最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« いったい誰だ?! | トップページ | さよなら、ウメ、また会おうね。。。 »

バッティングセンターと豚汁☆

昨日、朝から友達と公館で待ち合わせ♪ 

 

 

11時待ち合わせで、そっから台大の池で鳥と魚にえさやりに行こう~という話に。台大に池があるとはしらなんだ。いろんな種類の魚や鳥がいて、なんか童心に帰ったみたいにキャッキャ楽しんでおりました☆ 

  

 

その後は台湾バーガーを食べて、コーヒー飲んでまったり、いろんな話してました☆悩み、過去話、将来、近況とか。。。彼は1歳年上だけど、時に子供みたいに無邪気やなぁと思えば、ものすごいお兄ちゃんみたいだったりする。またすっごい心が綺麗な友達です。間違いなく彼は筋斗雲に乗れる人です(笑)  

 

 

一緒に昨日も行動してても、友達のわしだけでなく、すべての人に対して親切。バスに乗ってても、席を移動してるおばあさんの手をちゃんと支えてあげていたり、席譲るなんて当たり前。もう本当に気のつき方が半端ない。。。本当にいるんだなぁ、こういう人って。。。すごいよ、本当に。

 

 

 

 

 

その後、郊外にあるコストコに行き、色々買い物した後、彼行きつけのバッティングセンターに行くことになり、「いっつも彼女はバッティングセンターに行ってる間、雑誌読んで待ってるんだよね~苦笑」というので、「えっ、わしはやるよ~♪」「えーっ、本当に?!やろうやろうっ!」ってな感じで、台湾に来て初めてバッティングセンター初挑戦☆ 

 

でもね、日本で何度か行った時、結構カキーンてな感じで打ててたのに、 

 

 

 

 

 

 

打てなーい!!!空振りばっかし!!!! 

 

 

 

 

 

 

「ギリギリまで球を見て~」という友達のアドバイスで、どうにか少しは当たるようになったものの、それでも半分くらい!100キロなんて、半分も当たらなかったじぇ(苦笑)「今日はヒール履いてたからだよ~きっと」と友達はフォローしてくれましたが、くやしいなぁ!!! 

 

 

 

その後は友達の彼女さんの家に遊びに行き、彼が特製豚汁を作ってくれることに☆その間、わしと彼女さんは部屋で梅酒飲みながらおしゃべりしてました(笑)「手伝うよー!」というわしに友達も彼女も「いいのいいの、いつも彼がつくってくれるから」「そうそう、僕一人で作れるから」って感じで、本当にいいのデスカ?!笑 

 

 

 

でもその間、彼女さんと色々話出来て楽しかった♪やっぱり彼は彼女にもすごく優しいし、頼りがいのある人なんだとか♪どうやって付き合い始めたかとかも聞けて楽しかったなぁ♪実は二人は幼馴染で、でも昔は顔見知り程度で全然仲良くなかったとか!しかも彼の初恋の相手は彼女の従姉妹だったんだって!笑  ご飯も彼女さんは全然作れないけど、毎回彼がつくってくれて、お皿を洗うのは彼女さんなんだとか。^^ 

 

 

 

ちなみに二人とも、台東の人なので、台湾語ももちろんペラペラ。「最近台湾語の講座始まったから、受けてるんだ」というと、ちょっと知ってる言葉言ってみてというので、いくつか覚えてるのを話してみると、「この数カ月で中国語もすっごい延びたなぁって思ってけど、台湾語、めちゃくちゃ標準だよ!!」と驚かれました。うひゃぁ~マジですかー?!それは本当やったとしたら、むちゃくちゃ嬉しいぞー☆☆(>▽<) 

 

 

 

その後はしばらくおしゃべりした後、駅まで二人が送ってくれて、豚汁をお土産に持たせて貰って帰ってきました☆ 

 

 

 

なんか…すっごい元気を貰った一日でした。悩みも聞いて貰って、気持ち的に少しずつ落ち着き始めたし、一日たくさん遊んでくれて、たくさんいろんな所につれてってくれた友達に感謝☆元気をくれてありがとうね☆ 

 

 

 

また。帰ってる途中、紀伊国屋から連絡がきて、先日取り寄せをお願いしてた、嵐さんの「アフリカブラックロード」が届きましたというこれまた嬉しいお知らせを受け取り、帰りにその足で本を受け取って帰ってきました。昨日夜中の2時くらいまで読んでたけど、やっぱり面白いなぁ☆☆ 

  

 

 

 

 

やっぱり、人って1人で生きてないよ。。うん。。(最近の口癖ですな。苦笑)

 

 

 

 

 

おっと、そろそろ台湾語の講座の時間です。またまた学校に戻らねば!

« いったい誰だ?! | トップページ | さよなら、ウメ、また会おうね。。。 »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

筋斗雲に乗れる位素敵な男友達…表現わかりやすかった(大笑)
そりゃいい人だ、間違いない!


遊びに恋,勉強と充実しとるね♪
よかことヨカコト☆

ちぃちゃん、元気が戻ってきてるみたいで安心しました☆
バッティングセンターって、球に集中するのと思いっきり体動かすのとで意外とハマるんだよね。
あと、ゲーセンのパンチゲームとか太鼓の達人とか(笑)
全然体動かしてないから、今度わたしも行ってみようかなぁ…。


筋斗雲に乗れる友達、だいぶ前にも書いてた人だよね?
今度から“悟空さん”と呼ぶことにします(≧∇≦)ノ(笑)

>まむ

コメント謝謝☆

本当に良い人だよ~!!日本でも台湾でも、彼ほど良い人って会ったことない。そんくらい良心の塊のような人だよ~筋斗雲に乗れると自信をもって言える人は彼しかいません。人間じゃないのかも(笑)

うーん、うまくいってるかは甚だ疑問だけど(苦笑)いま一番運があるのは…勉強運かなぁ^^;

>スガ姉

コメント謝謝です☆

いつも心配かけちゃってごめんなさい~!でもここに書く事で、なんか自分の気持ちにも整理をつけたりすることもあって、つい書いちゃうんですよね。日記感覚で書いてるので。。苦笑

バッティングセンターは本当に面白いですよねー☆あっ、ちなみに太鼓の達人はありましたよっ☆しなかったんですけどっ。それにしても普段動かさない筋肉を使ったせいか、腕が筋肉痛でむっちゃくちゃ痛いです。ううっ、翌日にきただけでもよしとしますっ、苦笑

そうですそうです☆覚えていて下さったんですねー☆その彼です。アハハハ、悟空!でも確かにそんくらい良い人なんです☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バッティングセンターと豚汁☆:

« いったい誰だ?! | トップページ | さよなら、ウメ、また会おうね。。。 »

2023年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ