最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 台湾パパありがとう☆ | トップページ | バッティングセンターと豚汁☆ »

いったい誰だ?!

さてさて、今日は宜蘭に行ってきました☆ 

 

森林浴っていいねー♪癒されましたー☆神木園という所にいってきたんですが、約3時間くらいかけて、歩いてきました。足は軽く痛いけど、たくさんの神木見れて、なんか神秘的な空間だったなぁ。。。 

 

しかも樹齢がそれぞれ違うんやけど、たとえば西元181年の木なら「諸葛亮」とか、1624年なら「鄭成功」とか、その時代の中国の英雄の名前がつけられてる☆センスよか~~☆ 

 

 

 

 

さて、全然関係ない話に飛ぶけど、最近っていうか、ここ1ヶ月くらい前からかなぁ。。。ある事に悩んでます。それは、 

 

 

 

 

 

 

いたずら電話。(っていうか…もう軽く恐怖の電話です) 

 

   

 

  

しかも夜中なんですよ、毎回。2時とか3時とか。最初にかかってきた初日が一番ひどかった。明け方くらいまで、それこそ数十分おきになったりして、たまらんかったです。。。  

 

 

 

しかも、出ても何も言わないんです。本当に気持ち悪い…。

 

 

 

電話線引っこ抜いたろうか(怒)と思ったけど、初日は「もしや家族になんかあったんじゃ?!いつも母さんがかけるけど、母さんに何かあって、それで父さんかけ方よく分かってないっちゃなかろうか」と逆に心配で、翌朝ソッコー母に電話。でも「かけてないよ、なんで?」と言うので「いや、なんでも。アハハハ。友達が寝ぼけてかけたんだと思うわ」とごまかしておきました。 

 

その頃、彼とも色々あって、しかもお互い連絡とれなかった原因が携帯にあったので、それこそ「もうあんな辛い時期は嫌だ!!」という軽いトラウマもあったりで「もしかして彼がかけてくれてんのかな?!もしそうならいやぁああああ!!!」という心配もあり、電話線を引っこ抜こうにも引っこ抜けず、本当にその日は悶々としておりました。。。翌日聞いてみると「ようやく携帯に電話できるようになったし、かけてないよ~。携帯で連絡しあってるじゃない。なんで?」というので「いやー、昨日鳴ってたみたいだから、もしかしてかけたかなーと思っただけ。アハハハ」とこちらもごまかしておきましたが。。。。。 

 

 

 

相変わらず、毎日ではないけど、結構な頻度で最近もかかってくる。。。しばらくは電話線引っこ抜いてて、かかってこなくなったと思って、安心して引っこ抜かずに寝てたらかかってきたりと。もうマジで安眠妨害もいいとこです!!!!こっちは早朝から授業だっての!!!! 

 

 

しかも一番気持ち悪いのが、家電に出なかったら、今度は間をおかず、非通知とか通知不可(?)で携帯の方にかかってくるんですよ!!!!!

  

 

 

そもそも家の電話だって、わしのアパート、電話番号は住人みんな共通だけど、その後に部屋番号を押さないといけない特殊なやつ。わしは前の部屋の時は、何人かの友達に教えていたけど、この部屋に変わってから、両親くらいにしか教えてないんですよ!!!!だから余計に怖いし、気持ち悪いんです!!!! 

 

 

 

 

最近は電話線引っこ抜き、かつ携帯の音量消して寝てます。彼から電話があるかもしれないという心配はあるものの、基本メールなので、翌朝見ればいいし。でも電話もかかってこないことはないから、本当は音は消しておきたくないのに…。(T-T) 前に比べたら頻度も減ったし、そろそろかかってこなくなるかもと思っても、翌朝着信があったりするし…。いったい誰が何の目的でかけてるんだよー…本当に気持ち悪いったらないですよ。 

 

 

 

この間、音消すのを忘れていて寝ていたら、その日に限ってまたかかってきました。またまた安眠を妨害され、さすがに頭に来たわし。「てんめーーーー(怒)通話料金発生させたろ」と取ってソッコー切るという戦法に出ました。そしたらまた着信!ハイ、もっかい取って切る!

 

 

 

そもそも一番の疑問点は、家の電話に出なかったら、今度は間をおかず携帯にかかってくるって点。考えたくないけど、友達にも指摘されて思ったけど、なんか…絶対全く知らない人じゃないような気がするんだよな。でも家の住所だって、教えてないし、電話番号なんて、携帯で十分だから本当に仲の良い友達にも特に教えてないんですよ。もう本当になんでーーー?!いったい誰がなんの目的でーーー??!!! 

  

 

一度彼に出て貰ったりしたら、もうかかってこなくなるんかなぁ。。でも不定期でかかってくるからなぁ。。。。なんにせよ、マジで怖いし、気持ち悪いったらないよーー!!!

« 台湾パパありがとう☆ | トップページ | バッティングセンターと豚汁☆ »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

ちぃちゃん、これ洒落にならない話やん!!なんで1ヶ月も耐えてたの~(´;ω;`)

自分も一人暮らしだから、イタ電対策で
『般若心経のテープを延々と流す』
とか
『男友達に留守電メッセージ吹き込んでもらう』
とかやってたけど………これは彼や、信頼できる友達に相談して一緒に対策練った方がいいよ。でなきゃちぃちゃんが参っちゃうよ…。

自分がそっちにいたら、相手におもっきし怒鳴りたいよ(`;ω;´)

えぇー!?
ちぃまだ掛かってきてるの?

本当に一回彼にでも出てもらうとかいいかもしれない……。
それか前に言った時みたいに「○○ちゃん?」とか聞いてみるとか。

MKではないと思うけど……。
とっても心配だよ~☆

まだ続いてるとは・・・
いや本当に危ないよ
日本でもこういう件に関しては、そんなに親身になって警察動いてくれんやったりするのに
まして異国の地、パニックになったとき辛いよ
何かあってからじゃ遅いって

何かあった時に彼が知ったら何も言ってくれんやった,頼ってくれんやったって、ショックやと思う。
もし被害が出て家族にばれ、離れて暮らすこと自体に反対しだしたら、台湾に居るのも難しくなったりしない
私の子供がそんな目にあってる,被害がでたなどわかったら、日本に連れて帰って実家で暮らさせるかも。
迷惑や心配かけたくないちぃの気持ちもわかるけどね。
でもここは1つ、彼を頼ってください
あと管理人さんや警察に届けておくとかちゃんとしておいた方がいいよ
一人暮らしなんだし

>スガ姉

コメント謝謝です☆

「そろそろやむだろう、そろそろやむだろう」と思ってて、気づいたら1ヶ月過ぎてたって感じでした。。。苦笑  ここ数日また落ち着いているんですが、でも今度かかってきたら、本当に冗談抜きで対策考えようと思います。電話も、何か緊急事態で友達や家族から家電にも携帯にもかかってこないとは限りませんし。

今のアパートは知り合いの男性もいるので、もししつこいようであれば、その方にも相談してみることにします。

本当に色々ご心配おかけしてしまってすみません~!!

>ナッツ

コメント謝謝☆

そうなんだよ~気づいたらもう1ヶ月経ってたねぇー!!正直自分でも書いてて「もうそんなになるんや!」と思ってびっくりした。そろそろいい加減対策考えないといけんと真剣に思い始めました。しかし…マジで気持ち悪い。どこのどいつだよ~。夜中にかけてくるあたり、睡眠妨害して、わしの肌荒れを促進させようとしとるんかっ、ええっ?!(違うかね。苦笑)

MKの線は、ないっしょー!いやー、でもおかげさまであれから平和ですたい♪わしら本当に頑張ったよね、戦友(笑)

そういえば足の具合はどう??そっちも心配よー!!

>まむ

コメント謝謝☆

うん、気づけば1ヶ月経っちゃってて、自分でもびっくりしました(苦笑)頻度はずいぶん減ったんやけどね。それこそ一時期は毎日のように、かかってきとったし。彼にも家族にも話してないんだよね、心配かけると思ったし。けどやっぱり一応話しておいた方がいっか。

前の部屋に知り合いの男性も住んでいるので、何かあったら彼にも相談させて貰おうかと思っとるんやけどね。それにしても…世の中には理解できん行動をとるやつがおるんやなぁ。。。

心配かけてごめんね!近々彼にも相談するし、対策とるつもりやから、心配しないでね☆

まだ続いとったん!?
いやいや、それはちょっと駄目でしょー!!
ってあたしが言ってもどうにもならんけど、とりあえず1秒でも早く彼に相談しなさい

駄目なら警察!
ちぃの身の安全が最優先なんやけん、りんご日報に載る前に対処せな

>TAKA

コメント謝謝☆

はい、実は続いとりました。。苦笑  どうにかせなと思いつつ、ついだらだらと。。ちなみに一昨日も家の方に夜中かかってきて、電話線引っこ抜きました。でもその日携帯にはなかったんやけどねー!

そうやね、もう1ヶ月以上になるし、マジで本気で対処するつもりだから心配しないでね!りんごには載らんよぉー!むしろ相手を載せてやるくらいの勢いで、方法考えますばい(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いったい誰だ?!:

« 台湾パパありがとう☆ | トップページ | バッティングセンターと豚汁☆ »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ