最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 美人への道やっぱり険しき!!(産毛とり&シャンプー) | トップページ | なんつったっけ?あのハリウッドかどっかのストリート・・・。 »

無家的人跟松鼠(ホームレスとリス)

 

~それもまたプライド~ 

 

 

 

 

気持ちのいいある日の午後。 

 

 

 

 

  

2009_0228_134450cimg1459  

 

 

(ホームレス)「わし、これからどうやって生きていけばいいっちゃろ・・・。住む家もなし、未来もなし。あんたが羨ましい…リスってただ木の実食べて走りまわってりゃいいんだから、楽ですよねぇ。。。わしもリスに生まれりゃ良かったっすわ・・・」 

 

 

 

2009_0228_134421cimg1457

 

 

 

(リス)「いやー、案外ね、リスも生きてくの大変とぜ?森に行ったら行ったで狐とか山猫とかいうおっそろしぃ奴らはおるし、こうやって公園で生きていくなら生きていくで、人様に媚を売らんにゃ、食ってけんのん。」 

 

 

  

2009_0228_134359cimg1455

 

 

 

(リス)「しかし人もリスも、時に生きていく上で、頭を下げないけん時、どこかで我慢をせないけん時も必ずあるったい。それもまたプライドたい。あんたもそれができたら、きっと行くべき道が見えるたい。下手なプライドは、ある意味自分を追い詰める。それを忘れたらいけんたい。」 

   

 

2009_0228_134434cimg1458  

 

 

(ホームレス)「(グスン)やべぇ、響いたワ・・・・。パン、もう少し食うか?」  

(リス)「おお、貰うたい。それなら良かったたい。でもこのパン、あんまりうまくなかたい。今度はカルフール以外の持ってきてほしいたい。」 

 

 

(写真提供)☆Nちゃん☆  

 

 

 

 

 

特に今回の記事に意味はありません。爆 

 

いやー、それにしても、わしの後姿って、マジでホームレスのおっさんのよう・・・(爆) 

 

 

 

そうだ、報告☆顔剃り後の化粧、ノリむちゃくちゃいいっす☆☆☆

« 美人への道やっぱり険しき!!(産毛とり&シャンプー) | トップページ | なんつったっけ?あのハリウッドかどっかのストリート・・・。 »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

写真と会話がなんとなく合ってて笑える
それにしてもリス、以外と近くまでよっても逃げないんやね
それにも驚いた
日本でいうハトの馴れ馴れしさと似たようなものなのか(?_?)

猿とか狸が繁殖して家屋に損害を与えているように、台湾ではリスの損害とかないとかな〜?
ハトはハトで糞に混じってる菌で肺炎起こしたりすることがあるやん
ん〜、リスの場合例えば鼠のように食物荒らされたり,柱やタンスをかじられたりするとか

でもリス…可愛い

くー、リスにパンあげれるなんていいなあ

前回行った時実はめっちゃリスさがしてたんだけど、会えなかったんだよね(泣)

やはしもっかい行って挑戦しなきゃね★

はははっ(^^♪

写真見て、懐かしい~とか思ってしまった(笑)
そういや、自分こんなん撮ってたワ。

なんか、リスに人生語られるのも悪くないなぁ。
てっきり夜市のことでも書いているのかと思ったよ☆

>まむたん

コメント謝謝☆

大学近くの公園のリスは、手からパンをとって食べるよ☆こっちはリスにしても、雀にしても、かなり近くまで行ってもあんまり逃げないんだよねー!日本の雀とかと比べると「どんだけ日本の雀はビビりなんだ!」と思うくらい!

リスの被害も確かに出てるらしく、一部では駆除の対象になってたりするって聞いたことあるけど、こんなに可愛いのを駆除って…なんかやだなぁ。。

でも鳴き声はあんまり可愛くなかったりします(笑)

>へいしろ

コメント謝謝☆

うん、可愛いよー☆けど、最近友達と公園に行ってみたら、全然いなかった!見かけたの1匹だけで「どこ行ってしまったんやろー」って話してた。たぶんこの暑さで昼間はリスも活動したくないとみた。笑

よし、今度来た時はぜひ餌付けに挑戦しませう♪

>ナッツ

コメント謝謝☆

昨日の夜市も楽しかったねー☆^^

懐かしかろ~??^^ 写真整理してて「おおっ!」と思って「なんか語りあってるように見えるなァ」とミニ劇場を作ってみますた☆ナッツの撮ってくれた写真、これ使えっぞと。笑

しかしなんて貧乏くさい後ろ姿なんだろうね!!マジでホームレスにしか見えん!!笑  

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 無家的人跟松鼠(ホームレスとリス):

« 美人への道やっぱり険しき!!(産毛とり&シャンプー) | トップページ | なんつったっけ?あのハリウッドかどっかのストリート・・・。 »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ