最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« テストが終わったら。。 | トップページ | 引越しと肌のその後。。 »

泡食いのものすごいいいわけと、迷惑電話その後…。

泡食い伝説も今回で5回目かー。5って何か区切りいいし、泡食い伝説も今回で最後にします

  

 

こんなに書いてると「わしったらある意味泡食いが大好きなのね」と笑けてくるし、そう誤解されても困るし(笑)でも、こんなに毎回毎回伝説作る人みたことないっちゃもん。だけんつい書いてしまうんですよねまぁあんまり人の事をどうこう言うのもよくない事なのでね。ってもうおせーわ。苦笑  

 

  

しかし最近少しずつ落ち着いてきた(というか距離をとってるからか)ので「そろそろ伝説にも終止符が打たれるかな」と思っていたら、最後の最後で新たな伝説を見せてくれました。ここんとこ伝説作ってくれなかったと思ったら、パワーためとったんやね、きっと(なわけないか。爆) 

   

 

では最後の泡食い伝説☆ 

 

 

 

昨日、先生に当てられた泡食い。先生が「これとこれはどういう意味?」的な事を聞いてるのに対し、ずっと「そうそう」と答えている…。先生も何度も説明するものの、半ばパニクっていて、聴き取れる状況じゃない…。 

 

 

(先生)「…という事をさっきから聴いてるんけど、私の言ってる事分かる?」 

 

(泡食い)「そうですそうです。私の言ってる事分かる?(なぜか反復している)」 

 

(先生)「いや、そうじゃなくてあなたに質問してるの。分からないなら言っていいのよ?」 

 

(泡食い)「そうそうそう。言っていい言っていい」 

 

(先生)「……うーん…(苦笑)ちぃ、日本語で通訳してあげてくれる?」 

 

(わし)「あ、はい。あの…先生があなたに質問してるんですよ。質問内容分かります?」 

 

(泡食い)「いや、分かってるんです。だから○○って事を言ってるんですよね?」 

 

(わし)「いや、違うよ。先生はこう言っとるの」 

 

(泡食い)「ああっ、そっちですか!!はいはい!」 

 

 

 

 

…そっちって…あっちもあったの?そしてあっちの方をとっちゃったの?(苦笑) 

 

 

 

 

まぁそんなわけで、その後もわしが見た限り凹んでた様子の泡食い。こういう事は経験する人も少なくないと思うし、ほかならぬわしも来たばかりの頃、よく聴き間違えまくって赤っ恥かきまくってました。「分かる?」「先生…やっぱ分かりません。苦笑」とか馬鹿正直に答えていたっけ。いやー恥ずかしい恥ずかしい。今でもたまにぼーっとしてると「すいません…もう1回聴いていいですか?」とかもあるしねー。間違える事だってそりゃある。苦笑 

 

 

 

わしも以前毎日のように凹んでいたので、翌日元気のない様子の泡食いに声をかけてみた。 

 

 

 

 

(わし)「あんまり気にしないでも大丈夫ですよ。わしなんて来たばかりの時、もっとひどかったですから」 

 

(泡食い)「昨日のことですか?いや、違うんですよ。実は、 

 

 

 

昨日僕は腰を痛めててですねー。それで昨日はちゃんと答えられなかったんですよね」 

 

 

 

 

(わし)「………は、そうなんですか」 

 

(泡食い)「ええ、家で1人でストレッチしてたら、ぐりっといっちゃって、昨日からずっと痛くて、それでです。」 

 

(わし)「……へぇ~~~~~~……て、 

 

 

 

 

 

 

待て待て待て待て!それ…腰関係ないっちゃないと?!?!?! 

 

 

 

 

 

  

という言葉を飲み込むのに必死でした…。 

 

 

 

すごい…やっぱりすごいよ。彼はすごいわー(苦笑) 

 

 

 

 

まぁひとまず泡食い伝説はここまで☆いやーでもこれからも日々彼は伝説を作り続けていく事でしょう(笑) 

 

 

 

 

 

 

さてさて、それから前に一度書いた、例の迷惑電話。 

 

 

新しい家に引っ越したし、これでもう家電にかかってくる事もなくなるし、と安心しきっていたし、先週の土曜日まで、かなり長い事かかってこなかったので、「もうないだろう」と思っていたら、先述した先週の土曜のハロウィンパーティの時(しかも3,4回かかってきた。しつけーってのソッコー友達に代わったけど。笑)まーたかかってきた。  

 

それから昨夜3時頃…。…んっとにしつこいな 

 

ていうか、ほんと暇だよなーそんな時間に…数か月間毎回毎回ご苦労なこったよしかもわし最近バイブも音も消して寝てるから、意味ないのに…  

 

 

というわけで、自分なりに色々対策とってるし、今の部屋のシェアメイト(男性もおります)にも話してるので、心配しとりゃせんですがね。まぁこれ以上しつこいようやったら、もう一個の新しい電話番号に変えようかと計画中でっす。 

 

 

 

« テストが終わったら。。 | トップページ | 引越しと肌のその後。。 »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ、まだイタ電かかってきてたのね……。
私もいい加減新しいのに番号移行したほうがいいような気がするよ~(>_<)

新しい家に移ったんだから、この際携帯も変えるべきっしょ♪

……にしてもイタ電犯人はマジでしつこいねぇ。

えー!泡食い最後なのっ?

じゃあ後はメールで(笑)


イタ電しつこすぎやね(>_<) ちゃんとダーリンには言ったかい

泡食い終わりですかぁ・・
なんだか寂しい感じが・・・

イタ電嫌ですね
新しいのに替えたほうがいいかもしれませんね

>ナッツ

コメント謝謝☆

そうなんだ、マジしつこいよね、ていうか暇人だよねぇでも今日本でも結構物騒な事件が立て続けに起こってるでしょ?母さんがマジで心配してるのよね。

だけん本当に番号変えんとんなとも思うんやけどね、かなりの人に教えてるし、日本みたいにまとめて送ったり出来んけん、なかなか腰が重い。。(苦笑)せめて着拒機能があればと思うので、早く注音覚えて新しい携帯に変えるってのも一つの手だよね☆

なんにせよ最近は音もバイブの消してるので、安眠は出来てます♪

>へいしろ

コメント謝謝☆

うん、泡食いは今回で一応最終回て事で☆はいはい、また伝説作ったらメールで送るわ。笑

イタ電はしつこいし、すっごい暇人がおるよねぇ。どこの誰か知らんけど、わしにかけても寝てるしとらんし、時間の無駄なんですけどね

まぁ今の部屋にはシェアメイトもおるし、大丈夫だよん☆

>hiroさん

コメント謝謝です☆

そう言って貰えるときっと泡食いも浮かばれます(ってオイ。笑)

イタ電はもう数カ月になるんですよ。しかし相手も相当暇な方ですし、やる事が暗い…ここしばらく音とバイブを消して寝てるので、安眠も妨害されてないので、まぁいいんですが☆

ただ世の中物騒なので、やっぱり気をつけないといけないですね。

イタ電やろうはよっぽどちぃの事が大好きみたいやね
今の居住区に男性がいるみたいで良かった
『念には念を』一応気をつけてね

泡食い事件簿も今回が最終回か・・・色々な伝説をありがとう


>まむ

たくさんコメント謝謝☆

もうほんっとに気持ち悪いし、やる事暗すぎ男性か女性かもわからんけど、いったい何が目的なのかもわからんし、本当に厄介だよ。そうそう、今の家はなんかあれば男の人もおるから、心配はないけどね。また友達のリョウの家も結構近いので、何かあれば電話せぇ言われているので心強いっす☆

泡食いもそう言って貰えると、きっと3Kを極めた甲斐があったってものだよ☆(オイ!)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 泡食いのものすごいいいわけと、迷惑電話その後…。:

« テストが終わったら。。 | トップページ | 引越しと肌のその後。。 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ