最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

帰国への想いと、アッシュへのおみやげ☆

あと1週間で期末テスト 

 

 

なにぶん尻に火がつかんと、動けん性分なもので、「テストは再来週の月曜だけん、また週末挟む事になるし、大丈夫やろう」と、全く勉強してないけど、まぁ何とかなるから、というこの根拠のない自信はどっからくるんだ… 

 

 

 

それよりもなによりも、11日に日本に帰れる事が、今からとっても待ち遠しい今までの帰国の中で、今回はなんだか一番楽しみにしてる自分がいて、不思議な感じ今までここまで「早く日本に帰りたいな」って思った事なかった気がする。 

 

たぶんこの間叔父が亡くなった事とかで、余計に家族が心配になったり、大事に思えた事が原因なのかな。分からんけど、家族と友達に会いたくて会いたくて仕方ない自分がいる。 

 

 

あと約2週間くらいかな。その間、テストがあったりするけど、8日は日本から姉さんが来るし、11日には日本に帰れるし、頑張れる目標があるから頑張れる☆ 

 

 

日本に帰るのだから、何かお土産を買ってかえりたいけど、なにぶん学生、バイトなし、生活費切りつめ状態のため、それも結構難しい。。(苦笑)両親からは「先に言っておくけど、お土産とかはいらないからね」と連絡が来たけど、ただ両親にはどうしても何か準備したいので、とにかく無理やり準備しました(笑) 

それプラス、愛犬アッシュには前々から、どうしてもプレゼントしたい服があって、それを購入しようと決めました☆ 

  

犬の洋服っていろいろサイズがあるから、昨日母さんにアッシュの体のサイズをはかって貰って送って貰ったんだけど、「最近年をとって小さくなりました」の言葉にちょっとキュンとしちゃったぞーーー。 

 

 

それプラス「あんまり派手じゃないやつにしてね☆」というお言葉が。 

 

 

 

 

派手…。うーん…派手っちゃ派手かも…いや、でもなー……。 

 

 

 

 

「派手ではないとは言えないけど、これを着たら元気になりそうなので、心配しないでね☆」と送っておきました。笑

 

 

さて、わしは何の洋服をプレゼントすることにしたのか。帰ってアッシュに着せて、写真でアップしたいと思いますww 

 

 

 

あーーー早く日本に帰って、みんなの顔が見たいっ!!そして早くアッシュに着せたいっ!!!笑 

  

081207_101602  

これはちょっと前の写真。今は目もつぶれてしまい、この時以上に今はすっかりおじいちゃん顔+よぼよぼに。どうか長生きしてね。。☆

全部きっとアレのせい。

最近、前にもまして肌荒れがヒドイ…。 

  

 

最近化粧下地を変えたのが原因か?最近暴飲暴食してたっけか?色々考えてみる…。 

 

でも、肌荒れがひどくなる1,2週間前に誕生日だった事もあり、ケーキ食べるわ、酒も結構飲むわ、脂っこい食事するわしてたのにもかかわらず、これほど荒れてなかったわ…。 

 

下地もその時、友達に借りて同じやつ使ってたけど、別に変化なかったわ…。うーむ…。 

 

 

 

それから、最近やたらとイライラする…。 

 

 

基本友達や知人に対して温和なので(自分で言うな。笑)、そのせいで対人関係が…という事はないんですが、わしの場合は道とか歩いてて、前をのーろのろだーらだら歩かれると、飛び蹴りしたくなる勢いでイライラしてしまう。 

いや、普段から結構「おっそい!!はよ歩かんかぁ!!」と叫びたくなる事はあっても、最近はマジで「うがぁーーーー!!邪魔じゃ、どかんかぁーー!!!」と叫びたくなるようなイライラが募る…。 

道を歩いていて、前から人が来て、こっちが右によけたら、向こうも右によけ…みたいな時も、 

 

 

 

 

相手の頭をつかんで、頭突き。 

 

 

 

 

したくなるくらいイライラする…。なんなんだ、わしは…。ビョウキか??

 

 

 

あとは、最近異常に眠い…。 

 

 

今日も、授業のあと、DVD室でポリスストーリーを選んで、椅子に座って5分後、 

  

 

 

 

意識が途絶える…。 

 

 

 

 

ハッと目を覚ますと、時計の針はすでに12時になろうとしてる。あれ…見始めたのって確か10時過ぎで…。 

 

画面に目をやると、アレッ、さっきみた所じゃん…って、 

 

 

 

 

うわっ、リピート機能で最初に戻ってる!!!てことは、まるまる2時間熟睡してたってこと?! 

 

 

 

ということに気付く。あんなに好きな映画なのに、一度も目覚めないってすごいな、わし!! 

 

 

 

またこんな風に昼寝しても、夜はしっかり眠れるし。でもってしっかり寝ても、朝起きるのがつらくて仕方ない。 

 

 

ここまで考えて、ようやくわかった。 

 

 

 

 

そうか、もうすぐアレだけんね!!!! 

 

 

 

女性に生まれて良かったなって思う事多いけど、これだけは本当にいらんし、余計やなぁと思う。これの前は本当にすべてにおいて、ダメダメ人間になってしまう…。いかんなぁ… 

 

 

 

この前後に飲むといいと言われる、友達にすすめてもらった美容ドリンク。吐きそうになるくらいまずいけど、仕方ない、今日から頑張って飲むかぁー

 

 

今週はあえて何も予定をいれずにしておいたので、ストレッチ、ウォーキングでもして、自炊は野菜を中心に摂る事にしようっと。 

 

 

 

 

 

おもしろすぎるぞ、恋愛会話集!②

前回記事で書いて、かなり好評だった恋愛会話集♪今回もその中からご紹介☆ 

 

 

まずはキッス編!!キスではなくキッス!!だそうです。笑 

 

 

 

まずびっくりしたのが、一番初めにキスについての説明があること!それによると… 

 

 

手の上(尊敬)、額の上(友情)、頬の上(好意)、唇の上(愛情)、瞼の上(憧れ)、手のひらの上(懇願)、腕と首の上(欲望) 

 

 

まずですよ、キスする=友情も何もねーだろうがよ額の上にいきなりキスされて「ああ、友情のあかしね」なんて思うヤツいると思うか?苦笑 

 

 

しかしもっとウケたのが、この最後に「それ以外」という表記があり、その説明は、 

 

 

 

 

狂気の沙汰(爆) 

 

 

 

オーバーすぎでしょうよ、アンタ。笑 

 

 

 

また「キスのシチュエーション」という項目があって、「バレンタインデー」「誕生日」「クリスマス」などなどあり、まぁその中身もツッコミどころ満載とですが、中でも一番つっこみどころが多かった「ホワイトデー」編をご紹介。 

  

またもや日本語がおかしい所が多々ありますが、気になさいませぬよう。

 

 

 

(剛)「千歳、今日はお返しのホワイトデーだね」 

 

(千歳)「ほんとだ!なんか貰えるの?(わくわくしてる)」 

  

(剛)「(用意したキャンディーボックスを出して)ね、ホワイトデーのお返しって、キャンディーだと好きって意味なんだって。でね、クッキーだったら友達で、マシュマロだと嫌いだって意味なんだって。聞いたことある?」←初めて聞きましたけど…。思いこみに1票…。 

 

(千歳)「そうなの?初耳だわ。さて、その中はなに?まさかマシュマロじゃないよね?」 

 

(剛)「(キャンディーボックスから1つのを自分の口に入れた」←ま、まさか… 

 

(千歳)「それ私にくれるつもりじゃなかったの?やだ~キャンディーが欲しいの!」 

 

(剛)「(はいはい、と言いながら千歳の顔に近づけた) 

   

(二人とも息が止まった…。そして、目を閉じて、触れるか触れないかのキス。剛が口の中にあったキャンディーを押し込んだ←触れるか触れないかのキスで良く出来たな…。つぅかなんじゃそのサプライズ、余計じゃーー!!! 

 

(千歳)「(かなりびっくりしたけど、飛び出すほど嬉しかったように、剛を見つめていた)」 ←意味が分からん…。 

 

(剛)「ホワイトデーには、キャンディーよりも、千歳の方が欲しかった…。」 

 

  

剛よ…お前バレンタインデーにもチョコ貰っておきながら、ホワイトデーも結局お前が貰ってるような形になってんじゃんwww 

 

 

 

 

 

また「恋愛記念日にとあるレストランでの食事」という項目の女のセリフ。死ぬまで愛し続けるから、という男に、 

 

  

中山「やーだ、こんな特別なアニバーサリーなのに、死ぬなんて言っちゃだめ!」 

 

 

 

なんでそこだけ英語にしちゃった、中山…。

 

 

 

 

また日本人若者の恋愛観という項目の第3項目目は、 

 

   

「付き合うのに一番大事なのは、おそらく体の相性ということであろう」 

 

 

などととんでもない事を書かれてるし。。勝手に決めんなよ!!!! 

 

 

 

さて、最後はお待ちかね、エッチ編。ここもツッコミどころ満載ですよ。 

 

 

 

(二人が部屋でロマンチックな映画を見ている) 

 

(俊介)「あ~俺もあいつらみたいに、いちゃいちゃしてぇな!」 ←またダイレクトにくるねぇ…。 

 

(みやや)「(急に俊介に深いキスをした)それでいいでしょう?笑」 

 

(俊介)「そんな、たんないよ!みやや、今家には二人しかいないじゃん。エッチしないか?」 

 

(みやや)「なんて?本気なの?…俊介とならしたいけど、ちょっと怖いわ…」 

 

(俊介)「もう我慢できないから!(突然みややを押し倒し、胸をもみ始めた)」←このカッコ内の表記、必要か??苦笑 

 

(みやや)「俊ちゃん、初めてなんで、優しくしてね~怖いから」 

 

(俊介)「優しくするから、一緒に楽しめようね(服を脱がし始めた)」 

 

(みかねる画面があるため、モザイクをつけることに) 

 

 

 

以上、エッチ編。ウケる…この作者に会ってみたい…と素直に思ってしまった。笑 

 

 

 

残す所、ケンカ編、お別れ編、プロポーズ編、よりを戻す編等等。。。次回はこちらを紹介したいと思います☆ 

 

 

 

☆素敵な猪木の日☆

昨日、誕生日を迎えましたー☆ 

   

 

わしの誕生日、猪木の日なんです。1,2,3、ダーッ!1月23日って事で、猪木ね(←強引です。)

 

 

 

22日の金曜日、「翌日が誕生日だけど、明日は学校が休みだし、今日みんなで誕生日会をしよう♪」と言ってくれ、その日学校に来てたクラスメートが集まってくれて、みんなでランチをすることに♪別のクラスの仲の良い友達も来てくれて、むっちゃくちゃ嬉しかった☆ 

 

ちなみに先生からもケーキをいただき、クラスメートにはご飯をごちそうになり、友達にはプレゼントも貰って最高に嬉しかった☆ 

 

 

004  

美味しかったーー☆先生ごちそうさまでした☆ 

 

 

ここでもみんなのムードメーカーとなってくれたのが、アメリカ人の文龍☆彼はとっても面白い♪日本に留学していた経験もあるから、時々日本語を「なんだったっけ?えーと。。。」ってな感じで喋る姿がまた可愛い。。笑  

 

 

 

23日は23日で、室友や室友の友達、わしの友達が家で誕生日パーティを開いてくれた☆ 

  

 

まず夕御飯に友達がお手製パスタを作ってくれた。本当においしかったーー☆

 

 

そして夜、友達が「お酒買いにいこうー」というので近くのコンビニに買いだし行き、帰ってきてびっくり。ドアを開けたらケーキを囲んで、みんなリビングに集結してて、ハッピーバースデーを歌ってくれたーー♪思いもよらないサプライズ、本当に嬉しかったよーー☆

 

 

009  

おっきなケーキ☆ちなみにこっちのろうそくは年の数字の形をしている。向き合いたくない現実が嫌でも目の前に。。。笑 

 

 

 

 

お祝いの言葉、プレゼントをたくさんいただき、本当に幸せ~~☆日本の友達から、台湾の友達からもたくさんお祝いのメールをいただきました。忙しいのに、覚えててくれて本当にありがとう☆☆ 

 

 

2●年間、こうして幸せに生きてこれたのは、家族や友人等こういう人たちが周りにいてくれてるからなんだよなぁ、と改めて実感。。。 

  

 

 

こっちでは誕生日に3つの願い事をお願いするらしい。最初の2つは声に出して言うそうだけど、最後の1つは心の中で自身でつぶやくんだそうだ。 

 

 

中国語の進歩、それからこれからもまだ台湾にいれますように。最後の3つ目は。。とりあえず秘密ww 

 

 

 

素敵な誕生日を本当にありがとうっっ☆みんな大好きだーーー☆☆ 

 

 

 

 

叔父ちゃん、ありがとう。

人は生まれながらにして死刑囚ってむかし母に言われた事がある。
 
 
 
 
 
 
 
 
死刑囚って、死刑がいつ行われるとかって昔は直前まで知らされなかったそうだ。 
 
 
 
 
 
  
 
 
死刑囚を収監した牢に看守の靴音が響く。そこで「ああ、今日も誰かが死刑になるのだ」とみなが思う。靴音が自分の独房に近づく、鼓動が速くなる、ああ、隣の房の前で止まった、今日は自分じゃなかった…今日も生き延びることが出来た… 
 
 
 
 
 
つまり死ぬ事って、人は産まれた瞬間から絶対避けられないし、決まってる。それは明日かもしれない、1週間後、1年後かもしれない。だから毎日を精一杯生きなきゃだめだって。いつまでも明日があると思っちゃだめだって。
 
 
 
 
 
 
 
1週間前、母から連絡を貰った。大阪に住む叔父の容体がよくないという。 
 
 
 
 
 
 
 
叔父は長いこと癌と闘ってきた。母は「もしもの事があれば、帰ってこれる?」とわしに聞いた。「難しいかもしれないけど、もしもの時は帰る」と答えた。 
 
 
 
 
 
それから3日後、叔父が亡くなったと母と兄から連絡が来た。でも父は「ちぃは今海外にいるし、帰ってくるのは大変だ。2月に帰ってくるから、その時でいいから」と電話口でわしに言った。 
 
 
 
 
 
「お葬式に参列できなくてごめんなさい…叔父ちゃんに最後に会いに行けなくてごめんなさい」と、毎日手を合わせていた。 
 
 
 
 
 
 
叔父はいつも笑ってる、穏やかで優しい人だった。以前は学校の校長先生だった叔父。子供たちからもとても慕われていたそうだ。  
 
 
 
 
昔、大阪に遊びに行った時も、活発な親戚の子供たちの中で、いつもどん臭く、はじっこでぼんやりしてる事が多かったわしを常に気遣い、いつも優しくしてくれたのも叔父だった。「ちぃは大人しい子だけど、とっても可愛い」と言ってくれていたのだそうだ。 
 
 
 
あの頃、「叔父ちゃんがわしのお父さんだったらなぁ」と思っていた。笑  なつかしい・・・・。  
 
 
 
 
 
今日兄から「無事に初七日、お葬式終わったよ。参列者がとっても多くて、叔父ちゃんの人柄を表す素晴らしい式だったよ」って。 
 
 
 
 
 
 
 
2年前に祖母に先立たれ、そしてまた今回息子にも先立たれてしまった祖父の事が心配、叔父は苦しまずに安らかにいけたのかどうか、聞きたい事は山ほどあったけど、今は何だか聞くべきじゃない気がして、その事にはふれずにお疲れ様、という内容を返した。兄からのメールにはこう書いてあった。 
 
 
 
 
  
 
「今回の事でも色々考えされられたよ。ちぃもいつまでも親や周りの人が、元気でいてくれると思ってたらいけんよ。今こうしてそっちで生活できてることも、親に負担や心配をかけてる事も忘れちゃいけん。ちょっと説教臭くなったけど、こういう機会がないと言えんけんな。とにかく元気で頑張ろうな」 
 
 
 
 
  
 
 
兄はいつも大事な時に、いろんなヒントをくれる人だ。そしてわしは今回の事で、また色々考えさせられた。 
 
 
 
 
 
 
いつも心がけてるつもりでも、こういう事があると本当に改めて考えさせられる。  
 
 
 
 
 
自分の夢があるからといっても、この年でここに来て生活してるって事がどれだけ親に負担や心配をかけてるかもわかってるつもりでもね。こういう事を言ってくれる人だって、自分を支えてくれる人だっていつまでいるか分からんし、むしろ自分が先に逝ってしまうかもしれん。その時に出来るだけ後悔しないように、その日その日を精一杯生きなきゃいけんのんよなぁと。 
 
 
 
 
 
 
 
わし、これからも毎日感謝を忘れず、後悔せずに、日々を生きてく努力をします。 
 
 
 
 
  
叔父ちゃんが身をもって教えてくれたメッセージ、わしらはちゃんと受け取ったよ。
 
 
 
 
 
 
叔父ちゃん、もう痛い思いやきつい思いしなくてもいいんだよね。長い事、癌との闘い本当にお疲れさまでした。ゆっくり休んでください。 

おもしろすぎるぞ、恋愛会話集!

以前、こっちでとある1冊の本を購入しました。 

 

 

それはまぁ平たく言うと、「男女の恋愛会話」の中国語の本。笑 

 

 

この本がね、むちゃくちゃウケるとですよ!!まず中身は出会い、別れ、初めてのデート、告白、ラブレターの書き方、よりを戻す、ケンカなどなど、恋愛時に使えそうな用法が結構載ってて面白い☆ 

ただ、この本の日本語がむちゃくちゃなんす!!!!「で、は、に」等の使い方が間違ってるのはもちろんのこと、「こんなのもう使わんし!」「使ってる人聞いた事ないし!」という言葉がむちゃくちゃ出てくる。笑 

 

それがまぁ結構面白いので、ちょっと紹介します♪ 

 

 

文をそのまま載せたので、「文法おかしくない?」って所があっても、ごかんべんください。笑 

 

 

まずは出会い編から。 

 

 

パソコンでメアドを交換した男女のやりとりの女の言葉がすごい!! 

 

 

「初めまして。17歳のあゆでちゅ~。こっちこそヨロピクね★」 

 

 

 

 

イタイ、イタすぎるぞあゆ17歳!!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 

 

 

 

 

ラブレター編の1つ。 

 

 

 

「あなたとはあんまり話した事もないし、僕の事も良く知らないと思うけど、僕は初めて会った時にもうわかっちゃった。純粋でちょっとバカなあなたに一目惚れしちゃった(笑) 

  

↑まず…そこ、笑うとこやないやろ!!! 

 

 

僕もかっこよくないけど、あなたへの想いは誰にも負けないぞ!そっちこそ美人でもない、 

 

 

 

↑失礼すぎやろがーー!!! 

 

 

 

魔法でもないなのにそんなバカなあなたが大好き! 

 

 

 

 

↑魔法でもないってなん?イヤイヤ、意味がわかりません。 

・・・・あと、何度も人のことをバカバカ、しつけーわっ!!! 

 

 

 

付き合うシーン編の1つ、

 

 

 

一条「甲斐君、ドゥ~アィ好き!チュッ!」  

 

 

 

 

すごい。。。すごいぞ、一条!!!!わし生まれてこの方言ったことないぞ!! 

 

 

道で・・・という項目では、繁夫(また名前が古いなぁ、オイ。。苦笑)と翠という恋人同士が道を歩いてるシーンなんですが、いきなり道側を歩いていた翠の横を車が通り、それに対して繁夫が、 

 

 

「あんたも出過ぎだよ!俺が外側にするからさ、あんたさ、もう心配させないでくれ、頼むから」 

 

 

これに対し、「私の事を思って怒ってくれたのね」(それにしても“あんた出過ぎだよ”って言いすぎでない?笑)と素直に謝る翠に、 

 

 

「あんたさ、こないだ病気になっただけで、俺が1週間も元気でなかったぞ、あんたせいで!」 

 

 

 

 

 

ウザイ・・・ウザすぎるぞ、繁夫!!!!! 

 

 

 

 

 

と、まぁこんな具合にツッコミどころ満載な会話ばっかし!!! 

 

 

 

この他にもエッチ、浮気疑惑、ケンカ別れ、などのこれまたウケるシチュエーションが載ってます。こちらも次回紹介したいと思います。 

 

 

 

でも、いまハッと気付いた。 

 

 

   

 

こんな本買ってる自分が、むしろ一番イタイじゃないか!!!!爆 

 

 

 

 

 

 

 

我每一分每一秒都想見你!(いつでも会いたい!!)

我的寶貝~~☆☆(私の宝物のベイビーちゃん☆)

 

 

我每一分每一秒相見你喔!!!(一分一秒でも一緒にいたいよ!)

 

 

雖然你個性很任性,但是我對你又愛又恨!(性格はわがままだけど、やっぱり憎めない!) 

 

 

 

 

現在你乾什麼呢??(今なにをしているの??)  

 

 

 

 

地球上有好幾億人,而我卻遇見你☆(地球には何億もの人がいるけど、たった一人の君と巡り会えた☆)

能夠遇見你,是我多麼幸福的一件事☆(君と出会えて、本当に幸せだよ☆) 

 

 

 

 

我要任意門~~~!!!(どこでもドアがほしい~~)

   

 

 

 

馬上我要親你~~☆(今すぐ君にちゅーしたい~~☆)

 

 

 

 

要我說幾次,我都願意,我好喜歡你喔!!(何度だっていうよ、大好きだよ~☆) 

  

 

 

 

 

 Img_0089  

我的寶貝

今日のディスカッション(年の差カップル)

いまわしらが習ってる課は、失恋だの、二股だの、これまためっちゃ面白い内容♪ 

 

 

んで今日も課の内容はすべて終わり、恒例(?)のディスカッションがあったわけですが。 

 

 

 

先生がくれたプリントには、こう書いてありました。 

 

 

 

小高(18歳)は、バイト先のおかみさんである麗麗(50歳)と愛し合うようになります(!)。麗麗の夫は数年前に他界、子供もすでに大きくなっています。現在小高は麗麗と結婚したいと考えているのですが…。 

 

 

 

登場人物は… 

  

麗麗(50歳の未亡人・バイトで雇っていた小高と恋仲になり、結婚を望んでいる) 

 

小高(18歳・バイト先のおかみさんである麗麗を愛してしまい、結婚したいと望んでいる)

  

小高のお父さんお母さん麗麗の娘麗麗の息子 

 

 

 

この役をそれぞれやって貰うわよ~とはりきる先生。と、なんと「ちぃは麗麗、ウェンは小高、ホイジェンは~…」と先生自ら配役をきめてしまったwwていうか、わしよりによって麗麗かーーい!!!爆

 

 

 

まぁそんなこんなでディスカッションスタート!ひぇーぶっつけ本番で、その場でストーリーを自分で組み立てなきゃいけないんですよ。しかも麗麗の役って、荷が重いわぃ。

 

 

 

ちなみに麗麗の子供役は韓国人のホイジェンと、インドネシア人のジェシャン。まずここからお話はスタートし… 

 

 

 

(麗麗)「あなたたち、ママの話を聞いてくれる?パパが死んでもう数年経つわよね?」 

 

(息子)「うん、そうだね。僕パパが恋しいなァ…」 

 

(麗麗)「実は…ママは最近好きな人がいるの。」 

 

(娘)「えっ、ママ、誰なの?!」 

 

(息子)「本当に?!どんな人なの?!」 

 

 

 

ここで小高(アメリカ人のウェンロン)登場。このウェンロン、とっても面白い人でクラスのムードメーカー的存在。だもんで、またすごい設定を。 

 

 

 

(小高)「ハロー!僕だよ」 

 

(息子)「マッ、ママ!彼何歳なの?!若すぎるでしょ!!」 

 

(小高)「(娘に向かって)僕らは以前クラスメートだったよね?覚えているかい?」 

 

(娘)「え、ええ、覚えているわ…。でも…あなたがパパ?無理よ、若すぎるわ。あなたパパになるのなんて無理でしょう?!」 

 

(小高)「いや、全然大丈夫さ!!!!」 

 

(息子)「ママ、僕は反対だよ!!こんなに若いなんて、だめだよ!」 

 

(ママ)「でもママは彼を愛しているの。どうしたらいいの?」 

 

(娘・息子)「とにかく僕らは反対だよ」 

 

(小高)「OH~!なんでそんなことを言うんだーい!」 

 

 

 

とりあえず、麗麗家の会話はここで終了。笑  次はいよいよ小高家へと話は移り・・・。 

 

 

父さん役は日本人のタケシくん(こちらもユーモアたっぷりなので、楽しみですww)、お母さん役は日本人女性北さん、 

 

 

 

(小高)「父さん、母さん、実はぼく好きな人がいるんだ。彼女と結婚したいと思ってるんだ。彼女を愛しているんだ。」 

 

(父さん)「お前はまだ18歳だろう?愛がどうかなんてわかるのか?彼女は何歳なんだ?」 

 

(小高)「年齢なんて関係ないだろう??それに愛している、ただそれだけでいいだろう?」 

 

(お母さん)「あなたたちはどうやって知り合ったの?」 

 

(小高)「バイト先のおかみさんだよ」 

 

(父さん)「おお、見た事ある!綺麗な人だよな?!」 

 

(小高)「そうさ!さすが父さん!!分かってる!」 

 

(母さん)「ちょっと!あなたは賛成なの?!彼女の年齢は50歳なのよ?!」 

 

(父さん)「いや、確かにそうかもしれないけど、でも彼女綺麗だしな

  

(小高)「そうそう、50歳に見えないだろ?!さすが父さん!(ここでハイタッチ!!笑)」  

 

(母さん)「とにかく私は反対よ。年上過ぎるわ!」 

 

(小高)「とりあえず彼女を呼ぶから」 

 

(麗麗)「お父様、お母様、こんにちは」 

 

(母さん)「…こんにちは」 

 

(父さん)「おお、やっぱり綺麗だな」(小高)「うん、でっしょー!」 

 

(またハイタッチ。爆) 

 

(母さん)「とにかく私は反対です!!」

 

  

 

ここでチャイムが鳴り、しゅうりょう~~~~♪絶対不賛成の設定でくるかと思いきや、父親と息子のまさかの意気投合にクラス中爆笑ww

 

 

 

ちなみにこの前の課のディスカッションは、「麻薬組織のボスと、麻薬中毒の青少年」「麻薬を止めれない息子とそれを諭す彼女と母親」でしたww  

 

 

 

いやー面白かったぁ♪♪ 

 

 

 

でも驚いたのが、これ数年前実際起こったことなんですって!結局彼らは周りの反対もあり、別れちゃったそうなんですが、いやーすごいね。 

数日前の新聞で、17歳下の彼氏を殺して逮捕されたおばさんの記事が載ってたけど、この小高と麗麗の場合、32歳差ですからね!親子、下手すりゃ祖母と孫だよ。^^; 

 

 

まぁ愛に年齢は関係ないと思うけどね♪

社会科見学へゴー☆(台湾のクラブ編)

金曜日、バイトの面接に行った後、夜に友達とカレーパーティーをし、10時からとある所に出かける事になりました☆そこは、 

 

 

 

クラブーー!!!! 

 

 

 

わしは日本におる時は一度も行った事がなかったし、特に興味もなかったとです。台湾に来て一度だけ学校の近くにあるクラブに行った事があったけど、なんてーかうるさいだけで、しかも白人系の外国人が多く、絡まれたりしてソッコー出てきたし「もう行かね。。。」とおもってたわけですが。。 

 

 

 

 

先週、室友とわし、わしの友達でご飯を食べていると、急に室友がこんなことを。 

 

 

 

(室友)「ちぃ、今週の金曜日ヒマ?」 

 

(わし)「え?うん、別に予定ないけど、なんで?」 

 

(室友)「前に台湾のクラブ行ってみたいって言ってたでしょ?前の所はよくなかったから、別の所にもう一回行ってみたいって。金曜LUXY多分入場料無料だし、行かない?」 

  

 

 

(わし)「無料なら、行く!!!!」 

 

 

 

 

というわけで隣に座ってパスタをすする友達にもお願いし、一緒に着いてきてもらう事に☆なんでかって彼女はクラブのエキスパートだから(笑)日本に居る時もむっちゃ行ってたって言ってたし、色々学んじゃおって事で♪ 

 

 

だいたい何する所なのか本当によく分かってないわし。当然着てく服なんかもわからないし、服装、髪型などなど全部彼女にコーディネートしてもらい、行きましたとさ☆さすが元ギャル!巻き髪の出来具合も素晴らしすぎる!!! 

彼女は服装の事や化粧の事、本当に色々な事を知ってるから、彼女といると絶対女力あげれそうだとわしはいつも思う。 

 

 

 

まぁそんなわけで初めてのクラブ、面白かったです☆LUXYは広かったし、音楽も前行ったとこよか「うるせー!!」って言う気もしなかった。 

「踊るなんてムリムリ!」なんて思ってたけど、友達について行ったら、なんとなく踊らない方が浮いてる雰囲気だったから頑張って踊ったけど、なんつーかわしが踊ると、 

 

 

 

 

どっかの国の民族の雨乞い。  

 

 

 

 

のような雰囲気になり、まことにいたたまれない感じだった。。爆 

 

 

逆に友達、すっげーカッコイー!!!!わしの踊りとは雲泥の差!(そらそーだ。笑) 

 

 

 

 

その後、なんと男の子二人組に声をかけられ(!)、その時点で室友たちとも別行動になっていたので、友達と4人でお酒を飲んでお喋り。おお、二人ともめっちゃ綺麗!!!!ていうか、ちょっと待って。。。。 

 

 

 

 

 

いったいこの子たち何歳なんだ?!ぜってー見た感じ20代前半か10代後半だろ?!汗 

 

 

 

 

 

話を聞いてみると、一人は今日初めて来たらしく(どおりで踊りがわしのそれと似ていたわけだ。笑)、もう一人の子は「久しぶりに来た」って言ってた。変な踊りしか踊れないわしに一生懸命教えてくれたり、とってもいい子たちでした。その後も中の椅子で喋ったりしてたけど、一生懸命下手な中国語を聞こうとしてくれたり、とにかくよしよししたい感じ(爆) 

  

 

 

ただ、家に帰った後友達に聞いた所、なんと22歳だったらしい!!!ひえぇぇぇぇーーー!! 

 

友達曰く「ちぃさんの年彼らに言ってないし、後で連絡きても全然ありでしょ♪年下の彼もいいじゃん☆」なんて言ってたけど、それはいくらなんでも無理っちゅーもんです。苦笑 

 

 

22歳。。。綺麗だったけど、それはちょっと下すぎるなぁ。。。ていうか、22歳の子に声かけられるなんて・・・・クラブってスゲェ…苦笑 

 

 

  

 

そんなわけで人生初(正確にいえば2回目だけどさ)のクラブ、とっても楽しかったです☆無料ならまた是非遊びに行きたい♪笑 

 

友達も行き慣れてるし、常に踊りながらもしっかり気にかけてくれているので、すっごい頼もしかったー☆ありがとう、友達☆ 

 

 

 

しかし途中すっごいびっくりしたのが、いきなり途中15分間くらい、警察のガサイレがあったこと!!!いきなり電気がついて、警察がガーッとはいってきてびっくり!!!室友いわく、「他のクラブでは薬とか出回ってたりするから、ここにも一応偵察にきたみたい。でもここはそういうヤツいないから大丈夫だよ」って言ってたけど。 

15分くらいで帰っていったけど、あんなことそうそう体験できないし、そういう意味でも貴重な体験だったかな^^ 

室友(ルームメイト)の誕生日会とプチ二日酔い。

昨日は室友の誕生日♪というわけで、室友の表弟(いとこ)や室友の友達数人、わしの友達1人と、みんなでカラオケに行ってきました☆ 

 

 

いやー…飲んだ…歌った…。ちかっぱ楽しかったですばぃただ、気付けば夜ごはんを食べていなかったにも関わらず、すきっ腹にビール約3缶、チュウハイ3本くらいいっちゃったので、若干酔いが回ってました…。久々に酔った…苦笑 

まぁおかげでテンションも上がって楽しかったんだけども☆ 

 

ちなみに日本大好きな室友にあげたプレゼントは、メンズのおしゃれ雑誌。おしゃれが大好きな室友、ちかっぱ喜んでくれて良かったよ☆ 

 

 

その後、夕方6時から1時過ぎまでカラオケで盛り上がっていて、家に帰りついたのは2時近く。そっからわしの友達が泊まりに来てた事もあったし、何か色々としていて、結局床に入ったのは明け方5時過ぎ!!!  

 

室友からも友達からも「絶対ちぃ明日起きれないよね!つか、明日くらい休んじゃいなよぉ」と言われ、「酒かなり飲んでお腹気持ち悪いし、一日くらいはいいかなぁ…そうしようかなぁ…」なんて思っていたけど、やっぱりね、そこは根がまじめ(自分で言うな)なもので、しっかり7時には起きて、ばっちり化粧までして行きましたたい友達は布団の中から顔を出し「マジで起きてるし…信じられない…」って言ってたけど。笑

ふふふふ、そこはやっぱりね、遊んで休んだりしちゃったら、何か自分自身が凹みそうな気がしたし。でも頑張って行って良かったと思います☆ 

  

 

でも7時には自分でもびっくりするくらいパッと目が覚めたし「わし全然大丈夫だし」なんて思っていたけど、どこかしら酒はしっかり残っていたらしい…なんか色々やらかしちゃった。苦笑 

 

「朝ごはんもちゃんと食べなきゃなぁ」と思って、朝マック買ってこうと注文し、いざお金を払おうとしたら… 

 

 

 

 

やばーーしっ、金が入ってねぇぇぇぇ!!!!  

 

  

 

 

店員のおばちゃんが良い人で「上にATMあるから行って来ていいよ。その間に用意しといてあげるから」と言ってくれて、まぁ良かったんですが、いやー恥かいたわ。苦笑

  

その後学校に着き、先生から「あれ、ちぃ今日はどしたの?なんかきついの?」と聞かれたので「ちょっと二日酔いです。実はかくかくしかじかでぇ」と事のなりゆきを説明し、「今日もし変な事言っちゃったり、聴き取れない事あったらお許しください」という宣伝をあえてしておきました。←ずるいぞ! 

 

  

しかも今の教科書の課のテーマがまさに「小心壊習慣(悪い習慣に気をつけて)」という内容で、酔うやらビールやら、麻薬やら麻薬を吸うやら、まぁそんな単語がボカボカ出てくる内容盛りだくさんなので、格好のネタにされてしまいました…苦笑

 

 

 

でもって、わしらのクラスはよくディスカッションがあるんですが、わしの今日の相手はアメリカ人のウェン。そこでちょっとウケることがありました☆ 

まず討論内容は「大麻を吸う」「法律」「中毒になる」「青少年」などといった単語を使って、討論しあうという内容。そんなわけで討論を始めたわけですが…。 

 

 

 

 

(わし)「えーと、大麻を吸うのは体に悪い影響を及ぼすし、悪い事で、もし中毒になった場合、とても大変な事になります」 

 

 

 

 

(ウェン)「え、なんで??」 

  

 

  

 

(わし)「え、なんでって…大麻を吸うのは体に悪いじゃない?」 

 

(ウェン)「吸った事あるん??」 

 

(わし)「いや、今までの人生で一度もないけどっ」 

 

(ウェン)「じゃどうしてそう思うの?吸うとね、とってもハイになれるし、楽しい気分にもなるんだよ♪」 

 

(わし)「いやいや、だって体に悪いでしょうが」 

 

(ウェン)「体に悪いものだったら他にもたくさんあるよ。たとえば飴だって食べすぎたら、体に悪いじゃない??だから大麻も一緒じゃない?」 

 

 

それを聞いていた先生とわし。 

 

  

 

 

 

(先生・わし)「全然違うよ!!!!!!!爆」 

 

 

 

 

 

(ウェン)「あ、じゃあさ、師大路行った事ある?」 

 

(わし)「え、うん、あるよ」 

 

(ウェン)「そこも歩くまでは何があるのか分からなかったでしょう?」 

 

(わし)「う、うん」 

 

(ウェン)「だから大麻の事もまだ試してないから知らないんだよ。ようは知らない道を歩くのと一緒で、まだあるいた事がないから…」 

 

 

 

  

(わし)「いや、あのね、それ歩いちゃうと、日本の法律ではつかまっちゃうんだ。苦笑」 

 

 

 

 

(ウェン)「オウ!そうか、日本では違法なんだ!?」 

 

(先生)「台湾でもね!ていうか、アメリカもでしょう?!笑」 

 

 

 

 

ウェンは普段からとってもユニークな人だけど、ちょっとウケた。でもってこの会話聞いて貰えれば分かると思うけど、クラスのムードメーカー的存在です。笑 

 

 

 

 

その後は授業で集中してた緊張の糸がとれたのか、課外授業では1時間ちょっとずっと爆睡。最後にグーグルマップで説明してくれる、おいしい店の紹介の時だけ、いきなりパッと目が覚めた自分…アホだわー苦笑 

 

 

しかし今朝学校に行くために起きた時、「大丈夫だわww」と思っていたけど、しっかり酒は残っていたらしい。おそるべし、酒のチャンポン 

 

 

 

とか書いてる今も若干眠いです…。今日は早めにテスト勉強して、早めに寝よう

☆2010年新年快楽☆

祝各位新年快樂☆☆ 

 

去年受到各位的照顧了☆今年也請各位多多指教☆ 

 

 

あけましておめでとうございます☆ 

去年も皆さまには色々とお世話になりました☆今年もどうぞよろしくお願いいたします☆ 

 

 

 

というわけで、明けましたなぁ、2010年。 

 

みなさんはどんなお正月を過ごしたんでしょうか?わしは31日の夜から友達と室友(ルームメイト)と鍋を食べた後、家の近くから101の花火を見て、遅くまで飲んでました 

 

1日2日も、ほぼそんな流れ・・・飲んで食べて笑って…吃喝玩樂ってやつですかね(笑)まぁつまるところ、ぐだぐだのお正月ということです(笑)まぁ、いいんだ、笑って友達と新年迎えられたから、それだけでも幸せだ 

 

 

ちなみにバッチシ「笑ってはいけない~」も見ました☆もうお腹がよじれるくらい笑った。専門家ジミー大西、クラウディア、スガリガリ君、スターの昔の写真神経衰弱等等、今回も面白かったなぁ☆ 

 

 

 

 

 

さてさて、新しい年ということで、やっぱり目標はかかげておきたいところ☆2010年の目標(ってか願いっぽいな。笑)は… 

 

 

 

希望中文進歩☆(中国語の進歩☆) 

 

 

031  

 

 

 

 

 

やっぱ一番はこれです。最近刺激をくれる友達がおるので、この出会いに感謝しつつ、わしはわしなりにコツコツ努力してくぞ☆TOP試験にもまた挑戦せねば!

  

  

希望在台灣找到理想的工作☆(台湾で理想の仕事を見つける☆) 

 

  

まだしばらくはこっちで生活したいと思っとるので、これも大きな目標。 

 

 

 

希望夢想成真☆(夢を叶える☆)

 

 

 

これはまぁ色々と…具体的な事はここではちょっと伏せますが、自分の中にある夢を叶えるために頑張るぞってな事で☆ 

 

 

後は、わしの好きな言葉「最大的敵人是就是自己」という言葉があります。これは日本語に直すと「一番の敵は己自身」ということ。意思が弱いし、メンタル面でも弱いなあ…と思う事が多かった去年、今年はもっと強くなりたい!!! 

 

 

 

今年もわしともども、「けろのつぶやき」をよろしくお願いいたします。忙しい中、こんな好き勝手ばかり書いているブログによく温かいコメントくださるみなさま、覗きにきてくださるみなさま、本当に感謝しています☆ 

 

みなさまにとって、素敵な年になりますように☆☆  

 

 

680ff2dds

 

困難の中でも美しく自分の色で咲く椿。これぞわしにとっての目標だわ☆ 

 

 

 

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ