最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

モスクワの自爆テロ。

今日の内容はいつもと違い、ちょっとシリアスですが。。。。色々思うことがあったので、ちょっとつぶやいてみる・・・。 

 

 

 

モスクワでまた大きな自爆テロがあったんですね。  

 

 

今日の授業でも話題になったし、こっちでも新聞等で連日報道されております。日本と違って「やばいよ、これは!」という映像もバンバン流れるし、新聞にもしっかり掲載されているので、朝もらった爽報を開いた所、血みどろの遺体写真を見て、食べていたおにぎりを冗談抜きで吹きかけました。。 

 

 

 

朝の通勤ラッシュの時間を狙い、地下鉄の中で自らの服の中に隠した爆弾を爆発させたそうですね。犯人はどちらも女性だったと。今日までで死者は39名、怪我をされた方は83名と。被害者にはマレーシア、フィリピンの方も含まれていたとか。 

 

先日もブラジルだったかな、12歳の男の子が自爆テロの被害者になっていたけど(この少年は何も知らず、爆弾の入った荷物を運ばされた見方が強いそうです)、やり方が酷すぎる、汚すぎる。。。何も知らない子供、関係のない人を巻き込んで。。。何が正義だと言いたい。亡くなった人達には一人一人、家族が親が友達がいたはず。残された人達の気持ちを考えると本当に辛い。 

 

 

 

宗教って人を救うためのもののはずなのに…。神や仏を信じる人の行動とはとても思えん…。もはや宗教、神の名前を借りたただの暴力行為にすぎん。 

 

ただ、自爆テロ犯の人たちというのも見方を変えると、ある意味被害者なのかもしれない…。環境のせいで、間違った思想を植え付けられて、自分たちの行動が正義だと信じていたんでしょうから。  

 

 

ニュースを見てびっくりしたのが、彼女たちが所属していたテロ組織の自爆テロ犯には女性が意外に多いということ。  

その女性たちは家族などを殺されたりなどして失い、テロリスト達はその気持ちを利用し、自爆テロの犯人に育て上げるのだそうだ。「自爆テロを行えば、報復になるし、天国にも行ける」と諭して。それが事実やとしたら、悲しすぎる…。 

  

 

 

こういうやるせないニュースは本当にいやだ。。。こんな方法で自らの人生を閉じる、閉じられるような運命をたどる人達が一人でも少なくなってほしいと願わずにはおれんです。。。

恐龍についてつぶやく。。。

先日友達に中和の山の上の方にある、お寺に連れて行って貰った。以前台湾パパと来た事がある見晴らしもすごくきれいなところ☆(夜景もめっちゃ綺麗らしい) 

 

 

 

そこになぜか恐竜の変な像みたいなんがいくつかあって「何あれ?」と聞くと「いや、分からん。多分、悪い気とかそういうのを払うためのものかなぁ?」と「それ多分違うっぽいなー」的な答えが返って来た。  

だってもうそこにはすでにデッカイ神様の像だか何だかがあるけん、必要なかろうww 

   

   

 

恐竜(※ちなみに中国語では恐龍といふ)かぁ。。。。 

 

 

 

いま中正紀念堂でも大恐竜博みたいなんが開催されてて、すっごいリアルな恐竜の模型(しかも動く!)が展示されていたけど、 

 

  

 

あんなものが今もまだこの世界に生きていたらと思うと、こわーーーい!!!! 

 

 

 

肉食のやつなんて、もうおっそろしいことこの上ない!人間なんかそれこそパクッとやられたら終わりだよねぇ。あんなギザギザの歯でさぁ。。。ひーー。。。。さっきネットで調べたら、噛む力3トンか5トンだって!ひーー!よく分からんけど、なんだかすごそうって事だけはヒシヒシ伝わってくるぞぉw 

しかも走る速度もそれなりに速かったっていうからなぁ。南アジアのほうだったか、コモドドラゴン(イモトが前に一緒に走ってたよね。笑)っていう体長、3メートルくらいのオオトカゲ(人や家畜も襲う)がおるけど、あれよかまだデカくて、で凶暴なわけでしょ?ようは恐竜ってトカゲデッカイ版ってな感じですよねぇ。 

 

 

↓中正紀念堂にいた恐竜さんたち。めちゃくちゃリアル!生きてるみたいに、お腹も呼吸してるように見える作りになってるの! 

 

 

001 003  

 

 

005  

 

 

草食恐竜に比べて、やっぱ肉食は迫力があるネ。。苦笑 

 

ちなみにティラノサウルス(一番凶暴なやつね)は中国語で暴龍と書くんだそうだ。字の通りだねww 

 

 

 

 

 

どうでもいいことをつらつら想像してしまうタチなもので、いろいろ考えてしまった。今でもこの世界のどこかで生きてるなんてことは。。とか。どっかの惑星にいたりしてもおかしくないよねーとか。 

 

 

 

デッカイ草食のやつとかはまぁ顔は可愛いけど、あんな馬鹿でかい足で踏まれたら。。。命ないよね。絶対ね。 

 

人間と恐竜が共存してる時代がなくて本当によかったー。ていうか、共存してたとしたら、間違いなく人間のが絶滅させられちゃってたろうけど。。。  

しかし恐竜さん時代って300万年くらいあったんでしたっけ?300百万年って。。。気の遠くなるような数字だなぁ。。。 

 

 

 

けど将来的に科学とが進んで、クローンとかでジュラシックパークみたいにこの世に作り出す事も可能になるかもしれんよねぇ。やー見てみたいような怖いような。。。。 

  

 

 

どーでもいいつぶやきでした。。。

 

 

 

ハッピー2連チャン☆

日曜日、クラスメートの友達のバイト先の茶館でお茶会が開かれるということで招待して貰って、韓国人のシェンジューと参加してきました☆ 

 

友達のお茶を入れる技術にただただ目をみはるばかり。。しかも来てる人、みんなオーナーさんの知り合いとかばっかりで「わしらいいのかしら?!」という感じ。おいしいお茶を飲めてリラックス出来て、招待してくれた友達に本当に感謝☆ 

 

 

そのお茶会が開かれる前に、少し早めについたわしらはそこで売られている茶器などを見ておしゃべりしつつ、時間を費やしていた。するとおかみさんが、 

 

  

 

(おかみさん)「あら?あなた台湾人?」 

 

(わし)「いえ、日本人です」

 

(おかみさん)「華僑とかじゃないわよね?(いやいや、違いますと否定)いま会話聞いてたんだけど、発音すごく綺麗だから、台湾人かと思ったわ!」 

 

 

  

 

しゃ~~~み~~~?!(台湾語で“なに~っ!?(☆▽☆)”) 

 

 

 

 

この言葉は…ちかっぱ嬉しいっ、嬉しいっっ、嬉しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーー☆☆☆ 

 

 

 

 

四声間違いまくりだけどっ、発音悪くて分かって貰えない事も多々あるけどっ、たまにこういう有難い言葉をいただけるから頑張ろうって気になる☆(*´▽`*)エヘ 

 

まず1つめのハッピーな出来事がコレ☆ 

 

  

で、2つめは。。。

 

今日は待ちに待った友達の会う日☆ 

 

 

日本に留学してた友達が台湾に帰って来たのだー♪♪おかえりぃぃぃーーー☆☆会いたかったよぉーーー☆というわけでハッピー2つめ☆ 

 

 

 

というわけでランチをした後、台大の中のカフェでお茶をしつつ、色々おしゃべり。で、気付けば時刻は6時!!!!えーーーーー!!!!時間過ぎるの早すぎるーーー!!!!!! 

 

 

来週また会えるけど、おしゃべりつきなさそーだ。。苦笑   でも1年日本に留学してたけど、日本語もとっても上達しててすごいなぁと思った。わしなんてほとんど進歩してないのに。。。まずいわ、こりゃ 

 

 

 

でもいいこと2つあって、今はちょっと気分的にも春みたい☆ 

 

 

ちいさな事でも。。自分にとってもハッピーな時間が続くといいなーー

日本語を教える事になった。

ようやくくしゃみをしても、尻が痛くなくなってきた今日この頃。。。。 

 

 

先々週だっけか?室友の水ぶきした床に滑って転んで、尻と腰と肩を強打。大変なめにあったわけですが、やっと完治に向かいつつある。毎日寝る前に欠かさずやっていた腹筋が出来なくなって(激痛が走ってどうにもこうにも無理だった)すっげー悲しかったんですが、少しずつ出来るようになってきて嬉しいぞ♪ストレッチと腹筋だけは絶対欠かしたくなかったのに。。。この2週間くらいで元に戻ってんじゃないかと悔しくてたまらん 

  

 

 

さて話題は大きく変わって、今週の金曜からいよいよとある塾で日本語を教える事になりました。わしが受け持つのは、成人班の2人と4歳の女の子。 

 

 

前任の友達の授業を見ていて「すごいなぁ。。わし出来るかしら」と不安だったわけですが、どうにか思っていたよりは出来たかなーって感じです☆心配していたような惨事は避けられた(?)と思う…けど(たぶん。苦笑) 

 

 

ちなみにこの塾は教材、マニュアル等一切ございません!そう、全部自分で考えて、自分で用意しなきゃならんわけです!これは…これはかなりキツイ。。。苦笑 

 

 

 

でも裏を返せば、自分の自由にやれるって事だ  

 

 

 

 

と言い聞かせてますww

 

 

 

というわけでわしは色々考えた結果、さくらももこさんのエッセイを教材として使って授業しています。 

 

 

彼女の書くエッセイは、幼少時代の頃の物が多く、結構「ああ、あるある!」ていうネタが多い。それプラス日常使う言い回し等も結構出てくるし、成語も結構出てきたりする。日本の文化っぽい事も出てくる。そして何より内容が面白い☆ 

また、こっちでもちびまる子ちゃんは人気のため、彼女たちも楽しんでくれている様子で、一安心^^ 

 

 

でも前の家庭教師の時も思ってた事だけど、日本語教えるのって本当に難しいなと思う。日本語の先生とか本当に尊敬しますよ。。わし本当にイッパイイッパイだもん

日本語なんて、わしらは産まれた時から自然に使ってるわけだから「どうしてこれがこうなの?」って聞かれてもやっぱり説明するのって難しいわけです。だから前もってしっかり言葉の意味、使い方等を自分自身も勉強してないといかんのんです。 

 

 

あとは子供に教えること、これまたもっと大変!前任のしっかり者の友達でさえ、「あのじゃじゃ馬娘には手を焼くー!」と言ってたけど、好奇心旺盛の子なので、確かに大変大変(笑) 

まぁ子供なんてこんなもんだ、と自分に言い聞かせ、日々奮闘(?)中です。 

 

 

飽きさせないように工夫をしないといけないので、毎週準備がなかなか大変ではありますが。。どうにかカタカナをかけるようにするために、対策を練らないと 

 

 

 

来週はどうすっかなぁ~~ヤバイ、まだ何も考えてねーや 

 

 

 

 

元彼はどんなヒト?

本日は歌の授業に出た後に、クラスメートの韓国人の友達シェンジュー、タイ人の友達チュンレイとランチ♪最近はクラスメートとご飯を食べることが多くて嬉しい☆ 

 

 

 

本日の歌の授業では、飛輪海とSHEのヒビーが歌った「只對你有感覺」っていう曲を習いましたが、この曲イイ☆で、それを見つつ、友達2人と「飛輪海いいねぇ☆かっこいいよねぇ」なんて話していて「誰が好き?」という話でかなり盛り上がっておりましたww 

   

ちなみにチュンレイはジロー、シェンジューとわしはアーロン♪シェンジューとわしの好みはかなりカブるww(一緒に合コン行ったらヤバイなw)というか、好きなものも結構似てるんだ☆ 

 

  

で、ご飯の時もそんな話になり、やっぱり女が集まると。。恋バナはね、出るよねww 

 

 

 

「前に○○(とある地区)に足裏マッサージに行った」というシェンジューに「実は元彼マッサージ師さんだったんだー。しかもシェンジューが行ったあたりに勤めてたんですけどww」「マジで?!まさか担当してくれた人違うよねぇ!」という話でケラケラ笑っていた♪ 

 

 

で、「元彼って見た目どんな人だったの?」という話に。 

 

 

 

(わし)「うーーん。。。顔はね、実は結構格好よかった方だと思う。だけど髪型がね。。。。。付き合ってる時から゛髪型もうちょっと変えたらもっとかっこよくなるのに。。。゛とは思ってたんだけど、ショックだったのがこの間最近の元彼の写真見たら 

 

 

 

 

バッハみたいな髪型になってて、さらにすごいことになってて、ちょっと悲しかった。 

 

 

 

 

 

(2人)「バ、バッハーーーー?!(爆笑)」 

 

 

 

 

誇張でもなんでもなく、本当に髪型がバッハみたいになってた・・・。日本人の友達と見たんだけど、彼女も思いっきり同意してたし。。。ああああーー悲しいけど、でも確かにバッハだった(爆) 

 

そもそも彼と出会う前に、紹介してくれた人から「職場に一人顔はかっこいいけど、髪型がおばさんの人がいるんだよねぇ。」と言われて出会ったんだよなー(笑) 

 

 

 

しかし、あのころはまだモーツァルトって感じだったのに、なんでバッハになっちゃったのかしら!!まぁべつに今となってはどうでもいい話なんだけどね(笑) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃくちゃ嬉しィ~~☆

昔から本を読むのが好き♪働いていた時は、一か月に10冊以上買う時とかも普通にあったし、古本屋にいけば、その数は倍くらいに増える。 

 

ただ、なんでもっていうわけではなく、推理・ミステリー系、歴史モノ、事件、紀行文系がほとんど。エッセイに限ってはさくらももこさん以外はほとんど興味がない。基本男性の書く本の方が好きなのだ。「恋愛がうまくいく本」「携帯小説」「恋愛小説」などは、開けば1分もしないうちに投げ出す自信がある。本棚見ると、とても女性のものとは思えないと言われる。可愛い要素がまったくないんだそうだ。ほっといてくれーー 

 

 

こっちに来て、何が一番悲しいかって本を昔みたいに気軽に買えなくなった事。それでもどうしても読みたい本は、こっちにきて全部で10冊くらい取り寄せした事がある。しかし、金銭的に余裕のない中でこれはキツイ。でも本は読みたい。というわけで帰国の度に何冊か持ってきてるけど、それもすぐに読んでしまって、「本がないーー」という状況になる。苦笑

 

 

 

そんな中、この間帰国した友達から台湾版「浦安鉄筋家族」を1冊貰った。日本にいる時、弟が買っていて時々読んでいたんだけど、これかなりウケルww 

しかも生活してる中で、普通に使えるような言葉もチラホラ出てくるので、案外馬鹿にできない♪楽しみながら勉強できるなんて、これはイイ☆ 

 

以前台湾版「ドラゴンボール」「シティハンター」を買って、勉強に使おうとした事があるけど、あれは失敗・・・。やっぱり普段使うような言葉が出てくる漫画じゃないと、意味がない。というわけで最近は「浦安」と「クレヨンしんちゃん」を読みつつ、使える言葉を探している。 

 

また時々台湾語がポンと出てきたりするのも面白いw 「なんじゃこれ?!こんな言い方聞いたことないぞ?!」と思って声にだして発音してみると、バリバリ台湾語やないか!友達に聞いてみたら、やっぱり漫画の中には時々出てくるんだそうだ。つまり友達同士での会話での冗談で使ったりとかもあるっちゅーこと。 

 

まぁそんなわけで「浦安おもしれー」的な事をフェイスブックに書いていたら友達が「今度引っ越すから、漫画どうしようかと思ってたんだ。いるんだったら持ってってあげよーか?」という有難い申し出をしてくれた☆ぜひぜひぜひぜひーーーーー☆☆ 

 

 

 

というわけで昨日仕事の帰りに、段ボール1個分持ってきてくれた☆しかも、なんと中には浦安だけでなく、内田康夫さんの浅見光彦シリーズ、そしてそして数冊ゴルゴ13まであり、わしのテンションは一気に急上昇☆☆  

 

 

 

006  

 

 

こりゃ当分は本屋での無駄使いしなくてすむぞぉ☆☆ 

 

 

 

ただ一つ大変なのは、本を読む誘惑に打ち勝たなければいけないこと!!!全部日本語やけん、誘惑が。。誘惑がぁぁぁーー!! 

 

否、頑張ります!!!!!

ああ、ついに奴らが。。。

ここ数日暖かくなってきた台北。夏大好きなわしは1人うきうき♪ 

 

 

だけど、単純にうきうきしてるだけじゃおられん…。そう…夏といえば、奴らの季節でもあるという事だけん。。。。 

 

 

 

 

虫ども!!!!!!! 

 

 

 

 

 

わしにとって、この世で一番嫌いな生物堂々1位のやつら…。まず見かけからして、いただけん…。なにその色、その形、その顔とアゴ…マジ無理、本当無理!!!! 

 

そして大部分のやつらは…飛ぶ。しかも何でかしらんが、自分に向かって突進してこようとする事もしばしばある。自分の体より、何十倍もデカイ人間に…。やつらに恐怖という2文字はないのか? 

 

そして小さな体にそぐわない、ものすごい生命力…。足一本とれたくらいじゃ普通に歩いてるし。 

 

   

もうとにかく全てが無理!!!! 

 

 

 

 

唯一大丈夫なのが、てんとう虫だけだけど、てんとう虫も結構な割合で手にのせたりとかした時、変な黄色の液出すしなァ…。てあれは敵から身を守る手段だから仕方ないけどね(関節から出す黄色い液は苦く、敵から身を守るためなんだそーだ) 

実は全然知らなくて、最近まであの黄色い液体はう●こだと思っていた2●歳。。。爆 

 

 

 

で、ですよ、我が家も5階にあるにも関わらず、ちょこちょこ出没してきやがりましたよ、やつら…。 

 

 

 

まず最近よく遭遇するのが、コバエとアリ。こいつらは殺しても殺してもわいてきやがるので、始末が悪い…。一応アリの巣コロリとか置いてるけど、効き目ないなぁ…。コンバットの方買ってきてみるかな。 

 

コバエはね…。いや、こっちの人ってあんまりコバエの存在気にしないのかな…。だってどこに行ってもコバエ用のハエ取り紙とか、薬とか全然見当たらんのん!!ナンデー?!冗談抜きで、母さんにハエ取り紙を送って貰うか悩んでるんですけど!だって本当にどこにもない~~!   

 

 

というわけで見つけたら、素手でバッシバシ叩いて殺しまくってます。風呂場とかにもよく出るので、熱湯で流したりも。しかしおらんくならん…。小さいけん、すきまからも入ってくるっちゃんね、多分…。 

 

ちなみに昨日は人間に一番嫌われてるのであろう2トップの片割れ、蚊(足がしましまの血を吸うやつね)を目撃。とりあえず殺せたからいいけど、ああ、また今年の夏も一度くらいはあのプーーンを経験するのかと思うと、気が重い…。

 

  

今んとこ、嫌われモノ2トップのもう一方の片割れ、ゴッキーと対面してないからまだいいけど、最近室友くんたちの台所の使い方が「いつ出てもおかしくなーな」という感じなので、毎日ちゃんと綺麗にしとかなきゃ。先日帰国した友達から貰ったゴキジェットもあるので、もしもの時はこれで格闘せねば。 

 

 

 

ものすごい縁!

先日、友達が教えている日本語塾へ行ってきました。 

 

 

帰国する友達の代わりに、しばらくそこで日本語を教えることになったんですが、そこでこの間台湾に来てびっくりした上位ランクインの出来事が! 

 

 

 

事務所でご飯を食べていたわしら。そこへ一人のマスクをつけた女性が通りかかった。彼女はじっとわしの方を見ていて。。 

 

 

 

(事務所の女性)「どうしたの?」 

 

(女性)「え?ううん、彼女(※わしね)私の友達によく似てるなぁって思ったの…ってえっ?!」 

 

(わし)「え?……!!!!!!!!」 

 

 

 

(お互いに)「ああああああーーーーーーー!!!!!!!!」 

 

  

 

 

 

なんとびっくり、まぎれもなくそれはわしの台湾人の友達コメちゃん!!!!!なんで?!なんでここに?! 

 

 

 

 

(わし)「うっうそーー!何で何で?!」 

 

(コメちゃん)「私ここで教えてるんだよー!うそーー!!こんなことって!!」 

 

(友達)「どういうこと?!もしかして二人は知り合いなの?!

 

(わし)「そうだよー!わしの友達!いやさ。コメ先生って名前は聞いてたけど、だからってまさかコメちゃんの事やとは思わんやん?!だって台北にいくつ日本語塾があると思う?!」 

 

(友達)「そうだよ、コメ先生のことだよ!もう6年もここで教えてるベテラン先生なんだから☆」 

     

(コメちゃん)「こんな偶然って!すごいねー!」  

 

(わし)「本当にびっくりしたよ。ありえないよねー!すごい!!

  

 

 

 

そう!台北にゴマンとある塾で、この出会い!びっくりするよ、そりゃ!!人の縁ってほんとスゴイ!!! 

 

彼女は仕事がとても忙しいので、なかなか頻繁には会えないけど、本日(月曜)たまたまご飯を食べる約束をしていて、その前にこんな再会を果たすなんて(笑) 

 

 

でもこれから日本語を教える上で、不安もあるし、教え方とか色々相談したり、アドバイスもらえる友達がおるってすっごい頼もしいし、時間があればそこでもお互いに勉強しあえるからすっごいラッキーだと思う 

 

 

 

いやはやドラマみたいだよねぇ。これが男女とかだったらそこから運命感じちゃったりなんかしてさ~~(爆) 

 

 

 

ミエナイチカラ・・・やっぱ動いてる気がするぞーー

 

 

ミエナイチカラ(B'zっぽくww)

昨日からほぼ一睡もしておりません~。なのにちっとも眠くないのはなんでだろう。しかも遊んでたのに。案外まだ体力的にイケるのか?!

 

 

 

今日はまた1人仲の良かった友達が日本に戻っていってしまった。彼女の「最終日はクラブに行きたいんだ☆」という希望どおり、昨晩は彼女の台湾人の友達がわしらを行きつけの101近くのクラブに連れてってくれた。しかも彼が無料券を持っていて、タダで入れた♪わーい 

 

彼女とは前にもクラブに行った事があるけど、クラブに行って声をかけられない日はないらしい。すげー!!昨日も8人くらいに声掛けられたーだって!わしなんて、たった1人だけだったよー!なんなの、この差!(爆) 

 

 

 

その後は夜中の3時から、また別の友達と合流し、4人でカラオケにこのメンバーでも遊ぶことはもなくなっちゃうんだなぁと思ったら、すごく寂しい気持ちになった。 

 

 

 

 

彼女とは友達になって半年くらいだったけど、一緒にいて色々な事を学んだ気がする。わしとは性格とかも結構180度違うって所が多くて、お互い理解できない部分も多少あったけど、それでも結構一緒に遊んだりする事が多かったし、何でも思った事をずばずば言うので、時々びっくりもするけど、逆に包み隠さず話してくれるから、そんな気持ちよさを感じる事も多かった気がする。  

また彼女の中国語は今まであった、どの日本人よりもすごい。なんていうか…はるかに周りを超越してた。知ってる語彙も発音等もとにかくレベルが違う。ただその影で人一倍努力をしている事もわしは知ってる。そういう姿を見ていて、こんな風になれたらってすごく思ってたし、彼女に教えて貰った勉強法を取り入れて、色々助けられる事も多かった。「私は頑張ってる人にしか教えたくないんだ。だからちぃさんには教えておきたいの」ずいぶんわしよか年下なのに、よくこういっていろんな事を教えて貰っていたっけ。笑 

 

 

最後に思いがけず彼女から手紙を貰って、すごく嬉しかったなー。そんなことするタイプじゃないって思ってたし(笑)しばらくは会えないけど、次会った時、少しでも彼女に認めて貰いたいなぁ。頑張ろうって思う。今日から…さっそくとりかかりろうと思っとります!!負けんぞぉ! 

 

 

 

さて、彼女を空港までお見送りした後、国光バスの中で1人帰りながらわしはわしでいろんな事を考えていましたこうして仲の良い友達がどんどん帰国していく中、わしはいつまでここにいれるんだろう…。そして、本当に中国語が喋れるようになるんだろうか…怖い…不安…。もともとネガティブに加え、仲の良かった友達が1人いなくなってしまったという寂しさに、急に胸が苦しくなった。 

 

誰かに会いたくて、電話かけようかと携帯を眺めるも、「こんなんじゃ前とおんなじじゃん、!何とか1人でギリギリまで頑張れやぁ!」と自分に喝を入れ、とりあえずバスに乗ってゆっくり揺られて帰ることにした。MRTでサッと帰っても良かったけど、なんとなく遠回りして、ゆーっくり帰りたい気分だったんですよ。 

 

 

バスに乗る事数分、ぼんやり考え事をしていると、 

 

 

 

 

「君、演技のお仕事か何かしてるのかい?」 

 

 

 

 

隣に座ったおじいさんにいきなり話しかけられてびっくり。 

 

演技の仕事っちゅーと何かい?!女優さんと思われてる?!……いや、んなわけないな…(汗)と思い、もう一度聞いてみると、間違いないという。 

 

 

 

 

(わし)「!!!!!いえいえいえ!してませんよ!!」 

 

(おじいさん)「そうかい。わしはてっきり女優さんか何かしてる人かと思ったよ」 

 

(わし)「とんでもない、普通の学生です」 

 

(おじいさん)「台湾人じゃないなとは思っていたんだよ。それに加えてその帽子だ(去年買った麦わら帽みたいなやつ)。俳優さんとか女優さんはそういうので隠してる人が多いし、台湾人はあんまりこういう帽子をかぶらないからね。それに君は美人だね。やはり日本人は綺麗な人が多いね。しかも2●歳にみえないんだけど。本当にごまかしてないよね?」 

 

(わし)「へー!芸能人がかぶってるイメージなんですかぁ…。って年はごまかしてないっす!いやーでも嬉しいなァ、綺麗だなんて全然そんな事ないですよ☆でへへへ~(←お世辞攻撃にしっかりハマる2●歳)」 

 

(おじいさん)「うん、ガールって感じだね(なんでここだけ英語だったのか。爆)」 

 

 

そこでどの辺に住んでるだの、どうやって中国語勉強してるだの、彼氏はおるんか?そして台湾人か、などなど色々な質問責めにwwわしどうも、公共機関ではおじさんやおじいさんに絡まれる率が高い気がするんですけど。。。この前も電車のホームで捕まったし。。。苦笑  

 

そしてこちらのおじさんに限らず、台湾男性は女性を喜ばす言葉を良く知っている。若い人でも言う事甘い・・・。普通の友達でも「あらん」って思う時あるのに、これが追われてる立場だったら尚更すごい。日本じゃドラマでしか言わんようなセリフ、何度か聞いたことあるけど、台湾人男性にハマる日本人女性が多いのって納得いく。優しい上に、言葉でもしっかり褒めてくれるし、そりゃここまで言ってくれるとマジ女性冥利につきますって話ですよ。 

口でははっきりとは言わなくて、でも行動で示してくれるような日本人男性は男性で魅力なんですけどね。ただ日本人男性とはまた違った魅力が台湾人男性にはあると思う。 

 

話は戻って「綺麗」。特にこれを言ってくれるおじさんが多い!(この間面接にいった塾の主任さんでさえ、言っていた。どういうことか。爆) 

そりゃわしだって出来るものなら、若いイケメンに言われたい!でも言われないから、この際おじさんだろうが、おじいさんだろうが、彼らだって立派な男性なんだからこれ以上贅沢は言うまい(爆)しかし、 

 

 

 

ああ、数十年前に会いたかった!!!と思う事も多々。爆 

 

 

 

ちなみにそのおじいさんとは降りる駅もたまたま一緒で、その後バス停の前で別れました。「話が出来て楽しかったよ~」とにこやかに手を振って帰っていかれました。。 

  

でもこういうのって日本じゃあんまりない事だし、なんだかとても嬉しかった。こんな時だからこそ、余計にしみたしなー。。台湾ってこういう見ず知らずの人と言葉を交わす率が日本に比べると半端なく高い気がする。日本じゃこんな事滅多にないもんね。でもこんなたわいのないおしゃべりでも、わし的には結構救われるのです。 

 

 

 

その後、「ちょっと小腹がすいたから」と時々買う、炒麺やさんに寄った。そこで今日びっくりしたんだけど、おかみさん2人はしっかりわしの事を覚えてくれているらしい。 

 

「今日はいつもの野菜(地瓜葉)はいらないの?(←しっかり何を選ぶかも覚えていてくれているww)」 

 

「ははは、今日は炒麺だけでいいっすw」 

 

「今日は授業あったの?」 

 

「今日はお休みだったんですよ」 

 

「あらやだ、今日土曜日じゃないねぇ。ははは」 

 

等等話しかけてくれて少しの間立ち話。 

 

  

 

家に帰る足取りがとても軽くなった♪ 

 

 

 

 

単純だって自分でも思うけど、台湾ではこういう人の温かさに触れること本当に多くて、そうしてわしはそういう温かさにも救われてる。 

 

 

今日だって、わしそのおじいさんともおかみさんとも言葉を交わしてなかったら、きっとここに書く内容ももっと暗い内容で、後ろ向きだったと思う。やっぱり見えない力って、ピンチの時は助けてくれるんだなぁ、きっと!って思った。 

 

 

友達が帰った事はもちろんとても悲しいし寂しいけど、わしは自分の今の環境に感謝しつつ、頑張っていくしかない。  

 

 

  

友達の成功を祈りつつ、自分もしっかり夢を持って、努力を重ねていけるように頑張ろう。あとは寂しがり屋すぎる自分をもっと強くしたい!(…しかし無理だろうなぁ、この部分は一生。苦笑)

 

 

 

 

別想太多ー!(考えすぎるな)

最近、学校と家の往復が主だったわし。 

 

  

 

なんでかって、いま大学に友達がほとんどおらんしさー!!(嘆かわしい)今学期を受けずに、帰国する友達も何人かおるんですよ。数学期一緒だった友達も数人帰国しちゃったしなー。でもって今のバイトも家でするお仕事なのでね。

 

先学期までは、まだ図書館とかで「オー!なにしとん?今からご飯いこー」とかいう友達も数人いたけど、今はほぼ皆無。。。いやぁぁぁぁーーーー(叫)

 

 

台湾人の友達とは、たまにご飯食べたり、毎週言語交換あるしで、まぁ会ってたりするけど、最近日本人を含む、それ以外の国の友達と絡む率が極端に減っているなァ…。だから大学とかで知ってる顔を見ると、 

 

 

 

 

 

走ってってハグしたくなるくらい、ちょっと感動するwww(だって本当に少ないんだもんーー泣) 

 

 

 

 

 

 

元々すんごい寂しがりやなものでね。。ふふ。。。。 
 

 

 

でもまぁ新学期が始まって、少ないながらも同じクラスに新しい友達も出来て、最近わしが特に仲がいいのが韓国人の友達。彼女とは同じクラスで、年も近いし、いろいろ話してて楽しい

 

 

今日は初めて一緒にランチをして、いろいろおしゃべりしてた☆ 

最近昼ごはんも、基本1人でふらーっと食べてたし、なんだか人と一緒ってやっぱりおいしく感じる。話をするうちに「あたしもいっつも1人でふらーっとこのへんのレストランに入って、適当に食べちゃうんだー。ちぃは?」「あ。マジ?はは、わしもそんな感じだねw」「じゃこれから時間合う時、一緒にごはん食べようよ♪」「うん、いいねいいね!同じクラスの○○にも声掛けてみようか☆」ってな感じで嬉しかった☆ 

 

 

最近なんだか気分が低空飛行気味だったので、ひさびさに元気貰ったかんじ☆ありがとね☆ 

 

 

  

でも、仲良く話してる日本人同士の新入生の人たちとかを見ると、とても羨ましい今日この頃。「来た時、友達とあんな風によくご飯とか食べてたりしたよな~」とかすっごい感慨深いっていうか。寮にいた時ってまぁ通学とかが遠くて大変は大変だったけど、帰れば知ってる顔がいて、休日には一緒にどこかに遊びに出かけて。。。恵まれてたんだなぁって思う。何かあっても、話を聞いてくれたりする友達がいたし、ホームシックにならなかったのも、そういう環境のおかげだったんだなと改めて思う。  

 

 

そんなこんなでぼんやり考えてると、突然友達から「ごはん食べない?」とお誘いが。 

この友達とも寮の時に知り合って(って寮の時は全然仲良くなかったけど。笑)今でも仲良し☆たしかに今は彼女とは通う大学は違うけど、そうだよな~そう考えたら友達だっているんじゃん☆と嬉しくなった。 

 

 

この絶妙なタイミングで連絡くれた友達にマジで感謝☆本当にピンチの時って、どこかでこういう不思議な力みたいなものが働くものなのだろうかと感じる事が多い

 

 

 

来月には友達が日本から来るし、うん、そうだよ☆あーなんか1人で悩んで、1人で解決して何やってんだろう。そしてここで書きなぐる事で勝手にすっきりしてるし。馬鹿みたいだ^^; 

 

 

 

あとは…最近わしに元気をくれるものの1つにB'zの曲がある☆昔からまぁ結構好きだったけど、とりたててファンというほどの事もなかった。だけど改めて色々聞くと、むちゃくちゃイイ☆ 

 

 

今さらだけど、B'zサイコウ☆ 

 

 

 

…結局今日の内容はなんだか一段とむちゃくちゃ。。苦笑  まぁこんな日もあるある。苦笑 

     

           

 

 

       

 

 

 

鹽水雞はおいしいけれど!!!

昨晩よく眠れなかったわし。なに?また蚊でもおったと??不是、不是(いえいえ)。じゃあ何か?昼間寝すぎたの?不是、不是! 

 

  

 

臭くて夜中に何度も目が覚めたから!! 

 

 

 

何が臭いって……、ううう、暴露したら嫁に行けなくなるかもしれん…いや、でもこれは仕方ない。ていうかわしのせいじゃない!わしの問題じゃないしぃぃぃぃぃ!!!その…臭いの原因は……、 

 

 

 

 

わしの口臭!!!! 

 

 

 

 

違う違うーー!!誤解しないように!!!毎日歯も磨いてるし、普段はそんな事ない(はず)!! 

 

 

 

いえね、昨日初めてこっちの夜市であるものを友達にすすめて貰って買って食べたんでさ。 

 

 

 

 

鹽水雞を。 

 

 

 

http://www.ipeen.com.tw/shop/shop.php?id=44713   

 

↑まぁこんなお料理でございます♪

 

 

どんなやつかっていうと、屋台はぱっと見、滷味みたいな感じで、自分で好きな野菜とか肉を選んで、その場で屋台の人に食べたいやつを伝えて調理してもらう。肉は主に鶏のおにく。野菜はキュウリやらキノコ、ブロッコリー等等いろいろある。(ちなみに肉より野菜のが値段は高いです) 

 

 

これを中華包丁みたいなやつで、ガンガン切って、塩、コショウ、ラー油(それともごま油かなぁ?ちょっとはっきり分からない)とかで作った結構あっさりしたタレにつけてくれる。 

 

 

 

 

これ初めて食べたんだけど、むちゃくちゃウマイんです!!!同じようなやつで、揚げたやつ(鹽酥雞)の方が夜市で見かける率高いし、食べた事はあったんだけど、それをわし的にははるかにしのいでる、鹽水雞ー!これは…これはハマる!!!!ただねぇ… 

  

 

  

じつは昨晩の口臭はこれのせいなのです。。。汗 

  

 

 

なんでかっていうと、これを買った時に「葱とニンニクどうする?」って聞かれるんだけど、これね、入れた方が絶対美味しいとおもうんです。だもんで、昨日もたっぷりニンニクが入ってたわけですよ。

 

  

  

もう、昨晩のわしの部屋は地獄の臭さだったと思う…  

 

 

 

 

「くさっ!!!」と自分の口の中から漂ってくるガーリックの度を超えた臭さに、夜中3回くらい目が覚めた…。鹽酥雞はおいしいけど、マジでこの点はシャレにならん……。 

 

 

 

今日学校行く時マスクしようか、本気で悩んだもん。。学校ついて「ごめん、わし今日臭いかも!実はこうでさ~」と朝先に来てた二人の韓国人の同学と話してたら「韓国人は普段からそういうのすっごい食べてるから、全然平気つか臭わんよ~?大丈夫だよ♪」「つかさっきあたしのが油っぽいヤツ食べたから、あたしのが臭いかも」と、韓国人同学の優しさに救われましたww 

 

 

 

いや。でもね、本当にシャレにならない。でもまた食べたい!!!!でも眠れなくなるのは辛い!!!! 

 

 

 

 

ちなみに次回食べる時は、絶対翌日人との約束がない、家に引きこもり決定な日にしようと思う。 

 

冗談抜きで、もしですよ、彼とそういう大人の関係になったあとで、翌朝目が覚めて口からこの臭いがしたら…どんなイケメンでも絶対キスできんと思う!いやいや、そんくらい臭いってことなんですって!!!(爆) 

 

 

 

いろんな意味で…恐るべし鹽水雞…

皿やコップと共に宙に舞う。。。

最近何だかツイてないなぁ。。と思う事が結構ちょこちょことあって、「まぁこんな時はツキが戻ってくるまで、大人しくしとこう」と思っていたら、 

 

  

  

家の中でもしっかり災難に見舞われてしまった。。。。 

 

 

 

 

 

昨日、お昼ご飯を食べた後、食器を片しに、台所へ向かっていたわし。室友はリビングで映画鑑賞中、邪魔しないようにその横をそーっととおって行こうとしたら・・・・ 

 

 

  

ズルッ。。。。。

 

 

  

のわわわわっっ!!! 

 

 

 

ガッシャーーーーン!!!!! 

 

 

 

 

 

ギャグ漫画も真っ青な豪快な滑り方をしてしまった。。。。こけた後、自分でもそのこけっぷりが面白くて、そのこけた姿勢のまま、天井を見て大笑いしてしまった。。。  

 

 

 

手に持っていた皿やはし、コップ等は空に舞い、マメは寝ていたのにびっくりして大急ぎでかけよってきた生きてるか?!とばかりにクンクンにおいをかいでくるマメ。。心配してくれてるのかい?ww

 

 

 

 

(室友)「わわわわっ、だ、大丈夫?!} 

 

(わし)「い…いつつつつ……。で、でもいまの転び方すごかったよね・・・・ふふふ・・・だはははは!!っで、だぉぉぉぉーーー!!こっ、腰がぁぁぁぁーーっ!」 

 

(室友)「(必死で笑いをこらえつつ)2時間前にモップかけしたんだけど、まだ乾いてなかったのかなぁ?!本当ごめんごめん!立てる??」 

 

(わし)「いや、平気。1時間前、いたたた…変だねぇ…洗濯機回しに行った時はなんともなかったのにー!腰いてー!」 

 

 

 

心配そうな顔で駆け寄ってきたマメに「あー(びっくりさせて)ごめんごめん」と謝るわしに、「いやいや、なんで謝ってんの?!(こいつ頭でも打ったのか!?と心配だったのか。笑)」と室友はびっくりしていた。。いや、大丈夫、頭は打ってないから。笑 

  

 

 

 

006 驚かせてごめんね~苦笑 

 

 

それにしても、こっちに来たばかりの頃に、金鶏園の床でこれまた派手に滑って転んで、手を切るけがをした以来の豪快なこけっぷりだったなぁ。ビデオでも撮れてるのなら、自分で見て大笑いしたであろう(笑) 

  

 

002  

 

というわけで久しぶりのイラスト(笑) 

 

つか、笑えんわー。腰と尻がいたーーい!!!立ったり屈んだりしたら痛みが走るし、ふぇっくしょん!だっ、くしゃみすれば響くし、最悪だー! 

 

 

 

とりあえずこの間ワトソンズで試供品として貰ったサロンパスを貼ったけど、明日一箱買ってこよ。。。 

 

しばらくはガチョウのような歩き方になりそうです。トホホ。。。わしが何をしたってんだよぉぉぉぉぉーー

火の鳥だぁーーー(≧▽≦)

先日なにげなくyoutubeを見ていたら(よく見るなァ、オイw)、またまたすっごい懐かしいものを見つけてしまい、見入ってしまった。 

 

小学校1,2年の頃に兄が録画していたビデオで見た「火の鳥~鳳凰編~」「火の鳥~ヤマト編~」です。 

   

 

ウィキペディアからあらすじを抜粋。 

 

 

 

(火の鳥~鳳凰編~) 

奈良時代。権力に翻弄され苦悩する2人の仏師、茜丸と我王の宿命の戦いを吉備真備橘諸兄による奈良東大寺大仏建立を絡めて描く。火の鳥は、我王には彼の悪行のせいで子孫達が持つ事になる宿命を語り、怒りを奮起させる事で彼の腕をより上達させる。一方、悪党だった頃の我王に腕を傷つけられた過去を持ち、その事実を暴露して、我王に罰を与え都から追放する事で栄華を得た茜丸には、二度と人間には生まれ変わることができないという残酷な運命を、彼の死の直前に告げる。

苦しみに耐え続けながらも生き続け、最後にはそれを肯定する我王と、権力の庇護を得て慢心に陥ってしまった茜丸の対比。人間の名誉と愛を望む醜さ、そして真の幸福とは何かといった深い題材を取り上げ、アニメ化もされた。ただし史実では橘諸兄によって重用されている吉備真備が、この作品では政敵として対立したり、我王の師である良弁即身仏になったりするなど、史実と異なる点も多々見られる。 

 

 

123490080_1  

 

 

それがアップされていて、気付いたら思わず全部見ちゃってました。 

 

 

 

これって、わしが絵を描くのが好きなキッカケになった映画なんですよ、実は。 

 

まぁ昔からお絵描きは好きだったけど、それでもこの映画を最初に見た時の衝撃っていまだに忘れられない。これを見てる内にそん時の気持ちが思いだされてじんときた。 

 

 

その年の文集に「手塚治虫さんのような漫画家になりたい」と書いたんだよなー確かw 

 

 

いやいや、だからって今イラストで仕事してるとか、漫画家とかでは一切ないんですが。これでもし漫画家やらになれてたら、なんかいかにもって理由っぽいけど。うーむ残念(何が?笑) 

 

 

まぁその後、狂ったように自由帳を買って、よく絵を描いてたなぁ。。小学校の休み時間とか、自分で漫画作ったりして。笑  いつのまにかそういう事はしなくなったけど、気付いたら広告の裏に何か書いてたり、電話してて気付いたらメモ帳に何かが書いてあったりとかもいまだにある(笑) 

 

 

一般的に見て、下手な方ではないと思う、たぶん。これって昔からのわしの数少ない特技のひとつだと思ってます。おかげさまで小学校に勤めてる時とか、まぁ色々良かった事もありました☆ 

 

 

父が結構絵がうまいので、そのへんもちょっと遺伝でいただいたらしい。ちなみに兄弟も結構うまいです。 

 

 

 

で、火の鳥です、火の鳥。小学生の時に見て、絵の綺麗さと同時に、内容の切なさに悲しくなった覚えがあります。 

 

大人になった今見てみても、やっぱり素晴らしいなと思う。それと同時に人って儚いよなぁ。。とか、人としての宿業っていうのかな、いろんなメッセージが込められていて、手塚治虫さんという人の漫画が今日まで何でこれほどまでに、たくさんの人に読みつがれてきているのかが、すっごい納得できる。内容深いよー。 

なんていうか、ようは仏教の教えとかに出てくるような事、人が昔から言われ続けてきた事とか、すっごい盛り込まれてるしなー。 

 

 

興味がある方はぜひ☆ 

 

 

 

  

1週間経過して+サバと格闘!

さて!新クラスになって、早くも1週間が経過したけど、 

 

 

 

うん、イイっす☆ 

 

 

 

誰一人として、クラス変え希望なし。まぁ8時からのクラスは1クラスだけらしいけん、変えるんなら10時にせんといけんけんね。でもそんな理由からというわけじゃなく、みんな「このクラスいーから必要ないね☆」って感じ。 

 

それと先生の教え方がやっぱうまい。すっごい分かりやすいし、そして先生の書くイラストはプロ級(笑)よく絵に描いて説明してくれたりもするんだけど、一発で何描いてるか分かる。前の先生の絵はすっごい味がある絵(笑)だったからなぁ♪(私の絵はピカソみたいに、分かる人には分かるの!って言ってたしな。笑)でもわしは、あれはあれで好きだったんだけど。笑 

 

 

まぁ話はクラスの話題に戻って、今んとこ一番話すのが韓国人の女の子。彼女は日本語も勉強した事があるし、福山雅治が好きなんだそうだ☆(わしは李準基が好きなの~☆とお互いの国のイケメン俳優の話で盛りあがる。爆)というわけでよく絡んできてくれるので、今一番話すのが彼女^^  

今日は授業のあと、図書館で勉強していると、前に人が座った。さして気に留めず、そのまま宿題をしていると、 

 

 

 

おっすぅ☆ 

 

 

 

顔を上げると、はい、その子でした(笑)「ここに入った10時くらいから、あそこの席に座ってたんだー。そっからずっと見てたけど、全然気付いてないんだもん♪」「えーーっ、じゃ途中寝てたのも見られてたかぁ。」なんて話していました。

 

だって最近図書館座れん?!ってくらい人が多いし、わし目悪い上に、注意力ゼロなので、気付かんですよー。廊下とかで横通り過ぎても気付かず「無視したろー!」とこれまで怒られた事も1度や2度じゃない。この病気(?)治らんなぁ(苦笑) 

 

そこで彼女曰く、「この間タイ人のクラスメートの子と話してたんだけど、みんなで遊園地いきたいねって言ってたんだー☆来週あたりみんなで計画たてん?!」「おお、いいねー♪」てな感じで、クラスメートで遊園地行くかもです♪ 

 

 

 

ちなみに彼女は台湾にきて、まだ半年も経ってないというに、中国語うまい☆単語とかもよく知ってる!中国人の言語交換の友達と韓国で1年半勉強していたらしい。「つっても、よく時間合わないでキャンセルになったりとか多かったけど。笑」だって。いやいや、来て半年たたずにそれだけって十分すごいって!! 

そうだよな、よく考えてみたら、来た当初に4冊目からスタートしてるって事だもん。そらすごいはずだわー!わしなんて、1冊目の終わり辺りからスタートだったからなぁ。日本にいる時、勉強しときゃよかったとすっげー悔やんだし(苦笑) 

 

 

そういえば、わしのクラスもう一人フランス人がおるはずやけど(性別等一切不明。。汗)一度も学校に来てないから、どんな人かナゾ。このまま来ない可能性のが高いんじゃないかと、思うけど…どうなんだろう… 

  

 

とまぁこんな感じで、今学期も良いクラスになりそうです♪ 

 

 

さてさて、そろそろ晩ごはんを作らんと。今日は思いきって、台湾に来て初めてお魚を買って調理して見る事にしました☆ 

 

最近すぐにイライラするので、どうもカルシウムが足りてない模様。というわけでカルシウム、美肌効果のある魚を食べようってことで、鯖を購入。でもじつは、お魚調理するの初めてなんです

 

 

 

どうか失敗せず作れますよーーに!!

なつかし格闘ゲームと騒音さわぎその後。。。

まずは昨日の騒音騒ぎのその後のご報告から。 

 

 

色々迷ったんですが、ルームメイトは一昨日に引き続き昨日もお仕事が休みでした。で、やっぱり…やっぱりですよ、 

 

 

 

 

夕方同じようにアラームが・・・・汗 

 

 

 

  

どうも昼夜関係なく、5時過ぎにセットしたままにしてるらしい。てことは、 

 

 

 

 

 

また明朝もたたき起こされる可能性があるわけデスカ…。 

 

 

 

 

 

………さすがにもう、2日続けてなんてムリっっ!!!!!!!!  

 

 

 

 

 

って事で、「あのぉ~お願いがあるんだけどォ~」と柄にもなく、可愛らしい声と動作を交えて言ってみました(気持ち悪いよ!) 

 

 

 

 

(わし)「あ、あのぉ~ちょっとお願いしたい事があってぇ。。。」 

 

(室友)「え?なに?」 

 

(わし)「申し訳ないんだけどぉ~携帯のアラームをぉ、今日はちゃんと切って寝て欲しいなぁなんて」 

 

(室友)「え、そう?!」 

 

(わし)「うん、そう!!!!昨日の朝もずーーっと鳴ってたからァ、お願いできるかなぁ?」 

 

(室友)「ああ、そうか。うん、分かった」 

 

 

 

 

というわけで一件落着☆はぁーー良かった良かった。つかもっと早く言えよ、わしも。本当にチキンだな(苦笑)でも「そうなの?!」って事は、自覚やっぱなかったわけですね。はー危なかった!だって言わなかったら、また2日続けて同じ状況になるとこだったわけだから(汗)

 

というわけで今朝は爽やかなお目覚めでした☆ああ、清々しい朝ってステキ☆(T▽T) 

 

 

 

いろいろ愚痴ったにも関わらず、温かいコメントをくださった方々に本当に感謝です☆なるべくこれからも愚痴は言わないようにするから、懲りずにまた遊びにきてやってね(TT) 

 

 

 

さて、あとは今日の事をちょっと。こっからえらいマイナーなネタになるので、スルーして貰っても結構でございます。。苦笑 

 

 

 

 

今日は風邪気味のため、少し早めに学校から帰ってきました。 

  

 

バイトの作業の続きやんないと・・・あ、その前にちょっとyou tubeでも見るかぁ。。とうっかりネットに手を伸ばしたのが、間違いのモト。。苦笑 

 

 

 

そこでたまたま見つけて、思わず再生しちゃったのが、子供の頃すっごい好きだったストⅡのゲーム画面。「わーこれ懐かしい!」と思うと同時に、 

 

 

 

ていうか、今の格闘ゲームってすごいんやねーーー!!!!  

 

 

  

とびっくり。グラフィックとマジすごい!しかもさ、ストⅡとかって今どんだけ種類あんのってくらい出てるんですねぇ!でもリュウとか春麗とか、前からいるキャラクターとかいて、もうわしが子供の時とは比べ物にならんくらい、画面とかすっごい綺麗だし!リアルだし! 

  

 

だってわしの子供の頃の春麗なんてさ、 

 

 

0

  

↑こんなんだったのよ。わ~い、なつかしーー! 

 

 

今は、、、 

 

 

Sfiv_chunli  

 

↑この差!いやー驚きますた!

 

 

 

 

わし小学校(中学校の時もやってたな。苦笑)の時、すっごい格闘ゲームが好きで、特にストⅡが大好きだった。そっからサムライスピリッツ、龍虎の拳等にハマったり、まぁいわばオタク要素のある学生やったっちゃんね・・・苦笑 

  

 

その懐かしいゲームの動画が結構アップされててですねぇ、「うわーなつかしー」とハマって見ていたら、いつのまにかもう夕方になってたっちゅーなんともかぐわしい展開ww(どこが) 

 

 

 

 

あーもぉ、なにしてんだよぉぉぉぉぉ!!!!!!! 

 

 

 

 

アホだ・・・マジアホだ・・・・(TT)

 

 

 

まぁでも、とりあえず…見つけたから貼っておきますwww

 

 

 

 

 

    

こ~ん~な~時どうする~?

朝から怒りのあまり、スーパーサイヤ人と化しそうになったわし。 

 

 

今回思いっきり愚痴なので、聞きたくない人はここでストップでたのんますここで吐き出す事で、ちょっとすっきりできるので、愚痴る。。うん、愚痴る。。 

 

 

 

早朝夜も明けきらない5時半、とある音でたたき起こされた。。。 

 

 

 

 

ピリリリリリリリ!!!!! 

 

 

  

 

ああああああーーもぉ、うるせーーな!!!!と一旦イラつき、そのあと10秒ほどで止む。かと思いきや3分後にまたなる。。。 

 

 

 

 

これがエンドレスに続く。。。。。 

  

 

  

 

ぐあああぁあぅぅぅっ、じゃかぁしぃぃっっ!!!!!

 

 

 

 

なにかというと、室友の携帯アラーム。おいおい、ていうかあんた朝5時半に起きて、何する気だよ。あ、もしや仕事か?。。ていうか何してもいいんだけどさ、頼むからさっさと止めてくれ。 

 

 

 

と30分耐えるも、やむ気配なし。つぅかこんだけデカイ音でなってんのに、何で気付かないの?!

 

 

 

 

「朝起きて何かする予定でもあるのか。。それにしてもやかましい。はよ起きて消せよぉ。。」と思うも、一向に止まない。そんな3分ごとになり響く音が30分以上も続き、 

 

 

 

 

あまりの怒りでわし壁を数回蹴るも、無駄。(ご愁傷さま) 

 

 

 

 

トイレに行ったら音で目覚めるかと思いトイレに行ったが、一向にお目覚めにならない。。 

 

 

 

  

 

ここで聞きたい。あなただったら起こす?それとも自分が我慢する? 

 

 

 

 

  

最初起こして止めて貰おうとリビングに向かうも、顔見たらすっごい熟睡してて、かつ翌日仕事かもと思うと、逆に起こすのが可哀想になって、さんざん迷った挙句、結局起こせなかったわし。 

 

 

 

 

チキンだよ、どうせあたしは、チキンだよ(チキン心の俳句) 

 

 

 

 

だって。。。。だって。。。起こせなくね??そんな熟睡起こすの悪い気しね?しかも翌朝から仕事とかだったら、もっと悪い気しね? 

 

 

 

 

というわけで「もーーうるさいぃぃぃぃぃ。。涙」と半泣きになりながら、耳をふさいで就寝。そうこうしている内にいつのまにか寝ていて、いつものように寺のお祈りで起こされる。。。しかも目覚めるまでの1時間、気持ちの悪いフランス人形が手に包丁を持って追っかけてくるという悪夢を見、ダブルで打ちのめされる。。。 

 

 

 

 

朝、半分頭がぼんやりした状態でリビングに出ていくと、問題のアラーム室友は何事もなかったかのようにスヤスヤ寝ているではないか。はぁ?!仕事とかじゃなかったんかい?!別に起きる用事もなかったんかい?! 

 

 

 

 

 

…………~~~~っっっ 

 

 

 

 

ラ~ラ~ラ~ララ~ラ~こと~ばに~できなぁいぃ~~~ 

 

 

 

 

 

波動拳が打てるなら、迷わず打ち込んでやりたかった。。。。涙 

  

 

 

 

St202

 

 

 

 

 

 

怖いよー!!!

今朝のりんご日報のとある記事を見て、びっくり。 

 

 

なんとわしの通う大学近くに住む、日本人国籍の女性の家に先週二人の男が侵入し、女性の手を縛り、目隠しをし、レイプした後逃走したというもの。 

 

 

 

大学のこんな近くに家を借りてるって…、同じ大学の学生さんの可能性大じゃないのかな…。大学ではそんな話聞かなかったし、分かんないけど…。どっちにしても怖いよ…。

 

 

  

男2人は彼女を輪姦したあと、「警察に知らせんなよ」という書き置きを残して逃走。翌朝彼女は友達に付き添われて警察に行き、この事件が明るみになったようです。 

 

   

Ln06_002  

 

 

なんでも以前男友達に鍵を貸したんだか、預けた事があったそうで、その際合いカギを作られた可能性があると、警察では睨んでるようです。 

 

 

 

前の家に引っ越した時、「前の人がどんな人か分からないし、絶対鍵を変えた方がいいよ」って友達に言われたことがありました。前の家は男友達も何人か同じアパートに住んでいたし、それはしなかったけど、でも本当に怖い…。 

 

 

 

今の家はルームメイトが男性なので、そういう心配はないけれど、これから先自分だってまたここを出て1人で住む可能性だってないわけじゃない。それに台湾は治安は安全だって言ってもやっぱり外国。なんだか気が引き締まる思いでした…。 

  

 

 

明日は我が身…じゃないけど、避けられる危険は普段から自分もしっかり気をつけて、回避しないとな。

 

 

思ってないことは、基本言いたくないもので。。。

ありし日の会話。 

 

 

 

(某)「あー、私ってなんでこんなにブスなのー!!本当ブス!全然男にモテないし!」 

 

 

 

(わし)「いや…そんな事ないんじゃない、知らんけど。」 

 

 

 

 

こういうのって、正直面倒くさくないですか?(苦笑)モテるかモテないかなんて、知らんがね。 

 

「ひどっ!」って思います?いや、違います。普通ならわしだって、その子だってたくさん魅力はあるんだから、自分の見つけたその子の魅力を話して励ましてあげるのが普通だし、そうしますよ。だって最初はずっとそうしてたし。けど、なんでわしが面倒臭いって思うのかって言うと、 

 

 

 

 

明らかにそんな事思ってないのが、もう分かってるからです。。。苦笑 

 

 

 

  

(某」「スタイルだって良くないし、本当誰にも好かれないしー!!」 

 

(わし)「………。」 

 

(某)「はー、どこかにあたしを好きでいてくれる人とかいないのかなぁ?」 

 

(わし)「さー…。まぁこればっかりは縁だけんね」 

 

(某)「でも…こっち来て、もう○人の人にコクられたし、日本にいるときは・・・・」 

 

 

 

 

ほらね・・・

 

 

 

ここから彼女の武勇伝が止まらない・・・苦笑 

 

 

 

 

(某)「…というわけで、私って、そんな自分でいうほどブスじゃないと思うの!」 

 

(わし)「…うん、そうなんじゃない?」 

 

(某)「足だって短くないし、顔だって前に比べたらすっごい可愛くなってると思うし!ていうかどっちかっていうと綺麗系?芸能人にも似てるって言われるし。例えばーーー・・・・」 

 

 

   

もう何十回と聞いたよぉーーー・・・ 

 

 

 

 

(某)「この写真とか見て!すっごいあたし可愛くない?」 

 

(わし)「あー今と髪型違うんだねー…」 

 

(某)「……。あのさ、悪いけど、“お前みたいなイイ女見た事ない”って日本でも何十回と言われてきてるし」 

 

(わし)「へーそうなの、すごいねぇ。一度は言われてみたいねぇ」 

 

(某)「そもそも、知ってた?○○君(わしらの共通の友達)も、最初私たちと友達になった時、私に最初に声掛けてきたんだからね!なのになんでか今はちぃと仲良しになってるし。でも本当なんだから!」 

 

(わし)「うん、そうだったかもしれないねー。」  

 

(某)「おかしいなぁ…本当に私これでもモテないわけじゃないし!○○とか○○が私の事可愛いって言ってたのも知ってるしぃ」 

 

 

 

この後もずっとこういう内容が続く…。スルーしてもとりあえずわしが何かしら拾うまでは。。そもそもその登場人物わし会った事もないし、知らんし、何もいいようがないんですって。。苦笑

 

 

 

 

(わし)「少なくとも今までこくってくれた人たちとかいたって言ってたでしょ?まーその人たちは綺麗って思ったから告白してきたりとかしてる人もおると思うし、これから先だってそういう人に会えるよ、きっと。スタイルいいしね。」 

 

(某)「えーーそんな事ないよー本当あたしブスだからぁー。友達からは“美人系”ってすっごい言われるけど、違うしぃー」 

 

 

 

 

結局この言葉をいうまで、ずっと同じ話が繰り返されるのは分かってるから、これをいうとどうも安心するみたいです 

 

 

人って、外見内面ともに、「こういう女性憧れるな」ってそれぞれ好みとか「こういう女性可愛いな」「こんな風になりたいな」ってあるでしょ?それって対同性にしてもあるわけじゃないですか。でも正直、わしの中では彼女はそういう意味では好みではないので、変に自分に嘘つくのもやだし、思ってもみない事は言いたくないとです。 

 

アクが強いとはいえ、もちろん褒めるべきいい所もあるから、そこをピックアップしても、どうも満足ではないらしい。 

 

 

 

 

あーもーこういう話は正直面倒くせーーーーー。。。 

 

 

 

 

なんでって、だって彼女の言いたい事、言って欲しい事もう分かり過ぎるくらい分かってるから…。 

 

でもさりげなく話を変えても、また強引に戻る…苦笑 

 

 

 

 

前は全然知らなかったし、毎回必死になって聞いてたけど、さすがに何度も聞いてると、わかっちゃうわけですよ、そのへんの事も(苦笑)可愛いって内面に関しても言えるけど、何回も聞いてると「可愛い」なんていうよりむしろ「…もー…また?」と思ってしまう。ああ、イカンイカン!!!

 

 

 

そんな事ないよーすっごい可愛いー☆なんて言えた方が大人なのかな、やっぱり(苦笑)でもでも、そこは嘘つけないのだよーーー!!!だってそこで嘘ついちゃうと、他の人に言ってる本当に思ってることまで嘘っぽいと思われうそうだしさ!ただでさえ、いつもオーバーリアクションだし、結構思った事は言ってしまうので、信じて貰えない事もあるから。 

 

  

  

ああ、今日の内容はいわば愚痴ですね。。ごめんなさいーー!!!

  

 

 

 

 

 

 

ラジオ番組で話されちゃった☆

わしは中国語を勉強している過程で、聞く事がとにかく苦手 

 

最初に来た時なんて、本当にヤバいなんてもんじゃなかったから、その頃に比べて少しは成長してるにしても、それでも本当によくない。 

 

 

そんなわけで、毎週一緒に言語交換してる友達のトマちゃんにお願いして、聴く宿題を出して貰う事にしてる。ようは、ラジオやニュースなどを一部分録音して、それを書きだして、次の週に答え合わせして、色々語句の意味とかを教えて貰ったりしてるんだ☆ 

 

 

 

そしたら、先々週、トマちゃんが「今日の宿題はね、私がラジオ番組に出演した、その内容だよ☆」という!さらに「千恵の事、話してるんだ」と!これには嬉しさと同時にびっくり! 

 

 

どんな内容ー?!とドキドキしながら聴いてみました☆ 

 

 

 

 

内容は長いので端折って書くと、日本人の友達と毎週一緒に言語交換してて、彼女にこのラジオ番組を録音して、毎週聴かせて宿題にしてるの☆というトマちゃんの話に、2人の司会者はびっくり! 

 

 

(マーク※男性司会者)「んなバカな!俺ら教材になってるの?!」 

 

(マリー※女性司会者)「アハハハ、びっくり!!!でもラジオは彼女からしたら、難しいんじゃない?!」 

 

(トマちゃん)「そんな事ない…と思うけど(笑)それに毎週私は日本語の訳を彼女に渡してないし。だから彼女にラジオを録音してファイルで送って、その次の週に一緒に内容について話してるの」 

 

(マーク)「でもこういうラジオ番組じゃなくても、他に中国語を勉強するのに適切な、それ専門みたいな番組もあるでしょ?」 

 

(トマちゃん)「いや、そういうのは学校でも習える事だけど、彼女はできるだけ生活している中で普通に使っているような中国語を勉強したいと思ってるし、彼女もこの番組がとても好きなの」  

 

 

ここで「アリガトー!」といい、盛り上がる司会者2人WW

 

 

あとは、今大学は休暇中で元々家に呼ぼうと思っていたんだけど、日本に戻ってるんだといった内容や、どうやって知り合ったの?ってな事を聞かれたりしてました☆ 

 

 

  

いやー、なんだかとっても嬉しかったです☆何度も繰り返し繰り返し聴いちゃいました☆まだ答えは貰ってないけど、だいたい以上のような内容でした☆

 

 

  

毎週いつもいろんな事を教えてくれたり、嬉しさをくれる友達に本当に感謝だ☆(^3^)~☆

あーーん!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今朝起きて第一声目がこれでした…。 

 

 

 

なんでって、今日の夢はそれはそれはもう幸せにとろける夢だったとですよぉ~(*´▽`*) 

 

 

  

好きな俳優さんである、藤岡竜雄さんが夢に出てきてですねぇ~。…いい年こいて!ええ、ええ、自分でもそう思いますとも!だけど、夢なんて自分じゃあやつれないんだから、仕方ないでしょっ!!もう藤岡さんの人権をことごとく無視して、夢の中で二人で船旅なんかしちゃったりして、タイタニックin台湾的に夢のなかで暴走しとりました。  

 

 

 

 

20090207013135

↑彼の話す中国語、むっちゃ好きです☆発音も綺麗なんだなーー☆ちなみに「不良笑花」を見て、彼のファンになりました^^ 

 

 

夢の中で、なぜか船は南極に着き、エスキモーの格好をした二人で、船の甲板から南極を見ながらテーブルを囲み(普通なら寒くて出来ないよねww)、いつかプロポーズするから的な事を言われちゃうという、もうデレデレのあまり液化寸前のような夢でした・・・・ふっ・・・されど夢・・・・(ノv-。) 

 

 

 

なぜか「これは南極の水だよ、さぁ飲んでごらん」と濁った液体の入ったワイングラスを渡され、「これ飲んだらお腹やばいでしょーー。。汗」と戸惑っていたり「いい加減夢って気付けや」的な展開もあったんですが、それでも覚めずww 

 

 

 

見事に8時半まで熟睡し、目覚まし時計に起こされ、つぶやいた第一声が「あーーん。。。・夢やったんかぁぁぁ゚゚・(≧д≦)・゚゚・ていうか、 

 

 

 

 

なんだったら、このまま夢の中にいても良かったのにぃーーー!!!←たわけ者。 

 

 

 

 

…んとに、こういう所は昔からちっとも成長しとらんな。苦笑 

 

 

 

 

数年前、2○歳にもなって、なぜか小川直也さんの愛人になる。という夢を見、その後4日間ほど小川直也に猛烈に恋し、その反動で写真集まで買ってしまい、その幻恋から冷めた時、売りに行くのが恥ずかしくて、コンビニでエロ本を買う時の青少年のように、他の数冊の本に挟んで行った事(しかも値段結構したのに、買い取り価格安かった。爆)を嫌でも思いだしてしまい、すっげーハズカシイ気分にwww 

 

 

今年の目標…アジ○ンビュー○ィーから遠のいてる。。イカンイカン!!! 

 

 

 

今日は透き通った青い海を見ながら、綺麗なポーズでヨガでもしてる夢がみれますようにww

信長さまデスカ?!

先日、フェイスブックでとある診断をやってみた。それは、 

 

 

 

 

日本の戦国武将にたとえると、あなたは誰タイプか?  

 

 

  

ってやつ。面白そうなので、やってみた所、自分でも意外な結果が。 

 

 

 

 

信長要素が約半分以上!!! 

 

 

 

 

だそうです。それ以外には前田利家とか、何人かの要素が少しずつ入ってる。うそーん!!まさかの信長さん!!!! 

 

 

 

 

うつけ者ですよ。殺してしまえホトトギスですよ。うはーまたバイオレンスな人の要素が強いなんていう診断されちゃったなぁ。。。いや、嫌いじゃないけどさーでも要素強いって言われると…ねぇ 

 

 

 

 

でも、わし的には絶対秀吉タイプだと思ってたのに!顔がサルっぽいから?いや、違う違う。わしの言うのは「恋愛面で」ってことです。 

 

以前に何かで見て「うまいこというなぁ!」と爆笑したことがあるんだけど、恋愛って信長、秀吉、家康タイプに分かれると。つまり・・・ 

 

 

 

 

鳴かぬなら、鳴くまで待とう、ホトトギス(徳川家康) 

 

 

このタイプは、つまり自分からはいけなくて、「好きだけど…でも自分からいくのは怖いし、恥ずかしい・・・。あの人の方から好きになって貰えたら…」と、基本受身な人がこのタイプ。いわば草食系ですな。 

 

 

鳴かぬなら、鳴かせてみよう、ホトトギス(豊臣秀吉) 

 

 

このタイプは「いい人見つけたぁ!よし、自分からいったらぁ!行動じゃ行動!」とどちらかといえば積極的に行動するタイプ。肉食系。 

わしは最初は家康、そのうち秀吉に変わりますwwだから、絶対秀吉タイプだと思ったのに、へんねー。  

 

 

問題は最後・・・・。

 

 

 

鳴かぬなら、殺してしまえ、ホトトギス(織田信長) 

 

 

このタイプは、完全にストーカー的ww 

 

「なんでいつまでたっても振り向いてくれないんだ?!だめだこりゃ、もー殺っちゃうしかねーな」と思いつめてしまうタイプだとww 

 

 

 

恋愛面に限らず、3人並べても信長のご乱行っぷりが一番すごい気がするので(秀吉も晩年はいろいろやってっけどさ。)、その人要素が強いと言われると、ただの診断とはいえ、複雑な気持ちになるわ。。苦笑  

 

春学期開始!

はいはい、というわけで、春学期いよいよ開幕(?)です。 

 

 

先学期の始まりはクラス替えに奮闘したりと、かなりバタバタしていたので、不安はあったものの、その後変更したクラスはとてもいいクラスで、楽しかった♪ 

前のクラスがいいと、次のクラスはどうかなぁと若干不安もあるので、ちょっとわくわくと同時に緊張もありました、やっぱしね。「前回の最初の悪夢再びとかなったら。。。」と軽くトラウマがww(←オーバー) 

 

 

さて、今のクラス1日目が終わったところですが、、、 

 

 

 

 

うん、今学期もよさそう☆ 

 

 

 

 

 

というのが率直な感想☆それにわし、1年半通って初めて今回男の先生!大学には4人くらしか男の先生がいないそうで、おおすごい確率。でもこれまでずっと女の先生だったし、男の先生はどうなのかなぁって不安もあったんですが、今日授業受けてみて、杞憂だったとわかりましたw 

 

 

今回の先生ですが、教え方もすごく分かりやすいし、話す機会をそれぞれたくさん与えてくれる方なので、いい先生に当たったとほくそえんでおります♪いい間違いとかも、そのまま流さず、すかさずツッコミが入るし、ユーモアもある先生です☆クラスメートもみんな雰囲気がいいし、うんうん、いい感じ☆  

 

 

今学期は韓国人2人、インドネシア人3人、タイ人1人、フランス人1人、わし含めて日本人2人っちゅークラス編成です。 

 

 

 

うん、今学期もいいクラスになりそうな予感です。がんばるぞっ☆☆ 

 

 

 

ちなみに今日授業中、震度6.4の地震があり(しかも長かった!)みんなびっくり。韓国やタイの北部では地震があまりないそうで、とっても怖がってました。いや、地震大国(!)に生まれた日本人のわしでも「でかっ!」って思ったから、それは慣れてないんだったら尚更怖いよね!また教室が上の方の階だから特にゆれるんだよね。 

 

 

 

ひとつだけ、今学期で残念なのは、知ってる顔が日本人、外国人どちらもとっても少なくなったなぁって感じること。先学期で帰国しちゃった友達、学校を離れた友達がいるので、それがちょっとさびしいな。。まぁ新しい出会いもきっとあるだろうしね。頑張ろう☆

恋愛に関して、ちょっとつぶやいてみる。

思った事をつらつらっと。 

 

 

 

 

自分もその人に対して、友達とは違う特別な気持ちを持ってる。で、その人も自分に対して友達とは違う気持ちを持ってるみたい。 

 

 

 

お互い周りに共通の友達がおるけん、その人の気持ち的な事もやっぱり自分の耳に入ってくる。他の女性とは明らかに違う気持ちを持ってるんだって。だけど話を聞いていて、核心的な言葉があるかって聞かれると、自分的には若干弱い気もする。だけど、なんだか友達だけとも違う不思議な関係なんだ。 

 

  

その人がくれる、温かくて優しい言葉や行動に嬉しくなったり、自分自身も温かくなれたり、照れたり。。これは友達といてももちろん思う事だけど、“1人の女性として”感じるのとはまたべつ。やっぱり自分自身が特別な気持ちを持っている事は間違いない。いま自分が一番女性でいたいと思うのは、やっぱりその人の前。  

 

 

 

だからって、やっぱり全てにおいて核心的ではないから、きっと「好き」って自信もっていえない自分がおるんだろう。だってその人はそういう気持ちじゃなく言ってるんだとしたら…って考えたら、怖いもん。 

ていうか、怖いって言ってる時点で、やっぱり自分はその人の事を1人の特別な人として見てるんだなーやっぱりな。 

 

 

 

だから、はっきり分からないから、今自分にブレーキかけてるんだ。 

  

  

今月の半ばに会えるけど、しばらく事情があって1ヶ月くらい会ってない後だから、ある意味次会うのがちょっと怖い…。ブレーキぶっ壊れたらどうしよう。苦笑  

 

 

 

でも書く事でちょっと整理ついてきた。すいません、今日のブログ自己満の世界バリバリですな。日記がわり、思った事を嘘つかずに書く、という事を目標(?)に始めたブログなので、時々こういう面倒な内容が現れます。すいません~~(苦笑) 

 

 

 

 

それにしても……うぬーーーもどかしぃっっっっ!!!!!

日本語録音のバイト☆

さてさて、今日から新学期の始まる木曜日まで、数日間学校はお休み☆ 

 

つっても全くノープラン。まーね…先週末遊びに行ったし、新学期始まるまで予習や復習もしとかないと。ああ、でも服買いたい…お金ないけど、夜市にも行きたいwいやいや、イカンイカン!!これを機に、家中大掃除でもしようかなぁ。 

 

 

  

さて、本日はバイトの打ち合わせ第2回目でした。今回学校の掲示板で見つけた日本語録音のバイト、本格的に始まります。 

 

しかしこのバイトの良さは基本、家での作業になること☆というのも、パソコンで録音用ソフトをダウンロードして、それに録音し、送るというのが主な作業なのです。あとはセンテンスの手直しをしたり。 

時々は合同の録音なんかもあるそうで、その時はちょっと離れた場所まで行かなければいけないけど、まぁそれはよし☆ 

 

というわけで、本日パソコンにソフトをダウンロードして貰ったり、録音作業の説明、録音機器などを受け取ってきました。さっきマイクテストも行ってみたけど、うん、ばっちり☆ 

 

 

004  

 

↑色々機器をつなぐので、パソコン用の机を出す事にした。黒いタモみたいなやつ・・・なんかラジオのDJみたいww 

  

 

バイトの賃金もそれほど悪くないし、録音の仕方等も思っていたより簡単で、これなら続けていけそうな気がします。オーナーもどちらもとてもいい人だし、色々と相談もしやすいです。 頑張るぞ☆ 

 

 

それにしても、小さい頃も同じ事で驚いたなぁと思ったんだけど、録音して聴く自分の声って別人ですよね!「キモッ、ダレコレ!」って感じ(笑)自分が普段聴いてる自分の声とのあまりの違いに、ちょっとびっくりします。これはこれで楽しいけどさ♪

 

 

 

それにしても、ソフトダウンロードしてもらうために、パソコン持って行って電源いれたところ、デスクトップにアッシュの道着写真が出てきて… 

 

 

 

012 ←問題の写真。笑 

 

 

 

オーナーさんがえらく気に入ってくれたらしく「むっちゃカワイイー!!」と「本当に名前、亀なの?!」「どこで買ったの?!」等等、えらい食いついてきてくれましたww

 

しかし、この写真を見るたびにアッシュに会いたくなって仕方ない。。デスクトップ変えようかな。寂しいし。苦笑

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ