最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« いろいろ変化しとった事が多い。 | トップページ | 気分が落ちてるそんな日は…。 »

真倒楣~(T3T)

このタイトルは「ツイてねー!」ってこと。 

 

 

今日は居留証の延長申請に行ってきたんやけど、 

 

 

 

どうも居留証の申請、すんなりといかない事が多いわし。(ρ_;) 

 

 

 

資料もばっちし揃って、「よし、今日はスムーズにいくだろう♪」と思ってたんだけどねぇ…。担当の人も見た所優しそうなお兄さん。うん、これは大丈夫だなと踏んでいたんだけどねぇ…。 

 

  

最初はちゃっちゃと進んでいたので「よかったー☆」と思っていたら、アレ?なんかお兄さんの顔がだんだん険しくなってってません?パソコンとのにらみ合いを始めちゃったけど。。。(汗)いや、でも不備はないはずなんだけど…、成績も出席も問題ないと思うんだけど…と心配になっていると、 

 

 

 

(お兄さん)「えーと、今日は写真持ってきた?」 

 

(わし)「え、持ってないですけど」 

 

(お兄さん)「今回は写真が必要なんだよね。」 

 

(わし)「えっ、そんな!前来た時もその前もいるなんて言われなかったですよ!」 

 

(お兄さん)「この間、1年経ったから新たに申請し直したでしょう?だから資料もまた新しくなって、写真も必要になるんだ。」 

 

 

 

 

バカヤローーー!!!そういう事なら前の時に言ってくれよーーー!!!!(T□T*)凸

 

 

 

 

 

そ、そんなー!と崩れ落ちるわしに「ああ、大丈夫だよ、向かいに写真屋さんがあるから、そこで撮ってまた来るといいよ。 

 

 

 

ばっきゃろー!ちっとも大丈夫じゃねーっつの!写真撮ってこいったって、結構(値段)すんだよ?!いまマジで余裕ないんだからっっ!!! 

 

 

しかももう一つわしが渋った理由、以前学校で写真を撮って貰って、そのCD-ROMが家に帰ればあるのよっ、学校の横で安く焼き増しして貰えるのよっ!! 

 

 

 

さんざん迷った末、「新しく写真撮り直すより、帰るバス代のが安い」と思い、「明日またくるから」と言って帰ってきました…。くそーくそぉーーー!!! 

 

 

  

結構遠い距離をいったのにっ、わしの時間を返せっ!!!とんだ無駄足じゃねぇかっっ!!!!!(T皿T)=3  

 

 

 

 

…なんだかこっちに帰ってきて、何かと連続でツイてない事が続いてるな。運気が下降気味なのかしら…。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

 

   

 

ああ、明日こそは本当に「明るい日」の明日でありますように!!!!(u_u。)

« いろいろ変化しとった事が多い。 | トップページ | 気分が落ちてるそんな日は…。 »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

(◎´∀`)ノ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

そんな時は「○な○ょ○ちん」思い出して!!!
元気でたやろ?プッ・・・

いまさらのコメントだけど、先日はありがとー☆
10年経っても同じ話題で盛り上がれるうちら・・・(笑)
きっとこの先も変わらん自信ありありやね♪

ノンにおもちゃありがとうね~!
帰って早速パパにピカチューって教えてもらってたみたいで、
次の日いきなり「ピタチュー」って言いだしてびっくりしたよ!

パパはノンの晩ご飯・お風呂・寝かしつけ完璧やったよ!
それにもびっくりしたけど(笑)

ほんと久しぶりに会えて良かった~(*´ェ`*)
心のモヤモヤも吹っ飛んだよ!
これが私の最高の幸せなんやね☆

次回帰国の際もまた笑いまくろうね!!

本当についてないねぇ。。。
ってかちぃはこの時期何かとゴタゴタしてるよね(笑)

まぁ、二度あることは三度あるともいうし、気にしないで今回のことは次に繋がることだし良い教訓になったじゃないか。

私も付いてないと思うことが多々あるし、前向きに考えて気持ちを切り替えよう~☆

あららら…災難やったねぇ。
そういう時私は、きっとコレも自分の人生に意味あることなんだって思うようにしてる。何かの教訓とかね。
少しやけど、救われん?

まぁとにかく怒るとシワができちゃうから(笑)

明日は明日の風が吹く~さ!

………もしかしたら妖帝の仕業では………(んなこたぁない・苦笑)


役所の人って結構アバウトな人多いからね説明されてない、って時は怒るのもアリだと思うんだ。
いいこともそうじゃないことも、いろいろあるかもしれないけど、ちぃちゃん、負けるなよ~!

>(切り込み隊長)のんママ

コメント謝謝☆

本当にあの日は笑いすぎてお腹が痛かったよー!あんな空気ってそうそうないし、本当に大事にしたい☆ブーッ、その一言で元気出たわっ。つぅか思いだし笑いがーーーーww

パパすごいよねー☆本当に良い旦那さんやんか☆あっこの言葉じゃないけど、いつかはわしもそんな幸せな日を送りたいな☆今のわしにとっての幸せはまだここだけど、いつかはね☆

のんたんピカチュー覚えてくれたかぁ☆夏はあれで美味しいアイス食べてね☆簡単に作れるし、楽しいよ☆

次回帰った時も笑いまくろうね☆そしてしつこくまたあの話題を出して笑いまくるんやろうねwwwその時当人がいたら、笑い堪えるのに必死やろうけどww

>ナッツ

コメント謝謝☆

本当にそうみたい、今ちょうど下降気味なのね、きっと。でも落ちたら後は昇るだけだからっと考えて頑張ってみようっ!

教訓かー。。次回からは何にでも万全備えておくって事かな(笑)とにかく明日は無駄足踏まないようにしないとぉ!明日は結構忙しいので、忘れないようにしっかり準備しておかなくちゃ。

明日は明るい日になりますように☆そうだね、前向きが一番だ☆ありがとぉ☆

>xiangzi

コメント謝謝☆

そっか、確かに人生意味のない事はないっていうし、何か意味があったのかもしれないな。確かにそう考えたら、少し楽だわー♪w

日本では毎日楽しい思いしてたから、そのしわ寄せなのかもしれないなw悪い事もいい事も続かないもんだから、きっと今はたまたま落ち時期なのね、きっと。明日はいい日でありますように☆

怒るっていうより、泣きたかったわ。。苦笑  どっちにしろ皺が増えそうやっちゅ‐話よねっ!イカンイカン、いつもにこやかにいこうっ、うんっ!

>スガ姉

コメント謝謝です☆

そうかも。。。それか婆童あたりの仕業?!まさかまさか(爆)

ここが日本だったら「オイー!」ってちょっと怒ってたかもしれないけど、ここは台湾だから、ちゃんと聞かなかったわしが悪いんですよね。苦笑  ってこれも時間がたって落ち着いたから言えるセリフなんですけどww

負けませんよー!明日リベンジしてきますっww明日こそはいい人あるといいな☆あと、ミクシィのアプリ、結構楽しいので誘ってみたんですが、携帯からは無理だということで残念ですー!でもサンシャインの方は、わしもお水あげたり、時には虫を放ってみたり(笑)これからもよろしくですー☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 真倒楣~(T3T):

« いろいろ変化しとった事が多い。 | トップページ | 気分が落ちてるそんな日は…。 »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
フォト
無料ブログはココログ