最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« いや、だから…。 | トップページ | ちと怖い話をば…。 »

第12弾「りんご日報」(人間キレたら何するか分からないね編)

久々のりんご日報です☆今回は「いろんな意味で、人ってキレたら何するか分からないね編」をご紹介。 

 

 

 

1つめ。 

 

ある所に家族に対してそれはそれは厳しい元将校のオヤジ(41歳)がいました。 

  

 

奥さん(42歳)に対しては… 

La13_001  

「大きいものから小さいものまで順序良く、綺麗に干せ!!」 

  

 

 

息子(13歳)に対しては…

 

La13_002   

息子の物まで厳しくチェック!「なんだ、もっと綺麗に使え!!」「この消しゴムは昨日検査したものと違う。盗んだんじゃないだろうな?!」 

 

 

 

ずっと耐えてきた母子ももう限界。ついにブチきれた妻が離婚訴訟を起こしたってわけです。養育権とかを争ってたみたいです。 

 

このおやじ、なんでもすっごい細かい性格だったらしく、食器の置き方、たとえば戸棚に置いてあるやかんの向きなどにも厳しかったというから驚きです。そりゃ離婚したくなるって話だ。とにかく家庭の一切を仕切ってたらしい。 

 

養育権も奥さんの方が持てるようになったそうで、良かったね☆ 

 

 

 

2つめ。 

 

こちらはちょっとバイオレンスです。 

 

ちょっと前の記事なので、どこで起こった事件かは忘れましたが、長年夫の浮気に悩まされた妻が、夫をめった切りにして殺害してしまったっていう事件です。 

 

Ln01_005  

 

 

 

惨いことに、その夫のそばにはまだ幼いお孫さんが寝ていたという事。自分の目の前でおばあちゃんがおじいちゃんを手にかけてしまったのだから、この子の心の傷ははかり知れませんね。。。。 

 

 

その3、 

  

これも場所は忘れてしまいましたが、長年妻に対してDVを繰り返していたオヤジ。 

  

 

Ln08_003  

酒を飲んでは、奥さんに暴力。 

 

 

 

 

見るにみかねた子供たち(のちの奥さんも加わる)が、オヤジをみんなでボコボコに。 

 

 

Ln08_004 Ln08_005

 

「やっちまえーー!!!」 

 

  

こうして親父は大怪我を負いました…。 

 

でも、台湾でもこのDVの問題はかなり深刻なんだそうです。とある統計によると4人に一人は経験しているとも。 

 

街中でカップル見てると、どう見えも男の人のが女の人の尻にひかれてる感じだけど、結婚すると変わる男性がおおいんだそうだ。でも実際そういう話、結構周りで聞く。 

 

 

その4、 

 

ネットで知り合ったとある男女。 

 

実際に会った際、ちょっとしたトラブルから、女性が友達に頼んで彼をぼこらせたとか、確かそんな内容じゃなかったかなー。「賠償金払え」「やなこった」「なにぃこの野郎!」みたいな事から喧嘩になったんじゃなかったかなぁ。 

 

 

Ln07_006 Ln07_007

  

友達を連れて、深夜の公園でリンチ!!! 

 

 

なんにせよ、2対1とは汚い!正々堂々とやりましょう(そういう問題じゃありません) 

 

 

その5、 

 

こちらは本日のニュース。台湾ではなく、お隣中国の浙江省の事件です。 

 

41歳のオヤジが、「8歳の娘についた憑き物を祓う」と親戚と共に、読経しながら自分の娘を何度も殴打。また夜半1時から明け方5時まで、今度は電線を使い、またもや読経しながら女の子を殴打。様子がおかしい事に気付き、病院へと連れていきましたが、すでに少女は死亡。  

 

 

La17_008  

 

 

 

「このような父親こそが鬼だ!」という一文でしめくくられたなんとも痛ましい事件。でも日本でもこういう事件って昔から「きつねや悪魔を祓う」とかって、何度か起こってますよね。どこの国でもあるんですねー。 

 

  

 

今回は人間キレたら何するか分からないね編をお送りしました! 

 

気付けばりんごの記事も第12弾!これからも楽しいニュース、おかしなニュースをご紹介しまーす☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« いや、だから…。 | トップページ | ちと怖い話をば…。 »

台湾留学生活(りんご日報)」カテゴリの記事

コメント

りんご日報って面白いね~!!
なにを隠そう、わたしもたいがいのグロテスク好き(笑)

しかし先日、本当にボコられた人の姿を目の当たりにしたので・・
ちょっと今回の話はタイムリーやったわ!

ボコボコにやられた姿見ただけでもショッキングやったのに、
寝てる横で殺人が行われたら、絶対精神的におかしくなるよ~~!!!

久々にりんごがきたから食いついちゃったよ(笑)
なかなかバイオレンスな国やね。
TAKAはいまだに一度も男に殴られたことはないなぁ。。

ってそれが普通よね??

ふふっ、私も気をつけよ

まあ冗談はさておき、一番印象に残ったのは夫の繰り返す浮気でめった切り
本当お孫さんがかわいそう…絶対心に傷を負ったよね


ちぃも気をつけてね
りんご日報に載らんごと

>ぐっさん

コメント謝謝☆

喜んでもらえたみたいでよかったわ~☆また集めてアップしまっす♪わしもぎゃぎゃー言いながら、なんだかんだでグロイの大丈夫やったりします(だからこういう記事書いちゃうんだろうけど。笑)

そんな状況に遭遇したの?!こ、怖いねぇ!喧嘩の現場に遭遇したとか?!わしは現実でそういう現場に遭遇したことがないんだけど、高校時代男子が喧嘩して、廊下に落ちてる鼻血を見ただけで「ギャアー!」となってたので、目の当たりにしたら、それは絶対怖いよね

本当に殺人なんてマジで見たら、気ィおかしくなっちゃうよね、きっと。絶対普通じゃいられないと思うわ。

>TAKA

コメント謝謝☆

食いついてくれてありがとぉ♪たぶんね、日本でも似たような事件って絶対起こってるんだろうけど、いちいち報道しないだけだと思うんだわ。そこを報道するのがりんごなんだろうなって、しかもイラスト付きで(笑)

普通普通!(笑)でもわしの周りでもあんまり聞かないけど、いるにはいたなぁ。。わしも幸いなことにまだ経験してないけど、以前好きだった人が彼女にありえない位の暴力振るってたって話聞いて「やっぱわしって見る目ない」ってショック受けたことはあるわ。苦笑

>まむ

コメント謝謝☆

お互い気をつけないとね~世の中物騒だからなぁ。

そうやと思うわ。しかもおばあちゃんがおじいちゃんを、そんなやり方で。。。そのばあちゃんもさ、お孫さんの事考えられなかったのかって、そこにすっごい疑問符が飛んだわ。そんくらい精神的に病んでたんかもしれんけどさ。。

わしもマジ気をつけないとなぁ。。台湾も治安は安全とはいえ、いちおう外国やしね。最近1年経って慣れてきたせいか、緊張感まるでないからな

りんご日報だ!!
今回のは痛ましいシリーズやね…。
怖いよ!!

次は、笑えるのをお願いします。

相変わらずりんご日報の絵は素晴らしいね!!
(いろんな意味で)

>8812

コメント謝謝☆

久々のりんごアップです♪了解☆じゃ次回は笑えるやつの特集でいきまっす☆さっそくHPチェックしにいってみるか♪

りんごの絵は、日本ではちょっとお目にかかれない絵だよね。でもこのクセのある絵が、やっぱドツボなんだよね(苦笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第12弾「りんご日報」(人間キレたら何するか分からないね編):

« いや、だから…。 | トップページ | ちと怖い話をば…。 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ