最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 死者との結婚。 | トップページ | 買おうか買うまいか~~ »

福岡と台湾の心霊スポット

昨日は冥婚→幽霊つながりって事で、今日は台湾の心霊スポットについて。  

 

 

やー、つっても実はね、行った事ないんですよ、わし日本におった時も一度も。 

チキン体質なもので、話とか聞くのは「ギャーやめてやめて!……で、それから?」とすごい聞きたがりぃなんやけど、いざ「じゃー心霊スポット行くか!」とかなったら「やなこった!」と猛反対して、絶対行ったりません。 

 

 

ただ、知らずに「あそこそうやったんかー!」ってな事はありましたねぇ、日本におる時やけども。高校の林間学校で行った青少年自然の村だかなんだか。夜は肝試しまでしたってのに、あそこの林の中は自殺が多いと帰ってきたあとに父さんに聞いて、ぞぉぉぉぉぉーーー! 

そういや霊感の強い友達が「誰もいないはずなのに(林の中に)顔が見えた気がすんだけど」とか言って「ちょー変な事言わんどってよぉ!」とみんなで騒いでいた事はあったけど…うーむ。 

 

 

あとは福岡人の間じゃ結構有名な志賀島。あそこは蒙古襲来の時とかもたくさん人が亡くなっとるし、その慰霊碑もあるけんね。しかも海があるけん、遺体が流れ着いたりとかもあるらしい。プラス山もあるけん夜景は綺麗なんやけど、確かに夜はちょっと不気味な感じはあるんだよなー。 

  

以前友達と3人で夜に車に乗って志賀島に出かけた時のこと。運転者の友達と助手席の友達が「トイレ行ってくるー」とトイレへ。わしは駐車場に止めた車の後部座席で待っとりました。 

 

その後車は出発。しかしさっきから助手席の友達が時々しきりに後ろを振り返ってる。 

 

  

 

(わし)「?どうしたと?」 

 

(友)「いや、さっき俺らがトイレに行った時に、トイレの横のとこに女の人がしゃがんどってさぁ。確実に生きてる人じゃなかったけぇ、ついてきてないよねって思ったん」 

 

(わし)「はっ?!なに?!えっ、どういうこと?!」 

 

(運転席の友)「あーこいつさ、霊感強いんちゃ」 

 

 

 

 

普通に言うなよぉーーーー!!!!!!  

 

 

 

  

彼曰く、「心霊スポットって事で田川病院ってとこ有名だったけど、案外大したことはなかった。むしろこっち(志賀島)の方が結構いる」んだそうだ…。いやー、あの時はすっごい怖かったっけ。しかも「あそこの駐車場多い」とか言ってた。そこに女の子1人残してくなんてっ!!きさまらーー!!とちょっとムカついたわしでした 

 

 

おおお、前置きを引っ張り過ぎた!そうそう、台湾の心霊スポットね! 

 

 

 

 

聞いた事あるのは、台北では… 

 

 

西門のとあるビル…映画館だった数十年前に大火災があり、多くの被害者が出したそう。建物も何度か建て替えられているが、幽霊目撃情報も多く、警備員も「気持ちが悪いから」とすぐにやめてしまうらしい。

 

とあるホテル…(わしが知ってるのはかなり有名なホテル3つ。観光客多し) 

 

辛亥トンネル…木柵にあるトンネル。近くに火葬場があり、墓場もある。手のないおばあさんや白い服を来た女性の目撃情報が数多くあるらしい。 

 

 

嘉義にも結構有名な廃屋があって、そこもヤバイと聞いたことがある。こちらも日本統治時代に建てられたもので、女の子や軍人の霊が出るらしい。地元の若者たちの有名な肝試しスポットなんだそうだ。 

 

高雄の成功鬼屋もかなり有名。こちらも日本統治時代につくられたもので、庭では処刑が行われていたとも言われている。工事(修理?)に来ていた人が死亡したりした事もある。 

 

花蓮の松園別館は日本が統治していた頃、天皇の別荘とされていた場所らしいけど。なんで出るのかはちょっと分からない。  

 

 

あとは、例えば台湾のとあるアパートの1室で殺人事件が起こったとするでしょ?そしたらその場所を報道しちゃったりとかもあるので、そこが心霊スポットと化す事もあるみたいですねぇ。鬼屋っていうらしいけど。幽霊の部屋…そのまんまやないかぃw 

鬼屋でいうと、基隆にこれまた有名な場所があるらしいけど。基隆一度行った事あるけど、結構古い建物多かったから、出るって言われても納得できるかな。笑

  

そういやあるサイトで事件のあらましと、住所を全部表記してあるやつがあって、ドッキドキしながら見ましたよ。「ひー!この家とかだったらシャレになんねー!」と思いつつ。もちろん無事だったですけどね。苦笑 

 

 

テレビとか見てても、たまに「心霊スポット突撃!」みたいな番組あるから、結構こっちの人も日本人みたく関心があるんやろうね^^ 

 

 

 

Siren_1

 

↑プレステのゲーム「サイレン3」より。このゲームは…怖かったなぁ…。別に関係ないけど、怖いって事で貼り付けたみた^^

 

 

 

« 死者との結婚。 | トップページ | 買おうか買うまいか~~ »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

自分もちぃちゃんと同じで、怖がりだけどそういう話は好きです(笑)
昔は夏休みになると、お昼の番組で「あなたの知らない世界」とかやってて、座布団かぶりながら見てた思い出が…


ちょっとした不思議な話とかだと、某巨大掲示板のまとめサイトで読むんだけど………。
創作だとオチがついてるんだけど、本当の体験談だとたいていオチがないので、腑におちないぶん余計に怖くなったりして

ぎゃーなんば貼りよっと(笑)

怖いよォちょっとちぃちゃん
(≧ε≦)ウケる


怖い話とか心霊スポットとか、怖がりやけんだめやん~
世にも奇妙な物語の、あの曲耳にするだけで怖いもん(笑)

((゚Д゚ll))

>ルンちゃん

コメント謝謝☆

アハハハ、ごめんねごめんね!いや、でもこのゲーム本当に怖かったw←じゃあ貼るなっつのw

怖い話を聞くのは大好きなんやけど、いざそこへ行こう!とかなったら絶対わしもだめやん~苦笑

下手に行って祟られたりしたら嫌やし、近づかないに限るよ、そういう場所は、ウンウン。一度弟が行って結構気味の悪いめにあったらしく「二度といかん!」とかって行ってたしなぁ。苦笑

ひぃぃーっ
幽霊信じたくないけど、怖くて信じてしまう
霊感とか強くなくてよかった

ひぃぃ~つい全部読んでしまった!
コワ~!

今日寝れないかもw
ちなみに田川病院→田川中央病院ね。
地元宣伝w

志賀島が心霊スポットって初めて知ったよ

西門って、この前台湾行ったとき、毎日行ってたような‥どこやろ

そういえば、前の会社の某保養所は、「出る」ことで有名やったよ~( ̄▽ ̄)

たまたま霊感が強くて見えちゃう友人と行ったがために、「mickk‥iの後ろにおるよ」とか言われてしまった(汗)
後から座敷わらしと判明したんだけどねww

>まむ

コメント謝謝☆

わしもまむと同じw信じたくないけど、信じてしまう。周りに不思議な体験したとかいう親しい友達がいうなら、信じるよね、やっぱりね^^;

願わくば一度も見ずにいたいよね~!見ちゃったら絶対1人で眠れないーー!!

>xiangzi

コメント謝謝☆

これ調べるキッカケはxiangziが教えてくれた例のホテルの話だょww調べてみたら、あそこ以外にも出るっていわれる有名ホテルが2つあってびっくり!ちなみにxiangziの泊まったお宿は無事だったからねw

そうそう、田川中央病院かwもう取り壊されたんだよね?以前わしの兄が肝試しに行ったことがあるらしいけど、誰もいないのに足音だけが自分たちの横を通っていった感じがあったらしく、怖かったーっていってたょ^^;

>mickk‥i

コメント謝謝☆

mickk‥iの泊まっていたホテルは無事だったし、あそこからまだ少し離れている所だよ^^ってわしも行った事ないし「あーあの辺りか」って感じなんだけどねw

ひぇー後ろにおるとか言われたらこえーわっ!見える人ってどんな風に見えるんだろうね。普通の人間と同じように見えるのかなぁ。以前見えるって友達に聞いたら少し透けて見える感じがあるって言ってたけど、テレビの霊感のある芸能人ははっきり見えるって言ってたしなぁ。

なんにせよ、自分には全くそういう力がないので良かったわ。。苦笑

>スガ姉

コメント謝謝です☆&コメント返しが遅くなってしまってすみません!一番最初にコメントくださってたのに書いていたモノが反映されていなかったようで!

「あなたの知らない世界」懐かしいですねー!!わしも小学校の夏休みの時はかなり見てました!あれ結構怖いんですよねぇ!夜1人でトイレに行けなくなると分かっていてもついつい好奇心から見てしまい、夜になって「怖いよぉーー」となるのがお決まりのパターンでした^^;

そうですよねー!友達とかから聞く体験談はまず嘘ではないだろうし、解決も何もないから「ヒー!」なりますよね^^;

わしの家族は幸いな事に全くそういう力はないんですが、友達にそういう力を持った子がいるので聞いた時はすっごい怖かったですねー。

ぅおおおおーーーい
今更にしてこんな時間に読んだ挙げ句、怖くなってしまったよ(笑)
とは言え、知っての通りその類の話は相変わらず好き

でも、もしうちらが台湾観光しに行く時はその出るホテルは教えとってね さすがに泊まりきらんわ

>ありちゃん

コメント謝謝☆

わははは、よりによって丑三つ時にwwごめんごめん!しかも変な画像まで貼ってしまったwそうそう、わしもね、同じくヤメテー!とか言いながら聞いてしまうほうwでもって、1人で眠れなくなる悲しいループww

おっけぃ☆じゃ台湾に来る前は「ここ大丈夫?!」って聞いてー☆しっかり調べてみとくからさっ☆ww

心霊スポット検査してたらここに辿り着きましたw


志賀島ヤバいってよく聞きます…

>通りすがりさん

コメント謝謝です☆&はじめまして。

志賀島って知ってる人は知ってるんですね!わしは全然知らなかったので聞いた時驚きました。

でも夜になると本当真っ暗だし、古い神社なんかもあるので、出るって言われたら何か納得しちゃいますね。。

はじめまして。
台湾の心霊スポットを検索していてブログ拝見させていただいたのですが、
ちぃさん、福岡のご出身ですか?
私もいま台湾に住んでいて、出身は福岡なので、
ちょっとうれしくなってコメントしました(^^)
これからもまたブログにお邪魔させていただきますね。

>chieさん

コメント謝謝です☆&はじめまして☆

そうです、わしは福岡生まれ福岡育ちですよ☆こちらで福岡の方に会う機会って少ないのでこれは嬉しいですね☆九州はいるのになぜか会わない福岡生まれ^へ^;

変なことばっかり、愚痴ばっかりぶつくさ書いてるブログですが、ぜひぜひまた遊びに来てくださると嬉しいです☆わしもブログにお邪魔させていただきますね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 福岡と台湾の心霊スポット:

« 死者との結婚。 | トップページ | 買おうか買うまいか~~ »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ