最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 最近ときどき台湾人に間違えられる。 | トップページ | 友達と風向き。 »

心情不好な時に限って、話しかけてくれる台湾人w

今日は塾の最終日。 

 

 

毎回教えていた5歳の女の子とも今日でお別れ。いつもはとっても元気なのに、帰り際はなんかシュンとしていて、思わず抱きしめちゃったよw 

彼女のママンに「本当にこの子は先生が好きなの。でもね、先生まだ台湾にいるし、先生の住んでる所おばあちゃん家からも近いから」「じゃあ会えるねっ!!」「うん、いつでも会えるから☆」と。わしの方も笑顔で笑ってたけど泣きそうでした。おてんばだけど、やっぱし可愛い子だったのでね。ママンもすごくいいかたで「絶対に困ったことがあったら連絡してね。」としっかり連絡先をいただきました☆お母さま、有難う☆☆ 

 

 

短い間だったけど、塾で色々な経験をさせていただき、本当に感謝です。準備なんかも結構大変だったけど、それでも楽しんでやっていたんだなぁと実感。 

 

 

さて、そんな事もあり、また他にもちょっと色々あり、今日は心情不好(心が晴れない)だったわし。プラス思考なんて言っていながら、わしってはぁ・・・なんて思ってとぼとぼ帰路につく。 

 

トイレによって化粧直しをしてると、 

 

 

 

「あっらー!その香水瓶かっわいーー!!見た事ないわぁ、そんなん、見せて見せて!!」 

 

 

 

そこには結構濃い化粧のおばさま。おお、びっくりしたぁ!! 

 

 

 

(わし)「あ、はい、どうぞ~」 

 

(おばさん)「かっわいいなぁ!コレ!どこで買ったん?!これいくらくらいすんの?!なんてブランド?!」 

 

(わし)「それ日本で買ったやつなんですよ~。えーと日本円でだいたい…2000円くらいだったからー…」 

 

(おばさん)「えっ、自分台湾人やないん?!」 

 

(わし)「あ、ええ、日本人です」 

 

(おばさん)「全然分からんかったわー!(またおばさんに間違えられたww)あんた綺麗やねぇ」 

 

(おばさんの相方登場)「ん?知り合い?」 

 

(おばさん)「違うんちゃ~この子の香水瓶可愛いと思わん?これ日本で買ったんて。で、この子日本人やって。綺麗やねぇって言いよったんよ」 

 

(おばさんの相方)「あんたその香水瓶が気に入って話しかけたん?(笑)」 

 

(おばさん)「うん、可愛いんやもん。お姉ちゃん綺麗やし(ああ、おばさんがイケメンの男性だったら!!と切実に願わずにはおれんくらいほめてくれていた。爆)あ、あんた肌荒れてるなぁ。ニキビか?」 

 

(わし)「これね、ホルモンの関係なんで、仕方ないんですよね」 

 

(おばさん)「ああ、うちの従兄弟の娘もそうよ。って、ああ、トイレに行くんやったのに、お喋りに夢中になっちゃってたわ、アハハハハ!!」 

 

 

 

豪快に笑って、おばさんはトイレの中へと消えて行きました。やっぱ・・・台湾人いいわー♪笑 

 

 

 

その後、ちょっとハッピーな感じで帰っていたわし。その後お弁当を買って、家に帰ろうと横断歩道を渡っていると、今度は…、 

  

 

 

「ちょっと!!お姉さん!ちょっとすいません!!」 

 

 

 

 

振り向くと、今度は20歳そこそこの男子。 

 

 

 

 

こっ、これは久々のナンパかしら!!!あ、でも今日はお化粧も落ち気味だし、肌調子も最悪だし、どうしようっ!!!…あ゛?ちょっと待て…。カバンをじっと見てるし、なんか落としたか? 

 

 

 

なんて数秒勝手にドキドキしていたら、

 

 

 

(お兄さん)「あのっ、あのっ!」 

 

(わし)「はっ、はい?」 

 

(お兄さん)「えっと…どう言ったらいいか…。」 

 

(わし)「??」 

 

(お兄さん)「その鞄、どこで買ったんですか?!」 

 

 

 

 

はいーーー??!!! 

 

 

  

 

(お兄さん)「いえっ、彼女がすごいその鞄可愛いって言って、どこで売ってるのか聞いて欲しいっていうから」 

 

 

 

なんだなんだ彼女のパシリかぃwwwwと思っていたら、後方から彼女登場ww 

 

 

 

(彼女)「あ、その鞄です!それどこに行ったら買えますか?!」 

 

(わし)「あ、あのこれね、日本で買ったやつだから…」 

 

(二人)「えっ!!!!あ、もしかして日本人ですか?!」 

 

(わし)「はい、そうです。」 

 

(二人)「ああ。なんだー!!アハハハハ」 

 

(わし)「ごめんね~~」 

 

 

 

なんていうやりとりの後、さようなら。こんな持ってる物の事で、1日に2回も話しかけられる事なんてあるのねww 

 

 

 

でもなんだか心がほっこりなったわ。有難う☆話しかけてくれた人たち☆笑 

 

 

 

 

 

その後帰って、今週のアメトークを見たんだけど、今回の内容「刃牙芸人」。 

 

弟っちが買っていたので、わしは日本にいる頃読んでたし、まぁ好きだったよ。なので彼らの言う事もすっごい分かるわけで、テレビを見てけらけら笑っていたけど、 

  

 

「っていうか…女子でこれ分かる人、どれくらいいんだろう?!(汗)いいんだろうか?」 

 

 

 

とふと我にかえってしまった…。女子で刃牙分かる人…そういや会った事ないかもいないかしら。語りたい(爆)

« 最近ときどき台湾人に間違えられる。 | トップページ | 友達と風向き。 »

台湾留学日記」カテゴリの記事

コメント

やっぱり台湾てミラクルな国やねw
元気もらえてよかったね!

ちなみに、刃牙ちょっとだけ分かるよw
ちゃんと読んだことはないけどね。

>xiangzi

コメント謝謝☆

本当にミラクル続きな国だよ、台湾w昨日会った台湾人の友達に話したら「マジで?!んなことありえんだね!」って言ってたけど、女の子の台湾人の友達は「ああ、私も経験あるある!」て言ってたよww

刃牙結構面白いんだけどねw男兄弟がいる人は聞いた事あるって人結構おるかもしれんよね♪しかしやっぱりいまだかつて「内容分かるー!」という人に会ったことがないのは、ちと寂しいわww

日記読みながら笑ってたら、母さんから『キモイ』頂きました~~~www
豪快なおばちゃんのおかげで気分晴れた後って、
私もいつかあんなおばちゃんになりたいな~って思わん??
なんでも笑い飛ばして、まわりも幸せにできるってステキなことやん★

>ぐっさん

コメント謝謝☆

あははは、笑って貰って嬉しいわ☆でもお母さん。。。言うねぇ(笑)

それそれ☆なんかさ、知らんのにあんなに人懐っこく話しかけられるとこっちまで笑顔になるし、げんに元気ば貰ったし☆そういう風になりたいなって思うよ思うよ☆

ただ、日本でやったら人によってはすっごいヒかれそうだけどねw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 心情不好な時に限って、話しかけてくれる台湾人w:

« 最近ときどき台湾人に間違えられる。 | トップページ | 友達と風向き。 »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
フォト
無料ブログはココログ