最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 国境を越えたケロロw | トップページ | ☆碧潭☆ »

クラスの雰囲気と挑戦してみたいモノ☆

現在のクラス、クラスメート、先生、 

 

 

  

雰囲気よかです 

  

 

 

 

今までも結構クラスには恵まれてたし、クラスメートも嫌な人とか本当にいなかった。先生も2度ほど合わない先生にあたったけれど(うち1回はクラスメート全員でクラス変更)今の先生は面白いし、教え方も好き♪ 

 

 

「来学期もこういうクラスだったらなぁ~」と思っていたら、全員がそう思っていたらしく「来学期もこのクラスで、この先生で行こうよぉ♪」という話になった先生も「没問題(OK~♪)」らしく、来学期もこのクラスで勉強できることになった。うん、うれしい☆ 

 

来学期が多分学校で勉強する最後になるので、最後にこの先生、クラスメートで過ごせるのはうれしいな 

 

 

 

ちなみに来週はクラスメートと動物園に遊びに、それから課外授業ということで先生が園山にある保安宮に連れて行ってくれるらしいけど、来週はどうもずっとお天気が悪いようなので心配だなぁー。どうにか晴れてくれるといいんだけど 

 

 

 

 

さて、本日そんなクラスでの授業中のヒトコマ。話題は「ドリアン」の話になった。 

 

 

 

 

日本人・韓国人組はもちろん食べたことはなかったけど、インドネシア人・タイ人組は食べた事があるっていうか、結構食べるらしい。 

 

先生は何度かインドネシアに旅行に行ったことがあるそうで、ドリアンも食べたことがあるそうだけど、 

 

 

 

「臭いし、甘ったるいし、あんま好きじゃないねぇ」 

 

 

 

らしいwちなみにインドネシア人に聞いたら「タイのドリアンのがおいしい」といい、タイ人からすれば「そう?インドネシアのがおいしいんじゃない?」という感じ。果たして本当においしいのはどっちなんだろうかw 

 

先生いわく、屋外・屋内ともにドリアンを割って食べようとしたら、必ずといっていいほど蠅が寄ってくるんだそーだ!「外で食べるとそりゃすごいことになる」らしいよ。インドネシア人のクラスメートも「ああ、そうそう!」って言ってた。ひぇーいったいどんな状態になるんだ 

 

 

 

最近スーパーに行くと、必ずといっていいほど置いてあるなぁ、ドリアン。そしてものすごい臭いを醸しだしてる。見かけも結構パンチきいてるしなw 

 

わし自身、結構チャレンジャー精神旺盛なもので、一度くらいはぜひ食べてみたいと思ってるんですよ。 

 

 

ただ、結構値段がするんだ、これがてなわけで、働き初めて初給料出たら買って食べてみようと思います。さてさてどんな味がするのかな

« 国境を越えたケロロw | トップページ | ☆碧潭☆ »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

おおおードリアン私も食べてみたい!!
だって果物の王様よ~w
初ドリアン挑戦したら是非感想UPしてね!
そして来年私と一緒にまた食べて~☆

来学期も同じクラスでいけるなんて、ヨカッタね~!!先生も気に入ってくれとるんやろね。
ちぃの学生生活の締めくくりが、楽しくなりそうで嬉しいよ。

毎回ブログ読ませてもらってて、ちぃちゃんが楽しく勉強してる様子がいつも浮かんでくるよ(*^^*)
雰囲気がいいのは、ちぃちゃんの人柄もあると思うな。そういう人の周りには自然と人が集まってくるんだよ前回のケロロの事もしかり


んでね、ドリアン食べるのはちょっとだけにしといた方がいいみたいだよ…
大量に食べると次の日から口や体からニオイが凄いらしくて、それで地獄を見たヒトがいるらしいです…

いいクラスに恵まれてよかったね~☆

ドリアン食べたいなんてちぃってばチャレンジャーね……。
私は頂好に置いてったときから、そこのコーナーは足早に通り過ぎてたよ(笑)

たしかタイ人の同学から聞いたんだけど、青い(?)ドリアンはそんなに臭くないって言ってた。たぶん熟しすぎていないって意味だと思うけど。

食べたら是非感想を!!

クラスの雰囲気がいいと、モチベーション上がるよね~
きっとちぃがいい子やけん、周りも自然と雰囲気が良くなるんやと思うよわたしもちぃみたいな人柄になりたいわ


ドリアン私も食べてみたいよ~確かに見た目はパンチ聞いてるよね‥むしろ凶器

ってか、ホントにハエがやってくるのか、実験してみたいんだけど(笑)

>xiangzi

コメント謝謝☆

でっしょー?!で「臭い臭い」っていうけど、どんな臭さなのかとかすっごい気になるやん?絶対食べるぞリストに「蛇肉」と並んでランクインしてるのよね、ドリアンwもちろんxiangziが来た時も一緒に飛び込むわw

うん、本当に来学期も今のメンバーと勉強出来てむっちゃ嬉しい♪みんな面白いけど、授業とかは真面目に聞くし、冗談もいうし、でもってみんな先生好きやけねw多分先生も感じてくれてる…とは思うけど☆いい締めくくりになりそうでわしも嬉しいよ、ありがとうね☆

それから哥哥からの伝言。「例の事、きっと大丈夫、忙しいからだからだと思うし頑張りぃ☆」だそうですよ♪

>スガ姉

コメント謝謝です☆

またまた優しいお言葉を…☆いや、本当にわし自身は駄目人間なんですが、周りの人はみんないい子ばっかなんです。これは自他共に認める部分ですwこれはもう本当に男運、その他もろもろ駄目すぎるわしに、神仏が唯一くれたいい所だとしか思えない(爆)

ドリアン、そんなすごいパワーがあるんですねwひー、それは次の日予定とか何もない時にしよう(苦笑)デートとかお出かけの前の日に食べようものなら悲惨な事になりますね~。うひ~注意せねばですっ^^;

>ナッツ

コメント謝謝☆

ふふふ、わしはいつだってチャレンジャーよw無謀よwwそれで失敗踏む事も多いけど(笑)そうそう、頂好に行くと「くっせぇー!」と思うんやけど、「それじゃ割ったらどんだけ臭いんだ?!」と疑問がぐるぐるw日本じゃまず食べる事はないし、食べとかなやろって事でw

青いドリアンなんてあるの?!見かけが全部とげとげで茶色っぽい感じやけん、青いの判別するのが逆に大変そうww買う時はタイ人の友達についてきて貰うとしようw

もし食べたら感想いうねーっ☆ていつになるかな^^;少なくとも今年中には…ね(笑)

>mickk‥i

コメント謝謝☆

優しいコメントありがとー☆いやいや、わしの人柄とかやないとって!本当にこの運だけはずば抜けてるのよ。その他が不足しまくってるからきっと神仏がくれた数少ない長所なのねwmickk‥iもしかり、いい友達が周りにいて、わしは本当に幸せやなぁって思うよ☆

あっははは、確かにありゃ凶器っぽいwでもってどうやら中身も凶器っぽいしねw

あはは、じゃあさ、今度mickk‥iが台湾来た時、鶏の手とかと同じく、チャレンジしてみようよー☆臭豆腐も全然抵抗なかったmickk‥iとなら、ギャーギャー言いながら頑張ってチャレンジできそうw

教室の空気がいいと精神的にも前向きになれるけん、良かったね

(^з^)-☆
ちぃちゃんのスマイルがこぼれまくりますように


ドリアンを見るとマリオのクッパを思い出すなぁ
感想楽しみだよっ
(≧∇≦)

>ルン子ちゃん

コメント謝謝☆

そうなんだー☆なんか学校行くのもいつも以上に楽しみになるしね☆みんなと先生のおかげで、笑顔こぼれまくり。。。たぶんwww

あはははは、ぽいぽい!クッパっぽいwwある意味果物の“王様”=(ボス:クッパ)だしね♪味もクッパと同じく、手ごわいのだろーかねw食べたらもちろん感想言うねー☆さーて、いつ食べれるか、少なくとも今年中には^^;

ひさコメー!!
元気??
福岡も毎日暑いよ!
うちの姫様ももう真っ黒に日焼けしてます(・oノ)ノ

近所のイオンにドリアン売りよってさ、
私も臭いがすっごい気になって周りをキョロキョロしながら
クンクンしてみたけど全然臭くなかったよ!
熟す前だったんかな?

一度食べてみたいようなみたくないような(笑)

>のんママ

コメント謝謝☆

ははは、わしは相変わらずだよ☆のんママも元気そうで良かったわ☆日記見たよー♪楽しいGWを過ごせたみたいで何より☆ののたん、もう真っ黒に日焼けしちゃってるのね☆^^

ドリアンくさくなかった?!日本でくっさいドリアンなんて置いててもたぶんだれも買わないだろうから、品種が違うやつとかなんかな?!

だよねー?やっぱ気になる!やっぱりわしも一度は食べてみたいし、食べる義務があると思う(なんでじゃいw)日本にいたら絶対高い値段だして買ったりしないし、安くはないといっても、台湾のが比較的安いだろうけん、一度絶対チャレンジしてみるわー☆ 
 
ただ問題は。。。どこで食べるか…やなぁ。苦笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クラスの雰囲気と挑戦してみたいモノ☆:

« 国境を越えたケロロw | トップページ | ☆碧潭☆ »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ