最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 中秋節のパーティ☆ | トップページ | 最近あったこと、思ったこと、やったことをまとめて書いてみよう♪ »

男の見る目と女の見る目。

先日、台湾の弟と言語交換をしていると、こんな話が出ました。 

 

 

 

「そういえば、僕の友達が日本企業で働いてて、“日本語をもっと勉強したいんだけど、なかなか機会がないんだよね。誰か一緒に勉強できるような人知らない?”っていうんだ。姐姐(姉さん)会ってみる??」 

 

 

 

弟弟はもうすぐ日本の大学に行ってしまうし、もちろん友達はおるけん、いいっちゃいいけど、でも言語交換してくれる人が1人でも増えるのはこちらとしても有難い。「そっか。じゃ紹介してもらおっかな」と思っていたら、 

 

 

 

 

弟「あ、そうだ、彼ね、僕の友達の中で一番イケメンだよ(^-^)」

 

 

 

 

 

 

わし「(即効で)お願いします!!!!(爆)」 

 

 

 

 

 

 

まぁもちろん冗談半分ですけど(じゃあ半分はなんだよ!笑)、いやでもイケメンを見つつお勉強できるなんて、そらあなた願ってもない事でしょーがっ☆ 

 

 

しかしそこでこんな話に。 

 

 

 

 

(わし)「でもなぁ。。弟弟がいう男前って…はたして本当に男前かなァ…」 

 

(弟弟)「本当だよ!僕の友達の中で一番かっこいいもん!」 

 

(わし)「…ふーーん」 

 

(弟弟)「なんでー?!」 

 

(わし)「だってさ、前のわしの同学(クラスメート)と会った時、彼の事かっこいいって言ってたけど…悪いけど、顔だけで見たら、女性10人みたら9人はイケメンじゃないっていうと思うけど。(わしもひどいな)」 

 

(弟弟)「えっ!そうなの?!そうかなぁ」 

 

(わし)「弟弟優しいから、気を使ってるんでしょ?」 

 

(弟弟)「いや、本当にかっこいいと思ったんだよ。」 

 

(わし)「……なおさら怪しいな…苦笑」 

  

(弟弟)「本当に!本当に僕の友達はかっこいいから!それにほら、僕の好きな俳優と姐姐の好きな俳優さん偶然にもかぶってたじゃない!ていうことはきっと同じ意見だと思う」 

 

 

 

そうか、そういやそうだ…。 

 

 

 

わしの好きな台湾の俳優さんと弟弟の好きな俳優さん、めっちゃかぶってて、最初聞いた時はお互いびっくり!ちなみに以下の二人がそう。 

 

  

 

 

P3  

  

ロイ・チウ☆☆ 

 

 

 

558  

ニコラス・ツェー☆☆ 

 

 

 

 

しかもその後、弟弟の口から驚くべき言葉が。 

 

 

 

 

 

(弟弟)「彼、ロイ・チウ系だと思う」 

 

 

 

 

 

 

うぇえええええーー!!!あんなイケメンざらにいないぞっっ!!!!! 

 

 

 

 

(わし)「ちょっと!!そんなことまで言っていいの?!そんだけ期待高めておいて、“オイッ!”ってなったらどうなるか分かっとろうね?!笑」 

 

(弟弟)「ならないよ!本当にかっこいいもん!(自信満々)」 

 

 

 

 

その後とにかく写真送るからね!という弟弟の予告どおり昨日写真が送られてきました。どれどれ…日本企業に勤めるロイ・チウってどんなかなぁ♪と思ってさっそく見てみると…。 

 

 

 

  

 

 

…………ロイ・チウ?え?どこに?え? 

 

 

 

 

え、この人がそう?………ロイ…ロイ?ロイィィィィ?????いやいやいやいや、待て待て待て待て!!!まったくそれらしい要素がみつからないんですがっっ~~~!!!弟弟絶対写真間違えたのねっっ!!!(いや、でも3枚も添付してあるからな。爆) 

 

 

 

 

ていうか、顔も髪型も全体的な体系とかも、、ロイ・チウとは真逆じゃないか!!!共通点白いってとこだけだぞ、弟弟!!!(笑) 

 

 

 

数か月前、弟弟にまだ彼女がいなかった頃、わしの友達もいま彼氏いないから会ってみる?って事で、その前に台湾人の女の子の写真を送った事があったのですが、かれからの返事が 

 

 

 

 

「わー綺麗だなぁ。後ろの花が。」 

 

 

 

 

というメールが来て、「おいっ!笑」とむっちゃつっこんだ事があったんですが、わしも今回似たような返信してやろ。なんて書いてやろうと今から色々考えてます。笑  でも以前弟弟が「女の人の可愛いと男の可愛いって違うよね…」とつぶやいてたけど、そのせりふ、そっくりそのままお返しします!!笑

 

 

 

ちなみに弟弟から送られてきた彼の写真、見たとたん、お笑い好きなわしは「あの人に似てる」と思った。 

 

 

 

 

E52f02d3f5c353d2  

福岡吉本、パタパタママの木下氏。(またローカルな。。福岡人でも知らん人多いやろうに。爆) 

 

 

 

 

そっくりです…いま見ても。 

 

 

 

もちろん言語交換なので、顔なんて全く関係なかとですよ!でも、弟弟が変に期待高めるからさぁ~~~~!!!!ちょっと久々に目の保養させて貰えるかなぁ☆なんて期待しちゃったんだよぉ~~!!だからその分、 

 

 

 

 

 

がっかりだよ!!!!

« 中秋節のパーティ☆ | トップページ | 最近あったこと、思ったこと、やったことをまとめて書いてみよう♪ »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております

ちーーーーーーーーそれでいいのかぁあぁああああ

「女の子の言う“カワイイ”って信用できないよね…」
と、前に親友の旦那さんがしみじみ言ってたのを思い出しました(^^;)

確かに、女性と男性だと見方が違うよね。どうしてなんだろ…?
よく「女性は感覚的に、男性は視覚的に物事を見る」って言うけど、それと関係あるのかな(?_?)?


でも今回は………もしわたしがちぃちゃんの立場でも、「がっかりだよ!!」って言っちゃいそうかも

ワオ!(笑)

笑っちゃいけないけど笑っちゃったよ~

(´∀`)

いや~モ~
おもしろいネ~

>あつやん

コメント謝謝☆&おひさしぶり~☆

ふふふっ、いいのいいの♪だってイケメンと友達になれるんだったら、そらなった方がいいやんかいやいや、まぁね、これにも色々理由があるとですって。なんてね~。苦笑

>スガ姉

コメント謝謝です☆

それもよく聞きますよね!「女の言う可愛いは信用できない」って。笑 へー!でも確かにそうかも!女性は可愛いって思う女の子の雰囲気とかも見ますものね。それにしてもあまりにも想像とはかけ離れててて、「感覚以前より、まず眼科行け!」と言いたくなりました(ひどすぎ!)

だってロイ・チウ似とまでハードル上げまくってたから余計にがっかりだったとですよ~そりゃ「パタパタママの木下さんに似てる」って言われたら、それ相応の覚悟しときますよ、わしだって。トホホ。。。ロイ・チウ似なんて聞かなければ良かった。。。苦笑

>ルン子ちゃん

コメント謝謝☆

いや、もうこうなったら笑っちゃって!!それにわし自身も写真受け取った時、あまりの衝撃に笑ってたしさっ!(爆)

しかし、どこをどうやったらロイ・チウに見えるのか、弟弟を目の前に正座させてじっくり聞いてみたいぞっ!!雰囲気?いや…写真の雰囲気も明らかに違ってたけどーっ!嗚呼、変に期待しとかなければ良かった!!だって大好きな俳優さんに似てるとか言われたら、テンションあげちゃうってもんだ。。笑

まあいつの時代にも あるテーマだよね
うちの場合、最近やっと彼氏は私にとってのカッコいい を理解したよ(笑)

でもちーは目の保養、彼氏でできてるじゃないかあ

>へいたん

コメント謝謝☆

そうやね~これはもうどうしようもない事なんやろうけど(笑)そうそう、まわりがどういっても自分がかっこいいと思えればもちろんそれが一番なんよね☆

いやいや、目の保養は多ければ多いほどいいやんか。笑 そういえばこの間よく行く駅でむちゃくちゃ横顔が素敵な人がいて、思わずついていきそうになったわし(爆)

うわぁ〜、そらがっかりだわ
ハードルあげて欲しくなかったよね


でも本当男と女の視点ってかなりずれとったりするよね
何でやろ
「芸能人の〇〇似だよ」と言われて会った時の幻滅さ…何も言わないで欲しかったみたいな

>まむたん

コメント謝謝☆

でしょー?!そらがっかりもするって話だょ(涙)だってハードル上げすぎなんだもん、弟弟頼みますって!
少しでもかすってるならまだしも、かすりもしてなかったから!まじで!

本当に男女の見る目は全ッッ然違う。。それは日本でもどこでも一緒なんだなぁと再認識した次第です。

ああ、ロイ・チウ似なんてそうそういないよね~苦笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 男の見る目と女の見る目。:

« 中秋節のパーティ☆ | トップページ | 最近あったこと、思ったこと、やったことをまとめて書いてみよう♪ »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ