最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 街には優しい先生があふれてる☆ | トップページ | 野菜ジュース »

治ったと思ったら、あ゛~~!

というわけで風邪がぶり返しました。軽く、ですが治りかけが肝心だって本当だね 

  

昨日は台湾パパと、午前中から夕方までドライブに行ってきました。鳥来、深坑、木柵付近とか、なんかぐるぐる回っていたなぁ。 

お天気も良かったし、風邪もほぼ完治していたし、「マスクつけとるから大丈夫やろ♪」と思っていたら、全然大丈夫じゃなかった。。。なんでかっていうと、山の中って本当にびっくりするくらい、温度差があるっち事忘れとったー 

 

 

最後に4時頃木柵の指南宮について外の椅子に座って話していたら(ていうか、パパといると常に聞き役です。笑)、ちょうどリョウから電話が。 

 

 

(リョウ)「ちょっと聞きたい事があるんだけどさ。っていうか、今どこ?」 

 

(わし)「今ねー、木柵の指南宮ってとこ」 

 

(リョウ)「なんでそんな所におるん?ww ていうか、誰と来てんの?」 

 

(わし)「台湾のお父さんと来てる♪」 

 

(リョウ)「お父さん?!えっ、どういうこと?!」 

 

ここまで話した時、パパが「代わりたい~」というので、電話を渡す。 

 

 

そこで「どうも、ちぃの台湾のお父さんです。いや、お父さんと言うのは…」という説明から入り、なんか2,3分二人で話してました(笑)仕事やら、軍隊の事やら、なにか色々と質問してた(笑) 

 

 

その後、パパが「お前の彼氏か?」というので「違う違う、普通の友達だよww」と言ったんですが、その後も彼はどこに住んでいて何歳くらいか?ちぃに対して態度はいいか?知り合ってどのくらいか等等すごい質問攻めに。爆 

 

 

で、なんでなのか知らんけど、パパはリョウの事がすっごい気に入ったらしく、 

 

 

 

  

 

「彼となら、付き合っても間違いないと思う。お父さんはOK!」 

 

 

 

 

 

 

と勝手に暴走しちゃってました(爆)パパ…前に彼氏の話をして、色々聞かれた時は、全然「そうか、彼の事はだいたい分かった。うんうん、お前が幸せならいいんだ」と何も聞かなかったくらい彼に対して関心なかったのに、なんでリョウはそこまで気に入っちゃったの??しかもほとんど話してないのに(笑) 

 

 

 

(わし)「あのね、パパ…、リョウは普通の友達だけん。笑」 

 

(パパ)「そうは言うけど、先の事は誰にもわからないもんだ。それに彼は話した限り、とてもいい人だとパパは思う。最初から“ない”って考えるんじゃなくて、視野に入れてみてもいいんじゃないか?」 

 

(わし)「少ししか話してないじゃんwwなんでそんなに自信持って言えるの?!www」 

 

(パパ)「パパには人生経験があるからワカル!!!!少ししか話してないけど、70%くらいは良い人だという確信がある(すごい自信。笑)あとの30%は会ってみないと分からないけど。それに心の中までは誰にもわからない。彼の本心も分からないだろう?」 

 

(わし)「ははは、経験かぁ。。ww  いや、お互い本当に普通の友達だと思ってると思うから。それに友達として付き合ってるから楽しいけど、わしら性格真逆だけん、よく話してて“うわ~それは付き合ったら合わんわぁ、絶対無理”とかわしらもよく言ってるもんwwわしはズボラ、向こうはむっちゃ几帳面だけん」 

 

(パパ)「パパと奥さんも最初はそうだったし、今もそうだけどうまくやってるだろう?これからゆっくり考えてみなさい。パパも会ってみたいなぁ。きっと彼は良い人だと思うから。」

 

(わし)「ははは、じゃリョウに今度話してみるよ。笑」 

 

(パパ)「うん、ぜひそうしてくれ、本当に彼は良い人そうだから是非会ってみたい。パパはね、ちぃの幸せを願ってるから、パパと同じくらいちぃによくしてくれて、愛してくれる人とどうか出会ってほしいと思ってるからな。」  

 

(わし)「うん、ありがとー☆」 

 

 

 

パパがどうしてそこまで彼の事を気に入ってしまったのか、すっごい謎だけどまぁ友達として付き合ってても良い人だなぁと思うから、パパもそういう所を感じたのかなしかしパパ…暴走しすぎです(笑) 

 

 

そんなわけで、「男を見る時は」講座が始まり、気付けば辺りは真っ暗。そして寒い。。「うんうん、パパ、そろそろ帰ろう」「いや、ここまで話させてくれ」ってな感じで、ああ、夜景が綺麗。。。笑 

 

 

 

風邪はぶり返したものの、楽しい時間だったのでまぁいいんですけどねにしてもそれよか体力つけんとなー。ほんと風邪ひきすぎ。食べ物とかに結構気をつけていてもこれだから、あとは運動かな。やっぱり。休日228公園に行って、誰かにお願いして太極拳でも習おうかなぁ。。。なんか最近小さい頃の熱が再燃してるのか、武術を習いたいわし。テコンドーとかちょっとやってみたい  

 

 

 

そういや、昨日一日バイク乗ってて、帰って鏡みてまたびっくり!おでことか真っ黒!!!ティッシュで拭ってびっくり。ちょっと汚いけど・・・ 

 

 

 

011  

←ひぇー!汚ねー!!! 

 

 

  

 

台湾の空気って・・・やっぱ悪いのね 

 

それから昨日もう一つ嬉しかったのが、来月あたまから新しい家に移れるー☆との事で☆ 

 

 

てかやばし!引越しの準備、まだ全然しとらん手伝うよと言ってくれる友達もいて、嬉しい事このうえなしです☆もうみんな優しいし、いい人すぎるっさすがに言ってくれる友達みんなお願いしなきゃいけないような、大規模な引越しじゃないから大丈夫なんだけど、なんていうかそういう言葉があるってだけで嬉しい☆ 

 

風邪は引いててても、心はポカポカです…とか言ってる場合じゃねぇな。早く治そ

 

« 街には優しい先生があふれてる☆ | トップページ | 野菜ジュース »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

引っ越しできそうなんだね~良かったね☆

でも彼曰く、ちぃの新しい下宿先は心配だって。
男を甘く考えすぎって言ってました☆
私もそういう所がちょっと心配だけど、新しい生活に早くなじめるといいなぁとも思ってます。


パパは相変わらずだなぁ(笑)
きっとちぃの選ぶ人に間違いはないと信じてくれているんだよ!

台湾もだんだん寒くなってきているみたいだね。
薬をちゃんと飲んでしっかり休んでね~(^^)

>ナッツ

コメント謝謝☆

うん、近日中に引っ越すよ☆うん、たぶん心配ないよ!って言ってくれる人はいないような気がする(苦笑)でもまぁ、自分で決めた事やし、自分でも信頼しとる友達もおるけん、どうにかやってくよ♪こういう所が「注意力・緊張感がたらん!」といつも言われてしまう所以なのかな(苦笑)

パパは相変わらずですばい。ちなみに「ナッツはいつ台湾に帰ってくるのか?」って聞いてたよ(笑)選ぶ人間ねぇ。。友達見る目はあると思うけど、自分が好きになる男に関しては。。。自信ないかも(笑)恋愛感情がない場合は、見る目はある方だと思ってるんだけどなぁ、たぶん、たぶんね。笑

昨日一日ゆっくり休んでたら、今日は少しずつ体調も回復してきたよ、ありがとうね☆ナッツも足の具合はどうですか??

風邪ぶり返しちゃったか、早く治るといいね


台湾パパはちぃが可愛いくて仕方ないんやろう
リョウさんだけやなく、彼氏も会わせてみたら?
台湾パパ喜びそうな気がするけどな


それにしてもバイク乗ってるだけで、こんな汚れが付くとは
本当空気悪そう

>まむ

コメント謝謝☆

心配かけましたー!今はもう元気だよ☆ありがとうね☆

台湾パパはマジでいい人だよー☆この間なんか手作り弁当までいただいちゃったよ。わざわざ学校にまで宅配してくれたんよー。日本の実の父ちゃんでもそこまではせんわ。爆

彼の事に関してはパパ全然興味持つ風じゃなかったしね。苦笑それにリョウの性格は、案外パパとかぶる所もあって、気が合うかもしれない。でも数分の電話であれだけ気に入られるって。。横で聞いててそんな特別な話してなかったと思うんだが(笑)今度リョウに聞いてみよう。笑

本当に空気悪いよー!わしの肌あれはそれも関係してるって言われたし。苦笑  ときーどき帰って鼻かんだら、鼻くそが真っ黒な事も(爆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 治ったと思ったら、あ゛~~!:

« 街には優しい先生があふれてる☆ | トップページ | 野菜ジュース »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ