最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 很恐怖的季節!!(つд⊂) | トップページ | 泡食いのものすごいいいわけと、迷惑電話その後…。 »

テストが終わったら。。

明後日はいよいよ期末テスト 

 

 

「おいおい、ブログ書くなんて余裕じゃねぇ」なんて思われるかも。イエイエ、

 

 

 

むしろ逆っす 

 

 

 

 

「やべー…範囲広いな、オイ。教科書開いてみっか。…これってどういう時使う文法だったっけか?………うわー全然忘れてたわ。ってまずいじゃん、こんなんじゃ!!!!」 

 

 

  

とか1人でぶつくさ言いながらやってたんだけど、「まぁなんとかなるだろう」と意味の分からない「どっからわいてくんだよ、その自信」的な自信のせいで、なかなか動けん…。またねぇ、悲しいO型気質の「期末明後日か。お、て事はまだ一日あるな」とかいう自分でも悲しくなる「尻に火がつかんとやれん」気質が顔を出し、なかなか進まない勉強。…この愚か者め 

 

 

  

そのくせ「試験終わったら、あれやりたいなー、これやりたいなー」とかいう事ばっかり頭の中をぐーるぐる(苦笑) 

 

 

 

「痞子英雄」の続きもみたいし、部屋の片づけもしたいし、自炊もしたいし、それから中国語の曲をも少し覚えてレパートリー増やしてカラオケにも行きたいっ!!! 

 

 

というわけで、最近よく聴くyou tubeでたまたま見つけた中国語曲3曲をちょっくら紹介☆それぞれ雰囲気は違うけど、わし的にドツボなのです♪特に愛霊霊はなんとなく今の自分と気持ちとかぶるので、特に聴きまくってる。 

3人とも台湾でも有名な歌手(だよね?)なのに全然知らなかった女性の曲は楊烝琳(レイニー・ヤン)とかS.H.E、F.I.Rとかしか聴いてなかったけど、探したらいい曲が結構あって嬉しくなる♪ 

 

 

 

 

 

 

さー曲聴きながら、ぼちぼち勉強し始めますか。苦笑

« 很恐怖的季節!!(つд⊂) | トップページ | 泡食いのものすごいいいわけと、迷惑電話その後…。 »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

愛極限は台湾に居たときからパソコンのレーシングゲームのCMでよく流れてたなぁ~~。。ちなみに半年前にDL済みです 笑

>信

コメント謝謝☆

そうそう、らしいね!CMで使われてたって!うぉう!半年前にすでにDL済みデスカ?!ひぇーわしは台湾にいながら、チェックあますぎだぎゃ(爆)

でもいい曲だよねーコレ☆好きだわー♪カラオケでは早すぎて今の中国語力じゃ歌えないけど。。(苦笑)

おっ、現実逃避者発見
私もちぃと同じタイプだから何も言えないけど
ファイトだ、ちぃ

>まむ

コメント謝謝☆

本日テストがかえってきました。読み、回答問題、書き問題はそこそこ良かったけど、聴力がやっぱ苦手!!もっと頑張らねば!

現実逃避しまくりです、テストだけに限らず♪wwww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: テストが終わったら。。:

« 很恐怖的季節!!(つд⊂) | トップページ | 泡食いのものすごいいいわけと、迷惑電話その後…。 »

2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ