最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 福岡と台湾の心霊スポット | トップページ | 国境を越えたケロロw »

買おうか買うまいか~~

台湾は最近もうすっかり夏のような気候が続いてます。ちなみに現在の温度31度でございます。あちぃ。。。 

明日には雨がふって少し気温が下がるらしいけど、もうコートの出番はあるまい。そろそろクリーニングに持っていくか。  

  

で、いまわしを悩ませている問題が1つありましてぇ。 

 

 

 

 

本日クラスの休み時間の会話。

 

 

 

(韓国人S)「毎日暑いねぇ~。もうすっかり夏だねぇ~」

 

(わし)「うん、つか今日の服もめっちゃ似合うっちょるねー♪どこで買ったん?高かったんじゃない?」 

 

(韓国人S)「ほんとー?嬉しい~ありがとちぃ♪でもそんなにたかくなかったよ、1000元ちょいだけん」 

 

 

 

(みんな)「たけーーわっ!!」 

 

 

  

 

(韓国人S)「いやっ、だって元が高かったのよー!だからそれを考えたらねっ」 

 

それでもたけーってっとかって盛り上がっており… 

 

 

 

(わし)「そりゃそうとさ、部屋にクーラーってある?」 

 

(韓国人S)「もちろんあるよ!ってえっ、まさか?!」 

 

(わし)「うん、今の部屋ないんだよね」 

 

 

 

(みんな)「マジで?!それ大丈夫なの?!」 

 

 

 

 

(わし)「いや…全然大丈夫じゃないし、ないとか間違いなく死ぬよね…。これからどうしよー…」 

 

(日本人Aさん)「私最近もうつけてるよ、帰ったら」 

 

(わし)「ですよねぇ~~。買ったらどのくらいすんのかなぁ」  

 

 

 

そうなのです、今のわしの部屋にはクーラーがないのです。あるのは「まもなく御臨終だろう」という状態のボロッボロの扇風機のみ。

 

  

 

話を聞いてみると、わしともう一人を除いてみんなあるそう。(つぅか無い方が珍しいやな)暑い国インドネシア人のクラスメートでさえ「なきゃヤバいよぉ!」という。ああああーーーだよねぇー! 

 

ちなみにタイ人Cの家にはないらしい。彼女は「なくても大丈夫よ♪」というけど、暑さになれてるタイ人と自分を一緒にしたら、絶対やばいよなぁ…。だって去年の夏、以前の家に住んでる時、住人の中で一番クーラー使用率が高かったのよ、わし?あああーーー昭和の生活を体験してみるものよしかしら、うんっ、きっと体にはいいわよねっ。とか無理に思いこもうとするも、 

 

 

 

 

いやーーやっぱ無理ーーー!!!!! 

 

 

 

 

とくじけてしまうわし。そんなわけで「いくらするのか先生が来たら聞いてみようやぁ♪」という話に。 

 

休憩時間が終わり、先生が戻ってくるなり聞いてみた。 

 

 

 

(インドネシア人L)「先生~クーラーって一番安いものでいくらいくらいですか?」 

 

(先生)「えっ、どうしたんだ?だれか買うのか?」 

 

(わし)「ええ、わしが買おうか迷ってましてぇ」 

 

(先生)「なにっ?!ちぃの家にはクーラーないんか?!大家さんは買ってくれんのんか?!」 

 

(わし)「家賃安いし、前の住人も自分で買ったらしいですから、おそらく無理です。先生3000元くらいでないですかねぇ。中古とか」 

 

(先生)「台湾の中古は室が悪いからやめておいた方がいいぞ。買うとしたら…一万元くらいだろうなぁ」 

 

 

 

たけーーーーー!!!!!!! 

 

 

 

 

と崩れ落ちるわしに先生がいくつか安いと言われる電気屋を教えてくれました。先生っ、ありがとうっ☆ 

 

 

 

 

でもやっぱり一万元(三万円)くらいはすんのかぁ。だよなぁ。 

 

  

どこまで頑張れるのか…しかし5月の時点で「あぢぃーー!あぢぃーー!」と叫びまくってるわし…自分の事ながら「ムリだろ…絶対…」という気がひしひしと。しかし今の経済状況からしたら、死活問題級の出費だし。つか出せねぇわ。 

 

 

 

タイ人Cは去年の夏、クーラーなしですごしたそうだから、わしもそれに習ってみるかな。 

 

 

 

 

夏は好きだけど…少々気が重いやな。苦笑   

  

« 福岡と台湾の心霊スポット | トップページ | 国境を越えたケロロw »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

高っするんやねー
も少し安いのがあるかと思ったヨー

(≧ヘ≦)三万はキツイねぇ

いっそ今回は、扇風機を買い替える方向で…ほら結構風が強い系のを探してみるとか☆

ルン子は実家時代も今も、クーラーやなくて扇風機派だけど、でも台湾だよなぁ~

台湾…台湾だもんなぁー
(≧∇≦;)

そんなに暑いのにクーラー無しで大丈夫!?
脱水起こして病院にかかったりしてしまわんかいな
我慢も大切やけど、体調崩すまで我慢せんごとね

1000元の洋服もたっけぇ!!って思ったけど、
10000万元はキツイやねぇ。

でもクーラーなしの台北の夏ってのも、
これまたキツそう。

ちぃの家の扇風機ホント今にも死にそうやったもんねぇ…
分割払いとかで買えるといいのにね。

いや、買ったほうがいいと思うよ~(;´Д`A ```
我が家も、今回引っ越した家にはクーラーがついてなくてどうしようか~って話ております・・・
もう30度超えたらクーラーなしで生きていく自信がないわ(T-T*)フフフ…
お互い安くていいのが手に入るといいねえ。

中古のクーラーの質の悪さって、どんなんやろ‥
しかしクーラーはやっぱり高いよね(泣)


暑いのガマンするのも一つの手やけど、ガマンしすぎて体調崩さんようにね

そういえば、ウチもクーラーなかった

>ルン子ちゃん

コメント謝謝☆

ルン子ちゃんは扇風機派かぁ!その発言ちょっと励まされたよー☆わしも出来る限りこのオンボロ扇風機なり、冷風気みたいなやつ探して頑張ってみようかなって気になったよ☆

今の経済状況じゃ、とても1万元なんて無理だしなー。

中古なら安いのもあるらしいけど、こっちの中古は半端ないらしい。すぐ壊れたりとかザラにあるらしいし、そういうのに当たったら最悪やけねー。

そう…でもここは台湾…くぅ。いやでもっ、とりあえずどこまで耐えれるかちょっと頑張ってみるべぇ☆^^;

>まむ

コメント謝謝☆

最近アレの期間中で、しかも肌荒れ期間中やけん水分はまめに補給するようにしてるから、きっと脱水症状の心配はないとは思うんやけどねっ。^^;

とりあえずやっぱり1万元はどう考えても無理なので、どこまで耐えれるか頑張ってみるわっ☆心配してくれてありがとうっ☆

>xiangzi

コメント謝謝☆

そうなんだー!高いよね?!今のわしにはとても出せる値段じゃないんだよね…。やっぱりどこまで耐えれるか分からないけど、ちょっと頑張ってみようかと思っとります。エリー曰く「扇風機とはちょっと違う冷風気みたいなのあるから、値段調べてみるね」って事なので、それがすごく効果があるといいなと期待中☆

それまでどうにか頑張って~オンボロ扇風機さまww

>ゆきち

コメント謝謝☆

そうなんだけどねー!欲しいのは山々なんだけど、ここまでは初じゃないかなってくらい今本当に金なし、節約生活中やけなー苦笑 1万元はやっぱ無理やわーってなわけで、友達に色々頼んで安く手に入る方法がないか聞いてみよう^^;とにかくそれまではオンボロ扇風機様で頑張ろうと思いますっ!

ゆきち家にもクーラーないのかぁ。新居祝いに買っちゃいなー♪♪ww

しかし寒さにもだけど、暑さにもむっちゃ弱いわし…はたしてどこまで耐えられるか。苦笑

>mickk‥i |

コメント謝謝☆

なんでも「一度使ってぶっ壊れた」とかザラにあるらしいよ。壊れる一歩手前まで使って、中古やにもってったりとかするらしいから、危険度むちゃくちゃ高いらしい。というわけで中古は却下!^^;

そうなんだー高すぎるー!なんとか自分を信じて(?)どこまで我慢できるか分からないけど、頑張ってみようと思うよー!

mickk‥i家にもクーラーないんだねー!お互いなんとか方法を考えて暑い夏を乗り切ろうっ☆あーなんか懸賞かなんかで当たらんかいねww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 買おうか買うまいか~~:

« 福岡と台湾の心霊スポット | トップページ | 国境を越えたケロロw »

2023年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ