最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« ストレスと睡眠不足の影響は! | トップページ | 髪を。。。 »

女らしいといわれる事は。

これ書いちゃうと「嘘こけ!」という反論がくるかも。。。と思ったけど、あえて書いてしまお~。「ハイハイ、そうなのね。。」と、まぁ温かい目で見てやってくだされ。 

 

 

最近、というか台湾にきてよく言われることのひとつに、 

 

 

 

「女らしいよね」 

 

 

 

という言葉があります。(ハイ!画面に向かって中指立てない!)驚くべきは台湾人だけではなく、結構日本人からもいわれる事があるということ。 

 

 

 

日本にいた時は、それとは真逆の事を言われる事が多かった気がするから不思議でしょうがないんです。だって女らしい女性に、どう考えても「(ケロロ)軍曹」なんて言わんだろでもなんていうか「人によって見方って違うんやなぁ」ってちかっぱ思う。 

 

 

 

でも元々「女らしくなりたい!!」と思う気持ちは、自分でいうのもなんやけど、人一倍強い方やと思っとるので、これはすごく嬉しい事なんですよでも、今までそんなこと言われる事って本当そんななかったのに、なんか不思議だよなぁ。。。と、ふと思ったわけで。だって行動も特に変わってないはずだしなぁ…。 

 

 

 

いや、きっと年をとった事で少しは落ち着いたからだと思いたい。。 

 

 

 

今日も授業の時に「どんな映画が好きか?」みたいな話になって、「カンフーとかアクションモノです。李小龍とか成龍とか」と答えると、先生から「全然想像できないわ!絶対恋愛映画とか見てそうな女性らしい雰囲気なのに!」と言われますた。嬉しいけど「わし、そんな系統の映画見てそうか?!」と自分で疑問を持ってしまうあたり、まだまだってことですな 

 

実は先々学期も別の先生から「さっき職員室で、すれ違ったあなたを見て、他の先生が女性らしいと褒めていたわよ」と言われた事があり、あまりの嬉しさにさっそく母に「ちょっとかーさんや!聞いて聞いて!」と報告すると、 

 

 

 

 

「そりゃもう2○だからね、落ち着かないとだけんね」 

 

 

 

 

と言われますた…。昔から基本褒めてくんないからなぁ、この人は本人の前では 

 

 

 

まぁ何がともあれ、もっともっと女性らしさを追求してきたい☆日本台湾限らず、周りにたくさん良いお手本になる友達がおるから、これからも研究研究です☆

« ストレスと睡眠不足の影響は! | トップページ | 髪を。。。 »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

遠い目

おひさ。
そっか~よかったやーん(棒読み)
私は、今日「男らしい」と言われました。
最近、褒め言葉に思えてきたよ。

良いことじゃん☆
私も最近やっと「女に見える」と言われてきました(笑)

しかし性格や習慣ってなかなか改善できないもので、ちょっとスキ(?)を見せるとやっぱりいつものあんただとなぜか安心される。。。

変に可愛くしているつもりもなく素のままなんだけど、そこのしぐさに「女らしさ」が見えるようになりたいなぁ。

あ、ちぃは私からみたら、本当に女らしいよん☆
私の昔からの友達みたいな安心感もあるし、見習いたいところもいっぱいさ~(^^♪

嬉しい褒め言葉やん~
わたしはちぃちゃんのこと、写真やブログを通じてしか知らないけど………自分は女らしさとか、その人の“らしさ”っていうのは内面から出てくるものだと思ってるんだ。
留学前、台湾に渡った後も、良いことや苦しいことがいろいろあったと思う。けど、もしかしたらそのいろんな経験がちぃちゃんの今の“女らしさ”の元になってるんじゃないかな…と、勝手に考えてマス(^^;ゞ


でもケロロ軍曹も、わたしは可愛くて好きだけどなぁ
余談だけど、ケロロ軍曹がフリフリのゴスロリ服着てたことがあったんだけど…違和感がないどころか、むしろ可愛かったのだけは不思議だったです

こんばんは。
先日は丁寧に質問に答えて下さり、
本当にありがとうございました☆

ブログでのちぃさんは「明るくて少し天然?な楽しいお姉さん♪」
というイメージだったのですが、(勝手な解釈ですみません・・・)
相談にのって頂いたメールではまさに「素敵なお姉さま」♪
なのできっとちぃさん本人は女性らしい方なんだろうなぁ、
と台湾の方々同様、私も思っていました

女性らしさ、って私もとても大事だと思います。
例えば柔らかい雰囲気だったり、
ちょっとした気遣いだったり、
言葉づかいだったり。

私も「目指せ、素敵なお姉さん」です。

わー
しゅてきやん


強くしなやかな竹のように、
素直に、
女性として、
ますますぐんぐん
伸びていってね☆
(*^ー^)ノ

ちぃちゃんは心根の優しいキュートガールに間違いないっちゃけん


女の子らしいって言われるのは素直に素敵なことだと思います。
ちぃさんのコメントは優しさにあふれていつも温かい気持ちになりますよ。
in オーストラリア

>あつやん

コメント謝謝☆&コメント返しが遅くなってごめんね!

そうそう、この反応が基本的な日本での反応なのだよね

いーや、きっと少しは成長したんて!…ということにしておいてください

>8812

コメント謝謝☆&コメント返しが遅くなってごめんね!

棒読み!ヒー想像つくわ(爆)でもそうそう、日本ではこういうポジションなのよねでもっ、信じて貰えないかもしれないけど、本当なんだったらーー!!

男らしい!!…う、確かに8812は男前だわ、考え方はね(笑)でも見かけは男らしいわけやないからなぁ。またそのギャップがいいんぢゃん♪どこかに必ず分かってくれる人はいるんて、わしも日本ではなかなかいなかったけど、こっちで有難い事にお目にかかれとるからさっ(笑)

>ナッツ

コメント謝謝☆&コメント返しが遅くなってごめんね!

ナッツは彼と付き合いだしてから、本当に綺麗度、女らしさ度がぐーんと増して、わしは「恋愛の力ってスゲェ!!」とすっごい思ったなァ。その前はどちらかというと、男前なとこ多かったけど(笑)でも本当に綺麗になって、どんどん女性らしくなってって、すっごいおいてけぼりくらってるって感じてたよー!

でも根本的な所はいい意味で変わってなくて。。。そういうなくしてほしくない所はちゃんと元のままで。。。だからわしもいっつも安心感があるんだ。いつも自然体だもんね☆

ううう。。。嬉しい言葉をありがとぉそんな風に言って貰えると「おっし、頑張るぞぉ♪」って気になります☆わしもナッツには1年間だけ一緒におったとは思えん安心感って今でも、これから先も変わらんよ♪

>スガ姉

コメント謝謝☆&コメント返しが遅くなってごめんなさい!

内面からにじみ出てくるって、わしの母さんも昔からよく言ってました☆言われてみたら、友達にしてもそうだよなって思う事、確かに多いですね!わしはまだまだ発展途上(!?)なので、これからもっともっと女らしいて言われるように、努力してきたいです♪過去の経験が元になってる。。。考えてみた事もなかったけど、色々あった事って決して無駄じゃないんだよなーって思ったら、何か嬉しい☆

ケロロ自体は確かに可愛いんですけど、似てると言われたら「それはいいのか?!(たぶんよくないな、笑)」と疑問を持たずにはいられないです今では愛着わいちゃって、すっごい大好きになっちゃいましたけど^^


>茜さん

コメント謝謝☆&コメント返しが遅くなってごめんなさい!

いえいえ、少しでもお役に立てたなら何よりです☆色々あるかと思いますが、歩いてて困難な道だったとしても、夢への道に続いてるって信じて、どうか頑張ってくださいね☆

そんな風に言われると嬉しいと同時に、本当に何だか申し訳ない気持ちになります実際今のわしは「いつもお気楽なねーさん」という感じのがしっくりくる感じなので

でもやっぱりそれだけじゃなく、いろんな事に気がつける女性らしい女性になりたいっていうのは、女性ならきっとみんな思う事ですよね☆女性にしか持てないものだと思うし。極めるのはなかなか難しいことかもしれないけど、どんな時でもそういう心掛けは忘れないようにしたいなって思いますね


>ルン子ちゃん

コメント謝謝☆&コメント返しが遅くなってごめんね!

いやぁ~嬉しい~嬉しい~~☆☆

もうだけんねっ、ルンちゃんの言葉って本当にハッピーにしてくれるんやって☆ちぃの心の中、本当にぽかぽかだよ☆心根の優しいキュートガールはルンちゃんだって、本当に!

お互いまっすぐでしなやかな竹のような女性になれるように頑張ろうね☆

>hiroさん

コメント謝謝☆&コメント返しが遅くなってごめんなさい!

温かいコメントにいつも励まされてるのはわしのほうですよ☆忙しい中、見ていただいているだけでも有難いのに、こまめにコメント残してくださって本当に嬉しいです☆

本当に素敵な事ですよね☆「やっぱ違うわ」なんて思われないように、もっと努力してそういう女性らしい女性目指したいです☆

今オーストラリアに行かれてるんですか?!旅行?!出張?!気になります

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 女らしいといわれる事は。:

« ストレスと睡眠不足の影響は! | トップページ | 髪を。。。 »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ