最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« ちと怖い話をば…。 | トップページ | 姉さん、本当にありがとう(ρ_;) »

奇怪生物・泡食い。

さて、思いのほか反響があって嬉しくなってしまったわしは、「第2弾泡食い伝説」をまたまた語る事にします。。。 

 

 

泡食いは、相変わらず毎日のように何かしら伝説の残してくれるのですが、その中でも比較的インパクトの強い話を前回・今回とピックアップして紹介です♪ 

 

 

これは1,2ヶ月くらい前かな。 

 

  

授業が終わり、いつも追っかけてくる泡食いをまくため、すごい早足で教室を出たわし。と、また後ろから足音が!ひぃぃぃぃー!とにかく後ろを振り向かず、図書館に一目散。やっとたどり着いて「ふー。。」と一息ついたのも束の間・・・、 

 

 

 

 

ご一緒してもいいですか?? 

 

 

 

 

おそるおそる顔をあげると、そこに泡食いの笑顔。 

 

 

 

…ほかにも席いっぱいあいてるやん別にそこに座る必要なくね? 

 

 

 

 

…なんてことは言えないし。だいたいこんな場合、「はぁ…、どうぞ」としか言えんだろう!!!! 

 

 

 

しかし、その後も何かと話しかけてくる泡食い。ていうか…お前なァ・・・誰が見ても、今わし必死に宿題してるやん。話しかけられても「そーっすね」と目も合わさずに空返事してるやん 

 

 

 

 

 

気づけよ!!!!!空気読めよ!!!!! 

 

 

 

  

でも見事なくらい、こういう空気にも気づかんのんですよね、彼は…。ある意味、空気を読めないという点では天才かもしれない。いや、天才の使い方違うか。 

 

 

その後、MP4を嫌味とばかりに取り出し、聴きだすわしを見て、さすがに彼の話はストップ。「しめしめ」と思っていたら、ツンツン・・・・。は? 

 

 

 

 

シャーペンでつついてきて、何か話しかけようとしてる・・・。 

 

 

 

 

 

その折れない心にある意味乾杯!!!!(完敗か?) 

 

 

 

 

 

「……何すか?」と若干キレ気味で聞いてみる。「あっ、いやっ、あの、宿題のことなんですが、これってこうですよね?」「……はぁ、たぶん…。」 

 

 

 

 

さすがにこの時は気づいたよう。ていうか、もっと早い段階に気づけや!! 

 

  

 

 

その後、お昼の時間になり、「10時の授業終わったら、図書館席埋まるしなぁ」と思い、「泡食い1時くらいまでここにいるって言ってたな確か。荷物見ててもらおう♪」と思い、 

 

 

 

(わし)「1時くらいまでいるんですよね?」 

 

(泡食い)「あ、はい、そのつもりですが、何か?」 

 

(わし)「いえ、あの、わし今からご飯食べてくるので荷物をですね…」 

 

(泡食い)「じゃあ行きましょう!」 

 

 

 

 

 

いやいやいやいや、違う違う違う違う!!!!誘ってねーって!!!荷物荷物!!荷物見ててほしいんだって!!!つぅかあんた前に昼ごはん食べん言いよったやん!!!!! 

 

 

 

 

 

 

なんて心の中で叫びたい気持ちをこらえつつ、 

 

 

 

 

 

(わし)「いやっ、泡食いさん(※本名)、昼ごはん食べないんでしょ?だから荷物見てて貰えないかと・・・。」 

 

(泡食い)「いえ、入りますから!行きましょう!」 

 

 

 

 

 

 

はー・・・・・・・・・・・・・。なんでこうなるんだよぉぉぉぉぉぉぉ 

 

 

 

 

 

 

その後、食堂でご飯を食べる。しかし、これが裏目に出る結果に。学校の食堂安くて、まぁ種類もあるから、初めてきた泡食いは大変気に入ってしまったのです! 

 

 

わしもよく、昼だけでなく、夕方とかにも通っていたんですが・・・。 

 

(泡食い)「ここマジでいいですね!!僕これから通う事にします!!」 

 

 

 

 

 

 

来んじゃねぇえええええええええ!!!!!! 

 

 

 

 

 

 

とは言えず、「そう・・・よかったですね、アハハハハ」と紹介した我が身を呪いつつ、ひきつった笑顔で返しました。 

 

 

 

それからは「夕方の5時くらいに、よく行きます。でもちぃさん前に5時半くらいに行くって言ってましたけど、会いませんね!」とは泡食い談。 

 

 

 

 

 

だってわし、時間ずらすなり、新しい所開発してるもんねーだ

 

 

そんな泡食いに「相談があるんです」と言われてその内容に度肝を抜かれた事件、イタイほどの勘違いっぷり事件、プチギレ事件2、おかしいのはアンタ事件、どこまで分かってんだ事件、結構です事件、日々伝説を作り続ける泡食い・・・。これから少しずつ紹介していきたいと思います。ふふふ 

 

 

 

 

そんな泡食いは最近太った事を大いに気にしているらしく、ダイエットのため、ジョギングを始めたと数日前に語っていた。 

 

なので、最近、   

 

 

(泡食い)「ああー、僕本当に最近太っちゃって!嫌だなぁ!!」 

 

(わし)「(心の中で;言われなくてもみりゃ分かりますって)あーでもこの間ジョギング始めたって言ったじゃないですか。毎日走ってるんでしょ?」 

 

(泡食い)「毎日じゃないです!!!(なぜかちょっとキレてる。なんでじゃい)」 

 

(わし)「あ、そ、そう。でもああいうのって毎日続けないと効果ないんじゃないですか?」 

 

(泡食い)「さすがに毎日はできないですから!!!」 

 

 

 

つぅか、なんでそこでイラついてんだよーじゃあ話ふってくんなよー 

  

 

 

やっぱ奇怪(qi2 guai4)ね・・・・苦笑 

 

 

 

 

 

 

« ちと怖い話をば…。 | トップページ | 姉さん、本当にありがとう(ρ_;) »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

泡食いまじウケる!!
前回同様、今回も爆笑っす。

彼こそまさしく「KING OF KY」やな。

そんな泡食いに荷物見てもらおうと思ったちぃが甘かったね(笑)
泡食い友達おらんっぽいし、勘違い野郎っぽいし、ちょっとした事で「もしかしてちぃさんはボクのことを・・・・・・・すき??」

とか思われんように祈ります!!

泡食い超ウケルもっと伝説みたいです!
それにしても昔、会社にいた人に良く似てるんだけど
同一人物じゃないよね・・・

最初読んだ時に、あの例のクス○疑惑の人かと思った
現代の新しい妖怪として、水木しげ○御大か荒○宏氏あたりに紹介しとこうか?(←ヲイ)


でも真面目に考えると、何となく自閉症とか学習障害気味な感じがするけど…留学できるほどだから、やっぱり単なるKYなのかな?うーん

>のんママ

コメント謝謝☆

前回・今回と爆笑してくれて嬉しいわでもねぇ、本当に奴はすごい。。。日本でもあそこまですごい人、出会った事ないのに、なんでこっちにきてわざわざ出会うんだよぉブログには詳しく書けないけど、こっちで出会ったもう1人の猛者もすごかったけどね。。こっちにきて珍獣(!)に遭遇しまくりだよ~そして彼らの共通点は「日本人なのに、日本語が通じない」って点かな。笑

それ!わしが甘かったよ。。苦笑  だもんで、最近は言いたい事言いまくりやけどね。。全然懲りてないけど(爆)彼が勘違いする事はまずないと思うよ。根拠は…これからの泡食いの記事を見て、わしの言動を見て貰えればたぶん分かってもらえると思うわ♪笑

>バンビちゃん

コメント謝謝☆

アハハハ、喜んで貰えて何よりですっ☆そう言って貰えると、これからも俄然やる気(書く気?)になります☆(笑)

彼は社会人経験がないから、おそらく別の人やと思うけど、うわっ、バンビちゃんの近くにもこの種の人いたんだ?!なんかねぇ。。たまに本当に彼の生い立ちがいったいどんなだったのかって思うんだよね

>スガ姉

コメント謝謝です☆

アハハハ、その人とは別人で、しかも泡食いは日本人です…非常に残念な事に…そして偶然にも泡食いは以前、水木しげるの話を出してきた事があって、「彼ほどの変人になると…」と話していました。「お前ほどじゃないわ」と心の中でつっこんでいた事は言うまでもありません(爆)

いえいえ、泡食いは大学院生なので、そういう病気っていうわけじゃなく、本当にただ単にKYなだけなんですょただのKYっていうのも何かおかしな話ですけどね(笑)

でも…究極のKY、そして距離感が分からない人だと思われます。。

イタタタタタタタ・・・・・。

おもろいー。ほんとうちぃちゃんの日記読んでたら、
また台湾いきたくなるなぁ。

一緒に泡食いのKYさを体感したくすらあるよ。

本当さ、お金たまったらまたいこうかな。

もう中国語忘れかけているし・・・。

>やっさん

コメント謝謝☆

そう言って貰えると嬉しいよー♪ていうか、来て来て台湾に~台湾はいつでも、やっさんの訪れを待ってるよっ☆やっさん帰国の際も、結局ゆっくり会えなかったし、色々語りたいなぁ!!

泡食いのKYさを体感できるのは、来年の2月までよー!彼はその時期帰国らしいよ。さぁ、期間限定KY体験!台湾へGO!(笑)

中国語忘れていくって言うけど、やっさんくらい喋れれば、絶対に完璧に忘れることはないと思うわ!むしろ今のわしよか全然まだまだ喋れるし、聞きとれると思うよ!わしマジで進歩ないもーん

本当いたいね、乾杯(完敗)に思わずうなずいたのは私だけじゃないはず☆
そしてチキンなちぃがMP4取り出すってどんだけなん(大笑)

>まむたん

子育てで忙しい中、たくさんコメント謝謝☆ 
 
マジで彼の空気の読めなさはすごい。。。そして、今も昔もいっちょん変わらん(爆)あそこまでイタイ人をこれまで見た事がないから、最初は戸惑いまくってたけど、最近じゃもう驚かなくなった自分が嫌だー(爆) 
 
そのMP4作戦も失敗に終わっちゃいました~チーン

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 奇怪生物・泡食い。:

« ちと怖い話をば…。 | トップページ | 姉さん、本当にありがとう(ρ_;) »

2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ