最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 最近あったこと、思ったこと、やったことをまとめて書いてみよう♪ | トップページ | 第12弾「りんご日報」(人間キレたら何するか分からないね編) »

いや、だから…。

変わった人って結構おりますなぁ。わしもまぁいい加減変わっとる方やと思うけどさ、「上には上がおるなぁ」って思う事、結構あるわけで。 

 

 

変わってても「面白い~☆」っていう変わり者なら全然大歓迎だし、むしろ友達になっていただきたい(笑)でもねぇ、意味の分からない変わり者には、やっぱり誰でも出来ればお近づきになりたくなかって~~~!  

 

 

台湾に来て、それこそ「日本でも出会った事ねぃ」っていうような猛者に対峙した事もあったけど、その分野とは違う猛者に数ヶ月前会いますた…。キッカケは同じクラスになってしまったこと…。ってこんなの避けようないじゃないか!(爆) 

 

 

 

 

なんていうんでしょう…彼の行動は仕草は考え方は… 

 

 

 

 

 

 

とにかく芝居じみてるし、理解不能!! 

 

 

 

  

 

なんていうんかなぁ、動きは「古畑任三郎」的な、あんな感じ。いちいち仕草がオーバーだというか…。そしていきなり意味のわからない所でキレる先学期から、3度ほどプチギレしてる所を見たけど「いや、そんな所でキレんなや。。汗」って所でキレる。「僕なんて、まだまだです」とか言っておきながら、実はむちゃくちゃプライドが高く、ちょっと冗談めいたこと言ったら、いきなりイラッとされるので、タチが悪いよ…   

 

 

 

 

そして、何よりすぐにテンパる。とにかくテンパる、それも、 

 

 

  

尋常じゃないテンパりよう!!!!!

 

 

 

 

なので、わしは心の中で彼に密かに、 

 

 

  

 

泡食い。 

 

 

  

 

 

 

というあだなをつけている。なんか妖怪とかでおりそうやない?笑

 

 

 

 

で、そんな泡食いの先学期のプチギレ事件。 

 

 

 

 

授業が終わり、それぞれ教室を出ていこうとしていると、いきなり 

 

 

 

 

 

 

  

何やってるんですかああああぁあっぁあああ!!!!ちょっとぉぉぉぉぉおおおお!!!! 

 

 

 

 

 

 

と日本語で叫ぶ声。あまりの声の大きさに、教室を出ていこうとしていたクラスメート達、びっくりして声のする方を見てみると、泡食いが韓国人のクラスメートのおじさんに日本語でぎゃーぎゃーわめいてる。 

もちろん韓国人のおじさんは日本語なんてわからないし、なんで怒鳴られてるのか理解出来るはずもなく、「えっ?なに?どしたの?!」という感じでオロオロしてる。別のクラスメートも「なに?彼どしたの?」と言い、とにかくびっくりしてる。 

 

 

 

 

(わし)「ちょっとちょっと!どうしたんよ?!」 

 

(泡食い)「どうしたもこうしたもないですよ!!!彼が!!あー!!またやってるし!!触らないでくださいよぉぉぉぉぉ!!!!」 

 

(わし)「だから、何をそんな興奮してんの!」 

 

(泡食い)「ちょっと見てくださいよ!!!彼が僕のテキストを見せてくれっていうから見せたら、手に唾付けてページめくってるんです!!!ちょっと!!ちぃさんも見てないで、なんとか言ってくださいよぉぉぉぉ!!!!怒」 

 

  

どうも、あの年輩の方がよくやる(昔学校の先生とかもテスト返す時やってたよなぁ。。苦笑)手に唾付けて、泡食いの教科書のページをめくる韓国人のクラスメートにキレていたもよう。。。。はー…………。 

 

  

(わし)「ちょっと落ち着いてよ。そりゃ嫌なのは分かるけど、いきなりそんな怒鳴ったって、しかも日本語で分かるわけないでしょーよ」 

 

(泡食い)「ハッ!!(少し冷静になった模様)」 

 

(わし)「いきなりそんな大声出してみんなびっくりしてるやん。言っちゃ悪いけど、癖なのか、韓国人はそうするのかは分からんけど、そんな事でキレても、彼(韓国人のクラスメート)可哀想だよ。」 

 

(泡食い)「自分とした事が取り乱してしまいました。お恥ずかしいです!すみません、ちぃさん、すみません!!」 

 

(わし)「いや、わしに謝るのは違うでしょちゃんと彼に説明してあげないと」 

 

(泡食い)「すみません、ちぃさん、すみません!!!」 

 

 

 

 

いや、だからー・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

クラスメートが「どうしたの?!」というので「何でもないよ、ちょっと勘違いしただけみたい」と言って、とりあえずみんな教室を出てく。わしも図書館に行くため、階段に向かっていると、 

 

 

  

 

ぃさーーーーん!!!!! 

 

 

 

 

 

 

と後ろからすごい足音と共に、泡食いが走ってきた。ヒーーーー!!! 

 

 

 

 

 

(泡食い)「先ほどは本当にすみませんっ!!自分取り乱してしまいまして!」 

 

(わし)「いや、別に気にしとらんから。ていうか、さっきも言ったけど、わしに謝るのは違うけんさ。謝るのは○○さん(韓国人のクラスメート)にね。」 

 

(泡食い)「すみません!お恥ずかしい!!それでお詫びにこの本をお貸ししてさしあげようと」 

 

(わし)「(心の中で:お前なァ…人の話聞いてんのか?)」 

 

 

 

泡食いが差し出した本は「中国の妖怪だか何だかの短編集」みたいな小説。これは…かなり読みまくったんでしょう、すっごい読み込んだ感がする一品・・・。ていうか…あの…別にいいです 

 

 

 

(わし)「……。いやー、気を使わないでください。いいですいいです!」 

 

(泡食い)「いえ!ぜひ読んでください!」 

 

(わし)「いや、あの…多分あんまり時間もないと思うし、(さすがに興味ないからとは言えない!)ほらっ、なんか折り目とかもついてるし、大事な本なんでしょ?」 

 

(泡食い)「いえっ、もう数十回と読んでいるので、内容はここ(頭を指さす)にしっかり入っていますので!遠慮なさらず!」 

 

(わし)「いや…あの…あっても多分読まないだろうし(言っちゃったよ!!)」 

 

(泡食い)「遠慮なんかしなくていいですからっ!(しとらんわー!)はいっ!どうぞ!この話とこの話が実に面白いんです!(と、目次を見せていくつか指さす」 

 

(わし)「…………有難うございます…。時間あれば読んでみます…。」 

 

 

 

 

とりあえず一話だけ読んでみたけど、なんと救われない話だよ(汗)とそれ以上読むのをやめました。翌日返すと、 

 

 

 

 

(泡食い)「そんなに楽しかったですか!!!全部読んだんですか?どの話が面白かったですか?!」 

 

(わし)「いえ、すみません、実は一話しか読んでなくて…。なんか切ない気持になる話でした、あははははは…。どうも有り難うございました…。」 

 

(泡食い)「他にも似たような本、また中国古代医学の本なんかもありますけど」 

 

(わし)「……それはまたの機会に。あははは」 

 

 

 

 

とにかく距離感、空気を読めないという点では、今まで出会った人の歴代一位だ…。それくらい彼の伝説はまだまだたくさんありますです…。 

 

 

 

クラスメートになって、半年もたたんというのに…恐るべし泡食い… 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

なんていうんでしょうか。昔学年に一人はいた「普段はおとなしいが、キレたら椅子を振り回して泣きながら怒る」っていうようなタイプ?(苦笑)  

 

 

 

 

« 最近あったこと、思ったこと、やったことをまとめて書いてみよう♪ | トップページ | 第12弾「りんご日報」(人間キレたら何するか分からないね編) »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

いやー、懐かしいお話だねぇ。

彼の話はほんとに伝説作れそうだよね☆
台湾が恋しいなぁ~。

彼は今でも伝説作ってるの?
また面白い話があったら是非教えて欲しいわ♪

ちぃさーーーーーーーーーーんっっ(笑)

んで結局彼はそのおじさんに謝ったのかしら?
なんとなく謝らず放置してそうな予感


本当そんな方とお近づきになりたくないね
でもなんかすでにちぃの事気に入られてる感を感じるのは私だけかいな
なんていうか、お気に入りの本を無理矢理貸す辺りが…(苦笑)

あはははは私もクラスメイトに悩まされてます~!その上先生にまで・・・
ほんと、今度ランチ一緒しましょ~!!

>ナッツ

コメント謝謝☆

ナッツが台湾恋しいのと同じくらい、わしはナッツが恋しいわ(苦笑)よくtommyともナッツの話してるよ♪

もうね、彼はオーバーでもなんでもなくて、毎日何かしら伝説作ってくれちゃってるよ。。マジでもう…彼ネタと物まねの数が増えまくりよ~!う、嬉しくねー!!爆

泡食いのネタはそれこそ山のようにあるので、近々またご紹介しまーす

>へいたん

コメント謝謝☆

昨日はわざわざごめんね!本名って言っても全然フルネームでもないし、大丈夫だから気にしないでね☆一応直しておいたけど(笑)

でも久々に話せて嬉しかったよん☆

つぅか、泡食い!彼の頭の中、一度本当にじっくり見せていただきたいものです。。(苦笑)

>まむたん

コメント謝謝☆

いやー、多分謝ってないと思うわ。仮に謝ったとしても、何で怒ったとか説明できなくて絶対端折ってそうだし、おそらくおじさんは理解できてないだろう。(苦笑)

気に入られるっていうか、なぜかなつかれてて困ったよ。でも最近は「ついてくんな」っていうオーラと言動を繰り返したため、引き離しに成功したんだけどね、やっと!!!長かったわぁー!!(爆)

しかし…その本の内容もさ、わしだったら「ワーイ☆」って言いそうだという変なオーラを見つけやがったのかしら!いや、たしかに変なもの好きだけど、まさかそんな本を貸される日が来るとは夢にも思わなんだ。。。いや、好意はありがたいけどさー(苦笑)

>miqiさん

コメント謝謝☆

えー!今学期は例の麻煩な彼だけでなく、先生も要注意人物だったんですか?!そっ、それはぜひ話を聞かなきゃ☆笑  本当に近々ご飯行きましょ~色々話したいっ

全然関係ないけど、最近やたらとモンゴルくんに遭遇します、miqiさんの元クラスメートの(笑)

やばい・・・・。

泡食い(爆笑)

でも、そういうのって犯罪者っぽくてとても危ないよね。
ちぃもかかわらんようにってのは無理かもしれんけど、
かわいそうに思って下手にちかよったりせんように、気
をつけてねー。

イタイ日本人・・・。

あーん私もやーーーん(笑)

ちぃさーーーーーーん!!!!

いかん・・・。
この子(?)の話何回聞いてもすべてがオモロイわ

その後なにか新たな伝説は生まれた???

>やっさん

コメント謝謝☆

こういうタイプってマジでワケのわからん所でいきなりキレるから、確かに危ない気するよね(苦笑)

最初は「来たばかりなんだし」とついてきても無視してたけど、ここ数ヶ月あんまりひどいので「マジ近よんなオーラ」を出したら最近はやっと!やっと悟ってくれたらしく、あんまり接触してこなくなったよ(笑)しかし。。。たぶん普通の人なら1日で気づくであろうオーラに彼は何ヶ月も気づかなかった。。さすが泡食い(苦笑)

イタイ日本人やないよぉ~!ていうか、誰でもイタイところは持ってるもんだ♪彼の場合は“イタすぎる”のでですねぇ

>TAKA

コメント謝謝☆

この子っていうより、もうわしの中では「コイツ」です(爆)今さっき授業が終わった所やけど、…やっぱ受け付けん

伝説作りまくりだよ、まぢで!毎日なにかしら作ってるからねー!もちろん今日も作ってたよ(爆)

ぶっ(゚m゚*)ウケル!!あ~ウケル!!
肝心のちいさんと私は会わないのに!!
明日、朝から501に映画見に行こうと思います!!
偶然でも会えたらいいな~

>miqiさん

コメント謝謝☆

ウケるでしょー~!もうすごいですよ。存在自体がある意味ミラクルですよ(笑)

miqiさんのコメ見て、わしも「miqiさんに会えるといいな~☆」と思って今朝501に映画見に行ったんですが、会えなかったですねー!思っていたより人が多かったから見つけられなかったのかな~!残念です!

ほんとですか!めっちゃ集中して畫皮見てました所々聞き取れなかったので、ちいさんみたく時間をおいて又見たいと思います!!いや~にしても面白かった!だって、美男美女ばっか出てたんですものねあんなのアリ?てくらいみんな綺麗で・・・!私はヴェッキーファンなんですが、周迅の顔の小ささにビックリでした!あの映画ではちょっと永作博美に似てません?
そしてそして、ちいさんのおっしゃる通り、あの男主角!!何なんだ~!!!てくらいかっこよくて綺麗な男性でした(゚ー゚)
そして「黄金甲」に出てたのは、実は周迅じゃなくて李曼っていう人なんですよ~~そっくりですね^^て、あの長男の恋人のことですよね?!間違ってたらすみません

最近モンに会ってない日が続いてます・・・ちいさんにも会えてない~!!今週金曜日お暇じゃないですか?もし空いてたらぜひぜひ~!

>miqiさん

コメント謝謝☆

ギャアー!!わしってばとんだ思い違いをしてました!そっか!501号室ってDVDルームですよね。「映画映画」と思いこんでて、504号室でポリスストーリー鑑賞してました!見つけられないわけですよね(苦笑)

でもでも画皮miqiさんも気に入っていただけたようで何か嬉しいです☆あれ本当に美男美女揃いですよね!確かに永作博美っぽいー!二人ともベビーフェイスで本当に顔ちっちゃいし、綺麗ですよねぇ~そして王生役のイケメンさんに、わしはノックアウトされちゃいました~かっこいいですよね~あの役柄はまた特にですねぇ

ああ!黄金甲の人とは別人でしたか!顔がそっくりだったんでつい同一人物とばかり!でも考えてみればそうですね。体つき。。。全然違うや。黄金甲の方は結構セクシー系だったような。。女官の衣装結構きわどかったですね(苦笑)

miqiさんには会わないのに、モンゴルくんには結構遭遇してる気がするわしです(笑)金曜日昼過ぎから約束があるんですが、ランチなら時間あります~~☆miqiさんの都合はどうですかっ☆

はっ!!私こそすみませんっ!!ポリスストーリー(*≧m≦*)で初めて言い間違いに気づきました。しかも確か見る部屋って501ではないですよね^^:すみませ~ん!!
で、私も金曜日ランチの方が嬉しいです☆12:20から授業なので、良かったらちいさんの授業後どうですか?10時過ぎから・・・。師大の博愛楼の前で待ち合わせ、いかがでしょう

>miqiさん

コメント謝謝です☆

いえいえ!こちらのイージーミスですからっ!もう1年以上も通っているというのに、何をすっとぼけてたんだわしは~!お恥ずかしい限りですっでも「ポリスストーリー」もかなり面白かったです♪

そう!明日のランチの件なんですが、先ほどメール送らせていただきましたー!実は明日のことでお願いしたい事がありましてメール見ていただいてもいいですか??ごめんなさい~~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いや、だから…。:

« 最近あったこと、思ったこと、やったことをまとめて書いてみよう♪ | トップページ | 第12弾「りんご日報」(人間キレたら何するか分からないね編) »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
フォト
無料ブログはココログ