最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 尊敬する作家さんと☆ | トップページ | 友達、パワースポット台湾に来た~~☆ »

入口の芋洗坂

ここ最近、連日2時3時の帰宅が続いていたわし。 

 

 

やっぱりね、安全とはいえ、夜道は気をつけつつ、早歩きで帰ります。毎晩タクシーで帰っていたんだけど、家の前の道があまり広くない+そこまでの道案内が面倒なため、基本駅近くで降りる事が多かったわけです。 

 

 

深夜2時3時なのに、案外電気ついてんだなぁ~とか、道に落ちてる犬の落とし物にビビりながら周りに気を配りつつ、いそいそと帰宅しておりました。 

 

 

 

すると昨日!!「さー家に着いた着いた」と門のカギを探していると(アパートの入口部分に1個、住んでる部屋の入口に1個のカギがある) 

 

 

 

 

ぐぉぉぉぉおぉっぉぉ~~~じゅるるるるるぅぅぅぅぅうううるるるる~~~ 

 

 

 

とすごいいびきが聞こえてくる!「なんだ?!」と思ってキョロキョロ辺りを見回すと、なんとわしらのアパートの入口のドアを背もたれに芋洗坂係長そっくりのおやじが大いびきで眠っているではないか!!!!!なっ、何者なんだ、このおやじ!!!! 

  

 

 

 

 

001←こういう状態。    

 

 

 

うわー!どうやって中に入りゃいいんだ?!と一瞬躊躇したものの、「ドア開けりゃいくらなんでも起きるだろ」と半ば強引にドアを開けて、台湾製芋洗坂の頭を飛び越え、中に入る事に成功。しかし全然目覚める気配ないな。苦笑 

 

 

 

その後、ドアを閉めようとするも、台湾製芋洗坂がよっかかってるため、いつも以上に重い扉がなかなか閉まらず辟易!つかいい加減起きろっての!!!! 

 

 

003  

 

 

冬だったら凍死の危険もあるし、蹴りを入れても起こす所だけど、いま暖かいし、多少蚊に食われるくらいだろ。と放置プレイを選択。あれだけの大いびきだと、おそらく酒飲んでるし、それで絡まれても勘弁だしな。 

  

 

朝9時くらいに出かけるため、アパートの1階に降りたら、もうすでにいなくなってた。 

 

  

 

めでたしめでたし♪笑

 

 

« 尊敬する作家さんと☆ | トップページ | 友達、パワースポット台湾に来た~~☆ »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

芋洗坂係長、最近見ないなーって思ってたら、
台湾に遠征に行っていたのかっっ!(笑)
しかしいくらなんでも夜中2時3時の帰宅は遅いよー!
危ないからもうちょい早く帰りーよー

>ぐっさん

コメント謝謝☆

うん、どうやらそうらしいよ。その後どこに行ったのかわからんけど(笑)

いやいや、普段はこんなに遅く帰るって事はありえんのんやけど、今回はちょっと事情があってさでも安全とはいえやっぱり外国、気をつけんといけんよね!

久しぶりにブログにお邪魔☆しました

こうやって文章で読むとマジ受け(笑)だけど、私やったらビビるわぁ~

しかし芋洗坂にしろ、春日(覚えてる?)にしろ、台湾ってそっくりさん多いね

無事で何よりですm(_ _)m

↑名前入れるの忘れた

mickk‥iのコメントですっ(^-^;

>mickk‥i

コメント謝謝☆

いや、でもそん時はわしもびっくりやったよw心の中で警報鳴り響いたもんwでもそれより「中に入って早く眠りたい!」という気持ちが勝っていたので、力ずくで押しのけたというw

もちろん春日さん覚えてるよー☆先日も例のホテルの前とおったけど「いないかな?」と見ちゃったよw台湾本当そっくりさん多い!しかもお笑い芸人のw前に温泉に行った時も山崎邦正をもう少しかっこよくした感じだけど、山ちゃんのそっくりさん見たよーw

同じお笑い好きのmickk‥iちゃんと見たら、爆笑してただろうなぁw

逆に起きてからまれたりせんで良かったのかも
そんな時は何かあったらいかんけん携帯ですぐ警察にかけられる準備を

>まむ

コメント謝謝☆

ははは、そうだよねw後になって「あぶねっ」と思ったわし←遅いわ。

それにしても暖かかったからよかったものの、冬だったら素通り出来にくいし、どうしよって感じだけどね。なんかの時のために一応撃退スプレー携帯しとくかなぁ。。苦笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 入口の芋洗坂:

« 尊敬する作家さんと☆ | トップページ | 友達、パワースポット台湾に来た~~☆ »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ