最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 室友(ルームメイト)の誕生日会とプチ二日酔い。 | トップページ | 今日のディスカッション(年の差カップル) »

社会科見学へゴー☆(台湾のクラブ編)

金曜日、バイトの面接に行った後、夜に友達とカレーパーティーをし、10時からとある所に出かける事になりました☆そこは、 

 

 

 

クラブーー!!!! 

 

 

 

わしは日本におる時は一度も行った事がなかったし、特に興味もなかったとです。台湾に来て一度だけ学校の近くにあるクラブに行った事があったけど、なんてーかうるさいだけで、しかも白人系の外国人が多く、絡まれたりしてソッコー出てきたし「もう行かね。。。」とおもってたわけですが。。 

 

 

 

 

先週、室友とわし、わしの友達でご飯を食べていると、急に室友がこんなことを。 

 

 

 

(室友)「ちぃ、今週の金曜日ヒマ?」 

 

(わし)「え?うん、別に予定ないけど、なんで?」 

 

(室友)「前に台湾のクラブ行ってみたいって言ってたでしょ?前の所はよくなかったから、別の所にもう一回行ってみたいって。金曜LUXY多分入場料無料だし、行かない?」 

  

 

 

(わし)「無料なら、行く!!!!」 

 

 

 

 

というわけで隣に座ってパスタをすする友達にもお願いし、一緒に着いてきてもらう事に☆なんでかって彼女はクラブのエキスパートだから(笑)日本に居る時もむっちゃ行ってたって言ってたし、色々学んじゃおって事で♪ 

 

 

だいたい何する所なのか本当によく分かってないわし。当然着てく服なんかもわからないし、服装、髪型などなど全部彼女にコーディネートしてもらい、行きましたとさ☆さすが元ギャル!巻き髪の出来具合も素晴らしすぎる!!! 

彼女は服装の事や化粧の事、本当に色々な事を知ってるから、彼女といると絶対女力あげれそうだとわしはいつも思う。 

 

 

 

まぁそんなわけで初めてのクラブ、面白かったです☆LUXYは広かったし、音楽も前行ったとこよか「うるせー!!」って言う気もしなかった。 

「踊るなんてムリムリ!」なんて思ってたけど、友達について行ったら、なんとなく踊らない方が浮いてる雰囲気だったから頑張って踊ったけど、なんつーかわしが踊ると、 

 

 

 

 

どっかの国の民族の雨乞い。  

 

 

 

 

のような雰囲気になり、まことにいたたまれない感じだった。。爆 

 

 

逆に友達、すっげーカッコイー!!!!わしの踊りとは雲泥の差!(そらそーだ。笑) 

 

 

 

 

その後、なんと男の子二人組に声をかけられ(!)、その時点で室友たちとも別行動になっていたので、友達と4人でお酒を飲んでお喋り。おお、二人ともめっちゃ綺麗!!!!ていうか、ちょっと待って。。。。 

 

 

 

 

 

いったいこの子たち何歳なんだ?!ぜってー見た感じ20代前半か10代後半だろ?!汗 

 

 

 

 

 

話を聞いてみると、一人は今日初めて来たらしく(どおりで踊りがわしのそれと似ていたわけだ。笑)、もう一人の子は「久しぶりに来た」って言ってた。変な踊りしか踊れないわしに一生懸命教えてくれたり、とってもいい子たちでした。その後も中の椅子で喋ったりしてたけど、一生懸命下手な中国語を聞こうとしてくれたり、とにかくよしよししたい感じ(爆) 

  

 

 

ただ、家に帰った後友達に聞いた所、なんと22歳だったらしい!!!ひえぇぇぇぇーーー!! 

 

友達曰く「ちぃさんの年彼らに言ってないし、後で連絡きても全然ありでしょ♪年下の彼もいいじゃん☆」なんて言ってたけど、それはいくらなんでも無理っちゅーもんです。苦笑 

 

 

22歳。。。綺麗だったけど、それはちょっと下すぎるなぁ。。。ていうか、22歳の子に声かけられるなんて・・・・クラブってスゲェ…苦笑 

 

 

  

 

そんなわけで人生初(正確にいえば2回目だけどさ)のクラブ、とっても楽しかったです☆無料ならまた是非遊びに行きたい♪笑 

 

友達も行き慣れてるし、常に踊りながらもしっかり気にかけてくれているので、すっごい頼もしかったー☆ありがとう、友達☆ 

 

 

 

しかし途中すっごいびっくりしたのが、いきなり途中15分間くらい、警察のガサイレがあったこと!!!いきなり電気がついて、警察がガーッとはいってきてびっくり!!!室友いわく、「他のクラブでは薬とか出回ってたりするから、ここにも一応偵察にきたみたい。でもここはそういうヤツいないから大丈夫だよ」って言ってたけど。 

15分くらいで帰っていったけど、あんなことそうそう体験できないし、そういう意味でも貴重な体験だったかな^^ 

« 室友(ルームメイト)の誕生日会とプチ二日酔い。 | トップページ | 今日のディスカッション(年の差カップル) »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

ちぃがクラブ…
大人になったねぇ(笑)

しかもそんな年下の子にナンパされるなんて隅に置けませんな!
日本人て幼く見えるっていうから、かなり若く見られてるんかもね…でも仲良くなっちゃえばコッチのもんよ(笑)

LUXYてよくガイドブックにも載ってるねー。
どんどん台湾で若者ライフ(?)楽しんで!

その美形くん紹介してねww乾潤
ちなみに雨乞いの意味スゴイよくわかるな~~(´,_ゝ`)プッ
うちの友のウブガールも行きたがってたので一緒にいこ!!

うえ名前。。忘。。言わなくてもわかるかww と○○ですww

クラブ………うちらの世代でいうところの“ですこ”だね(←古っ)
わたしはクラブ行ったことないんだけど、盆踊りらしきものしかできないから多分、というか絶対ムリ…


しかしガサ入れもあるなんてスゴいね
日本でもやればだいぶ薬物事件減りそうな気がするけどなぁ(^^;)

私も日本じゃ行ったことなかったし、台湾の学校のそばが初めてで、やっぱり「もう行かね☆」と思ったよ。

なんというかお酒も飲めないし、あの雰囲気は気分が悪くなる……。


社会見学って書いてあるから、授業の一環かと思ったよ~(+_+)
バイト受かると良いね♪
良い報告まってるね(*^^)v

私的には、ちぃの雨乞いダンスが見たいわー(笑)
楽しそう(^w^)

>xiangzi

コメント謝謝☆

はい、大人になりましたよぉ(笑)いやーでもクラブデビューが台湾っていうのもアリだよねぇ☆ていうか日本のは別に行きたいと思わんし、やっぱ台湾ならどんな事でも一度は体験したいって思っちゃうな♪xiangziが台湾に遊びに来た時、時間あれば一緒に行こ~~☆

そうそう、LUXYは知らん人はおらんってくらい有名なとこやもんね。ずっと気になってたから初めていけて嬉しかったな☆

まさかそんな年下の子にナンパされてしまうとは夢にも思わなんだよ~wwでも心の中で「まだイケる!」と大きくガッツポーズやけど♪笑  しかし本当の年齢知ったら彼はびっくりするんじゃなかろうかねぇ。今度みんなでご飯を食べに行くことになったので、そこで知られちゃうかもねぇ。どんな表情になるか楽しみだけど、はんぶん怖いわww 

>とよこ(たぶん間違ってなかろ?)

コメント謝謝☆

たぶんとよこだよねぇ、このコメントとこの内容は…もし間違ってたらごめんなさい~~(笑)最近報告の方はどう??終わったら遊んでね♪

うん、仲良くなったら紹介するわ♪今度ご飯を食べに行くので、色々聞いとくわ☆年も近いし、顔も綺麗やけん、とよこクラッとくるかもね^^

雨乞いだよ、マジで…(苦笑)でなきゃなんか、これまたどっかの民族の死者の魂を慰める伝統舞踊みたいなwwwとよことも今度クラブ行きたーい☆女の子だけで行ってみるのもありだよね☆

今度みんなで一緒にいこ♪

>スガ姉

コメント謝謝です☆

そうです、“ですこ”です♪ww でもわしも本当に踊り方なんてわからないし、リズム感もないので、ひどいもんでした!でもね、不思議なもので最初は恥ずかしいけど、その内音楽に体が反応して奇妙な動きで踊ってましたww

本当にガサ入れびっくりでしたー!室友は結構クラブ通いしてる人なんですが「こんなの初めてだ」って言ってましたよ。いきなり明るくなったから、何が起こったのかと。

台湾でも麻薬とか結構重要な社会問題みたいです。

>ナッツ

コメント謝謝☆

学校の傍のところ、一緒に行ったよねぇ、懐かしいな☆でもね、LUXYはまた全然違う雰囲気だったよ。ただうるさいのとたばこ臭いのはやっぱり同じだけど(苦笑)でもLUXYだったらまた行きたいなって感じ☆

もしこれが授業の一環やとしたら、大問題になるねwwでもいい社会勉強でした。

バイトは駄目だったんだー!でもめげない、負けない!今週も新たなバイト先探して面接行きまくるよ☆受かったら報告すんね☆

>へいしろ

コメント謝謝☆

もう本当にひどかったよ、自分で言うのもなんだけどさww2月に日本に帰った際、良かったらお披露目するよ(笑)

でもそれで本当に翌日雨が降ったらごめんねwww

はじめましていきなりすいません
わたしはまだLUXYに行ったことがないのですが、LUXYはIDチェックありますか?
わたしはまだ19ですがこの冬台湾に帰るのでその時行ってみたいんです。


>ゆうがさん

どうも初めまして&コメント謝謝です☆

LUXYは結構チェック厳しかった覚えがあるんですけど。。IDもチェックされますね。外国人だったらパスポート見せろ、言われました。

19歳ですかー、もしかしたら止められる可能性もあるけどどうだろう。わしはあんまりクラブに詳しくないので心配なら行く前に直接問い合わせてみたらいいと思いますよ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 社会科見学へゴー☆(台湾のクラブ編):

« 室友(ルームメイト)の誕生日会とプチ二日酔い。 | トップページ | 今日のディスカッション(年の差カップル) »

2023年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ