最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

それが理由?!

ここ1ヶ月ほど、ちょっと悩んでたわし。 

 

 

つい1ヶ月ほど前に「今行ってるバイト先で正社員の話を貰っていて、その話を受けようと考えてる」っていうメールを親にした所、母から「父さんは2年であなたが帰ってくると思ってるから、正社員の話に反対しています。一応親の気持ちとして伝えておくね」という返信が来た。 

 

 

もともと1年っていう予定を頼んで延ばしてもらっていたわけだし、わしの年齢的なものも含めて反対する気持ちもよくわかる。わしの両親はどちらかというと、理解のあるほうだと思うのでちょっとショックだったし、やっぱり悲しかった。どう返信していいものやらわからぬまま、友達が来たりでメールを放置してた。そしてその間ずっと考えてた。 

 

 

わしは唯一の娘だから、やっぱり親のそばにいてあげたいと思うし、親孝行しなくちゃという気持ちは常に持ってる。だけど…いまきっと日本に帰ってもわしのしたい事はどこにもない。いまいたいと思う場所、やりたい事があるのは台湾なんだ、という事は間違いない事で・・・。 

 

 

 

そんな中、おととい母から普通の内容のメールが来た。「もうすぐGWだね~父さんは山行きをすっごい計画してるよ。8月は大阪に遊びに行ってくるよ」というような内容、それプラス「ちゃんとお金は足りてるの?足りなかったらいいなさい」というような内容。いつまでも心配かけてるんだなぁと実感するとともに、「帰ってきてほしい」っていう気持ちがありつつも、それを言わず応援してくれようとする母の優しい気持ちにじーんと来た。  

 

 

なので「母さんたちの気持ちはよくわかってるから。でも私がいまやりたいと思う事はここにあって(以下略。笑)賛成してほしいとは言わない。けど見守っててほしいと思ってる。私が父さんと母さんの子供である限りどんな事をしても心配をかけてしまうんだろうけど、絶対に何かをつかむからもう少しだけ時間をちょうだいね」っていうような内容を入れた。 

 

 

その後も何度かメールのやりとりが続いて、涙をこらえるのに必死だった。昔からいつも心配ばかりかけて、何一つ親孝行できてないわし。早く何かを掴んで、安心させてあげたいと思った。母さんありがとう(:-:) 

 

 

 

さて、そんなわし的に感動したメールのやりとりの中でちょっとツッコミどころがあり、個人的に「オイ」と思ったことがあった。 

 

 

「友達とか先生に”台湾に来て1年半にもなるのに、親は一回も来てないの?!”ってツッコまれまくってるよw」と話してたわし。それに対し母いわく、 

  

 

 

 

だってアッシュを(ペットホテル等に)預けるの2日が限度だと思うから。(※アッシュの体調とさびしがりやの性格を考慮して) 

 

 

 

 

 

 

心配しすぎだっつの!!!!!あいつならどこでも美味しいごはんくれて、散歩連れてってくれる人がおれば、まったく没問題(問題なし)だってーの!  

 

 

 

 

アッシュに負けた一人娘だよ。。。くぅーーーーーアッシュ権力おそるべし!!!!!笑 

 

 

 

秋ごろ行けたらいこうかなって言ってたけど。。もうその「秋」の部分が春夏秋冬全部変わったの聞いてきてるからな。いったいいつになることやら。苦笑 

 

 

って、わしがプレゼントできるくらいにならんとね!!!

 

 

おめでとう☆そしてありがとう☆

僕ねー、12年前の今日、産まれたんだー。 

 

 

そのちょうど1ヶ月後、ちぃ家の家族になったんだー。 

 

 

 

Img_0089 ぼく、アッシュ。 

 

 

というわけで、今日は我が家の三男坊アッシュのおたんじょうび☆ 

 

昨日母からのメールで思いだした!そうだー明日アッシュの誕生日だーって(おいw) 

 

 

前回の帰国の時、ちょこっと奮発して道着(!)を買ってあげたので、それを一足早いプレゼントって事で。。ねっ(笑) 

 

  

008  

 

 

 

というわけで母さんに「生まれてきてくれて、出会ってくれてありがとう☆台湾にもアッシュほど可愛い犬はいないよって伝えて♪」と飼い主バカ丸出しメールを送っておきましたw 

 

内弁慶で、ズル賢い。そしてすっごいうるさいから(最近は随分マシになったけどね)友達からの評判も最悪だし、ひねくれ者だけど(むちゃくちゃな言われようww)それでもわしら家族にとっては、家族と変わらない大事な大事な可愛い三男坊で宝物。 

 

この子に救われた事、この子が明るい家をさらに明るくしてくれてる事は間違いない。そしてわしにとっても大事な大事な宝物。毎晩枕元の写真を見て「いつまでも元気でいて」って念じるのもこっちに来てからの日課w  

 

 

12歳だからもうおじいちゃん。目も見えないし、あるき方もヨボヨボ。だけど昨日母曰く「ご飯もむっちゃ食べるし、よく寝るよ。最近甘やかしすぎてるから、余計わがままになってるから少し厳しくしなきゃ」だそうだ。いやー母さん、あなたには多分無理ですな。甘すぎる!(笑) 

子供がみんな家を出て、今の母やにとっても、心のよりどころとなっていることも間違いない。わしら3人に代わって両親を慰めてくれてありがとね☆  

 

年をとって目が見せないせいか、最近は誰かにくっついておかないと不安らしく、わしが帰った時もリビングにいたら絶対ピトッとくっついて寝てた。うううう~~可愛いっっ☆☆滞在中何度チューしたか数えられないくらいww(すげー迷惑そうだったけどw) 

 

 

 

離れてても毎日思ってるし、ずっと大好きだよ☆アッシュこれからも長生きしてね☆ 

 

 

 

ああーーいつも以上にアッシュに会いたいww  

 

 

032 わしはマスクをかけて(書いて)自重w 

 

 

 

 

  

TAKA、みっきぃ、ちえちゃん来台☆

ですです☆先週の日曜からTAKA、みっきぃ、ちえちゃんが来台☆

 

 

月曜日は4人で恒例(?)五分埔に行ってきました♪みんないっぱい買ってたーwwでも前回も言った通り、今は当たりが多いのですよw 

 

 

 

で、ここでびっくりした事があったのです!  

 

 

とあるお店にかけてあったチュニック!わーカワイー☆とわしそのチュニックに釘付け。しかしここちょっと高そう。つぅかもともとわしは絶対今日は買わない(つか買えない。苦笑)って思っとりました。 

そのお店でも3人は色々見てて「ちぃーあの黒のチュニックの値段聞いてー!」とTAKAがいうので聞いたところ「とても今の経済力じゃ買えねー!」という高い値段。「それくらいなら買えるし買うー」とTAKAはこの黒チュニック購入。彼女はスタイル抜群なので「うん、似合いそうだぁ」と思ってそのままお買いもの続行しとりました。 

 

その後公園で一休みしとると「これね、ちえちゃんと私からだよ☆」とTAKAが袋を渡してくれた。「?」と思って中を見ると、そうっ、この黒チュニックがっ!!!!もうびっくり!!!!「えええーーーなんでーー?!」と驚くわし。 

 

 

 

009 ←可愛すぎるーー!! 

 

 

 

 

その前にもみっきぃがむっちゃ可愛いワンピをプレゼントしてくれて、それだけでも本当に申し訳なかったし、うれしかったのに、まさかまさかのサプライズの連続にただただ驚く。でも、でもすっっっごくうれしかった☆☆☆  

 

 

 

010  

 

↑こっちはみっきぃがプレゼントしてくれたワンピ。かわいぃぃぃーーー☆☆

 

 

 

「色々付き合ってくれて。ちぃがいなかったら買い物とか出来てないもん☆」という3人。ていうか、こんな遠いところまで会いにきてくれるだけでも有難いのに。。。お礼をいうのはわしのほうなのに。。。もう言葉が見つからんですよ。。。。(TT) 

 

  

 

 

絶対大事にするからね!!!そして、次くるときはわしがいっぱい恩返しできるように頑張るからね! 

 

 

 

 

とかたく誓ったわしです。 

 

  

 

ちえちゃんとは今回初めて会ってお友達になれたんだけど☆TAKAとみっきぃ、日本にいる時から色々助けて貰ったり、気持ち的に救われる事も本当に多かった。こんな所に会いにきてくれる事もわしにとっては本当にうれしいこと。それなのに、こんなことまでして貰って。 

 

 

 

 

本当に本当に。。。ありがとう~~幸せだよ、本当に!!!いつもして貰ったり、助けて貰ったりで本当にごめんね! 

 

 

 

 

火曜日の今日は九份に行って、いろいろ散策した後芋圓を食べたり、お茶を飲んだり☆みっきぃは臭豆腐にも挑戦wwすっごくおいしかったって喜んでて、わしもうれしかった☆ 

 

 

そうこうしている内に、もう明日には3人帰国。友達がきてくれてるときは本当に楽しいし、幸せだけど、帰るってなるといつもさびしいな。。苦笑 

 

 

 

 

いや、でもたくさん元気もらったから☆明日からわしも今日以上に頑張らんとね! 

 

 

 

 

会いにきてくれて、元気をくれて、本当にありがとう☆☆

またもや変人に遭遇。

よく人からいわれる。自分でも自覚している。なぜか…なぜか分からんが、 

 

 

 

結構変人を引き寄せるほうらしい………。 

 

 

 

日本にいた時はそうでもなかった気がするんやけどなぁ…。こっち来て結構引き寄せてる気がするのは気のせいか?いや、気のせいじゃない気がするんだよなぁ…。 

 

 

 

というわけでかれこれ2週間前にも引き寄せた。 

 

 

 

その日はxiangziが日本から来る日でワクワクしながら大学の最寄り駅のホームでMRTを待っていた。すると目の前をがっしりした若いにーちゃん(25,6くらいか?)がのっそり通って行った。別に気にする事もなくMRTを待っていると、 

 

 

 

「●※≦○!¢#☆?」 

 

 

 

 

は?!と思って顔をあげると、あら?さっき目の前を通って行ったにーちゃんがなんかモゴモゴ話しかけてる。しかしこやつ、声は小さい上にモゴモゴ喋るから何言ってるのか全ッッ然聴き取れない。 

 

 

 

(わし)「え?なんですか?」 

 

(にーちゃん)「△×☆?%&$#」 

 

 

 

ここで自分の「変人探知機」が働いた。 

 

 

 

こいつは絶対あっち(どっちだよw)の方の部類だな 

 

 

 

 

(わし)「えっとぉ、わし日本人だから中国語分からんでーっす」 

 

(にーちゃん)「おお、日本人なのか。じゃ英語だったらいいか?」 

 

(わし)「英語分かんない」 

 

(にーちゃん)「じゃ日本語だったらいいか?」 

 

 

 

 

 

当たり前だろ。日本人だっつってんじゃねーか。 

 

 

 

  

ていうか、この返しを中国語で返してる時点で多少は喋れるってわかりそうなもんだけどな。笑  

 

 

 

 

 

(わし)「そりゃ日本人だから日本語は喋れるけど。(心の声)ってやば!こいつまさか日本語出来るん?!」 

 

(にーちゃん)「…………。」 

 

 

 

 

 

できんのんかい!!!!!!! 

 

 

 

 

MRTって結構早く来るから別にイライラしたりもないけど、こん時ばかりは「もー早く来いやぁ」とイライラ。その間もずっと横でぼそぼそなんか言ってるけど「ごめんなさい、分からないから」と必死で応戦。すると、 

 

 

 

(にーちゃん)「●□×※☆Σ…数学教師…」 

 

(わし)「はい?」 

 

(にーちゃん)「数学教師…Σ#☆●×>(’」  

 

(わし)「へっ?数学教師?は?誰が?なにが?!」 

 

(にーちゃん)「君は僕の数学の先生にすごく似ているんだ…」 

 

 

 

 

こわぁーーーーーー!!!!!!!なんだよ、こいつ!!!つか知らんがな、お前の事情なんて!どーでもいいやい! 

 

 

 

 

 

とその時ジャストタイミングでMRTが来た!まだモゴモゴ言い続けるにーちゃんに「あーごめん、電車きたから。じゃーねー」と逃亡。MRTに乗ったと同時にどっと疲れが。 

  

 

 

 

春だからかなぁ。。。みなさんも変な人にはくれぐれも気をつけましょう

 

 

 

 

 

 

「菊豆」を見た。

久々に映画日記を書きまっす。昨日学校で見たのはチャン・イーモウ監督の菊豆(チュイトウ) 

 

 

 

「菊豆」(1990年・中国)監督…チャン・イーモウ 出演…コン・リー他

 

 

チャン・イーモウ監督の映画は好きです。「初恋のきた道」「HERO」「紅夢」「単騎、千里を走る」などなど、有名で良い映画ばかりですよね。 

 

ただ今回見た「菊豆」…これは…なんつぅか暗かったなァ…(苦笑)全部中国語なので、どこまで理解できてるか甚だ疑問ではあるけど、だいたいこんな内容。 

  

 

 

(あらすじ)※ネタバレあり。見ようと思う人はスルーで。  

 

菊豆…染物屋に嫁いできた(買われた)20歳くらいの美人

金山…菊豆の亭主。50歳~60歳くらいか。甥の天青と染物屋をしている。超鬼畜。 

天青…金山の甥。毎晩虐待される菊豆に同情する内に彼女に惹かれていく

天白…金山の子供という事になっているが、実は菊豆と天青との間に出来た子供。

 

 

ある村の染物屋のおやじ(金山)に嫁いだ菊豆。ちなみにおやじは50歳か60歳くらい、菊豆はピッチピチの娘さんです。昔の農村(今もなんだろーか)ではこういう事はよくあったと思われます。お金で娘を売るってやつ。じゃないとあんなおやじに嫁がんだろうけんね。 

 

で、金山、このオヤジは超鬼畜!!!自分には子供を作る能力がない事を知らず、毎晩毎晩菊豆に性的虐待を繰り返す。この事に金山の甥の天青は密かに心を痛めるんです(この人も菊豆の入浴のぞいたり、ちょっと癖ありだけどもね。苦笑) 

ある日、ロバが病気になって金山が家を空けた日、二人は結ばれちゃいます。で、そこで子供が出来るんですが、なにも知らん金山は自分の子やァ♪と大喜び。でももちろんこれは天青菊豆との間に出来た子なのです。 

で、ある日金山が病気で下半身不随になっちゃいます。やりぃとばかりに天青菊豆はラブラブぶりを見せつける。そこで金山は初めて天白が自分の子じゃない事に気付き、殺そうとするんですよ。殺そうとした時、天白に「父さん」って呼ばれて大泣きの金山です。「そうだよぉ~俺がパパだよぉ~息子よぉ~~」って感じです。 

で、そんなある日天白と遊んでいた金山(下半身が動かないので、タルで出来た車みたいなやつに乗ってる)は誤って染物の池の中に落ち溺死。それを見て、 

 

 

 

 

天白、産まれて初めて笑う。もうね、この顔が怖いったら!!!!!!  

 

 

 

 

旦那が死んだのに、甥と住まわせられないっちゅー村の掟だか何かによって、天青菊豆たちと別れて住まなきゃいけなくなるんだけど、それでも菊豆と密会を続けるんです。その事に天白は嫌悪感(つぅかむしろ殺気だよな)を抱いとるんですよ。。ひいぃぃぃ、怖い。。。。あんまり態度がひどいので「彼はあんたの本当の父さんなのよ!」と菊豆天白に告げるんだけど、特に天白の態度は変わらず。 

 

 

で、そんなある日地下室みたいなとこで天青菊豆が愛し合っとるんですが、その場を天白目撃。その時二人は意識不明の状態。酸素不足だかガスだかが原因だと思われるけど、その辺すいません、はっきりわかりません。。。 

 

 

で母ちゃんである菊豆をまず部屋の中におんぶして救い出す天白。で、天青をどうするのかというと…え?おい?助けるんじゃないんかい?ちょっとそっちって…おい、待てや、おい、おい、オオオーーイ!!!! 

 

 

 

 

 

ドッボーーン!!!! 

 

 

 

 

 

投げ入れたーーーー!!!!!!!染物の池にーーー!!!!!∑(゚□゚|||) 

 

 

 

 

 

 

それを見た菊豆は自由のきかん体を引きずりながら「いやぁぁあーーーやめてぇぇーーー!!!」と叫びまくる。どうにか上がってこようとする天青…。すると天白…えっ、ちょっと今度は何する気?丸太をもって、おい、まさか… 

 

 

 

ガツッ!!!! 

 

 

 

 

殴ったーーーーー!!!!!!おめっ、じっ、実のお父さんををををぉぉぉおぉぉーーー!!!!!∑(゚□゚ノ|||)ノ 

 

 

 

 

もちろん…天青は御臨終でございます…。絶望した菊豆さんは家に火を放つ。 

 

 

 

 

劇終…って終わりかぃ!!!! 

 

 

 

 

 

ねっ、暗くなるでしょ、この映画!!!!だって誰も救われんっちゃもん!!!!  

 

 

いったいこの映画はなにを伝えたかったのだろう…未だ持って謎でごじゃります。苦笑

 

 

ジェイ熱におかされとります。。。

題名のとおりでーっす 

 

 

 

いえいえ、元々大好きなのですよ。ベッドの枕元はジェイグッズで彩られてますよ?(イタイイタイww)毎回クラスでもジェイの話題が出たら「ほらきたよ」と言われますよ?毎日彼の歌聞かんと落ち着かんですよ?ダンテカフェのジェイの広告もってかえってきちゃいましたよ?(←オイ!) 

 

 

 

 

それが今は初めて「霍元甲」のプロモを見て、ジェイにノックアウトされた時と同じくらいの気持ちでジェイ熱におかされてまっす。ヤバイヤバイヤバーーーイ!!!!! 

 

 

 

 

6月にジェイはコンサートを行うんですが、チケットとれんかったでぇ、わし行けんのんです~今回のライブは10周年ってことですごい演出があるみたいやし、すごい行きたかったのになぁ。残念。。。。CMでもすっごい告知されてるみたいやし。(テレビを最近まったくみないため、you tubeで見た。うわぁーーーカッコイイーーー☆)   

 

 

 

 

     

 

 

 

 

ダフ屋で買おうかとも検討中。ただ現在これまでにないくらい金欠中なので、これもかなり苦しい。。でも、でもなんとしても行きたい~~~。 

 

 

 

というわけで最近悶々としとります。マジでバイトもう1個増やすかなー。 

 

 

5月にはアルバムも出るそうで、予約しなくっちゃあーー♪♪台湾に来たその翌月にジェイがアルバム「魔杰座」を出すことになって、どうしても限定版がほしくて、今よりもっとむちゃくちゃな中国語で予約したんだよなー^^ってことはあれからもう1年半もたつのかぁ。そう考えたら時間のたつのはなんて早いこと!!  

 

 

 

そんな中で彼の音楽に励まされることも1度や2度じゃなかった☆やっぱりわしにとって、一番のスターだよー☆あーやっぱ行きたいっ!!!

行ってらっしゃい、そしてわしも頑張る。

今日xiangziが日本に帰って行きました。  

 

 

10日間あっというま。帰りたくないよーってずっと言ってたけど、わしも帰ってほしくなかったよー。でもこの10日間でxiangziの表情がすっごい変わったのが隣で見てても分かったので、わしはすごく嬉しかった。だから今回の帰国もまた1年後台湾に帰ってくるための準備に一時帰国するだけだよって話してました。だから見送る時も「行ってらっしゃい!」って見送りました☆ 

 

 

わしもこっちで1年後「おかえり☆」って言えるように頑張ろうと思えた☆同じ道に進もうとしてる友達が近くにおることがわしにとっても大きな励み。今日からまた頑張らなくちゃ! 

 

 

 

 

しかし、毎回友達が来た時はそうだけど、見送る側も結構寂しいもんです。でもってわしはそういう時、ひたすら歩きたくなるっちゅーくせがあります。なので空港まで送った後、台北駅に帰ってきて家まで1時間歩いて帰りました。暑かったー。いや、でもなんか歩いて帰りたかったのですよ。笑 

 

 

 

なぜかその帰り、全然知らない2人と会話を交わす。さすが台湾wやっぱこういうとこ好き☆ww

 

 

 

それにしても前から思う事だけど、なぜか友達が来た時、何かピンチの時期だったり、ピンチにぶち当たる事が多い。でもって今回もぶち当って。。。で、救われたw 

 

 

ちょうどいいタイミングで髪型を変えた。色を変えて、少し切った。古い考えだけど、それだけでもちょっとやっぱり気持ちって変わるもんだ。 

 

 

 

しかし今回の髪型、手抜きが出来ない。手抜きしたらすっごい変な感じになるから、毎朝しっかりヘアセットしなきゃならないのは少し面倒。だけど気に入ってる♪何よりタダで、そして初台湾の美容室だったし☆美容師さんイケメンだったし(←オイ) 

 

 

でも鏡をみるたびに、「誰かに似てるなァ。。。この髪型」とおもっていて、やっと分かった! 

 

 

 

 

 

あー!アルフィーのたかみーだっっ!!!!!笑 

 

 

 

 

 

友達に言ったらそーとーウケてたので、やっぱそれっぽいのかwwまぁいいや♪ 

 

 

 

髪型も変えて、新たな目標も増えて、心機一転わしも頑張ろう。 

 

 

 

 

さらば、後ろ向き!!!!! 

 

 

 

 

 

宇治かよ!!!!!

今回の記事。。。見た後に絶対身体じゅうがかゆくなるし、不快感でいっぱいになると思います。というわけで「やなこった」というかたはここでストップされてください!「読んでやろうじゃねーか!」という「虫なんて平気だぜ、へへぃ」っというドデカイ肝っ玉をもった方だけ読んでください^^; 

 

 

 

以前住んでいた家で鏡の後ろをひっくり返したら、小さな虫がうごめいていて身体じゅうに戦慄が走ったって話を以前したと思うけど、 

 

 

 

 

今朝・・・・2●生きてきた中で、こっち関係だったら一番戦慄走ったかも。。。 

 

 

 

 

ここ数週間忙しくてなかなか自炊できなかったわし。というわけで台所に立ち寄る事もなく。

 

 

 

今朝「友達が買ってきてくれたスープを飲もう」と台所に久しぶりにはいる。シンクには室友が放置しっぱなしの皿とフライパン、鍋がてんこ盛りになっており朝から気が滅入る。。。 

 

 

 

「仕方ないなァ。。。」と洗いものに手を伸ばす。…と、ん?なんだこれ?ゴマ?こめつぶ?いや、よーく見るとなんか動いてね? 

 

 

 

 

……… 

 

 

 

 

 

 

ぎゃあああああああああああああーーーーーー!!!!!!!! 

 

 

 

 

 

わしさ。。。本の中でしか見た事なかったよ。。しかも法医学とかのやつね。夏場に放置してたら死体に無数にたかってたとかいうアレね。そう、 

 

 

 

 

 

 

宇治!!!違った、ウジだよ、ウジ!!!!!!!!!!!! 

 

 

 

 

 

 

そう、やつが大量発生!!!!当然のことながらコバエも大量発生!!!「うごめいてるぅぅぅ!!ああ、これ結構デカイから多分1週間は経ってる…ってそんな事言ってる場合じゃない!!これはああ、さなぎか。。確かこれが出来るまでに数日って法医学の本に書いてあったよなぁ…って見たかねーやい!くそぉーー!!!」と半泣きになりながら、ゴミを袋に詰め、シンクの汚れものを処理。台所中を拭き、1時間後ようやく処理終了。 

 

 

 

 

 

つか、ウジたまるまで放っておくって、どういう神経してんの!!!!!!!?????俺綺麗好きだからって前言ってたやん!どの口が言うかっ!!!!! 

 

 

 

 

 

これは…これは言っていいよねぇ?!虫わいてたよ!食べたらすぐ洗って!って。朝から何匹のコバエとウジを殺したかなぁ…なんだか今でも体が痒い気がしてしょうがないよ。。。。 

 

 

 

 

 

ああ。日曜の朝からなんてこった・・・。マジで気持ち悪い。。。トホホ。。。 

 

 

 

 

 

ナイナイ人間のいま一番ほしいモノ。

今日は友達と淡水へ☆ 

 

 

今日は天気もそこそこ良かったし、人は多かったものの来てよかったー☆しかし・・・いつ来ても恋人同士が多いね。。(苦笑) 

 

 

 

 

そんなこんなんで海を見つつ、友達と語っておりました。 

  

 

しかし、なんて癒される場所なんだろう。。実家が海に近いせいか、やっぱり波の音を聞くのは落ち着く。まぁ正確にいうと淡水河っちゃけどさ 

 

 

 

ただルンルン気分で友達と別れて家に帰ると、ちょっと色々あって(※室友と何かあったというわけじゃないんですよ。笑)いま若干悶々としております。「ああ、わしってどうしてこう。。」と少しネガティブになってます。というわけで 

 

 

 

 

「褐!!!」 

 

 

 

 

と家に帰ってからの数時間で、何度か口に出してます。結果的にちかっぱ怪しい人になってます。でもいいんです。なんか言ってると本当にハッとするし。べつに坊さんでもないのにねw 

 

 

 

 

わしは足りない物だらけのナイナイ人間だけど、さらにもう一つ手にいれないけんもの、つぅかちかっぱ欲しいものがあると再認識。それは。。。 

 

 

 

 

男性を見る目!!!!! 

 

 

 

 

 

天津飯みたいに第3の目みたいなんが出来て、そういうの見れたらいいのにねー(いや、まずいだろ。笑) 

 

 

 

なんか若干変な人になってます。もとからだけど、更に変です。というわけで今日は疲れてるもようです。 

 

 

 

 

寝よ。苦笑 

友達、パワースポット台湾に来た~~☆

です♪ブログにもよくコメントくれる友達のxiangziが今週月曜日から台湾に遊びにきてます。なんと10日間も滞在するのですよ。ウレシイ~~~☆ 

 

 

 

今回の旅で、思うところがたくさんあるみたい。表情を見ていて、最初来た時ちょっと不安そうだった顔が毎日キラキラしてる気がする。なんでって彼女も台湾が大大大好きだけん☆ 

  

 

 

大学に行ったり、わしの友達と会ったり、夜市に行ったり、毎日何かしらしてます☆今回の旅は彼女にとって今までとは違う特別なものだから、一つでも多くの物を見て欲しいし、1人でも多くの人に会って欲しいし、一つでも多くの刺激があればと思います。 

 

 

 

わしは出来る限り、それをお手伝いしてあげたい。そうして、彼女にとって、はっきりと大きな夢が見つかるといいなと思ってます。 

 

 

 

残り6日間、まだまだいろんな所に行くぞ。パワーいっぱい貰おうね☆台湾はわしらにとって、最大のパワースポットやと話してたけど、本当間違いないね

 

 

入口の芋洗坂

ここ最近、連日2時3時の帰宅が続いていたわし。 

 

 

やっぱりね、安全とはいえ、夜道は気をつけつつ、早歩きで帰ります。毎晩タクシーで帰っていたんだけど、家の前の道があまり広くない+そこまでの道案内が面倒なため、基本駅近くで降りる事が多かったわけです。 

 

 

深夜2時3時なのに、案外電気ついてんだなぁ~とか、道に落ちてる犬の落とし物にビビりながら周りに気を配りつつ、いそいそと帰宅しておりました。 

 

 

 

すると昨日!!「さー家に着いた着いた」と門のカギを探していると(アパートの入口部分に1個、住んでる部屋の入口に1個のカギがある) 

 

 

 

 

ぐぉぉぉぉおぉっぉぉ~~~じゅるるるるるぅぅぅぅぅうううるるるる~~~ 

 

 

 

とすごいいびきが聞こえてくる!「なんだ?!」と思ってキョロキョロ辺りを見回すと、なんとわしらのアパートの入口のドアを背もたれに芋洗坂係長そっくりのおやじが大いびきで眠っているではないか!!!!!なっ、何者なんだ、このおやじ!!!! 

  

 

 

 

 

001←こういう状態。    

 

 

 

うわー!どうやって中に入りゃいいんだ?!と一瞬躊躇したものの、「ドア開けりゃいくらなんでも起きるだろ」と半ば強引にドアを開けて、台湾製芋洗坂の頭を飛び越え、中に入る事に成功。しかし全然目覚める気配ないな。苦笑 

 

 

 

その後、ドアを閉めようとするも、台湾製芋洗坂がよっかかってるため、いつも以上に重い扉がなかなか閉まらず辟易!つかいい加減起きろっての!!!! 

 

 

003  

 

 

冬だったら凍死の危険もあるし、蹴りを入れても起こす所だけど、いま暖かいし、多少蚊に食われるくらいだろ。と放置プレイを選択。あれだけの大いびきだと、おそらく酒飲んでるし、それで絡まれても勘弁だしな。 

  

 

朝9時くらいに出かけるため、アパートの1階に降りたら、もうすでにいなくなってた。 

 

  

 

めでたしめでたし♪笑

 

 

尊敬する作家さんと☆

とある事情から、ここ数日ご一緒させていただき、色々とお話を聞かせていただく機会があり、本当にありがたいことです☆(´▽`)

  

 

わしの弟も含め、わしはずいぶん前から著作のファンでした。台湾に来る前、ほとんどの本を売ったわしも、この方の本を含め、数冊はどうしても手放せず、新作が出れば、必ず取り寄せるなり日本から買ってきて貰うなり^^; 

 

 

お会いするたびに貴重な話を聞かせていただいて、すごい幸運な事だなと改めて思います。+きっとこのブログを書いてなかったら、また、ある方と知り合っていなかったら、こういう機会はなかったんだと思うと、改めてこんな書きたい放題のブログでも、書いてて本当に良かったなぁと思います☆  

 

 

 

ただ、お会いしてお話を色々聞かせていただいてる時は楽しくて何も考える余裕はないんですが、家に帰って本棚にある本を見ると、改めてハッとした気持ちになり「失礼なかったかいな?!ていうか本当にこの作者さんとお会いしとるっちゃんねぇ。わぁあぁあーー!」と時間差で緊張感、興奮が高まってきますww←遅ぇっつのw 

 

  

 

だってアナタ、自分の好きな作家さんが目の前にいるんですよ?お話できてるんですよ?これで緊張すんなって方が無理でしょうが!!とても気さくな方なんですよ!優しい方なんですよ!でもわし…「良かったら本にサインして貰えませんか?!」とお願いするまでに3日もかかってしまいました。なにしてんだw(爆) 

いや、でも本来のチキン体質+本当に著作のファンだという事が、これでみんなにも分かって貰えたと信じてますww 

 

 

なんにしろ本当に貴重すぎる時間に、ただただ感謝です☆☆(*´▽`*)  

 

 

それにしても、日本でこの方の本を読んでいたあの頃、まさかお会いできる日が来るなんて夢にも思ってなかった。あの頃のわしが知ったらどんな顔してただろw

 

 

 

願わくば。。いつも笑顔でおりたいねぇ(´v`)

今日は一日お天気崩れてる台北。ちょっと肌寒い。 

 

 

 

そういや今日の内容、誰か一人でも「あるある」と思ってくれる人おるかなぁ。うんっ、おる事を期待して書いちゃいます 

 

 

 

日によって鏡を見て、 

 

 

 

なんか今日ブスい 

 

 

 

って思う時ないですか?ない?ない?? 

 

 

 

 

いつも見慣れた顔が「あれ、今日なんか…なんかいつもよりブスい」と思う時。 

 

 

  

ちなみにわしはありや~~っす

 

 

 

 

 

なんだろ。。こういう日に共通してるのって、やっぱり何か悩みとか心配事、心に影があるとき。こういう時って表情も浮かないからか、どんなにいつも以上に気合をいれて化粧をしても、何か駄目な気がして。 

 

 

  

人として生きてる限り、いつも笑顔でいることはきっと難しい。生きてるからこそ悩みもあるし、生きるってたぶんそんなもんだ。 

 

いつも笑顔ってわけにはいかないけど、そうでありたいなとは思う。けど、説起来容易、作起来難(言うは易し、行うは難し)だよねぇ。苦笑  

 

  

 

明日は晴れるといいなー

淡水はいいトコだけどww

昨日友達と言語交換の約束。さっそく待ち合わせ場所に行くと、 

 

 

 

今日淡水いかない? 

 

 

 

と。。。いや、いいけど、なぜに淡水?まぁでもその後に別に用事もなかったし、美味しいお店を教えてくれるというので、急遽淡水に行ってまいりました 

 

 

台湾人には有名だけど、ガイドブックに載ってないようなお店を色々教えて貰った☆淡水名物阿給、魚丸湯、羊肉の炒め物、豆花など美味しいものたくさん食べて満足☆ 

 

 

 

船にも乗って、情人橋のあたりにも行った☆1ヶ月ほど前に、友達と来たんだよなー☆それにしても周りは恋人同士ばかりで、しかもものすごいラブラブぶりで「ヒー!」って感じだった^^;その雰囲気に触発されてか、なぜか隣の友達もそういう雰囲気をかもしだしてきたので、慌てて移動した。簡単に雰囲気に呑まれるでない!!目を覚ませ、隣はわしだ!!(苦笑)

  

夜景を見てると、なんだか前回一緒に来た友達に会いたくなって「いま淡水にいるんだ。前回みんなで一緒に来たよねーまた一緒にきたいね」ってメールしてみた。「絶対また連れてくからねー淡水楽しんで☆」という返信☆また絶対夜景見に来たい☆ 

 

 

 

その後、船に乗って淡水駅の方に戻る途中、となりのおばちゃんの話を聞いて一気にテンションダウン何でも中国大陸から来た女性が乱暴されて殺されたとかいう話をしてる!オイオイ、綺麗な夜景を前にしてやめてくれーー怖いわっ!!!聞き取れた事は嬉しいが、その内容は夜の海には怖すぎるぞ。苦笑 

 

 

 

それにしても昨日歩き回ったせいか、足のくるぶしの反対側、内側の出っ張った所にタコみたいなんが出来て非情に煩わしい!ウミだか水だか溜まっていて、針でさすも一向に止まる気配がない。全然痛くなくて、むしろ痒いので厄介だなぁ。どうしたもんか 

 

 

 

また、昨日友達に色々元彼の話を聞かれていたせいか、夢に元彼が出てきてすっげーうなされてしまった(苦笑)なぜか向こうから連絡があり「なんで連絡してくんの?!何の用?!」と怒るわしに「こっちだって好きで連絡したんじゃねぇよ!!」とキレられるという何とも不条理な夢で不快度数大!爆 

 

 

 

 

なんだよ、バッハのくせに・・・・

 

 

 

 

本日起きて放った第一声がこれだったよ。。なんてこったぃ(爆)

デスノートじゃないけど。。笑

今日(あ、日本時間ではもう昨日になってら)夕方から友達がおうちに遊びに来たので、ご飯を作って、その後室友も交えておしゃべり♪とっても楽しい時間を過ごせて嬉しかった☆ 

 

彼らは日本語が全く喋れないので「ひー1人で大丈夫かしら」と不安はあったものの、日本人室友のおかげでそんな不安もなく☆ただ、作ってあげた親子丼が「ああ、味が濃すぎた!」とちょっと失敗気味だったのが残念だった…。くそぉ~こんな時に限って失敗するなよぉーー!!と自分にムカつくww  

 

 

  

まぁ昨日はクラスメート全員でカラオケ、今日は友達が来てくれたりといいことづくめで、ハッピーだなぁ~♪♪ 

 

 

 

さて、全然話は変わって、最近ちょっとウケた出来事があったので書こうと思います♪ 

 

 

 

先日とある台湾人の知人とカフェで待ち合わせ。5分ほど遅刻し、カフェで彼の姿を探すと、ああ、いたいた!って。。。あれ?何か書いてる? 

 

 

 

 

(わし)「ごめん、遅れました!あれ?何書いてるんですか?」 

 

(知人)「あ、いやこれは文句…」 

 

(わし)「文句?もんく…。……文句??えっ?日本語間違ってないっすよね?!」 

 

(知人)「はい。これは彼女に対する文句を書いているんです…。」 

 

(わし)「……え??(゚∇゚|||)」 

 

(知人)「書いてないと忘れちゃうから…」 

 

 

 

 

 

いや、ちょい待ち。覚えてても頭にくるだけだし、忘れた方がいいんじゃないかえ?不健康やない?(汗) 

 

 

 

  

と思ったけど、「…そ、そうなんですかぁ~へぇ~」と一言答えるのが精一杯だったわぃ。いや、友達だったら言えるけど、そういう関係でもないのでねぇ。苦笑 

 

 

 

デスノートちっく…?いや、たたりちゃんの日記…?どうしても気になって「見てもいいですかぁ~?」と上目遣い(気持ち悪いからやめなさいw)で可愛く(嘘をつけ)頼んでみると、「いいよ~」とあっさり見せてくれた。と、そこには、 

 

 

 

 

料理を作ってあげた時、せっかく作ったのにこういう文句を言われた、前の彼氏の名前をガンガン出された…などど、彼の傷心ぶりが事細かに記されてあった……。 

 

 

 

 

 

す、スゲェ・・・・・・・・・(※いろんな意味でね。爆)

 

 

 

 

(わし)「あの…これ、彼女には直接いったんですよね?」 

 

(知人)「いえ、言えないからここで書いて発散してるんですよ」 

 

(わし)「Σ( ̄ロ ̄lll)ほ、ほぉぉぉぉぉ~~~~」 

 

 

 

 

ほぉぉぉぉぉ~~しか言えねぇよぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~!!!!!(爆)日本人なのに、日本語が出てこないよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~!!!!! 

 

 

 

  

その後、「色々相談にのってください」となぜか(!)頼まれ、とりあえず話を聞いたりしてたけど、完璧彼女になめられてるなァ。。。わしが男だったら「うるせぇわ(怒)」ととっくにキレてそうだけど、彼は冗談でも言えないっぽい。苦笑 

 

 

人によって、いろんな方法や考え方があるんだなぁと深く考えた午後の昼下がりでした。 

 

 

 

 

ていうか、お前もっと頑張れよー!!!(ここでこっそり言ってみるww)

蚊の野郎とちょっとした変化☆

昨晩よく眠れなくて、今日一日本当に眠かったなぁ。。。。 

 

 

 

 

なんでかっていうと、奴だよ、ヤツ!!!!! 

 

 

 

 

 

 

クソ蚊の野郎!!!!!! 

 

 

 

昨夜は暑かったので半そでを着て就寝。3時ごろ「手がなんかかゆいなー」と思って目が覚める。ボリボリボリ。。。って、肘とかもかゆい、指のまたも痒い。。 

 

 

 

 

って刺されとるやないか!!!!!! 

 

 

 

うぉぉぉぉぉぉぉーーー出てこいやぁあああああーーーーー!!!!!(激怒) 

 

 

 

 

 

そっから電気をつけて、じっと待つも一向に姿を現さない!!!!メガネをかけて、部屋の隅から隅まで探すもいない!そのまま朝まで電気をつけて、顔だけふとんから出して寝てたけど(集中できず、何度も目が覚めた)、プーンとも言われなかった。。。なんで?!奴はどこに行ったんだ?! 

 

 

ハッと気付くと、窓が少しあいてるーーーーー!!洗濯物を入れた時に、閉めた反動で反対側のドアが開いていたらしい!くそぉぉぉぉーーーここから入ったのか!ってまさか、いないって事はここから出ていったのか?!  

 

 

  

もうこれから夏になって、こういう経験するのかと思うと憂鬱でならん…。蚊取り線香。。マジで友達に頼もうかなぁ。。。。と真剣に悩み中。ってあらっ、いまなんか横切った気がしたけど。。。汗汗 まさか。。。まだいやがるのかな?!わーーー!嘘だと言ってくれぇーー!!!2日続けてとかマジ勘弁なんですけど!!! 

 

 

 

そして今日はバイトの2回目でした。成人班の子たちです♪バイトの時間の都合とかで、もともと金曜だったのが今日に変更になったのでした☆ 

 

先週は思ったより出来たかなぁっていう気はしていたものの、やっぱり不安はぬぐえなかった。だけど、しっかり授業に耳を傾けてくれる姿を見ていたら「やっぱりこれで間違ってはいないのかも☆」という気になって、ちょっとだけ不安が消えました☆そして「教えるって楽しいかも」とようやく思い始めれたような気がします☆ 

 

 

ちなみに今日授業のあと、先生~今日授業終わったらご飯食べてお買いもの行こうよ~☆と誘ってくれたのに、宿題やら明日の準備やらで行けなかったのは残念だったなぁ~。 

来週は用事があるから無理だけど、再来週日本から友達くるから、友達の都合あえばその時一緒にご飯行こう♪という事になったので、今から楽しみだな♪ 

 

  

さて、そろそろ明日の4歳の活発娘の授業の準備をしなくては^^;

 

 

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ