最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 気分が落ちてるそんな日は…。 | トップページ | 初・金瓜石行き♪ »

晴れ間がでてきた☆

本日、再度居留証の申請に行ってきた。 

 

 

授業終わって、すぐいったにもかかわらず、すでに長蛇の列。わしの前はだいたい20人待ち。前よか多いなー、まぁ音楽でも聴いて待ってるか。と特に気にせず、入口付近に座って順番を待つ。 

 

 

わしの前にきて、笑顔を振りまく可愛い子供に癒されたりしながら待つ事1時間。。「ヤバい。。眠いな。。。」と思ってうとうとしていると、急に移民署の制服を着たお兄さんがやってきた。 

 

 

「え、なに?」と思っていると「ずっと待ってて疲れたでしょ?中に椅子があるから、あっちで座って待ってるといいよ。あそこからでも番号表示見えるから」と丁寧に声をかけてくれた。 

周りにめちゃくちゃ人がいるにも関わらず、なぜわしに?!そんな疲れてるように見えたのかしら。。。汗汗汗 そうだ、こっくりこっくりなってたしな。ハズカシーーww苦笑

 

いや、でも座って待てるのは嬉しい☆とお兄さんの好意に感謝しつつ、ベンチで座って順番を待っておりました。 

 

  

今回は手続きもスムーズにいったし、良かったなぁ♪ 

 

 

 

とバスに乗って帰っていると、いきなり携帯に電話。しかも固定電話の番号だ。誰? 

 

 

 

「電話やなんだけどなー」と思いつつ、出る。しかし、バスの空調の音がうるさく、何を言ってるのか全然聞こえねぇ。。汗  声はどうも若い男のひとのよう。友達かなぁ?と思って聞いてみるけど、どうもそうではないみたい。 

 

そうこうしてる内に、かろうじて「居留証」という言葉が聴き取れたので「移民署からだ!」とわかったものの、バスの中では聞こえづらいので、その旨を伝え、とりあえずバス降りてかけ直すと伝え、電話を切った。 

 

 

「もし手違いで、また戻ってこい」とかだったら厄介だし、とすぐその場でバスを降りて、そのバス停の付近にあったショッピングモールに飛び込んで、ドキドキしつつ電話をかける。 

 

  

 

(わし)「もしもし、あのー○○(本名)と言いますが、さっきそちらから電話がありまして。。。」

 

(移民署の人)「ああ、ちぃさん(※本名)ですね。さっき移民署に居留証の事で来られたでしょ?その時サインをした際にペン忘れなかったですか?」 

 

(わし)「えっ、サインしてませんし、それはわしのじゃないです」 

 

(移民署の人)「あれれ、本当に?ははは、分かりました。それでは失礼します」 

 

 

 

あーびっくりした。苦笑  仮にわしのだったとしても、どうせ再来週また取りに行かなくちゃいけないんだから、その時で良かったのに。。変な所で気を遣ってくれる台湾人(笑)まぁこういう所も好きだけどさ♪ 

 

 

移民署のお兄さんといい、今日はちょっと人の優しさに触れて嬉しかった☆少しずつ、昨日の夜から運気も回復してきたかな。。。☆ 

 

  

今日の台湾の天気と同じで、心が晴れてきました☆たくさんの人に。。ありがとう☆☆

« 気分が落ちてるそんな日は…。 | トップページ | 初・金瓜石行き♪ »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

なんか、暖かいね………(;ω;)
こういう人の暖かさに触れると、自分の気持ちもほんわり暖かくなるよね。


ちぃちゃんの心に晴れ間ができてよかったな(;v;)
晴れの日も曇りの日も、いろいろな日があるけど、これからもゆっくり、ゆっくり歩いていこうね

>スガ姉

コメント謝謝です☆

そうですね、こっちでは全然見ず知らずの人なのに、親切にされること多くて、そのたびにやっぱここはいいなって思いますね☆

人が生きてる中で、雨が降ったり大風が吹いたりして、方向を見失いがちになることもあるけれど、それでもこうして歩いてけるのは晴れ間をくれる人がいるからなんですね、きっと。

どうかこのまま晴れ間が続きますように。。☆

『晴れ間がでてきた』というタイトルにホッとしたよ♪
落ち込んでる時の優しさっていつもより暖かく感じるよね☆
このまま上昇気流にのっかりますようにo(^-^)o

人の優しさが身にしみることってあるよね…。
よかったね。イイ人に巡り合えて。
まさに一期一会?
ちゃんと睡眠が確保できる生活をせなよ!
私が言えたぎりじゃないけれども!!

>まむ

コメント謝謝☆&コメント返しが遅くなってごめんね!

どうもありがとう☆おかげで運気が少しずつ向いてきたみたい☆きっとみんなの温かい言葉のおかげだって思う。

今はとりあえず晴れ間が広がってるよ☆上昇気流に乗れてるってことなのかな☆

>8812

コメント謝謝☆

働いてる時も今もそうだけど、周りにこうして理解してくれたり、支えてくれる人がおるけんこそ、頑張れるんやなって思うよね。つらい時こそ本当に改めて思うわ。8812もしかり、出会えた事にマジ感謝しとうもん。

睡眠を確保してほしいのは、8812だよー本当に(笑)密かにブログのぞいてるけど、周りに支えてくれる人がいてくれてるみたいだから、その点は心配しとらんけどね☆休める時はしっかり休むのだぞ☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ間がでてきた☆:

« 気分が落ちてるそんな日は…。 | トップページ | 初・金瓜石行き♪ »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
フォト
無料ブログはココログ