最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 夢は何を語る?! | トップページ | M-1グランプリ2009 »

コラーー!

今日はM-1グランプリの決勝戦の日なのですねー! 

 

  

Topbanner0909121  

 

去年からM-1のポスターは森田まさのりさんが書いてますね♪うん、かっこいいな☆ 

 

 

 

 

 

今年は誰が優勝するんだろう?今回の出場者の中では笑い飯が一番好きやけん(ていうか、それ以外の出場者があんまり好きな芸人さんがいないんだよな東京ダイナマイトは来る時来るけども。)頑張って欲しいけど☆一昨年みたく、いきなり敗者復活から優勝!なんて展開も面白いだろうけどなー☆ 

 

  

 

 

さて…話は大きく変わりますがっ。

 

 

 

昨日、ご飯を食べて洗い物をしていると、 

 

  

 

「ちょっ、ちょっ、ちょっとこれぇぇぇぇーーー!!!なになに、なんなのぉーー!!!ちょっと来てぇぇぇーー!」 

 

 

 

 

 

という台湾人室友(ルームメイト)の叫び声が。 

 

 

 

なんだなんだと思いつつ、手をふきふき玄関に行くと、珍しく小屋の隅で丸まってるじっとしているマメの前にある物体を指さして大騒ぎしている。そこには麺がまるまる吐き出されていた。 

 

 

 

(室友)「これっ、いったいなに?!どっかから飛んできたのかなぁ?!」 

 

(わし)「いや、ここ5階だし飛んでくる事はないでしょ(苦笑)ていうか…うーん、これは…だね」 

 

(室友)「なんでこんなものがここにぃ?!(←完全にパニック状態)いったいこれは誰がここに?!」 

 

(わし)「置いたっていうか、マメが吐いたんだと思うよ。何か様子がおかしいし」   

 

 

 

そう、なぜだか丸まって牙をむいてうなっているマメ。こんなマメ初めてだったので、びっくり。 

 

 

(室友)「でもまるまる元の状態で吐く事なんてありえないでしょ!?ていうか誰があげたんだろう?!」 

 

(わし)「いや、噛まなければありうるね。ていうか誰だろうね?誰があげたんやろ。」 

 

 

彼でもないし、わしでもないということで、もう一人の日本人室友の部屋を「ちょっと来てぇぇー!」とまたもやすごい勢いでノックする室友。パニくりすぎですって。苦笑 

 

 

(日本人室友)「えっ、えっ、どうしたんですか?」 

 

(室友)「これってなんだか知ってる??」 

 

(日本人)「えっ、いや知らないですねぇ。さっき僕が1時間くらい前に外に出かけた時はこんなもの無かったですよ?」 

 

(わし)「わしもあげてないしなぁ。うーん、どういう事だろう??」 

 

(室友)「おかしいじゃない?!いったいどうしてこんなものがここに?!」 

 

(わし・日本人室友)「さーー」 

 

(日本人室友)「あ、僕らでもないって事はもう一人の室友の彼じゃないの?彼に聞いてみたら…」 

 

(室友)「いや、彼は今朝から帰省してるから」 

 

 

 

内心「ゴミでもあさって食べたのかな?でも台所のゴミは外に置いてるしな」と思っていたら、 

 

 

 

原因がわかったーー!!!!!! 

 

 

 

という室友の声。声がするもう一人の台湾人室友の部屋に行くわしら。 

 

 

 

ははーん、これかぁ…。苦笑 

 

 

 

どうももう一人の台湾人室友の部屋のゴミ袋を食い破り、そこから彼がビニールに入れて捨てていた麺を食い破ったもようのマメ。 

 

たぶん「早く食わねぇと、見つかって怒られるぜっ!」と思ってガツ食いしたんでしょう。ほとんど噛まずに食べちゃったもんだから、そのままリバースしちゃったのね、ばかちん 

 

 

 

それを知って「あのバカ、自分が悪い事をしたのに怒るなんてー」と怒りはじめ、モップを手に玄関に歩いていく室友。 

 

 

 

「自分が悪いのにっ、このこのっ!」とモップでマメの足をつつく室友。そんな室友にキレるマメ、そんなマメにまたしてもキレる室友。そんな二人を見て、 

 

 

 

 

 

笑いをこらえるのに必死でした・・・←止めんかい。爆

 

 

 

 

 

「まぁまぁ、マメも反省してるようだし、もうそのくらいで」と言い、マメの吐いた麺を片付けるわしともう一人の日本人室友。 

 

その後も台湾人室友の怒りはおさまらず、「今日は家に入れないっ!」と言い、しつこく足をつっついた後、マメの綱を短くつなぎ、犬が嫌うという酢水(酢を入れた水)を、箸を使ってマメに向かってかけていた。く、くせぇ… 

 

 

 

002  

短くつながれ、酢水だらけのマメ…苦笑 

 

 

 

 

その後、わしと日本人室友はそれぞれの部屋に戻ったんですが、台湾人室友はずっとマメを怒っていたらしく、「このこのっ(まだつついていたらしい)」「ウウッ、ワンワンッ」と怒る声と逆切れの声がしばらく響いていました。苦笑 

 

 

その後、室友がお風呂に入ったので、「マメも悪気はなかったんだろうし」とこそっとマメの所に会いにいくわし。マメも嬉しそうに尻尾を振って近づいてきた… 

 

 

 

 

強烈な酢の臭いとともに…爆 

  

 

 

「よしよし、あらら、頭がビショビショだねぇ」と頭を拭くわし。上の写真見て貰えれば分かるかもしれないけど、頭ビッショビショだったのですよ。苦笑  

 

 

 

と、室友がさっきマメに酢水をかけていたって事は、おそらくコップも箸も放置されたままだろうなぁ…今のうちに片付けとくかと思い、そこでハッと気付く。 

 

 

 

 

001   

 

 

 

 

 

って、コラーーーーッッ!!!! 

 

 

  

コップも箸も、それどっちもわしのやないかーーー!!!!! 

 

 

 

 

ついでに言えば、酢もわしのじゃーー!(爆) 

 

« 夢は何を語る?! | トップページ | M-1グランプリ2009 »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

あははは!ウケるねー(笑)まめが憎めなくて可愛いちゃ☆
ただワンコにとって有害なものを食べてなくて良かったよねーっ。
しかしコップもはしもエラいPOPなん使いよーね!(笑)

>ぐっさん

コメント謝謝☆

やろやろ?マメは可愛くて本当に憎めんよ~。「こいつ分かってんなー」ってウル目で見てくるし(笑)

本当に変なもの食べたりしてなくて良かったって思った!万が一そんな事になったら吐くどころじゃすまなかったやろうしね。

ははは、意外にPOP好きなのです(笑)この色にやられちゃったんだー☆ピンク大好き☆ちなみにお箸は日本円にして「30円」くらいのやつなんだけどね。笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コラーー!:

« 夢は何を語る?! | トップページ | M-1グランプリ2009 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ