最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« ジェイのサイン会☆と春やすみ☆ | トップページ | ここまで好きになるなんてね、滷味! »

今さらながら「海派甜心」にハマる♪

最近台湾ドラマの「海派甜心」に今さらながらハマってますw…本当にいつもハマるのが遅いな 

 

 

このドラマの主演はレイニー・ヤン(楊丞琳)とショウ・ルオ(羅志祥)

 

ショウ・ルオといえば、台湾では誰もが知ってる大人気のイケメン。わしの周りにもファン結構多し 

 

 

O0600080010410188178  

 

 

そのショウ・ルオが…… 

 

 

Imgc21636fazik3zj   

 

 

こーんなキノコ頭のコミカルな役にwwこういう事でもすごい話題になったドラマだったし、周りで見てる台湾人の友達からも「面白い」っていう声も多かったんですよね。テレビを何気につけて、流れててって感じでは見た事あったけど、じっくり見た事はなかったんです。 

 

せっかく休みに入ったし、たまにはドラマを見て勉強すっかぁと軽いノリで見てみたら、まぁ予想以上に面白いことかと思いきや結構感動する場面もあるし、これいいな☆ドラマだと新しい言葉の言い回しとかも知れたりするしね☆ 

でもこのレイニー演じる主人公の女の子寶茱の言葉遣いはかなり荒いので(笑)あまり私生活で使う事は少ないだろうけどもさ

 

  

(あらすじ)

富豪の御曹司・薛海(ショウ・ルオ)は素性を隠して貧乏学生となり、林達浪という偽名を名乗って中国の名門・浙江大学に留学する。ところが、キノコのような髪型に黒縁メガネというオタクスタイルの彼は、誰からも相手にされなかった。そんな彼が見つけたのは、台湾人留学生・陳寶茱(レイニー・ヤン)。アイドル並みにキュートな彼女だが、気が強く粗暴で、級友たちから恐れられていた。そうとは知らない達浪は、同じ台湾人と話したいという気持ちだけで彼女に声をかける。唯一普通に接してくれる達浪を、特別な存在と感じはじめる寶茱。いつしか二人は友達になり…。

(ガウディYahoo!より)  

 

 

まだ3話目までしか見てないんだけど(一話が1時間半くらいあるから長いのよ。色々メモったり止めたりしながら見てるしね。苦笑)このドラマはたぶん最後まで見るだろうな♪  

日本ではまだ放映のめどはたってないのかな?日本語字幕でも、一度ぜひ見てみたいな。

 

なんつっても、ショウ・ルオの演技は面白いし(お腹を抱えて笑う事も多々w)、レイニーがとにかくむちゃくちゃ可愛いー☆前から好きだったけど、もっと好きになったわー☆ 

 

 

0  

 

猟奇的な彼女もびっくりなくらい、すっごいバイオレンスな女の子だけど、レイニーほどこんな可愛かったら殴られても男はオッケーだろうな、たぶん(笑) 

 

 

 

 

ちなみに主題歌のレイニーの「雨愛」もすっごい一時期ランキングとかでもずっと一位だったけど、いい曲ですよん♪ 

 

 

 

  

« ジェイのサイン会☆と春やすみ☆ | トップページ | ここまで好きになるなんてね、滷味! »

台湾留学生活(趣味編)」カテゴリの記事

コメント

私も海派甜心ハマってました!
レイニーが可愛過ぎるんですよね~><

恥ずかしながら、それまで台湾ドラマ見たことなかったんですけど;;
これは本当に面白かったです~(´ω`)

またぜひ語りましょうちぃさん☆

前に、薦めたときは恋愛物は見ない~ってたのに・・。このタイミングではまるとは。

ネタバレするのであまり語らないが・・・終盤はお涙物ですョ~

確かに1話90分は長くて最後まで見るのは骨がおれたぜよ@@

うわっメッチャかっこいい
キノコすごいけど(笑)、イケメンはどんなカッコしても、やっぱりかっこいいな~

この女の子、初めて知ったけどめっちゃカワイイドラマもおもしろそ~日本じゃ見れないのかしら‥

海派甜心最高でしたよ
好極了!!

放送日の翌日にアップされてたので
字幕を訳しながら時間かけて見てましたw

いまだにショウの主題歌が
耳から離れません

ぜひ最後まで見てくださいw

>きーなちゃん

コメント謝謝☆

きーなちゃんにとってこれが初ドラマだったんだね☆素晴らしいドラマが初ドラマっていいよね☆わしも日本にいた時、最初に見た台湾ドラマが良かったから台湾に興味を持ち始めたっていっても過言じゃないもんな♪^^

これはうんうん、ぜひ近いうち語ろうね~♪気付けばもう5話目w今の時点でも結構笑いどころだけじゃなく泣きどころが多くてw涙もろいわしは涙を抑えるのに必死w

>xin

コメント謝謝☆

あはははw本当に恋愛ものって苦手だったんだけどねw思いのほか面白くて「案外恋愛ものもいいかもな」と思い始めた今日この頃w

そうそう、それ友達も言ってたよ!終盤は泣きまくりだよって。xinは泣いた?xinの泣いてるところ…想像できないけど…そっちのが見たいかも(オイw)

ようやく5話目までたどりついた所♪あとはレイニーの先輩の温かい器の大きな愛に「いいなぁ~先輩☆」とか「そこは違うやろ」的な感想も持ったりw

>mickk‥i

コメント謝謝☆

かっこいいよね?^^わしの友達にもファン多いし、彼の歌がまたいいんだ、これが☆youtubeにめっちゃいっぱいあるから是非是非聴いてみましょう♪

ちなみにこのドラマ、youtubeにもアップされてるよ。中国語字幕のやつだけなんだけど。レイニーのドラマは日本でもしばらくたって放送される事が多いし、その内日本でも衛星放送とかで放映されると思うんだけどな☆^^

>hiroさん

コメント謝謝です☆

レイニーファンのhiroさんなら、とっくにチェックされてると思ってましたwこのドラマのレイニーの可愛さは半端ないですね♪

わしも何度も停め、メモりながら見ています♪結構日常的に使える言い回しも多いですよね☆

ショウの歌、レイニーの歌、ドラマに使われてる歌どっちもいいですよね♪「雨愛」マスターしてカラオケで歌いたいです☆

なーんか面白そうだねっ!!こっちでDVD出たら見てみよっと☆

>xiangzi

コメント謝謝☆

うんうん、コレ面白いよ♪笑いあり、涙ありで♪ショウ・ルオの芸の幅の広さにも改めて驚かされたなぁ☆

きっと日本でも放送されると思うんだ。ぜひぜひ見てみて♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今さらながら「海派甜心」にハマる♪:

« ジェイのサイン会☆と春やすみ☆ | トップページ | ここまで好きになるなんてね、滷味! »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ