最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 夏のオモイデ☆ | トップページ | 台湾版ドラゴンボール実写! »

憑き物がトレタ!!

台湾に戻ってきて、2日目☆ 

 

昨日は少し早めに床についたわけですが、起きたの10時半!しかも肩がイテェ!!!!どうも昨日、あの重いトランクを持ち上げたり引っ張ったりしていたため、体にガタがきた模様!服や食糧品等これでもかというほど詰め込んでいたのでね。あと0.2キロで20キロオーバーしちゃうとこだったし!あぶないあぶない~追加料金とられる所だったワ!!! 

 

 

 

それにしても…やっぱり9日ぶりの台湾は…落ち着きますね♪日本にいた時とは違う癒しがやはりここにはある。プラス日本にいた時、喉と鼻の調子がすこぶる悪かったんですが、こっち帰ってきてウソみたいにヨロシイ。。。。空気は絶対こっちのが悪いはずなのに…。やはりわしの体質にこの気候があってるんだろうか。こっちきて、一度も喘息も出ないしなー^^ 

 

 

帰ってきた後に、何人かに「お帰り☆」というメールを貰ったのも嬉しかったことのひとつ☆昨日の夜はこれまた仲の良い友達と4時間レストランに居座って、ひたすら喋くりまくっておりました♪こういう癒しがあるから、やっぱりここを離れがたいんだと思う。 

 

 

 

さてさて、全然関係なかですが、日本に滞在中絶対せないけんと思っていた事のひとつ、部屋掃除!わしの部屋…とにかくごっちゃごちゃしてる!本やおもちゃ、ゲームで溢れかえっとります。これで「2○歳の部屋」というのは、どう考えてもまずかです!!! 

 

 

プラス今は台湾で生活してるし、いつ帰るかもはっきり決まってないし、本とかゲームとか、とっておいてもどうしようもないわけで。というわけで思い切って一部を除いて、全部売る事に決めたとです。 

 

 

そんなわけで今まで「絶対売らねー!捨てねー!あげねー!」と思っていたモノ、今回むちゃくちゃ「売りまくって、捨てまくって、あげまくって」きました!爆 

 

 

 

 

まず本とゲームソフトとCD、DVD!合計約500冊!  

 

 

 

004  

 

 

  

さすがにこげな量、古本屋に持っていけないため、引き取りにきていただいたんですが、査定になんと2時間かかりました!苦笑  本屋さん、ご迷惑おかけしましたーー!!しかし思いのほか、高額で買い取っていただき、嬉しかったです☆

  

ドラゴンボールと三国志の漫画以外、全部売りました。小説は嵐よういちさん等の旅行記、また母曰く気味の悪い類の本、ゲッツ板谷さん以外ほとんど手放したし。ゲッツさんのも弟にあげるから残しておいたわけだし。 

 

 

 

 

しかし母的には「気味の悪い類の本」を一番処分してほしかったらしい。 

 

 

 

 

 

(母)「ああ、じゃああの気味の悪い本とかも全部売ったんやね」 

  

(わし)「ああ、いや、あの辺は1冊も売っとらん。」 

 

 

 

 

(母)「ナンデッッッ?!?!?!?!Σ( ̄ロ ̄lll)」 

 

 

 

 

 

(わし)「いや、だってあの辺はレアなやつも多いから、一度手放しちゃうと、二度と手に入らん可能性が高いから・・・・」 

 

(母)「別によかろうもん!あんな本!!!猟奇殺人だの、死体だの、いらんめーもん!щ(゚Д゚щ)」 

 

(わし)「あんなとはなんだよ!!いやー、どーしようかとも思ったけど、とりあえずね」 

 

(母)「あれ真っ先に処分するかと思ったのにー!!!」 

 

(わし)「・・・・・・・・・・・・・。」 

 

 

 

 

 

 

母上、またまた期待を裏切ってしまい、ごめんなさい。。。苦笑

 

  

  

 

また「なんでこんなものとっておいたんだろ・・・汗」というような物もとにかく捨てまくりました。洋服も3分の2くらい処分したしな。 

 

 

おもちゃの販売員をしていた時に、なぜか買ってしまい一度も使ってないてんこもりのおもちゃ、小さい頃から使わずなぜか捨てきれなかった文房具、ぬいぐるみ等もてんこもり出てきて、こちらは母の知り合いの子供たちへ☆かなり喜んでくれていて、本当に良かったです☆夜に「まだおもちゃで遊んでいて(子供たちが)寝ません。でも本当に喜んでいます。笑」というメールが来て…嬉しかったですねぇ☆

 

 

 

 

しかし、まとめ終わった物を見て、母と二人で「いったいどんだけこれらに金使ったんだ。。。」と脱力しちゃいました(^-^;)でもまぁまぁ、貰ってくれて、その上喜んでくれる子とかがいるだけ、いいじゃないかってことでねっ。苦笑 

  

 

 

 

掃除が終わって、ずいぶん綺麗になった部屋を見て、 

 

 

 

 

(わし)「すごいねぇ。なんで今まで捨てたりあげたりできなかったのか、自分で不思議でならん。。ゲームソフトまで売れるようになるとは…。今までなら考えられなかったんだけどな」 

 

(母)「いったいどんだけ無駄なものにお金を費やしてきたんやろう!勿体ない!」 

 

(わし)「確かにね。。苦笑  でもまぁまぁ、いいじゃないか♪あ、それからあの(母が壊した)パズルも捨てたわ。(心中:もう一度作るのもきっついし)」 

 

(母)「なんでねー!勿体ない!もう一度最初っから作りなさいよ!」 

 

(わし)「壊したのはあなたでしょーがっっ!!!あんな真っ黒で大変なやつ2回も出来るかッッッ!…ふぅ、まぁいいや。でも本当になんてーか、憑き物がとれたみたいな心境だよ~今さ。」 

 

(母)「憑き物…じゃあずいぶん長い事憑いてたんだねー」 

 

(わし)「・・・・・・・・・・。」 

 

 

 

母にはやっぱり叶わん・・・・。

 

« 夏のオモイデ☆ | トップページ | 台湾版ドラゴンボール実写! »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

そりゃまた思い切って処分したね
『後でまた欲しくなるかも…』って思ったら、なかなか捨てられんし
私もよくクリアしたゲームとか即売りさばきよった時期あったけど、またしたくなって買い直したり…あれはもったいない
でも売って臨時収入&あげて喜ばれ、二重福やん

2○才←騙す気やね

>まむ

コメント謝謝☆

そうそう、そう思って今までも捨てれなかったけど「そんなこと言ったって、次いつ帰るかも分からんし、置いてても古くなるだけだしなぁ」と思ったら「一旦手放すかぁ」って感じになってね^^

またどうしても欲しくなったら、ネットでも何でも手に入るだろうしなって事で思い切りました☆おもちゃは…もうなるべく買わないように最近は見ても「買ってどうする?!本当に必要か?!」と考えて、思いとどまるようになりました。ちっとは成長したらしいよ、これでも。。。笑

>あつやん

コメント謝謝☆

だっ、誰を?!誰を騙すと(笑) そこはイチ女子として伏せてみたのよ☆ここは女子ごころなんよ。…たぶん。

遅ればせながらちぃちゃん、お帰り~♪っていうのもヘンかな?(笑)


ちぃちゃん家、うちよりスゴい…
わたしも昔、増えすぎた本やゲーム売ったことあったけど、持ち込める量だったし
犯罪史とか、昔の推理小説とかは今は手に入らないものが多いから、やっぱり残して置きたいよね。古本屋さん探してもなかなか見つからないし…。
わたしも「ミステリーの系譜」と横溝先生の本は絶対手放さん!と決めてます(苦笑)

>スガ姉

コメント謝謝です☆

我回来了~(ただいまぁ☆)

過去に何度かあんな風に引き取りに来て貰った事がある上に、今回もまたあの山…。本当にそうとうな憑き物に憑かれていたみたい~~(爆)

そうそう、そうなんですよ~!下手すると、Amazonとかでも中古で品切れのやつとかもあるので、下手に手放せないんです~!特に気味の悪い系は需要が少ないせいか(?)、出回ってる数も少なかったりするみたいで、余計に!

ミステリーの系譜、横溝先生の本、もちろんわしも売らなかったデス☆でも金田一幸助99の謎は古本屋とかでも結構見かけるので、一度思い切って手放しましたっ(>.<)

台湾でも流行っているか分からないけど
日本ではスピリチュアルブームで
スペースクリアリングと言って
掃除をするとツキがあがるっていう本が沢山でていますよ~^^

掃除をすると自分の心の中を掃除・整理するのと同じ効果が得られます。
逆に、心の中で何か変化があったから
部屋を一気に掃除する気になれたのかもしれませんね!

台湾に居る間に、確実に何か変化があったんだと思います。

さらに、掃除してスペースの出来たところには
新しく色んなものがやってくるというので
きっと、新たな出会いや、新たな仕事?恋愛?お金?
何かしらがやってくるんじゃないかと思いますよ!
いっぱい捨てたみたいなので、でっかいものが来るといいですね♪

>ひなさん

コメント謝謝です☆

えーそうなんですか!それは知らなんだです!でも確かに、台湾に行って、今までの価値観とか、偏見とか覆される事が多いので、色々吹っ切れる事が多くなってきたのかも。ずっと日本にいたら、絶対この整理は出来なかった事だと思うので…^^

ひなさんのおっしゃる通り、いい友達との出会い、新しい新境地、仕事やお金、また学業・恋愛が順調にいけたらいいなぁ☆って欲張りすきですね。苦笑  なにがともあれ、小さな事でも良い事があるといいなと思います~☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 憑き物がトレタ!!:

» トリニティ・ユニバース [トリニティ・ユニバース]
トリニティ・ユニバース,トリニティユニバース 限定版, トリニティユニバース PS3書きます。 [続きを読む]

» テイルズ [テイルズ]
PS3版テイルズ オブ ヴェスペリアテイルズ オブ ヴェスペリアの声優についてPS3用ソフト『テイルズ オブ ヴェスペリア』 [続きを読む]

« 夏のオモイデ☆ | トップページ | 台湾版ドラゴンボール実写! »

2023年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ