最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« バッティングセンターと豚汁☆ | トップページ | 平安トリビア »

さよなら、ウメ、また会おうね。。。

先ほど兄からメールが。内容にわしはびっくりし、そして涙が止まりませんでした。 

 

  

 

 

我が家の愛犬、ウメが逝ってしまったと。。 

 

 

 

 

 

実家に電話した際、兄もそこで初めて聞いたそう。 

 

今月25日眠るようにして亡くなったそうです。顔もすごく安らかだったとのこと。 

 

 

  

その前日の24日、母とメールのやりとりをしていて、容体があまり良くないというのは聞いていました。でもまさか、その翌日に逝ってしまっていたなんて。。両親はわしらを気遣って、知らせなかったんだそうです。 

 

 

 

  

小学生の時に我が家に来たから、14年もわしらの家族として、そしてここ数年は家にいないわしらの代わりに家を、両親を守ってくれていたウメ。 

 

 

元々は小学校に捨てられていた子で、弟のマラソン大会を見に来た父が校庭の隅に繋がれていた人懐っこい柴犬を発見。 

 

 

 

(父)「校庭のはしにすっごい人懐っこくて可愛い犬がおったぞ。柴犬やったけど、誰かマラソン見に来た父兄が連れて来たんやろうなぁ。」 

 

(弟)「あ、鶏小屋の前の?あの犬迷い犬で月曜日保健所にやられるんよ~」 

 

(父)「なっ、そうなんか!!!????」 

 

 

 

 

ちなみにマラソン大会は土曜日にあったんですが、翌日日曜日に「ちぃ、犬見に行くぞー!」と小学校に車をすっ飛ばした父、でも結局犬は見つからず(※その時裏庭に繋がれていたんだとか。笑)がっくり肩を落としていた父を今でも覚えています。その日の夜、弟に「明日あの犬、我が家に連れて帰ってきぃ」と。あれからもう14年も経ったのかぁ。。。 

 

だから、ウメの正確な年齢は分かりません。家に来た時にはすでに成犬で、おそらく3,4歳だろうとの話でしたが。どちらにしても、すっごい長生きしてくれたんだね。。 

 

 

 

幸せそうな顔をしていたそうだから、最後まできっと幸せやったんやろうと思います。。。最後まで両親が世話をしていたそうだし。また、その時期ちょうど兄夫婦が帰省した直後。。。きっと待っていたんやと思う、大好きな兄の顔を見るまで。 

 

 

 

 

わしらの分まで、ウメをずっと見ていてくれた両親の事も心配ですが、ちゃんと受け止めてるようです。「とても満足そうな顔してたよ。なによりも天寿を全うして逝ったのだと思うから」と母は言っていました。うん、わしもそう思うよ。 

 

 

 

ウメ・・・ちょっとの間だけさよならやね。でもいつか必ずまた会えるから。 

 

 

  

 

本当に今までお疲れさま。。。。そしてたくさんの幸せを思い出を、わしら家族にくれて本当に本当にありがとう。。。ウメと出会えて本当に幸せだったよ。。。。。

 

 

 

 

001 002  

« バッティングセンターと豚汁☆ | トップページ | 平安トリビア »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

ウメちゃん、いい顔してるね。
ちぃちゃん家に来て以来、ずーっとみんなから愛されていたのが分かるよ。ほんとにいい顔してる。
ウメちゃん、幸せだったね。


ちぃちゃん、今はいっぱい泣いて、元気はゆっくり取り戻していけばいい。
ウメちゃんが、少しの間ゆっくりお休みして…またちぃちゃん達の元に来られるように、祈ってます。


ウメちゃん、安らかに………。

ウメちゃんはとても愛されて幸せだったと思うよ。
ちぃ家の家族に一員になれて、愛し愛され・・・。
ちぃパパとの出会いも運命やったんやろうね。

ウメちゃんの死に立ち会うことができず悔しくて悲しいかもしれんけど、きっとウメちゃんはちぃの事をこれからもずっと見守ってくれてるし、応援してくれてると思う。
輪廻転生があるのなら、きっとどこかで会えるよ。
それだけ絆が強い気がするんよね。

ウメちゃん、今までおつかれさまでした。

>スガ姉

コメント謝謝です☆

幸せだったとウメが思ってくれていたらいいなと思います。。たくさんからかったりいじめたりもしたけど。。(苦笑)少なくとも、わしら家族はウメがいてくれて、本当に幸せだったです。。

縁があって出会ったんだと思うから、きっとあそこで父がウメを見つけたのも、縁があったからこそだと思うんです。だからきっとまたいつか出会えると信じてます。。(TT)

スガ姉の優しい言葉、胸がいっぱいになりました。。本当にいつもいつも有難うございます。。。☆

>まむたん

コメント謝謝☆

うん。。ウメが幸せやったと思ってくれてたらいいなって思う。でももっともっと色々な事をしてあげれば良かったなぁってすっごく思う事も多い。8月に帰った時が最後だったんだなぁ。。悲しいけど、でも8月に帰ってウメと会えていてよかったと思う。

まむたんの言うとおり、縁があったから出会えたんだと思うし、縁ってずっと続いていくものだと信じているから、きっとまたどこかで会えると信じてる。だからちょっとの間だけのお別れだよね。。

まむたんの優しい言葉、本当に本当に嬉しいよ☆いつもいろんな時、支えてくれてありがとう☆

安らかに、天寿を全うできて、ウメちゃんは本当に幸せだよ。(うちは違ったしね…)

ちぃ家の皆に愛されて、いっぱいいっぱい感謝してるよ きっと

マジ泣きしちゃいました。。。
ウメちゃん幸せやね
家族みんなに愛されて、人にとっては短いけど、犬にとってはすごく長い生涯を幸せに暮らせてよかったね。
幸せだったからこその長生きだったんじゃないかな??

ウメちゃん、おやすみなさい。

>へいしろう

コメント謝謝☆

みんなさ、短くても長くても、きっと何か使命を持って生まれてきたんだと思うんよね。だから短くても長くても、きっと使命を全うしたから、三ちゃんもウメも逝ったんだと思うんだわ。

感謝してくれてるかな。。なにより幸せやったと思ってくれてたらわしらは嬉しいよ。少なくともウメがおってくれて、わしらは幸せやったけんね。。

やさしい言葉、ありがとう☆

>TAKA

コメント謝謝☆

人の痛みを自分の事のように分かってくれるTAKAは優しいなぁ。。わし嬉しいよ☆

ウメが幸せやと思ってくれてたらいいなと思う。わしらがウメに幸せをもらったぶん、ウメもちゃんと幸せやと思ってくれてたら、それが一番願うこと。ずいぶん長いこと頑張って、わしらをずっと見ていてくれたから。。ゆっくり休んでほしい。次に会うときまで。晩年は思うように歩けないことも多かったから。。今頃はきっと走り回っとることでしょう。

優しい言葉に癒されますた。。ありがとうね☆

ウメちゃんは、ちいちゃんちに来るべくして来た子やったんやろうね

きっと見守ってくれてると思うよ

家族や友達は、ソウルメイトやから、また生まれ変わった時に、ウメちゃんもきっと逢えるよ

魂の絆や縁はずっと続くって信じてる
(^―^)ちいちゃんちで、ウメちゃん幸せやったね

ウチも前柴犬を飼ってたヨー
また逢えるって思う♪

(^◇^)

>ルン子ちゃん

コメント謝謝☆&コメント返しが遅くなってごめんね!

そう言ってくれると、すごく嬉しいよ、ありがとうね☆わしもそう思うんだ、魂ってずっとつながっていくし、縁だってそうだと思う。そして命あるもの、いつかは必ず別れなくちゃいけないしね。そして生きとし生けるもの、全て自分の使命を果たし終えた時に、逝っちゃうんだって思うんだ。だからきっとウメも自分の使命を果たし終えたんだよね。。

きっとルンちゃんとその柴ちゃんもまた会えるし、ウメとわしもまた会える。。もしわしらが死んでも、姿形は変わってもきっとまた会えるんだよね、きっとね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: さよなら、ウメ、また会おうね。。。:

« バッティングセンターと豚汁☆ | トップページ | 平安トリビア »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ