいの勢いで帰ってきそうやね(^_^;)
ちぃの戦いは続く…(^.^)

あれ噛み付くとよ
知らんかったろ

>ネコバーナさん

コメント謝謝です☆

そうなんですここ最近なんか暗い内容が多くていけませんね~(苦笑)やっぱり寝るのって一番良い手段かもしれないですよね!色々と考えなくてすむし、考えても結局自分の納得する答えなんて、そう簡単に短い時間で出るものでもない事は分かってますしね。それでも悩んでしまうのは、やっぱり人間の悲しい習性ですかね

やっぱり時間が過ぎるのを待つしかないですね。時間薬って言葉を聞くけど、なにより傷をいやしてくれるのは、時間な気がします。とりあえず少しでも早く自分の中で整理がつけられるといいなと思ってます。

コメントありがとうございます~☆頑張ります☆

>まむたん

コメント謝謝☆

本当にこいつ自分の住処と勘違いしてんじゃなかろうか(苦笑)

とりあえず今のところは帰ってきてないみたいやから、一安心!だって↑のあつやんのコメント見てびっくりしたよ!「ウソ!!噛みつくん?!」って。。

噛みつく恐れもある、と聞いたら、今までのように温かい目じゃ見れないわ。。くわばらくわばら。苦笑

>あつや

コメント謝謝☆

…マジで?マジっすか??!!いやぁああああーー!!!絶対歯ないと思ってたょー!!今度出たらマジでどぉしよおー!やっぱ噛まれると痛い…よねぇ?!汗

次回の来訪が恐ろしくてならなくなったょ。。。(T.T)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 望んでないお客さん。:

» 妊娠中 肌荒れ [妊娠中 肌荒れ]
"ハリも水分も油分も充分で、キメがしっかりと整っており、毛穴などもまったく目立ちません。また、石鹸はどのようなものを使っていますか。さらに、生まれて間もない赤ちゃんにまで、肌荒れの症状があるのです。実は赤ちゃんのお肌は、非常にきれいではあるのですが、まだとても敏感で弱いのも確かなんですね。今では、10代の方々でも、それ以下の小学生などにも、見られることがあります。... [続きを読む]

« 鬱憤たまってんのかなぁ。。 | トップページ | 快要暑假了!(もうすぐ夏休み☆)我要回国了☆(帰国しまっす☆) »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
フォト
無料ブログはココログ