最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 花蓮旅行後篇(2日目・太魯閣) | トップページ | 新学期ですたい。オダジョーですたい。 »

Cの字でぐりぃっ。

長かった休暇も今日でついにおしまい明日から学校です。 

 

 

というわけで、本日クラス割を貰いに学校へ。おお、十日ぶりの学校よ、好久不見♪(ひさしぶり) 

 

 

そんな中学校へ歩いて向かっていると、これでもか!と置かれている自転車置き場から、必死に自分のチャリを引き抜こうとしてる男性。横目で眺め、「おぅおぅ、大変やねぇ…」と思いつつ、足早に通り過ぎようとすると、ガクンッという音とともに、彼の自転車が抜け、道路を歩いていたわしに激突しそうに!!! 

 

 

 

  

(わし)「のわぁっ!!!!!!」 

 

 

 

  

という予想だにしなかった声と共に、これまた予想してなかったのですが、反射的にわしの体は思いっきりアルファベットのCの字のようにぐりぃっと曲がり、寸でのとこで自転車との激突を免れた。 

 

ほっとしたと同時に「つか、危ないやないか!!!後ろ注意しとかんかーい!」という怒りが沸々とわいてきて、これまた反射的に後ろを振り返ろうとすると、 

 

 

 

 

 

「オゥ。。。。。。。」 

 

 

 

  

という一言をふりかえるより先に投げかけられてしまった。 

 

 

 

 

 

オゥ…オゥねぇ…そうかぁ…そう言いたくなるくらい、すごかったか。だよねぇ、かなり曲がってたみたいだもん、わしの体。一瞬視界が斜めったもん。若干いつも使わない腰の筋肉が痙攣しかかっとるもん。 

 

 

 

とか思っていたら、なんだかへなへなと力が抜け、振り向く気力も失せてしまった。前からきたマスク姿のおばちゃんの目が若干笑ってるように見えたけど、きっと気のせい!そう、気のせい気のせい!!! 

 

 

 

 

まだまだ咄嗟の時には体はちゃんと動けるのね♪という確認が出来たと自分を無理やり納得させることにしよう。…きついか。

« 花蓮旅行後篇(2日目・太魯閣) | トップページ | 新学期ですたい。オダジョーですたい。 »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

タイトルだけか~い!!

う~ん。
内容だけ読んでいると、いつかの夜市を思い出すなぁ。

ちぃはしっかり見ているようで、あまり自分の周囲を気にしてないからね(^_^;)
まぁ、それは自分にも言えることなんで、人のことを言えたもんじゃないけど(笑)

自転車も乗っているみたいだから、周りの気配には気をつけるんだよ~☆

←これや

>信

コメント謝謝☆

ごめんごめん!1度間違ってタイトルだけ書いて保存してしまったから、それでそのときは本文がなかったんだと思われる!イージーミスでしたな。。ごめんよぉ

>ナッツ

コメント謝謝☆

アハハハ、いつかの夜市っていうのは、わしがナッツの叫びでマリオになった例の時…だよね?(苦笑)

いや、マジでしっかり見てないからな。本当にまず自分から友達に気づく事もほぼ皆無だし、前から来てても気づかないのも結構普通にあるからなーこの注意力のなさ、なんとかしないといつか大怪我なり何なりしちゃいそう

ナッツは結構しっかり見てるよー!道歩いてて「危ない!」って救って貰った事も少なくなかったもんね。

はいっ、周りに注意しつつ、車やチャリには十分注意しまっす

>あんつや

コメント謝謝☆

昨日のポーズのやつやろ?ww  あそこまでなかったかもしれんけど、かなり近いもんはあったかもしらん

日本じゃあんまりない事だとは思うけど、あんつやも気をつけてね

咄嗟の出来事に体が反応するのは若い証拠やん

>まむたん

コメント謝謝☆

アハハハ!そうだそうだ、そう思ったら何か嬉しくなってきたぞーっ☆☆

寝る前のストレッチ欠かしてないから、少しは効果あってると思っていいのかしらん♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Cの字でぐりぃっ。:

« 花蓮旅行後篇(2日目・太魯閣) | トップページ | 新学期ですたい。オダジョーですたい。 »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
フォト
無料ブログはココログ