最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« ミエナイチカラ(B'zっぽくww) | トップページ | ああ、ついに奴らが。。。 »

ものすごい縁!

先日、友達が教えている日本語塾へ行ってきました。 

 

 

帰国する友達の代わりに、しばらくそこで日本語を教えることになったんですが、そこでこの間台湾に来てびっくりした上位ランクインの出来事が! 

 

 

 

事務所でご飯を食べていたわしら。そこへ一人のマスクをつけた女性が通りかかった。彼女はじっとわしの方を見ていて。。 

 

 

 

(事務所の女性)「どうしたの?」 

 

(女性)「え?ううん、彼女(※わしね)私の友達によく似てるなぁって思ったの…ってえっ?!」 

 

(わし)「え?……!!!!!!!!」 

 

 

 

(お互いに)「ああああああーーーーーーー!!!!!!!!」 

 

  

 

 

 

なんとびっくり、まぎれもなくそれはわしの台湾人の友達コメちゃん!!!!!なんで?!なんでここに?! 

 

 

 

 

(わし)「うっうそーー!何で何で?!」 

 

(コメちゃん)「私ここで教えてるんだよー!うそーー!!こんなことって!!」 

 

(友達)「どういうこと?!もしかして二人は知り合いなの?!

 

(わし)「そうだよー!わしの友達!いやさ。コメ先生って名前は聞いてたけど、だからってまさかコメちゃんの事やとは思わんやん?!だって台北にいくつ日本語塾があると思う?!」 

 

(友達)「そうだよ、コメ先生のことだよ!もう6年もここで教えてるベテラン先生なんだから☆」 

     

(コメちゃん)「こんな偶然って!すごいねー!」  

 

(わし)「本当にびっくりしたよ。ありえないよねー!すごい!!

  

 

 

 

そう!台北にゴマンとある塾で、この出会い!びっくりするよ、そりゃ!!人の縁ってほんとスゴイ!!! 

 

彼女は仕事がとても忙しいので、なかなか頻繁には会えないけど、本日(月曜)たまたまご飯を食べる約束をしていて、その前にこんな再会を果たすなんて(笑) 

 

 

でもこれから日本語を教える上で、不安もあるし、教え方とか色々相談したり、アドバイスもらえる友達がおるってすっごい頼もしいし、時間があればそこでもお互いに勉強しあえるからすっごいラッキーだと思う 

 

 

 

いやはやドラマみたいだよねぇ。これが男女とかだったらそこから運命感じちゃったりなんかしてさ~~(爆) 

 

 

 

ミエナイチカラ・・・やっぱ動いてる気がするぞーー

 

 

« ミエナイチカラ(B'zっぽくww) | トップページ | ああ、ついに奴らが。。。 »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

わお(≧∇≦)

ミエナイチカラ☆
でたね(笑)

良かった…良かったね本当

\(☆o☆)/
ちぃちゃん日本語ば教えるんやね!すごいね!!
日本語先生たい☆
ファイヤ――――☆☆☆


こめちゃん先輩、ちぃちゃんばよろしくお願いしまーす☆

おお何か早速ミラクルが…
約束してるその日にバッタリ遭遇しちゃうなんて、
あんまナイよねー。

ミエナイチカラがちぃの味方してる証拠だね!

すごいー!!いくつもある日本語学校の中で友達に出会えるなんて☆
別れもあれば、こういう嬉しい、偶然の出会いもあるんだよね♪
まさにミエナイチカラ!!
♪♪♪ヾ(≧∇≦)ノ♪♪♪

>ルン子ちゃん

コメント謝謝☆

出た~出たよ本当☆この時ばかりはさすがに驚いちゃったよww

今回の塾は教材から教え方から全て、自分で用意しなくちゃいけないから、何かと大変そうで不安もいっぱい。。だけど相談できる相手がいてくれるって本当に心強いし、昨日も色々コメちゃんに話聞けて良かったと思ったよー☆

こめちゃん先輩本当によろしくお願いしますだよー☆日本語は言語交換はしてても、ちゃんと教室持って教えるのとか始めてたし、不安もいっぱいだけど頑張るよー☆ありがとぉ☆

>xiangzi

コメント謝謝☆

そうなんだ~本当にびっくりしたよ~!人の縁って本当に不思議だし、こっちで「えっ、知り合いだったの?!」って事何度かあったものの、こんなの初めて立ったからビックリww

ミエナイチカラが味方してくれてるって事だといいなって思う☆そしてうまく教えていけるといいなって。日本語教えるのってとても難しいし、自分で用意した方法がその人たちに合うとは限らないから。不安だけど試行錯誤しながら、なんとかやってくしかないね☆

>スガ姉

コメント謝謝です☆

ですです、本当にびっくりしました☆こんなことあええないよね~って本当に驚きましたwもう一つびっくりしたのが、その後彼女とご飯を食べに行った時彼女は日本のブランドのワンピースを着てたんですが、わしの持ってるのと全く同じモノだったという(爆)

以心伝心だー!と爆笑しちゃいましたww

ミエナイチカラ。。やっぱこれ馬鹿に出来ないー!とはいっても、日本語を教える上で色々不安もありまくりなんですけどね。。苦笑  けど、試行錯誤しながらなんとか頑張っていってみます~☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ものすごい縁!:

« ミエナイチカラ(B'zっぽくww) | トップページ | ああ、ついに奴らが。。。 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ